のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■家の前にレクサスが!

待ちに待ってた週末がやってきて、体調もかなり戻ってきましたわ。
やっぱ休みを挟んでひたすら寝とったら、気力体力共に充実してきました。
人間、やっぱりメリハリある生活がいっちゃんでんな。
今日もちょいとヤボ用でどっか行ってきたんやけど、
プリウスのハンドルを握ったら、今までの疲れはどこへやら。
今のワシにとっちゃ最強の癒しマシーンなんかもしれへんな(笑

ちゅーわけで、久しぶりに軽くドライブしよか、と思って表に出てみたら、
家の前の駐車場にレクサスが止まっとりました。

家の前にレクサスが!

おお、いつの間に。家の真正面やさかい、毎日見てるはずなんやけど、
今日初めて気付きましたわ。
車種は車にゃ疎いさかいよーわからへんけど、なんか横から見たら格好よろしいな。
たぶん納車されたてやと思うんやけど、白がごっついまぶしゅーてワシの洗車してへん黒プリとはえらい違いですわ(笑
今週も明日の午前中にプチ洗車でもしとこ。このレクサスの近くやとあまりにみずぼらしいわ。

オヤジにこの話したら、どーやらオヤジは前から気付いとったみたいで、
先々週あたりから見るよーになったとのこと。
そして、ここで衝撃の(!?)事実を知ることになります。
実はこのレクサスのオーナーはん、前にセルシオに乗ってたらしいんやけど、
うちの地域はちょいと自動車荒し多発地帯らしゅーて、
前のセルシオは盗まれてスクラップにされた形でどっかで見つかったらしいですわ。
それで、ワシ(のプリウス)も気をつけろよー、とオヤジにゃ言われとるんやけど、
セルシオ盗まれて木っ端微塵になって発見されて、しゃーなしにレクサスをこーたらしい。
今回のレクサスは、そのせいか防犯装備をフル装備(ってどんなんやろ)しとるみたいやさかい、
まあそうそう盗まれへんやろ、と自信満々みたいやけど、
ワシの親の軽も含めて、駐車場の中でもメチャクチャ目立つ存在やさかい、
(存在感じゃマイプリは負けてるかも・・・)
油断せんと気をつけんとあきまへんな。
せやけど、こない見たら白っちゅーんもよろしいでんな~。

テーマ:国産車・外国車
ジャンル:車・バイク

コメント

■ NoTitle

>東海道はん
ちょっと気付くんが遅かったでんなー。
また今度レクサス殴り込みでも行きまっか?
2006/04/02 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>やまはん
あれは一人で行く気はあるんやけど、なんか買いそうなことが怖いですわ(笑
お茶でも飲みにいきまっか?
2006/04/02 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>omiidonはん
確か東海組がレクサスオフやったはずでっせ。
GS400h目当てやったらオフしてもよろしいでんなー。
って買う気もあらへんのに迷惑か!?(笑
2006/04/02 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

明日、レクサスに行ってみますか!?
奈良のどこにあるか調べときますわ。
2006/04/02 URL 東海道一人旅 #R0LnhCPw [編集] 

■ NoTitle

レクサス店へは 私も一人ではよう入りまへん(^^;
ほんまに 皆で行けば怖くないで お茶しに行きたいわ~
(すっごい迷惑?w)
2006/04/02 URL やま@大阪 #- 

■ レクサスがプリウス、もしかして4月バカ?

ははは~ほんまでんな。レクサスマークはLでしたね~
でもディーラーはん、冷やかしで入れる雰囲気やないみたいやし・・・いまだに車名も覚えられまへんわ。
いっかいお茶しにいきたいわあ。みんなで行けば恐くない?
2006/04/02 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ NoTitle

>omiidonはん
レクサスの綴り間違えてまっせ~(正しくはLEXUS)。
プリウスはイモビライザーついとるさかいまあ安心ゆーたら安心やけど、中のもんを狙っとることも多いさかい、あんまし車の中にモノ置いたらあきまへんな。ワシも恐竜とかは普段は布で隠しとります。
兄貴は、車の中の携帯型テレビを盗られてガラス割られたみたいですわ。
2006/04/01 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>g-monはん
g-monはんのって白でしたっけ?
2006/04/01 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>ユウはん
もどきレクサスは、俺はやりまへんでー。そこまでやったらなんかやりすぎのよーな気がしてねー(汗
ちなみに、エンブレムはオークションで転がってまっせー。
2006/04/01 URL のぶ@大阪 #- 

■ レクサスがプリウス

セルシオ盗られて、こんどはREXUSでっか、またねらわれそうなやつをお好みですな~
しかし、そんなに簡単に盗めるもんなんでんな。やっぱりフツ~のエンジンはあきまへんて。
我らがハイブリッドは、キーなしでは動かすのに、ちょっと難しいでっせ。

なんでもレクサスがプリウス販売するやて~
すごいでんな、ワタシもお店を喫茶店がわりにしたいわあ。
2006/04/01 URL omiidon #LbHBrn4E [編集] 

■ ( ̄ー ̄)

白は好いでっしゃろ~。
2006/04/01 URL g-mon #- 

■ NoTitle

エンブレムだけ交換する?
もどきレクサス。
(オレやろうかな)
レクサス店か、共販でエンブレムだけ売ってもらえるんだろうか?
2006/04/01 URL 【ユウ】 #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/429-38dbbcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
