のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■彼女が乗りたい車

■助手席に乗りたいクルマは?
地球に優しい車。トヨタ・プリウスとか


ぼ、ボクとデートしなーい?
ボクのプリウス、平均全行程の30%しかエンジン使わへんさかい、
地球に優しいよー(^^)
ちゃんとデート前には掃除しとくさかいに(笑

せやけど、ここのプリウスの値段表示、おかしいんちゃうか?
518万円って、GTレザーパッケージにいくつオプションつけたらそんな値段になんねん?
ちゅーか、マイプリ2台買えまっせ(笑

さて、今日は残業デーやさかい、しばし仕事しとりますわ。

コメント

■ NoTitle

>プリちゃんはん
名古屋はどないでしたか~?
さすがに大阪以外チェックする時間はおまへんでした。
2006/03/09 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>saiはん

>マイラバのAKKO
って誰?(笑
まあ自己申告やからええけど、
けっこう女性ってそこらへん気にするんかな?

>もちろんユーロビートだなや~
今度、レーシングゲームの音楽聞いてみなはれ。
気持ちよろしいでー。
1枚添付ファイルで送りまひょか?
2006/03/09 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>あいびすはん
方向感覚とか地理に自信があったら、ナビは確かに必要あらへんかもしれまへんな。
せやけど、オフとかで「マップコードどおりに行ったら大丈夫」
とか言われたら、「ナビねーよ」って言うに言われへん、ってな空気が・・・(笑

ワシは、ナビつけてからてっきり道を覚えへんよーになりました、あかんやん。
2006/03/09 URL のぶ@大阪 #- 

■ 目が点

思わず・・名古屋チェックしました(爆v-8
しかし・・こんなとこがあるのね( ̄ー ̄)v-36
2006/03/09 URL プリちゃん #o6.nH2Qo [編集] 

■ 

この女性の方、似ている芸能人→マイラバのAKKO?
私はお客さんに「天童よしみ」と言われた事があります。ある意味負げねぇよ~(笑)

プリウスは、助手席に乗りたい?いやいや、運転席だべ~!助手席だどつまんね(;^_^A
車で聴きたい音楽は、もちろんユーロビートだなや~。
一人ノリノリのワタシ(爆)

そんな私はこの女性と同年代(汗)
私、終わってるかも・・・・・・(大汗)


2006/03/08 URL sai@東北弁モード #qpk4pc1Q [編集] 

■ ナビ無し

Gで最小オプションでナビを入れると300万超えます。
納車費用ケチった訳ではないのですが、表向き「ナビ無し」にしといた方が今の身分相当でして(^^)

ナビ無しでカンで走りまくっても迷子になれないのですよ…
…迷子にならず走れるならソレはソレでモテるかも(爆
2006/03/08 URL あいびす #TxkH7Oa2 [編集] 

■ NoTitle

>めいたはん
ご指摘おおきにm(__)m
せやけど細かいとこ見てまんなー(笑
2006/03/08 URL のぶ@大阪 #- 

■ 重箱の隅

というか、「全行程」の方が良いのでは?
2006/03/08 URL めいた #EBUSheBA [編集] 

■ NoTitle

>ポプリはん

>仕事の合間に、こんなサイトを見てたのね
まあ仕事の合間の息抜きっちゅーことで(笑
ワシも男やさかい、こんなとこも見てるんです(笑
2006/03/07 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>omiidonはん

>プリウス乗りたいちゅう人少ないね~
ちゅーか、知名度が低いんやないですかね?
メル友とかでも「プリウス」ゆーたら、「うちもプリウスだよ♪」って返事してきたけど、よー聞いたらパソコンやったし(笑
2006/03/07 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>あいびすはん

女の子のコメントより、あいびすはんのナビなしの方に驚きましたわ(オイ
2006/03/07 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>椎茸はん
大阪人は何にしてもウケ狙いゆーんがあるさかい、ある意味アテにならへんかも(笑
2006/03/07 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

仕事の合間に、こんなサイトを見てたのね。(笑
プリウスの助手席に乗ってドライブしたら、爆睡しそうです。v-75
2006/03/07 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ セレブ!プリウス

プリウス乗りたいちゅう人少ないね~
314万円~518万円て、全然違う車の価格帯を間違えて乗せてるな~(;_;)
こら、プリウス高い!って思われるやないかい!

でも、うわ~セレブ!って思われたりもする?
2006/03/07 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ NoTitle

鎌倉へは電車でど~~ぞ、と、3つ目手前の駅に住むヤツは周辺交通事情も分かっている。

ちなみにMyプリはオプション最小限…今時ナビ無し…モテないよ(^O^;

で、横浜編も見てみた。
渋滞が多いんだからプリウスにしときなさい(^^;
2006/03/07 URL あいびす #TxkH7Oa2 [編集] 

■ NoTitle

大阪の女性のアンケート結果に笑わせていただきました。どういう取り方したのか知りたいわぁ。
2006/03/07 URL 椎茸 #T403ikhU [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/401-16970c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
