のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■関東遠征第二弾2 3/19 ドイツ村オフ

前哨戦ブログはこちらでっせ

川崎のサウナで爆睡してもーて、予定起床時間の5時間オーバーで起きてもーたわけやけど、
サウナ内にあるネット(有料やけど)で、他の人の到着状況を見ててビックリ、
まだ朝の5時半やゆーのに、なんか数人到着しそうな状況やし。
ミスターオフ一番乗りとして、これは忌忌しき事態だす。
半分寝ぼけながらネットしてたけど、これで目が覚めたか、起きてゆっくり風呂に入って出発しよーと企んでた予定がすべて変更、
そそくさと出発することにしました。
外に出たら、昨日どしゃ降りで心配しとった雨は一滴も降ってへんさかい、
こりゃラッキー、昨日で全部降ってくれたかな、と思ってルンルン気分で出発しました。
せやけど、如何せん寝坊もええとこやさかい、一般道をのんびり走っとる余裕はおまへん。
まあ集合時間通りに行くんやったら余裕of余裕やけど、集合時間前のダベりもオフの楽しみの一つやさかい、
いちおう燃費サバイバルは東京都に入るまでやさかい、東京都に入った時点で高速を使うことにしました。
せやけど、ナビ設定したら、アクアラインが近いはずやのに何故か東京湾半周コースを指定してきました。
距離優先にしたらアクアラインになるんやけど、どーやら料金的に東京湾半周の方が安いらしいでんな。

そして、東京を高速でぶっ飛ばしていっとったら、だんだんと雲行きが悪~なってきて、ついに雨が・・・それもどしゃ降り。
あちゃー、昨日で降り終えたんちゃうんかいな!?
とボヤいてもしゃーないけど、まだ雨将軍のジンクスは健在なんか!?
じきにオフ出入り禁止でも食らいそうやなこりゃ(笑
で、その雨の中、掲示板をチェックしてたら、ある人がドイツ村の手前で寝とるっちゅー情報をゲット。
そこで、また悪巧みを思いついてまいました。
かの和歌山から来た人が休憩しとるSAに寄り道して、どこかなーとSA内を彷徨ってたら、発見しました。

trumprius in市原

ワシと同じナンバーの青プリ、まあ見間違いやのーてまさしくtrumpはんのプリなんやけど、どーやら中で寝とるらしいですわ。
寝とるのを起こすんはあんまし好ましゅーあらへんさかい、
まずは証拠に外見を写真に収めて、さて中を撮影・・・といきたかったけど、外はかなりの大雨、おまけに掲示板に襲撃予告したさかい警戒されたのか、
スモーク張ってて肝腎の寝顔は確認できずでした(笑
そして、某SAでの用事はこれだけやさかい、「用事」を済ませたらとっとと退散させてもらいました。

まだ7時、つまりオフ集合約5時間前やっちゅーのに、もう数人が到着済みみたいなんやけど、
どーやら手前の7-11で集まっとるらしい。ちゅーても、ナビを見たらコンビニのカケラもありまへん。
「こないなとこにコンビニなんかあるんかいな?」
なんて思ってたら、ありました、原っぱの真ん中にポツンと。
7-11発見!と思ったらそこにプリ5台くらいを補足。まあ間違いあらへんやろ。
せやけど、オフ一番乗りできへんかった悔しさやあらへんけど、

来るの早すぎ(笑

何故こんなにはよ来るのか、そりゃ上にも書いたけど、オフの楽しさはこないしてはよ集まって、集合時間までの間にいろいろダベっとるっちゅーのもありまんねん。
オフ会初めてとか数回目くらいやと、集合時間ギリギリに来たらええやろー思うやろーけど、
これがこれでかなり楽しいさかい、オフ会常連はいつも集合数時間前に集まっとります。
せやけど、今回は早すぎ。まだ5時間前でっせ(笑


プリウスin7-11 ドイツ村オフ

ワシが着いたら、プリの周囲はシーンと静まり返っとりました。どーやらはよ着きすぎたんか、寝とる模様。
しゃーないさかい、エンジンフル回転で起こして・・・やのーてモーター走行で静かに到着して、
「お!いつの間に!!」
と驚かせたろーかと思ったら、気付かれてまいました(笑
オフ4時間半前に手前で待機してた奇特なプリは、

・スプリガンはん(from福島)
・茶打はん(from 群馬)
・バサラはん(from 滋賀)
・雅はん(from 兵庫)


でした。
画像は、ワシのパパラッチ攻撃におののいたtrumpはんがすぐに到着した後の画像やさかい、計6台になっとりま。
せやけど、関東オフやのに3分の2が関西ナンバーってあんさん(笑

あいにくの大雨やったけど、せっかくやさかいいろいろダベっとったら、
まだ8時過ぎやゆーのに、続々とやってくるプリ。それも常連ばっかし。
さすが常連、オフ数時間前に集まるのがわかってたんか、
それとも朝にゃすごい渋滞になるらしいさかい、それを避けてなんか。
集合3時間前にゃ、もう10台近くも集まってまいました。
ここでおもろかったんが、プリウス集団が集まっとる横で、どーやら同じドイツ村でBMWのオフがあるみたいで、
その先発メンバーの方もドイツ村開園を待ってたこと。
(メンバーの中に一台エスティマがおったけど)
ドイツ村は車関係のオフのメッカって、どっかで見たことがあったけど、
どーやら2~3種類の車のオフが出来るくらいの余裕があるみたいでんな。
そして、なんか何の関係もあらへんプリも数台通りかかって、
プリウスが通る度に全員が「お!」と反応してたんやけど、
一台、こっちに向かって手を振っとったプリがおりましたな。
いったん止まって手を振ってこっちも反応したら、それを確認して何事もあらへんかのよーに通り過ぎて行ったけど、
あれは何やったんやろか?ホンマにタダの通りすがりやったんやろか?

せやけど、雨はますます激しくなるばかり。
これで、前の笠岡オフは直前に止んでくれたさかいええけど、
またオフ会雨記録更新してまう予感。
これはマジでプリウス界の伝説になるんか!?

ちなみに、ここまでの燃費は31.02km/lと、かろうじて燃費ストのメンツは保ったかな!?ちゅーよーな感じでした。
高速をぶっ飛ばすとかゆーといて、結局燃費走行に徹してしもたワシ。

0603197-11からドイツ村まで

そしてあれこれやっとるうちに時間が過ぎて、開園時間と言われる9時が過ぎて、
「そろそろ入ってもよろしいですやろ」
と判断して、ドイツ村に入っていくことにしました。
雨もちょっとはあがってきて、早速ドイツ村の入り口へ。
先に行ってたBMW組も入り口で待機しとったみたいで、台数だけならこっちの方が勝ってる予感。
入り口の脇に止めとったら、そそくさとドイツ村のスタッフがやってきて、
「ここは駐車場やないんで入り口に並んでくださ~~い」
と叱られてまいました(笑
せやけどさすが車オフのメッカ、対応がテキパキしとってかなりこないなオフには慣れとるよーでんな。
更に幹事が来てへんのに、ちゃっかり指揮っとるスタッフは素敵やわ(笑
そして、入り口に並んでしばし待ってたら、また雨が・・・。
かなり不安定な天気、もうこんなんイヤと思ってたら、これもいつの間にか止んでました。
こないして並んどるスキに、ちょっとユウはんにマイ燃費恐竜をいじくってもらうことにしました。
いじくるゆーても、燃費恐竜の音声を日本語にするだけなんやけど、
手際良くピポパと改善していくユウはんも素敵でんな(笑

060319BMW軍団

これがBMW軍団の画像だす。
下がドイツ村入り口での待機状態、上が後でsaiはんの10型プリに乗せてもろた時に、
どーやらお帰りの際のカルガモの風景だす。
プリウスの場合はそーは思わんけど、BMWやとなんかいかつい感じがするんは気のせいか!?

そして、あらかじめスペースは確保されとるさかい、スタッフのおねーちゃんにもろた紙の案内図に従って、プリウスご一行様のスペースに到着。
ワシらが一番乗りのはずなんやけど、それでも10台以上が既に到着、やっぱりメガオフは何かがちゃうよーな。
時間がたつにつれて、どんどんプリウスの数は増えていったんやけど、それでもまだ半分にも満たへんし。
「みんな遅いな~」
なんて思っても、ワシらが早すぎるだけか(笑

060319ドイツ村オフ大集合1

集合時間が近づくにつれてどんどん増えていって、ついに駐車場の一列すべてプリウスになってまいました。
おかげさまで全然写真に収まりまへん。
上の画像でもまだ半分くらい、この画像の後ろには、恐ろしいことにまだ半分くらいのプリウスが並んどりますんやわ。
この写真の左斜め奥にBMW軍団が、そのまた手前にゃ別の車のオフをやっとりました。
残念ながら画像では見えへんけど、もっと写真撮っときゃよかったなー、
ってオフ会の度にゆーとるよーな。

060319プリウス全体像

これが全体的なプリウス一行大行列なんやけど、100mは軽くありますやろなー。
10台クラスのプリウスやったらまだ全員が把握できる範囲やけど、
20台、ましてや今回みたいに、プリオフ会史上最高の40台を超えるプリが集まったら、もう誰が誰だかぜ~~んぜんわかりましぇん。
よって、いつもの参加者一覧は省略させてもらいま。
全員紹介してたら、それだけでブログが終わってまいそーやわ(笑
そして、関東のオフやゆーのに、40台強のうちの約13%が関西から。
昨日のvincentはんとこでもドラエもんはんがゆーてたけど、関西にゃ関東までオフ会で行くアホが多いみたいやな。
ある程度アホになれんと遠方のオフに参加できまへん、それも一般道で。
プリが一台、また一台と集まってきたところで、挨拶代わりに名刺を出して自己紹介していったんやけど、
どーやらワシのブログを見てくれとる人が多かったみたいで嬉しい限りですわ。
こない見てくれる人が多いと、ワシも書き甲斐があるさかいになー。
せやけどコメントもしてくれたらもっと嬉しいです、大阪弁ちゃうかってもええさかいに(笑
他にも名刺を作って配布しとる人が多いみたいで、ワシは去年の泉州オフの中影はんのをマネして作らせてもろたのが始まりなんやけど、
どーやら名刺作成もプチブームになっとるみたいでんな。
せやけど、やっぱオフ用の名刺があるとあらへんじゃ、最初の印象も後の印象もちゃうと思うさかい、
何でもええさかい作ってみたらよろしいと思いま。面倒くさかったらワシが作ってもええさかいにな。
その代わり、ワシやと納期を指定せーへんかったら「中国タイム」になってまうけど(笑

060319ドイツ村オフ集合写真

後でカルガモ組を除いた全員がほとんど集まったとこで、空模様も良くなってきたよーでみんなで記念撮影になりました。
さすがに40台以上、たぶん50人は来てるオフやと、もう誰が誰だかわかりまへん。
まだ半分くらいは面識ある人やさかいマシやったけど、これが初オフやったりしたら、
もうほとんど覚えてへんと思いますわ。
せやけど、こないして見たら、初対面の人にゃ名刺をほぼ全員に渡したはずやけど、
たぶん渡してへん人が数人は軽くおるよーな。

そして、オフ会の自由時間は、ワシは他の人のプリに試乗タイムに集中させてもらいました。
MCプリは前に試乗させてもろたさかい、今回はちょっと原点に戻った試乗(!?)をしてみました。

1.椎茸はんプリ

椎茸プリタイヤ

プリウスマニアの掲示板を見てる人ならわかると思うけど、
椎茸はんが新発売のDUNLOP ENASAVE ES801 を装着したさかい、その感触を確かめるべく試乗、
ドイツ村周回コース(たぶん2kmくらいか)を回らせてもらいました。
まあ車のこともロクにわからんワシが偉そうなこと言われへんけど、
転がり具合はかなりええもんやと思いますわ。GT-3にゃ叶わんかもしれへんけど、
もしかして大化けしてブームになるタイヤなよーな予感。
少なくても、単純に比較はできへんかもしれへんけど、パイロットプライマシーで苦しめられとる人にゃ朗報かもしれまへん。
今後の椎茸はんのレポートに乞うご期待でんな。
せやけど、このタイヤに変えたら「丸腰党」規約に違反せーへんかな?と他人事ながら心配になってきます(笑

2.パイロットプライマシー(以下PP)プリ
上のENASAVEの感触を忘れんうちに、雅はんのパイロットプライマシー装着プリに試乗、
同じコースを周回してみました。
前にMCプリを試乗した時、あの後ろに引っ張られるよーな、自縛霊を数十人分抱えとるよーな、
とにかく転がらん感触を感じたんやけど、
案の定PPは転がらんなーと再確認しました。普段GT-3(後ろはDNA ECOSやけど)、この直前にENASAVEやさかい、違いははっきりしとりましたわ。
こりゃPPっちゅーだけですごいハンデやと思いますわ。
俗に言う「丸腰党」のみなはんは、よーこんなタイヤですごい燃費を出しとりますわ、マジで。
つくづく、ツーリングやのーてよかったと思いました(笑
こん時、PP初体験のバサラはんも同乗しとったんやけど、バサラはんも同じよーな感覚を持ったみたいですわ。

3.10型プリ
これは参加前から試乗させてもらおと思とりました。
前に乗せて~って言うの忘れとったさかい、今回は乗せてもらおうと、飼い主には全く知らせずに決意、
ウワサの「カックンブレーキ」を体験させてもらうことにしました(笑
せやけど、同じプリウスのはずやのに、なんか操作方法が全然ちゃうよーな。
全く別の車に乗るよーな感触でしたわ。
画面がナビになってたんやけど、EMV画面に変えよか・・・と思っても、
切り替えボタンがどれなんか聞くの忘れてた(涙
そして、モーター音が20型よりはっきり聞こえて、20型より電車っぽいなーって感じがしました。
そして、ウワサのカックンブレーキは、やっぱりなんか「カックン」ってよーな感覚がして、
「おお、これが伝説(!?)のカックンブレーキか」
と一人で感動しとりました(笑

1000マイルジャケットinドイツ村

そして、ついに・・・でもあらへんけど、ベールを脱いだ
1000マイルクラブジャケット
自慢披露でございます。
もう説明する必要はあらへんと思うけど、右はぱ~るぷり315はん、左はワシですわ。
このジャケットは、1000マイルクラブ会員、つまり無給油1000マイル(約1610km)を達成せんと着ることが許されへんもんで、
なんか名球会のジャケットに似てまんなー。
いちおう自己紹介で、ぱ~るぷりはんと二人で1000マイルクラブの説明はしてみたけど、
どーも説明不足につきピンとこえへんかったかな!?
まあ百聞は一見に如かず、1000マイルクラブホームページを見てくれたらわかると思いますわ。
特にオフとは関係あらへんけど、この画像を見たら、ワシの頭のてっぺん部分が何気に薄いよーな・・・。
中国におった頃、行きつけやった美容院のおねーちゃんにも、
「あなたハゲてるアルよ。育毛するアルよ」
って言われたことあったけど、完全スルーしとりました。
こないして後姿を画像で見たら・・・。これは仕事のストレスに違いない・・・。

060319カルガモ1

060319カルガモ2

そして、オフ会ならいつものことながら、時間はあっという間に過ぎてもーて、
カルガモに出発となりました。
せやけど、ここでお別れのプリを除いても、元々の台数が40台以上やさかい、すさまじい台数になってまいました。
ドイツ村の入り口まで戻ったとこで、Mr.カルガモのドラエもんはんが待っとりました。
まあこんだけの台数やったら、全部一列にカルガモなんかまあ不可能、
案の定バラバラになってまいました、それもワシは第二派の先頭・・・。
オフ会幹事とカルガモ先頭が苦手なワシにとって、前の日の帝王に後ろから睨まれた時と同じよーなプレッシャーが(笑
カルガモ後は、幹事の東海道はんの配慮で、某高級ホテルの喫茶店貸し切りとなったんやけど、
そのホテル内の広いこと。途中で先頭隊とはぐれてもーたさかい、ホテル敷地内で迷子になってまう始末。
迷子組代表でワシが偵察隊になって、ホテル内を
「おーい、プリウス連隊はどこやー」
と涙目になって探してたら、前から手招きする姿が。
どーやら合流できたみたいやけど、こないな奥じゃわからんのはしゃーないでんな。
迷子組の残りは東海道はんが迎えに行ってくれるっちゅーことで、ワシは安心して駐車場に車を止めました。

ホテルでのプリ集合0319

駐車場でのプリウス集合の一風景だす。これでもまだ迷子組がおらへん状態やさかい、実際は+10台くらい増えとったよーな。
ここで、ホテルにてしばしコーヒーを飲みながら談笑したわけなんやけど、ナイスな具合にカルガモコースに素敵な談笑場所があったり、
東海道はんの幹事としての心配りが垣間見れまんな。
幹事やらせたら行き当たりばったりのワシにゃマネできまへんわ(笑
で、ここで、椎茸はんに唐突に
「(ドイツ村からの)区間燃費、どれくらいでした?」
と聞かれてまいました。
たぶん数名は区間燃費を測っとるやろなーと思って、あらかじめM-1の某チャンネルをリセットして測っておいたんやけど、
聞いてみたら、どーやら椎茸はんとほぼイコールな燃費が出とったみたい。
他の人にゃ聞かれはんかったさかい、測ってへんかったんかな?

* * *
海ほたるまでのカルガモ

で、数十分の談笑の後、アクアラインの海ほたるまでの第二次カルガモに出発、
ここで台数は半分以下になった・・・と思うんやけど、もう誰が行って誰がここでさいならするかわからんよーになってました。

海ほたる1

道路をのんびりカルガモしとるうちに、海ほたるに続くアクアラインに入っとりました。
この下が東京湾とは、なんか幅が広い川を渡っとるよーな感じで、海を渡っとるっちゅー感覚が全然しまへん。
せやけど、このアクアライン、この日は風速20m(高速上の表示による)とすごい風でした。
運転しとったら、マイプリが右へ左へ流れていきます。左に寄ったら海に落ちるやん。

海ほたる2

アクアラインの途中で、落ちていく夕陽を眺めながら海ほたるへと向かいました。

海ほたる3

そして、風でハンドルを取られながら、なんとか海ほたるへと到着しました。
ここの駐車場に到着寸前、急な上り坂の途中で停止、急発進してもーたさかい、メガネがどこかへ吹っ飛んでまいました。
メガネがあらへんのは冗談抜きで死活問題、
「うわーー!メガネあらへんやんけ!!」
って駐車場に止めた後もずっと探しとったら、
その慌てた姿を誰かにスクープショットされてまいました。
誰や、ワシをパパラッチするんは(笑

道路上はすごい風やったけど、海ほたるに上ったら、更にすごい風が。
プリに乗ってる時の「海に落っこちるかも」は冗談やけど、
ここは油断しとったらマジで海へまっさかさまになるかも・・・。
とにかくじっとしとるだけでもかなりしんどいくらいの風、
静@新潟&@単身赴任はんに記念撮影をお願いされたけど、
風で自分自身が流されて全然ピントが合いまへん。
なんとかデジカメの手ブレ補正機能でマシな写真は撮れたと思うけど、
風恐るべしって感じでんなー。
もうあまりに寒いさかい、2~3分くらいでみんな悲鳴を上げて中に避難していきましたわ。
途中でトイレに行ってる途中で、
A:「ここっていつもこない風が強いんかいな?」
B:「いや、普段はこんなんちゃうで」

ってエスカレーターの上の他人が会話しとったけど、
(注:実際の会話は標準語でっせ)
今日はどーやら特別やったみたいでんな!?

ここでも、またお別れの人と別れて、前日に引き続いてvincentさんのお店への突撃隊は4~5人に。
それも先発隊はワシらが海ほたるを出る20分前に出たらしい。どーやら放っていかれたみたいで(笑
車に戻って、他の人が出発したんを確認して、ワシはメガネを探すことにしたんやけど、やっぱり見つからず。
夜にサングラスで走るわけにもいかへんし、
うーん、車の中にゃあるはずなんやけどな・・・と思いつつ、これ以上探すんは時間の無駄と悟って、カバンの中に置いてたビジネス用メガネにチェンジ。
せやけど、メガネを探してた間に、とっくの昔に出たはずの後発隊がまたワシの前を通り過ぎてたよーな(笑
その理由は、まあ後で聞いたけどここじゃ省略しますわ。

で、ビジネス用メガネにチェンジして出発したんやけど、後ろをプリウスらしい車がずっと走ってて、アクアライン+首都高をずっとカルガモ状態。
最初はtrumpはんかと思ったんやけど、横浜あたりでIC降りたらそのまま通り過ぎていってもーたさかい、
他人のプリか、それか曲がるんが急やったさかいtrumpはんが曲がり切れんかったんかな?と思ってたんやけど、
(まさに出口を下りたええ具合にtrumpはんから「はぐれました」って電話がかかってきたさかい)
後でそのプリはあいびすはんのと判明しました。
そして、実は海ほたるの時に、前日にvincentはんとこに行った強みか、それとも下心か、
他の人とはちょっとちゃうナビ設定をして、お店の近くに車を止めようとしたんやけど、
みんな右折の所をワシだけ直進、そこで一人を除いてみんなワシの後ろについてきてまいました。
直進方向の道がガラガラやったさかい、「しめた」と思って他のプリの前に出てもーたんが間違いでしたわ。
みんなついてきてもーてきてもーて、今更「やっぱり右折して下さい」とも言えず、
「お願い、駐車場空いててくれー」
と祈るよーにお店の近くに行ったら、よりによって駐車場ほとんど空いてへんし(汗
せやけど、人数分かろうじて空いてたさかい、なんとか車のハミゴだけは免れましたわ。
勝手に一人だけええ思いしよーとしたツケは大きかったです、すんまへん(涙

vincentさんのお店

そして、前日に引き続いてvincentはんのお店で、二次会(事実上4次会!?)とばかりにしばし談笑。
前日もそーやけど、美味しいお茶とお菓子ににコーヒーまでいただいて、突然お邪魔して勝手にしゃべって勝手に帰っていくだけの気ままな放浪者に対するおもてなし、感謝でございますm(__)m
ここでも数時間しゃべって、今日のオフは完全解散となりました。
先に帰った東海道はんを除く、二次会残留組のぱ~るぷり315はん、バサラはん、trumpはん、やまはんの5人で、近くの洋食屋さんで談笑になりました。
これは事実上の5次会か!?(笑
よっしゃ、しゃべり足りんさかい近くの喫茶店でしゃべるぞー、と思ったけど、さすがに明日仕事組もおるさかい、各自バラバラに散ることになりました。

ワシは相変わらずどこに泊まるって決まってへんさかい、今日くらいはまともなホテルに泊まろうかな、と思ったけど、
やっぱりどっかの漫画喫茶で泊まろうかと思って彷徨うこと数時間、気付いたら埼玉県に来てましたわ。
そこでHDDナビの便利な機能の「周囲のお店を探す」でネットカフェ&漫画喫茶を捕捉、
駐車場がありそーな漫画喫茶をGETしてそこに泊まることにしました。
せやけど、この漫画喫茶、暖房代をケチっとるんか、やけに寒い・・・。
どこの漫画喫茶とは言わんけど、こりゃ風邪ひきそうやな、と冗談で思ってたら、
もう知ってはるよーに、ホンマに風邪ひくことになってまいました、トホホ。

060319お土産

最後に、オフ会御馴染みお土産をいただきました。
左が栃木のかずはんからもろた日光の銘菓、右がスプリガンはんからもろた白河のラーメン饅頭だす。
遠慮なく頂戴しました、おおきにだすm(__)m
この画像は今日の朝に撮ったんやけど、かずはん銘菓の方は既に夜のうちにほとんど親に食われてまいました(涙
そして、画像を撮った後に寝て起きてみたら、ラーメン饅頭も含めてすべてなくなってもーてました(泣
親が、自分たちの土産と思って全部食ってもーたわけやけど、
「勝手に食うなアホんだら!」って怒る気力のカケラもあらへんかったさかい、ほとんど泣き寝入りだす(大泣

あと、画像にゃあらへんけど(撮ったはずなんやけどデジカメの記録にあらへん)、
銀プリ28号はんからもろた巻き寿司、おおきにでした。
あと、廃車灰皿も見せてもろておおきにでした。れー○×たーはんが見たらアドレナリン大放出もんでしたやろな(笑

さて、ドイツ村の章はこれで終わり、
この次の日の章は、明日書いてみますわ。
スポンサーサイト

テーマ:オフ会・ミーティング
ジャンル:車・バイク

コメント

■ NoTitle

のぶ@大阪さん こんばんは
超大作、お疲れ様でした。体調はもう大丈夫ですか。
東京ドイツ村オフ&三島うなよしオフと楽しいオフ会のおかげで少々疲れていましたのでコメントが遅くなりました。
7-11(一番乗りでは無かったのね)、東京ドイツ村、海ほたる、vincentさんの喫茶店、洋食屋等で楽しい時間をありがとうございました。今回のオフ会は1000マイルクラブジャケットお披露目が一番の思い出ですね。
また、何処かのオフ会でお会いしましょう。

PS:元祖うなよしのうなぎは美味しかったですよ。
2006/03/24 URL ぱ~るぷり315 #YDOxSa4Y [編集] 

■ 

参加できんでも、オフの様子がようわかります!
さすがですね。
それと面白かった!笑わせてもらいました。今週はお体、お仕事大丈夫でした?
2006/03/24 URL omiidon@ケータイ #1KJEwgZs [編集] 

■ 超大作に感激

自分もその場にいるかのように、光景が思い浮かぶ程、詳細なレポートありがとうございます。
(参加できなくて、残念です)

>他にも名刺を作って配布しとる人が多いみたいで、ワシは去年の泉州オフの中影はんのをマネして作らせてもろたのが始まりなんやけど、 どーやら名刺作成もプチブームになっとるみたいでんな。

最初に参加したオフ会で、白のEPV2師匠に名刺を戴いたのがきっかけです。 なので、単なる師匠の真似です。 
でも、私のは、相当な手抜きです m(_ _)m 
師匠曰く、「エスハイのオフでは、皆さん名刺を作られてます」とのことでした。

>前にMCプリを試乗した時、あの後ろに引っ張られるよーな、自縛霊を数十人分抱えとるよーな、

アノ感触がお気に入りでしたら、いつでもどーぞ。
突撃くだされば、試乗可能です(^^;
2006/03/24 URL 中影(あかかげ) #CDO02zZc [編集] 

■ NoTitle

のぶさんこんばんは!カックンブレーキ10型@saiです(笑)

ドイツ村オフお疲れ様でした~。帰る途中で体調を崩してしまったようですが、もう復活しましたか?
いただいた名刺に1000マイルクラブのロゴが入ってバージョンアップしましたね!
実家に帰ってお土産を渡し、皆さんからいただいた名刺を見せたところ、父も母も熱心に見てました。

それでは、また~(^o^)/~


2006/03/23 URL sai #qpk4pc1Q [編集] 

■ お疲れさま

のぶさん、凄い長旅、ほんとにお疲れ様でした
もう元気になられましたか
そして今回もまた凄い長編レポート、楽しく拝見させて頂きました
私も渋滞やら凄い風で大分疲れてグッスリ寝ちゃいました
我が家の近くの電車も風で止まったり、高速も速度規制されたましたね。
2006/03/23 URL nobu@埼玉 #7ScjOPVQ [編集] 

■ 追伸

強風の中での記念写真を、ありがとうございました。
ドイツ村オフの唯一の記念写真です。
ブログに載せようとしたら、@単身赴任に削除されてしまいました。(勿論拡大無しですが)
2006/03/23 URL 静@新潟 #Ohw5.t0c [編集] 

■ NoTitle

のぶさんすご~い!
関西プリウスマニアの方には脱帽です
私達が出発した頃にはもうドイツ村の近くに集合していたんでうから、驚きです!
オフへの入れ込みが違うんですね。
ドイツ村の駐車場に着いた時に大勢の方が集まっていて
チョット恥ずかしかったです。
のぶさんにお会いできた時は嬉しかったぁ
おぉ~噂ののぶさんだぁ~て、
あまりにも大勢の方で名詞を頂いた時は判ったと思ったのに・・・??
でも関西の方は覚えましたよ、インパクトが有るのかなぁ?
関西オフに皆さんに会いに行きたいです
2006/03/23 URL 静@新潟 #Ohw5.t0c [編集] 

■ NoTitle

>椎茸はん
先日はお疲れさんでしたm(__)m
おとといはホンマ地獄を見たよーな感じがしたけど、今はただ生活不摂生による寝不足だけです(笑
今日は早く寝ますわ・・・。
インプレは、まあ車のことなんかロクにわかっちゃいねーって奴が書いたもんやけど、ど素人から見たインプレもなかなかのもんですやろ?
ほな、メシ食って落ち着いたらまた続き書きますわ。
2006/03/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>銀プリ28号はん
先日はお疲れさんでしたm(__)m
カルガモの時は、他人の迷惑にならんよーにあんまし燃費走行はしてへんさかい、参考にゃならんかったかもしれへんけど、これからもいろいろ工夫して試行錯誤で燃費を上げてくんなはれ。
それと、お寿司はごっつあんでした。
体調は・・・昨日調子に乗りすぎて遅くまでおきてたせいか、ちょっと眠いです・・・って前の風邪と関係あらへんか(笑
また、どこかのオフでお会いしまひょー。
2006/03/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

オフ会の長旅お疲れさまでした。
元気になったようで何よりです。次の日のレポートも楽しみにしています。
ES801のインプレありがとうございました。データが取れたら本家に載せます。(ここのところの雨風で通勤路のちゃんとしたデータが取れんのです)
2006/03/23 URL 椎茸 #T403ikhU [編集] 

■ NoTitle

のぶさん、お疲れ様でした。体調回復してきた様ですね。

記事にしてもらっておおきにです。太巻き寿司の画像はショコラさんの板に載せてますよう。カルガモでは2台前にのぶさんが走っていて参考になりました。また、ボンネットの中も見せてもらいました。遅くなりましたが1000マイル達成おめでとうございます。これからもパワフルなご活躍期待してます!
2006/03/23 URL 銀プリ28号 #noqcBAxk [編集] 

■ NoTitle

>やまはん
先日のオフはお疲れさんでした~m(__)m
まあこれでも体調は100%やないさかい、短めにしたわけなんやけど(オイ
このドイツ村の夜、素直にホテルに泊まってたら風邪ひくハメにゃならへんかったと思いますわ、トホホ。
やまはんは結局静岡まで行ったみたいやけど、疲れが残ってたら風邪ひいてまうさかい、今週はお互いはよ寝て睡眠時間をキープしまひょか。
関西も、これくらいのオフで盛り上がらんとあきまへんなー。え?お好み焼きオフの方がええって?(笑
2006/03/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

ごっつい長い~ こんだけ長い文章かけるんやったら
ポプリさんも言うように もう大丈夫そうでんな(^^)
わても疲れたんで 帰った日は銭湯行って マッサージ
してきましたで~ 今日もまだ なんかカラダがだるいわ・・・
なかなか歳取ると 回復が遅いようで(笑)
2006/03/23 URL やま@大阪 #- 

■ NoTitle

>すりっぱはん
那須オフの方が相当無茶やったんやけど、今回は先週初めから体調がおかしかったさかい、それをほったらかしにしたんが間違いやったんかもしれまへんな。

1000マイル、まだしてへんかったんでっか、と煽ってみる。
まあここまで来たらあと一息やけど、まずは確実に達成して次はどれだけ距離を伸ばせるかですやろな。
まあワシももうすぐ・・・ふふふ(意味深
2006/03/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ エラーが発生しました。

>茶打はん
先日のオフはお疲れさんでした~m(__)m
体はなんとか回復しました。体調壊すんも早いけど回復するんも早いです(オイ
どーやら今週の花粉症騒ぎが伏線やったみたいやけど、念のために今週ははよ寝ることにしますわ。
三島オフは悔しかったけど、これ強行参加してたら今週ずっと寝込んでたかもしれまへん、マジで。
またどっかのオフでお会いしまひょ~。
2006/03/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>ポプリはん
先日のオフはお疲れ様でございましたm(__)m

>これだけブログが書けるなら、寝込んではいない様子
24時間前はホンマに意識不明で寝込んでましたで~。ホンマ死にそうな気分でした。
すぐに回復するとこを見たら、まだ若い証拠かな!?(笑

1000マイル、今の所いちばん近いんはポプリはんかな???
とちょっと煽ってみる。
2006/03/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

それにしてもむちゃくちゃハードスケジュール強行軍ですな~(^^;
良くご無事で帰ってこれました。お疲れ様でしたm(__)m
こんな超メガオフも一度参加してみたいですが…なかなか有給が取れない環境が更に有給が取りにくくなりそうです(/_;)
(ほとんど使えない使わないまま残ってま…全部消化するのに2ヶ月くらいかかりまっせ)

ところで…1000mileclubのジャケットええなぁ~
明日は天候によってはラストスパートかけまっせ~
2006/03/23 URL すりっぱ@大阪人 #Nht8GqZI [編集] 

■ お疲れ様でした~

早速トラックバックさせてもらいました♪
ダブっていったらごめんなさいm(__)m
お体のほうはとりあえず回復基調のようですね、安心しました。
三島断念は残念ですが生きてりゃきっと次の機会があるでしょう!
引き続きお大事に(^^ゞ
2006/03/22 URL 茶打 #mQop/nM. [編集] 

■ NoTitle

これだけブログが書けるなら、寝込んではいない様子。(笑
1000マイルクラブジャケットの二人の後姿、何となく似てきたような~。
髪を茶色に染めたら、三人かな。(爆
2006/03/22 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/417-26b41cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ ☆★東京ドイツ村オフ★☆

プリマニ史上最大となった東京ドイツ村オフに行ってきました♪
2006/03/22 「ちゃだ」じゃないッス
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。