のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■関東遠征第二弾1 ドイツ村オフ前哨戦 今回は辛かった・・・

事実上4日間のオフ遠征への道、
なんか一気に書いたらごっつい量になってまうさかい、
こまめに分けて書いてみたいと思っとります。

まずは、ドイツ村オフまでの前哨戦、現地に着くまでっちゅーことで、
それまでの道のりを書いていきますわ。

17日に仕事が終わってすぐに大阪を出発、いざ東に向けて出発したわけなんやけど、
まずはヤボ用で錯乱坊はんとこのGSを中間地点にしました。
ナビで設定したら、案の定琵琶湖沿いの道を指定してきたまではええんやけど、
帰宅ラッシュで渋滞を避けてあれこれ裏道を走ってたら、なんか道が違う・・・。
気のせいかと思てそのまま進んでたら、どんどん道は山奥に・・・。
ナビをよー見たら、なんか関西本線沿いの道を走っとるし。
これ、琵琶湖沿いちゃうやんけ!
と思た時にゃ既に遅し。
道は狭いはガンガンスピードは上げてくるは、アップダウンは激しいはで、
しもた~~、道の選択を間違えた~~。
って今更ゆーてもしゃーありまへん。ここから琵琶湖沿いまで戻っても時間と燃費の無駄やさかい、
とりあえずは燃費を上げるよりは今の燃費をキープすることに専念しました。

060317 1

途中でこないな車を見つけましたわ。
まあえらい派手な車やな~。マイプリも派手やとは言われとるけど、これにゃ参りましたわ。
ワシも負けんよーにせんと(笑

そして、マイプリは行きたくもあらへん、そして行く予定もあらへんかった伊賀上野まで来てまいました。
伊賀上野って、めっちゃ山奥やん。琵琶湖とはえらい違いですわ。
そしてそのまま走っとったら、もしかしてこりゃ名阪国道コースか・・・
と思ったら、案の定ナビにゃ名阪国道が。そしてナビの経路も名阪国道に。
おいおい、名阪国道を避けるためにわざわざちゃう道走ったのに、これじゃ意味あらへんやん、トホホ。
せやけど今更ボヤいてもしゃーないさかい、ここは素直に走ることにしました。

で、前に一般道をつこて関東遠征に行った時と同じパターンで愛知県に突入。
ここからそのまま23号線を進んだら、前と同じパターンなんやけど、
錯乱坊はんとこに寄るさかい、今回は180度方向転換させてもらいました。
どーやらまおたろーはんのかなり近所を通って、予定より2時間くらい早く錯乱坊はんのとこに到着。

060317 2

大阪~愛知県までの燃費なんやけど、道のミスチョイスが響いたか、
予定燃費の32km/lをはるかに下回る燃費、ここからかなり挽回せなあきまへんな。

060317洗車後

で、錯乱坊はんから「ある物」を託されて、更に「洗車しませんか」と言われて、きちゃないマイプリを洗車させてもらうことにしました。
「オフ会前にちゃんと洗車せなダメだで~」
と錯乱坊はんに釘を刺されてまいました(笑
いや、オフ前に洗車したら、雨が降るみたいやさかい・・・。
せやけど、錯乱坊はんとこが愛知県のどこにあるんかわからん始末、
ちょっと国道1号線まで出るにゃどない行けばええんか教えてもろて、
滞在時間もそんなにないまま、早速出発することにしました。
そしてそれから15分後くらいに、予想やとワシの先を走ってるはずのバサラはんが錯乱坊はんとこに到着したらしいですわ。
バサラはんがもうちょっとはよ着いてたら、そしてワシの出発がもうちょっと遅かったら、
またネタになるバッティングが起きましたな。

国道1号線に出たらこっちのもの、ここからは今まで3回も走っとるさかい、燃費が上がることは経験済みだす。
案の定、今回も燃費が上昇していったんやけど、今回はどーも疲れが溜まってるらしゅーて、
途中で眠気が激しゅーなってあえなくダウン。某コンビニで爆睡することにしました。
どーやらその間にバサラはんがワシを抜いて行ったみたいですわ。
そのまま世が明けて、静岡県の国道1号線バイパスをそのまま走ってたら・・・

060317富士山1

060317富士山2


ついに見ました、富士山が(^^)/

今までここを走ってたんが夜か雨やったさかい、
今まで3回、復路も入れたら4回も走っとって見たんは初めてですわ。
せやけど、富士山ってこないはっきり見えるもんなんでんなー!
かなり感動しましたわ。
苦節31年、やっと富士山を見ることができました(笑

060317富士山3

これは、後に走る国道246号線から見えた富士山だす。
これまた天気がええとはっきり見えるもんでんなー。

で、沼津まではいつもの通りなんやけど、
ここからは、
国道1号線箱根越えコース
国道246号線迂回コース
のどっちゃを選択するか、ここが運命・・・ゆーたら大袈裟やけど、
まあ燃費の分かれ所でもありまんな。
まあ燃費ロスしてまうんはしゃーないところやけど、
前は箱根を越えたさかい、今回は国道246が妥当なとこやけど、
箱根のすごい下り+上りでバッテリーがどんなけ溜まるか、っちゅーのも楽しみやし、
なかなか迷うとこですわ。
せやけど、今回は数人の方から
「(燃費的には)246の方がいいですよ」
っちゅー意見をもろたさかい、今回は246でGO。
沼津からの246号線は、御殿場までダラダラと上り坂が続きます。
後は下りやろーってわかっとっても、この上り坂は心臓に悪いでんなー。
もちろん燃費もダラダラと下がって行ったんやけど、これもわかってるのに心臓に悪いわな。

060318国道246号線

そして、御殿場を越えてからは一気に下り坂が待ってました。
せやけど、箱根みたいに急激な上り、急激な下りって感じやのーて、
246の場合は下りばっかりやのーて、上りも多少あるよーな感じでんな。
バッテリーも思ったより溜まらんかって、最高でSOC値70.0ってとこでしたわ。

060318 1

更にナビ通りに走っとったら、何故かこない狭い道まで選んでくれる始末。
おまけに道間違えてUターンしよーとしたら、こんな車が通らんよーな道に、こないな時に対向車が来て怒られるし(笑


ここで神奈川県に着いたとこで、ドイツ村オフ前の前哨戦オフが控えとりました。
* * *
まずは神奈川県でのミニオフその1
神奈川県の大磯ってとこの某ファミレスで、シルバニアンはんとバサラはんとでミニオフとなりました。
バサラはんのLED化がメインなんやけど、
ワシも便乗させてもらうことにしました。
愛知県某所で追い抜かれてそのまま先行しとったバサラはんが先に着いとって、
11時ジャストくらいにワシが到着。着いたらバサラはんが寝とったんやけど、
寝てるのを無理やり起こすんも何やし、自然起床するのを待つことにしました。
ワシもメチャクチャ眠かった、ちゅーか疲れとったんやけど、
こないな時に全然寝れまへん。
そしてタバコ吸いながら待つこと10分くらい、バサラはんが起床してきてちょっと待ってたら、
ついにあのシルバニアン帝王がやってきました。

060318大磯ミニオフ1

左から、バサラはん、シルバニアンはん、ワシだす。
ワシだけ諸事情で前を向けまへん(笑
昼ごはんを食いながら談笑タイムになったんやけど、疲れのせいかほとんど頭が回ってまへんでしたわ。
国道1号線一般道サバイバルは過去3回やっとるけど、こんだけしんどかったんは、これが初めてですわ。
まだ先200kmくらいオーバーの那須オフの時でも、これだけ疲れんかったわな。
(那須オフの時の方が体力的にまだ楽勝やったよーな)
今考えたら、最終日の体調不良の伏線はここらへんから出てたんかも!?

060318大磯ミニオフ2

で、昼飯を食った後は、早速プリウス解体・・・やのーてLED取り付けのための下ごしらえを開始。
なんか最近、巷でプリウスランプのLED化が流行みたいやけど、
前のウインカーランプだけは抵抗を変えなあかんさかい、こない分解せんとあかんみたいですわ。
ワシもひそかにできる範囲でLED化をしたいんやけど、
これだけはさすがに、作業を見てたら戦意喪失してまいました(笑
他の場所は、現物(LED)あったら一人でもできんことあらへんかな・・・と思うけど、
これはちょっとさすがにキツいですわ。
せやけど、一連の作業を一通り見てたら、前のウインカーランプ以外はなんとかできそうやさかい、
帝王に宿題のヒントをもろて、まずは前だけでもやってみることにしますわ。
え?その前にサイドウインカーの、まだLED化してへん片っぽを交換しろって?

060318大磯ミニオフ3

そしてちょいとついでに、シルバニアンはんのSuperMID3重連のケースを見せてもらうことにしました。
ちょいと失礼ながら、実際に見てみたら、ケースってこない簡単なんでええんやね。
実は、前に木材でケースを作ろうとしたら、寸法がびみょーに狂ってもーて、
制作大失敗してもーたんですわ。
それで大雑把な性格のワシにゃ木材は無理やな、と思ってたところやったさかい、
今回見せてもろて、えらい参考になりましたわ。
もう当分「SuperMID 丸腰」でええわー思てたワシやけど、そろそろケース作成に着手してみよかな!?

060318大磯ミニオフ4

そしてミニオフも終わって、3人でお次の目的地の横浜まで行くことになったんやけど、
情報によると横浜方面がすごい渋滞の模様。国道1号線がかなり詰まっとるみたいやさかい、
シルバニアンはんは途中で離脱となりました。
ワシとバサラはんは、離脱しとーても、もう前(東京方面)に進むしか選択肢あらへんさかい、逃げ道はなし。
飛んで火に入るなんとかになることにしました。
せやけど、途中まで帝王号の前を走ってたら、なんかすごいプレッシャーな予感。
こないしてみたら、なんか「走りきっちり見とるでー」って睨まれとるよーな(笑

そしていつの間にか帝王の姿が見えんよーになって、前におるはずのバサラはんも見えへんよーになったさかい、
一人でのんびり走ってたんやけど、ついにやってきました、かの渋滞地獄が・・・。
藤沢バイパスあたりに入ったら、もうピクリとも動かんくらいの大渋滞。
今考えたら、確か前回一般道を走った時も同じ時間帯に走って、同じよーな渋滞やったな。
そして案の定、また何故か原宿交差点ってとこあたりまでの赤矢印のオンパレード。
なんでここっていつも渋滞しとるんやろか?
おまけに藤沢バイパスあたりは高架やさかい、逃げ道はほとんどおまへん。
とにかくほとんど動かん状態やさかい、バッテリーは見る見るうちに下がっていってもーて、
もうBL2の強制充電まで秒読み状態の時にふとナビを見たら、ほそーーい曲がり角発見。
もうじっと渋滞に巻き込まれるよりかは、住宅街を突き抜けていった方が賢明やと判断して、
横浜市戸塚区の住宅街をフニャフニャ曲がりくねりながら、赤矢印のとこを避けていったんが正解やったのか、
また国道1号線に合流した時にゃ渋滞地獄とはさいならしとったみたいですわ。
ちなみに、この1号線沿いである人が一般道を走ってきたプリウス何台かを待ってたみたいやけど、
場所を確認してみたら、ワシはその待ってた場所の交差点のかなり手前で住宅街に入って、
待ち伏せ場所の交差点あたり、いや、そこの交差点から、また1号線に合流しとりましたわ。
メチャクチャニアミスでしたなー。

060318燃費

これは渋滞を抜けた時のEMV燃費やけど、見事に渋滞の部分が谷間になっとって、一目でわかるよーになっとりまんな。

で、なんとか渋滞を抜けて着いたとこは横浜市中心部。
ここにもプリウスオーナーがおって、前哨戦第二弾はvincentはんの喫茶店でお茶を飲みながら、のんびり談笑っちゅー予定やったんやけど、
やっぱり休日のせいか、渋滞でとっくに来とるはずのメンバーが来てへん始末。
更に、やっとお店の近くまで来たと思ったらすごい雨で、傘なんか持ってきてへんさかい、
ずぶ濡れになりながらなんとかお店を見つけることができました。
ヤバい!やっぱオフ会雨将軍の本領が・・・。
で、店に来てみたら到着済みやったんが滋賀から来たぎたろうはんだけ。
ドラエもんはんは、横浜にゃ着いてるものの、諸事情でお店に来られへんっちゅーことだす。
話をしてみたら、ぎたろうはんも一般道で来たらしゅーて、走りたくてウズウズして早めに出たら、
気付いたら一般道で走破しとったっちゅーことですわ。
最近、どーも一般道走破がプチブームみたいでんな(笑
そしてしゃべっとったら、ドラエもんはんと、渋滞に巻き込まれてにっちもさっちもいかんかったバサラはんが合流して、
何時までしゃべってたんかわからんくらいしゃべっとったんやけど、
ここあたりでワシの疲れはピークに達してまいました。
もう半分寝てたさかい、解散後は早速車を適当なとこに止めて仮眠して、
本日のねぐらを探すことにしました。
適当に漫画喫茶でも探すか~と思て川崎まで来たんやけど、
ナビで漫画喫茶を選択して(うちのHDDナビはネットカフェと漫画喫茶をピンポイントで探すことができまんねん)、川崎駅前に漫画喫茶を補足。
そこに向かうことにして車を止めて、そこに徒歩で向かおうとしたら、
途中でカプセルホテル付属のサウナ兼風呂場を発見。
深夜料金込みで2800円くらいなんやけど、ヘタに漫画喫茶よりこっちの方がええか、
と思ってサウナに急遽変更。
仮眠室も休憩所もあるさかい、ゆっくり寝れるし風呂も入れるやろー。
風呂に入ろうとしたら、
「アカスリ、マサジ、キモチイイ」
となんかヘンテコな日本語をしゃべる女の子が。
日本語のクセで一発で中国人とわかるんやけど、もう疲れでそれどころやおまへん。
せやけど、あまりにしつこいさかい、
「(マッサージなんか)要らんわい。疲れとるんや」
って中国語でゆーたら、いきなり中国語にチェンジしてきて余計につきまとってくる始末。
慌てて湯船まで逃げたら、そこまで追いかけてくる始末。かなり気に入られたんか!?
振り払おうと思て中国語しゃべったんが裏目に出てまいましたわ。
おねーちゃんに見つからんよーにこっそりと風呂から出て、
そそくさと仮眠室へ。
せやけど仮眠室が、ワシの風呂の間に満室になってもーたさかい、しゃーなしにリクライニングシートの休憩室に。
やっぱ相当疲れてたせいか、休憩室で横になってたら、たぶん10分もせんうちに眠りに入ってまいました。
そして、ほんの3~4時間だけ寝るはずやったんが、そのまま朝までノンストップで寝てまうことに。

燃費060318 2

最後に、これが大阪~神奈川県川崎までの燃費だす。
まあ東京までの燃費とちゃうけど、すぐ隣が東京都大田区やし、
実際次の日に走ってもほとんど燃費は変わらんかったさかい、
これがいちおう燃費サバイバルの最終燃費とさせてもらいますわ。
ここまで31.43km/lで来れただけでもよしとしまひょ。

テーマ:オフ会・ミーティング
ジャンル:車・バイク

コメント

■ NoTitle

>まおたろーはん
まおたろーはんのとこは、ほんのちょっと「修羅への道」から外れたとこでしたね。挨拶に行こうかと思ったけど、時間が時間やしさすがにやめときました(笑

今度は、ハッチバック部分を改造して、より快適に「ホテルプリウスVer.3.0」に改良させてもらいますわ。
trumpはんが既にしとったんやけど、案外快適やったみたいやし、今度は万全の準備で行かせてもらいます。
2006/03/25 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>omiidonはん
すんまへん、ワシが間違って消してまいましたm(__)m
3連続で投稿があったさかい、二つを消そうと思ったら「3つ」とも消えてまいました。
今でもどーも管理人画面がおかしいさかい、コメントが勝手に消えたり、消したくあらへんコメントが消えたりしとりま。
omiidon@ケータイのコメントも一つ自然消滅してもーとるけど、これはomiidonはんが消したんかな?
2006/03/25 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

順番が前後してしまいましたが、元気になられて良かったです。
ワタシの所は、東方面へ向かう途中にあることが、わかってもらえたと思います。とっても田舎の平坦路ですわ。

しっかし、燃費サバイバルで31.4は流石ですね。でもって、今後はサバイバルながら、布団を積んで暖かいところで、しっかりと睡眠をとってくださいねー。こういうことができる若さがうらやましい!
2006/03/25 URL まおたろー #bGf9qjkw [編集] 

■ Re:ケース

to シルバニアンさん
 私も似たようなことを考えています。
 100円ショップでその材料としてバインダーをすでに買っています。
 今の一時しのぎの日よけもバインダーを切ったものですし。
 実は、私が考えていることと似たようなことをされている方がいて少し安心しました。
2006/03/24 URL Take@志摩 #u8NJbzl. [編集] 

■ NoTitle

あれ~ワタシのコメントが行方不明(;_;)
とにかく、元気になられたんですね、良かった良かった。。。
2006/03/24 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ NoTitle

>g-monはん
いやー、ご迷惑をおかけしました。マジで昨日はほとんど意識不明のまま寝込んでました。
おかげで1日棒に振ってもーたけど、何だかんだで楽しかったですわ。今度は焦らずにちゃんと仮眠を取って行かせてもらいます(懲りてへん)。
まあ、ブログ書き出したら何かが乗り移ったよーに書き出す性格やけど、
まあこれで大丈夫でしょう。
せやけど、これでもブログ短くしたつもりなんやけど。。。(笑
2006/03/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>Take@志摩はん
なんとか家まで無事故で戻ってきたんはええけど、仕事休むくらいしんどかったさかい、どっかで一泊するんも手でした。
せやけど家に戻って熱測って意識不明に徹したせいか、かなり良くなりましたわ。ホンマ21日のオフに強行参加してたら、肺炎併発してたかもしれまへんわ。
まあ、急な寒さもあったやろーけど、しばらく無理はせんよーにしますわ。
2006/03/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>かず@栃木はん
大磯ミニオフの時はかなり疲れてたけど、サウナ効果でドイツ村の時は体調回復してました・・・
と自分じゃ思ってたけど、たぶんかなり疲れとったんかもしれまへんな。
ドイツ村オフの後で線が切れたよーに体調が悪ーなったさかい、緊張の糸が途切れたんかもしれまへん。
まあもう大丈夫でしょうが、今週は念のためにどこにも出かけずに療養しますわ。
2006/03/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>ポプリはん
富士山、ホンマに生まれて初めて見ましたわ。新幹線も入れたら10回は通ってる道やけど、これだけはっきり見えるっちゅーことは、今まで見えへんかったんは何でやろ?って思いますわ。
たんに運があらへんだけかな?どおりでロト6が37回連続ハズレなはずやわ(笑
2006/03/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>Navajoはん
体調不良の件、ご迷惑をおかけしましたm(__)m
せやけどもう大丈夫でしょう、たぶん。24時間前の死に掛けと比べたら別人やさかい、明日から仕事に行ってきますわ。
どーやらあの寒さと雨が祟ったんか、Navajoはんとワシ他にも2名ほと体調不良になってもーた人がおるみたいですわ。あの寒さはさすがにこたえたでんなー。
ドイツ村オフ、書いてみたけど短めにしてもこれだけになってまいました。期待したとおりになりましたか?(笑
2006/03/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>ユウはん
体調はかなり、どころかほぼ全快ですわ。我ながら回復の早さには驚かされますわ(笑
マイLED化は、出来る範囲でじっくりやっていきますわ。今回は人の助けは出来るだけ借りず、自分でやっていきたいと思うさかい、あくまで「自分でできる範囲」ちゅーことで。
クルコンは、まずユウはんの結果を見てからにします、これはさすがに怖いさかいに・・・。
2006/03/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ う~!( ̄^ ̄)

g-mon只今帰宅しました。更新遅いから心配したぞ!ホントに心配したぞ・・うんなこたあぁどうでも良い。のぶさんお帰りなさいまし、とても嬉しいです。でも、一気にこんなにカキコされると読むのもシンドイデス、もしかして全快ですか?ほどほどに。
2006/03/23 URL g-mon #- 

■ ケース

のぶさん、Takeさん、こんばんは。

私のC-1のケースは滅茶苦茶簡単です。
プラスチックっぽい厚紙を「コの字」にまげて両面テープで
C-1の上下にくっつけます。左右は開いたままです。
液晶側に黒い紙の箱の蓋をくりぬいて貼り付けただけです。
2006/03/22 URL シルバニアン #tIzNQ2cE [編集] 

■ お疲れ様でした

家でゆっくり休まれて、元気が出てきたようですね。
まさか、以前に書かせていただいたことが本当になってしまうとは。事故無く戻れたようですので問題はないですが。
>いや、オフ前に洗車したら、雨が降るみたいやさかい・・・。
 そろそろ、「オフ前に洗車したら、雨が降るけれど、オフが始まるころにはやむ」と、言うジンクスが出来つつあるのではないでしょうか(笑)。
>ケースってこない簡単なんでええんやね。
 ものぐさな私はまだ手を出していませんが、案外ケースってそんなものかもしれませんよ。学生時代、バイト先で作った測定器は、外にシールを張るから目立たないものの、その一枚下は結構適当でしたから。パネル部の窓やボタンの穴の各辺は、ある程度やすりで削ってはいるものの、きれいな直線とは程遠いものでしたし。

 いつも通り、読み応えのあるレポートなのでうれしいですが、家に帰っているとはいえ、無茶はしないで、程々で。
2006/03/22 URL Take@志摩 #u8NJbzl. [編集] 

■ NoTitle

のぶさんどうしてるかな~と思っていたら、もうしっかり遠征記を書いていたので安心しました。
ドイツ村では元気そうに見えましたが、vincentさんが言っていたように疲れがたまっていたみたいですね。
回復されているようでよかったです。
富士山がとても綺麗に写っていました。何回見ても感動もんですよね。
遠征記の続きを期待しています。
2006/03/22 URL かず@栃木 #w5LRiT.I [編集] 

■ NoTitle

のぶさん、お疲れ様でした。
無事に帰宅できて安心しました。(^^♪

富士山もきれいな時に見られて良かったですね。
何故か、あの姿は感動しますよ。
2006/03/22 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ NoTitle

のぶさん,無事に帰宅されたようですね。

体調桃徐々に回復の傾向のようで一安心です。
ドイツ村の寒さが堪えたのでしょう。
私も月,火はちょっと風邪かなという感じでした。

ドイツ村オフ長編ドキュメント期待しています(笑
2006/03/22 URL Navajo #n08XGfOg [編集] 

■ 元気になったのかな?

体調良くなったようで一安心です。
私もオフ後ちょっと疲れ気味です。
私のLED化は来週にはすべて終わる予定ですよ。
リアのウィンカー、ナンバー灯。
で明日にはクルコンの部品注文してきます。
2006/03/22 URL 【ユウ】 #- 

■ NoTitle

>シルバニアンはん
その節はお世話になりました。
そしてうなよしオフ、参加できへんですんまへんm(__)m
なんとか元気になった今、参加できへんかった悔しさが湧き出てまいました。こりゃ体調不良を振り切って参加すべきやったか!?せやけど強行参加してたらたぶん死んでたでしょう(オイ

>加速が遅すぎまっせ~。最初は後ろを突っついて走ってましたが、
>そのうち、諦めました(笑
突っつかれてたの、わかってましたで~(笑
ちょいとT-1の回転計を意識した新しい走り方を試してたんやけど、
やっぱり加速は鋭くいかんとあきまへんなー。
せやけど関西の誰かよりはかなり早いと思います(笑 その人の後ろを走ってた時は、まさにシルバニアンはんのコメントと同じ気持ちでした(笑

>渋滞の停止中、ずっとブレーキ踏んでますやん
やっぱりチェックされとりましたか(笑
確か停止4回中3回はブレーキ踏んでたままやったと思うけど、
これはメールチェックとか上の画像撮影のためにそのままにしとりました。
撮影とかメールチェックとかは、すぐに発進できるよーにそのままにしてますねん。
ちなみに、普段はNレンジにしてブレーキは踏んでまへんでー。

言い訳は以上です(笑
2006/03/22 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

のぶさん、今回は大変な目にあいましたね。何より無事で帰れたようで、安心しました。

>せやけど、途中まで帝王号の前を走ってたら、なんかすごいプレッシャーな予感。
>こないしてみたら、なんか「走りきっちり見とるでー」って睨まれとるよーな(笑

しっかりチェックしましたで~。

その1)加速が遅すぎまっせ~。最初は後ろを突っついて走ってましたが、
 そのうち、諦めました(笑
 アクセルしっかり踏まなアカンです。燃費運転はメリハリでっせ~。

その2)渋滞の停止中、ずっとブレーキ踏んでますやん。
 電気がもったいないでっせ~。

おっと、辛口批評になってしまいましたが、お茶目なブラック魔王に会えて
うれしゅうございました。

あと、渋滞谷間のEMV燃費バーおもろい形ですな。【ユウ】さんの面白記録に
アップできますね。
2006/03/22 URL シルバニアン #tIzNQ2cE [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/416-9e3e53bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)