のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■不覚ながら

完全に風邪ひいてもーたみたいですわ(x_x)
今週からやけに体が重ーて、えらい疲れが激しいなと思ってたんやけど、
今日、やっと風邪ひきかけと悟りました(遅
今日は鼻水とくしゃみと咳が止まらんで、頭もボーっとして早退したろかなと思ったくらいやけど、
まだ食欲はあるさかい、こないな時は葛根湯飲んで寝ることにします。

週末は東国遠征+オフやのに、うむむむ、不覚やわ・・・。

完全に寝込んでオフ不参加だけは避けたいさかい、
今日はとっとと薬飲んで寝ることにしますわ。
コメントへのレスは明日するさかい、
今日は体調を万全に整えるためにお休みさせてもらいますわ。

ほな、また明日~(^^)/

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ

コメント

■ NoTitle

>Take@志摩はん
もう出発してもーたら、ある意味引き返すことはできへんさかい、
(なんか片道燃料の特攻隊みたいやな)
とりあえず念のために薬持って行って、無理せんとイザとなったら高速使う心持ちでいきますわ。
まあ体は動くさかい、大丈夫とは思うんやけど・・・。
Takeはんも風邪でっか?季節の変わり目は風邪ひきやすいでんな。お大事にして下さいな。
2006/03/16 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>omiidonはん
実は土曜日くらいから調子は悪かったんですわ、食欲は旺盛やったけどね(笑
おたふく風邪もン歳の時にクリアしたし、たぶん日曜のオフは関係あらへんと思いますわ、ご心配なく~。
2006/03/16 URL のぶ@大阪 #- 

■ おだいじに

 峠は越したようですが、無理はされないよう。オフ会への行き来の最中にぶり返して身動きが取れなくなったら最悪ですから。
 そういう私も先日風邪で半日休みをもらい、寝てました。
やはり、栄養とって、薬を飲んで寝るのがよいですね。
2006/03/16 URL Take@志摩 #u8NJbzl. [編集] 

■ それはえらいこっちゃ

早くよくなってください。

日曜日一番心配してたんですが、のぶさんが風邪をひかれること・・・
週末は遠征やさかい、そんなことないようにと願っていたのですが、もしかしたら、やんちゃ坊主の風邪か、@べっぴんのおたふくかぜがうつったのでは!?
おたふくかぜは済んでますか?でも潜伏期間は2週間やいうし、風邪かな。。。
2006/03/16 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ NoTitle

>g-monはん
寝たせいか、今日の朝はかなりすがすがしかったですわ、
体も軽かったし。やっぱ寝不足が原因でんな。
病院は、ワシも極力行きまへん。
いつも自分で診断して、こじらせる前に薬飲んでますわ。
2006/03/16 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>nobu@埼玉はん
完全復活!・・・やあらへんけど、なんとか峠は越えたみたいですわ。
やっぱとっとと寝るんが最強でんなー。
関東遠征に変更はあらへんさかい、19日に会いまひょー(^^)
2006/03/16 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>ユウはん
ユウはんも大丈夫でっか?ワシはたぶん大丈夫と思うけど、
(まだ鼻水だけは止まりまへんけど)
オフ前+遠征の前やさかい、無理せんと来て下さいな。
2006/03/16 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>白のEPVはん
おかげさまで何とか持ちこたえそうですわ。
昨日はよ寝たんが功を奏したみたいで。
21日も参加させてもらうさかい、よろしゅーお願いしますm(__)m
2006/03/16 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>すりっぱはん
やっちゃいました(笑
まだひきかけみたいやったさかい、薬飲んではよ寝たら
かなり良くなりました。
なんか数年ぶりにすがすがしい朝でしたわ。ただの寝不足やったんかも!?
せやけど、今回は無理せんと一般道を走ります(どっちやねん)。
2006/03/16 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>れーるすたーはん
ホンマに暑くなったり寒くなったり、この時期は日本におれへん時期が多かったさかい、今年はかなり体にこたえました。
まあ遊びすぎっちゅーのもあるやろーけど(笑
体は、早よ寝たおかげでかなり良くなりましたわ、おおきにでした。
2006/03/16 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

お大事にです、早く直ると良いですね。お医者さんの薬は良く効くと言われますが、私はお医者さんが嫌いです。
2006/03/16 URL g-mon #- 

■ NoTitle

のぶさん、風邪ひいちゃったんですか
早く元気になって関東へ吹っ飛んで来て下さい
2006/03/16 URL nobu@埼玉 #7ScjOPVQ [編集] 

■ なんか同じ

私も昨日から怠い、熱ぽい。鼻水、咳。
2006/03/16 URL 【ユウ】 #- 

■ NoTitle

お大事に。
三島でお会いしましょう
楽しみにしています(^^)
2006/03/15 URL 白のEPV #- 

■ 

あちゃ~
やっちゃいましたか~
早く復活して私を始めドイツ村オフに行けない面々の分も楽しんで、リポートお願いします
2006/03/15 URL すりっぱ@勤務中 #Nht8GqZI [編集] 

■ おだいじに~

ぽかぽかとあったかくなったと思ったら一気に真冬に逆戻り。こんなときはやっぱり風邪ひきやすですよね。ましてこの時期は初期症状の鼻水が花粉症のせいなんか風邪のせいなんかよーわからんし。とにかく今はゆっくり静養して早くよくなって下さい。関東遠征の時には完全復活してい~っぱい楽しんできてください。
2006/03/15 URL れーるすたー #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/412-247b18cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)