のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■NINTENDO DS LITE 買ってまいました

NINTENDO DSアイスブルー


まあ、お題の通りですわ(笑

昼休みにふとある掲示板を見とったら、
「某サイトでNINTENDO DS LITEが販売されとる!!!」
って情報をGET。早速その某サイトに向かったところ、
ホンマに販売されとりました。それもほぼ定価で。
このDS、品薄なのをええことに定価の倍で売りつける業者や個人なんかがおって、
まあそれは需要と供給の関係やさかい、否定はせーへんけど、
品薄状態で買いとーても買われへん人が多かったはず。
これいつまで続くんやろ、と思ってたんやけど、
任天堂もどーやら頑張っとるみたいで、先週から店頭に並んどるとかゆー情報がチラホラ。
まあ品薄やさかい店頭で売り出してもすぐ売り切れるわけなんやけど、
それでもどんどん出荷されとるんか、ネット上の値段も徐々に下がっていっとったとこで、
アマゾンとかトイザラス、ソフマップのサイトで今日一気に売り出しとりました。

このチャンスは逃すまい!と思って、早速サイトに飛んでチェックしてみたんやけど、
3色のうち2色は瞬殺されとりましたな・・・。
残りは1色、どないしよかなーと迷ったけど、迷ってたらすぐ売り切れる予感、
考える間ものーて、すぐにクリックして購入してまいました。
定価より1000円ばかし高めやったけど、30000円とかで買うよりかは全然マシやし、
後は現物が到着するまで待つだけでんな~。

明日にでもソフト買いに行こうかなーと思っとるけど、
まあ購入確定やさかい焦らない焦らない。

旧型も、LITEも含めたNINTENDO DS 欲しい人は、これからどんどん入荷されて行くやろーし、
焦ることはあらへんと思いまっせ。来月になったら任天堂も大増産体勢で行くみたいやし、
GWくらいにゃマシになるやろ、と某掲示板の憶測だす。

せやけど、よーやく買えましたわ、NINTENDO DS LITE。
まあ、目下「DS大人のトレーニング」しかする予定はあらへんけど、
ゲーム機買うなんか、中国におった時のPS2以来、更にさかのぼったら、
あの昔懐かし、今や骨董品になっとるSEGA MEGADRIVE以来やさかい、
買ったら買ったでゲームにハマるかもしれまへんな。

ちゅーわけで、おとなしく現物が届くんを待つことにしますわ。

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ

コメント

■ NoTitle

>やまはん
とうとう届きましたわ。
確かにLITEは小さなっとりますわ。
今度のオフに持っていくさかい、えいご漬けやっとくんなはれ。
2006/03/31 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

とうとう手に入れたのね~
DSlite俺も ちょっとほしいかもw
英語漬け 今度やらしてね~
2006/03/31 URL やま@大阪 #- 

■ NoTitle

>ポプリはん
DSはゲームだけやのーて、いろいろ用途が広まったらよろしいでんな。せっかく携帯できるんやさかい、携帯ゲーム機ならではの機能が増えたらこっちも買った甲斐があったっちゅーことで満足ですわ。
2006/03/30 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>omiidonはん
Liteはまだまだ入手困難やけど、任天堂もかなり気合入れて生産しとるみたいやし、遅くても6月にゃ普通に置いてるよーにする生産体制にしとるみたいで。
今はどっちかゆーたらネットの方がGETしやすいみたいでんな。いきなり予告なし販売することもあるし。
2006/03/30 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>terraはん
えいご漬け、もうアマゾンでこーて今日発送されたそうですわ。
インプレはブログで書くさかい、見てくんなはれ。
で、旧DSもLiteもまだ入手困難みたいでんな。せやけど、ヤフオクでも価格.comでもちょいと値崩れ起こしとるみたいやし、あと1ヶ月くらい待ったら店に並ぶんちゃいまっか?どーやら、週末の某おもちゃチェーン店とかにあっけなく置いてることがあるみたいですわ。首都圏以外は、「店に置いてました」って報告もちょくちょくあるし。
もうちょっとの我慢でっせー。
2006/03/30 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

品薄になると欲しくなる人間の行動を読んでるのでは?
少しずつ出荷してたりして・・・。

ワンセグの受信機も楽しみですね~。
DSも用途が広がります。
2006/03/29 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ 手に入って良かったですね。

幸運にも早く手にいれた親戚がゆうとりましたけど、プリウスとええ勝負の予約待ちとか。(*_*)
ネットで生産分横取り?したんやろか。
それにしても任天堂もうかってしゃあないやろな~(^_^;)
2006/03/29 URL omiidon@ケータイ #1KJEwgZs [編集] 

■ NoTitle

いいなぁ。私も手に入れたいのですがどこも売り切れ。えいご漬けがしたいのです!!
2006/03/28 URL terra #zFGR3Kbg [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/425-a1908c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)