のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■千葉ドイツ村オフのお知らせ

ちょっとワシも宣伝がてら書いときまひょ。

3月19日(日)に、千葉ドイツ村っちゅーとこでオフが開かれます。
ドイツ村はどーやら車のオフにゃ最適みたいで、今までいろんな車のオフしとるみたいですわ。

現時点でのエントリーは・・・・何台になったんやろ?わかりまへん(笑
せやけどかなりの数が来ることは確かですわ。
関東の方もうちのブログに来てくれとると思うさかい、
まずは参加してみてはどないですやろ?
別に追い返したりはせーへんさかい、気軽に参加してくんなはれ。

参加表明はここでしてくれてもしゃーないさかい、
本家プリウスマニアのスレ東海道はんとこでやっとくんなはれ。
詳細もここでお知らせするさかい、どんどん参加お待ちしとりまっせ。

もちろん、ワシも参加させてもらいますわ。
20日は平日やけど、きっちり有休もろてきて4連休になってまいました。
まさか「オフ会につき休み」なんて会社には言われへんさかい、「休養」ゆーことにしときました。
たっぷり時間があるさかい、もう前回ですっかり懲りたはずの

大阪~東京一般道燃費トライアル

をもう一回だけやってみよーかなーと。
今までの燃費記録は、ワシの30.5km/lやさかい(ってかワシしかするアホおらへんかったし)、
今回はこの自己記録を更新にかかりますわ。
まあ気候さえピッタシ合ったら31km/lは出ると思うけど、目指すはやっぱり、あれでしょ!?
どーやらもう一人一般道で関東遠征に行く奇特な人がおるさかい、
どっかで合流の可能性も無きにしも非ず、
そしてオフ会場の途中で何故かE-1もしたりして!?

更に更に、この4連休中に、もしかして3回オフがあるかもしれまへん。
(ドイツ村オフ含んで2回はほぼ確定)
参加しまくってプリウス界珍記録でも目指すか!?

せやけど、関東のオフやのに、また関西の懲りない面々が集まってくるのねん(笑

テーマ:オフ会・ミーティング
ジャンル:車・バイク

コメント

■ NoTitle

>シルバニアンはん
明日は何時に神奈川県に入れるかやけど、
ワシの頭の中の計算やと午前10時には入れると思いますわ。
神奈川県に入ったら、メール送りますー。
是非ミニオフやりまひょー。
2006/03/17 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

のぶさん、気をつけておいでくださいな~。
飛び石連休なんで、道路はめちゃ混みだと思います。

明日は神奈川でミニオフする時間の余裕はありますか?
2006/03/17 URL シルバニアン #tIzNQ2cE [編集] 

■ NoTitle

>ぱ~るぷり315はん
>13時間連続走行記録を目指してください
いや、それはトイレが異様に近いワシは500%無理ですわ(笑
それか、「プリウストイレ」でも開発するか!?(オイ
2006/03/14 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>りおちゃはん
イエース、ついに千葉県にまでやってきまっせ。
みっけたら手でも振ってくんなはれ~。
和泉ナンバーの黒プリ見たらまあワシでしょ。フロントバンパーが凹んでるんが絶好の目印(笑

>則香姉さんとデートやったらしいやん
デートゆーより会議でしたわ(笑
則香はんから話は聞いたさかい、GWは開けとりますわ。
2006/03/14 URL のぶ@大阪 #- 

■ プリウス界の記録(一般道)

のぶさん こんばんは
>お父上にも宜しくお伝え下さいな、プリウス界の記録を作ります、って(笑
と言うことは13時間連続走行記録を目指してください。(爆笑
2006/03/14 URL ぱ~るぷり315 #YDOxSa4Y [編集] 

■ NoTitle

( ̄ロ ̄;!!
名乗るの忘れてた(笑)↓ りおちゃです(T-T)
2006/03/14 URL りおちゃ #- 

■ NoTitle

こっちに来るんやね、今週末。
20日は東京におるん?夜やったらあたしは空いてるねんけど
(ってそんなこたきいてへんてな(笑)

そういや、昨日は則香姉さんとデートやったらしいやん(笑)
GWは大阪に帰る予定にしてますんで、そのとき会えたら
ええですね(^-^)
2006/03/14 URL 名を名乗れアホ #- 

■ NoTitle

>ぷりてぃはん
もう「下道ののぶ」ちゅー新しい称号が生まれそうです(笑
最近下道派が増えとるみたいやけど、
元祖として負けてられまへんな。

>いつかきっと「黒い三連星」しましょうね♪
んなこと言わずにドイツ村でやりましょーや(笑
で、もう一台は、東海道はんとこで参加表明しとりまっせー。
2006/03/09 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

下道で来るんですか!パワフルですね~
もう~参加できないのが歯がゆいです
いつかきっと「黒い三連星」しましょうね♪
でも、もう1台はどこ…(^_^;)
2006/03/08 URL ぷりてぃ #MAoy8zOk [編集] 

■ NoTitle

>saiはん
まだ前名でタイプするクセが出てきそうですわ(笑

>またまた一般道でトライですか(^^)
もう専売特許みたいなもんですわ(笑
神奈川県には「市街地燃費帝王」がおるけど、ワシは「一般道のブラック魔王」を目指しますわ。
一般道=ワシってイメージがつくくらいに、フフフ( ̄ー ̄)

>ウチの父ちゃんが、
>「あの兄ちゃん、また一般道で来るのかぁ!!!!!」
>と言ってました。
お父上にも宜しくお伝え下さいな、プリウス界の記録を作ります、って(笑

ほな、またオフの日まで~。ってもう10日後かいな(汗
2006/03/08 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

ハイブリッター斎藤改めsai(サイ)です♪
のぶさん、またまた一般道でトライですか(^^)
すっごーい!
ウチの父ちゃんが、「あの兄ちゃん、また一般道で来るのかぁ!!!!!」
と言ってました。
ちなみに私は、道のりの約半分くらい高速に乗る予定です。
2006/03/07 URL sai #qpk4pc1Q [編集] 

■ NoTitle

>trumpはん
オフやったらいつでも開催しまっせー。せやけど幹事は地元の人で4649(笑
5連休、よろしいなー。ワシもできんことあらへんけど、そないなことしたら有休ゼロまでのマジック4になってまうさかい、ちょっとできまへん・・・。
2006/03/07 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>婆娑羅はん

>ほんまにそんなことする奇特なやつの顔が見てみたいでぇ・
何回か会ったことあるんやけど、気のせいでしたっけ?(笑
お互い「修羅への道」頑張りまひょかー、ってバラすなって?

>20日休みとれれば・・・ムムム!!
もうこの時点で、バサラはんも4連休確定でんな(笑
2006/03/07 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>ユウはん
ほな、早速例のとこで参加表明でんな(笑
ワシは20日は、1日中東京である調査に向かわせてもらいますわ。
2006/03/06 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>ポプリはん
4連休の最中のブログ書くのに、1週間くらいかかりそうですわ(笑
濃い4日間を過ごさせてもらいますわ~。
2006/03/06 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>静@新潟はん
大阪から栃木、いや、福島県まで一般道で行ったさかい、もうある意味怖いもんなしですわ。
あの時を思たら、東京なんて近い近い(笑 前の岡山なんて、パワー余りまくっとりました(笑

>何時間くらい掛かるのでしょうね?
まあ、仮眠込みで12時間ってとこでしょう。那須まで仮眠込み26時間でしたから。そう思ったら、東京なんて時間的に半分やさかい、余裕ですわ!?

>のぶさんにお会いするのは楽しみのひとつです
オフの楽しみゆーのはこれもありまんな。普段ネットで話してる人がどないな人か、イメージどおりかっちゅーのが楽しみですね。
ワシは大阪弁しゃべるけど、決して怖くはあらへんさかい、引かんといて下さいな(笑
せやけど、ドイツ村参加確定の関西人のうち、関西弁はいっちゃんキツいかも・・・。
2006/03/06 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

滋賀県の人ですよね・・・↓
私は時間切れで高速にのってるかもです。

>ポプリさん
○○○は「ヴィンセントさんの」ですよね?
まさか、ポプリさんが○イ○カフェに行きたい?
ポプリさんが行きたいとなれば企画しないとね・・・のぶさん
2006/03/06 URL trump@和歌山 #NcDS4lkQ [編集] 

■ NoTitle

>どーやらもう一人一般道で関東遠征に行く奇特な人がおるさかい、

ほ、ほんまにそんなことする奇特なやつの顔が見てみたいでぇ・・・(え?w

しかし時間的にカフェの方はお邪魔できるかどうかわかりません^_^;
しかし21日は祭日だったんでんなぁ、すっかり忘れてましたわ(笑)
20日休みとれれば・・・ムムム!!
2006/03/06 URL バサラ #- 

■ NoTitle

18-21日まで私も休みなので、1回帰らずそのまま千葉にいて、三島に突撃しようかなぁ?
2006/03/06 URL 【ユウ】 #- 

■ NoTitle

3回目は、○○○カフェオフとか?(笑
いいブログネタになりそうですw。
2006/03/06 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ 想像が付きません

一般道で大阪からドイツ村オフへ
私には想像が付きません
何時間くらい掛かるのでしょうね?
私達はプリで初の遠征ですが、
高速の割引を使いながら行こうと思っています。
ブログでお馴染みの、のぶさんにお会いするのは
楽しみのひとつです(失礼かな)
話し言葉も大阪弁なのかなぁ~?
関西の方が多いからやっぱり大阪弁!
2006/03/06 URL 静@新潟 #Ohw5.t0c [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/398-046169cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)