のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■9月関西オフ(予定)のお知らせ ★9/15改訂★

20050822181350.jpg


9月17~19日は華の3連休やけど、
これは絶好のオフ日和でもありますな。


3連休中の始めの日、9月17日(土)に関西オフ会を開きたいと思います。
予定は以下のようになっております。

9月17日:大阪南部 泉州(堺~岸和田)オフ

★集合場所:11:00~11:30堺ハーベストの丘駐車場奥
(堺市南部 マップコード 10436410*57)
阪和自動車道堺ICで下りた後、
「泉北ニュータウン」方面を左折。泉北2号線(府道61号線)をそのままずっと直進。
泉北2号線を7kmほど直進後、上神谷(にわだに)高校あたりに着いたら、
「ハーベストの丘前」交差点を左折。

また、遠方から来られる方は、阪和自動車道の堺ICを目標に来て下さい。
西(神戸方面)から来られる方は、
阪神高速湾岸線助松JCTから泉北有料道路に入り、
料金所を出てすぐの出口を下り、下りてすぐの交差点を右折して下さい。
右折して100mくらい先の左手に堺ICの出口があるので、
そこからは堺ICからの行き方に従って下さい。

★予定:ハーベストの丘で集合後、
山麓苑(岸和田市 電話番号:0724-46-8018)
までカルガモ。
山麓苑にてジンギスカンを堪能+談笑
(他の名古屋コーチンなどもあり)

その後は解散の予定ですが、
オプションで、
「富田林~堺大滑空ロード」
を予定しております(自由参加)。

あと、カルガモ抜きで昼ごはんだけ参加というのも全く問題ないので、
どんどんご参加下さい。
午前は都合悪いけど、午後だけなら・・・とおっしゃる方は、
お昼だけでもいかがですか?
(そのときは、事前にここのコメント欄にて参加表明いただけると
ありがたいです)

オフ会初めてで抵抗がある方も安心して参加して下さい。
最初は確かに抵抗があるかもしれませんが、
一回参加するとかなり気楽になって面白く感じること請け合いです。
スケジュールが決まってなくても、仮参加表明でも全然OKです。
もちろん、当日のアポなし飛び込み参加も歓迎ですよー。
(むしろそっちの方が驚かれてインパクトあるかもw)

以前のオフ会の模様は、
こちら
に書いてます。オフ会ってこんなんやなーという感じです。


プリウスオーナーはもちろん、乗っていなくてもプリウスなどのハイブリッドカーに興味がある方の参加も大歓迎です!
(以前、高校生が参加したことがあるそうです)
もし足(車)がない!という方は、前日の夜までに事前にコメントか、
parupunte-nobu@ezweb.ne.jp
(まだ前の携帯は生きているので、こちらを連絡用にします)
まで連絡をお願いします。
最寄り駅まで来ていただければ自分が迎えに行きますよ。
なお、集合場所までの行き方を簡単にまとめてみたので、

こちら

をご覧下さい。

前に参加した関東オフが盛大に終わっただけに、
なんかバラバラの気もする関西陣もこれを機会に集結してみませんか?

~9/14現在での参加者(不確定含む。順不同)~
★東海道一人旅さん
★omiidonさん(家族4人)
★MJさん
★trump@父さん
★中影(あかかげ)さん
★我輩(のぶ)


もちろん、まだまだ参加者募集中です!
どしどしご参加下さいませm(__)m

テーマ:オフ会・ミーティング
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>omiidonはん
今日はおおきにですm(__)m
子供はんとじゃれさせてもーて、こっちも愉しかったですわ。
またどっかでオフ会やりまひょー(^^)
2005/09/18 URL のぶ #- 

■ 

>MJはん
今日はお疲れ様でしたm(__)m
またオフ会企画するさかい、また参加しておくんなまし。
明日はゆっくりと休んでくださいね。
2005/09/18 URL のぶ #- 

■ 

のぶさん、MJさん、みなさん
ありがとうございました。
かごめ@さん、はじめまして、お目にかかりたかったです。
さきほど、今日のレポートUPさせてもらいました。(^^)
2005/09/17 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ 

今帰還しました。
遅刻、早退すんまへんな
燃費ロード。カルガモ、でけへんかったのが残念ですけど又の機会に楽しみは残しときまっさ~
今日参加の皆はんほんまおおきにはばかりさんデシタ
今後ともよよろしゅう頼んどきます
2005/09/17 URL MJ #- 

■ 

りょーかいです。
山麓苑に着いたら、ひとまず自分の携帯メールアドレスにメールを送信するか、
「のぶ」で予約してるので、その名前で案内してもらって下さい。
よろしくお願いしますm(__)m
2005/09/17 URL のぶ #- 

■ 

仕事はいりましたので山麓園に直行させてもらいます
2005/09/17 URL MJ #- 

■ 

>かごめ@はん
ありゃ、参加表明キターーーーーーーーー!
と思ったら「不」参加表明でんな。
かごめはんが食いついてこえへんさかい、おかしーなーと思ってたんやけど、仕事やったらしゃーないですな。
かごめはんは平日休みなんでっか?よかったら来月以降平日オフでもします?もしなんでしたら企画しまっせー。お気軽に依頼して下さい(^^)/
2005/09/16 URL のぶ #- 

■ 

>omiidonはん
仕事が増えて今週は数字との戦いですわ。
今日も8時まで残業でしてん。
ほな、オフ会場で会いましょう(^^)/
2005/09/16 URL のぶ #- 

■ 

>nobu@埼玉はん
いやー、なんかロクに考えずに当日を迎えてまいましたわ。
初主宰やさかい、けっこう緊張しますわ。当日に胃が壊れんよーに今から睡眠に入りますzzz
当日のレポをお楽しみに!
2005/09/16 URL のぶ #- 

■ 

 中影せんせいが来られるのを、HPで見て「いいな~。わたしもお仕事無ければいくのにな~」って思ってました。その上、富田林ー堺のdownhillの滑空E1もあるの?いいなぁ~。でも、どうしようもありません。皆さん楽しんできてください。しくしく。
2005/09/16 URL かごめ@ #- 

■ 

のぶさん おおきにありがとうさんです。
さいきん忙しいんでっか、カラダには気をつけてくださいね。
2005/09/15 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ 

のぶさんいよいよですねー
サイボクハムでは達者な中国語聞けて良かったです
今回は参加出来ませんがいっぱい楽しんで下さい、レポート楽しみにしています。
2005/09/15 URL nobu@埼玉 #7ScjOPVQ [編集] 

■ 

はははは、やっぱりこうでなくっちゃねw
滑空コース、ワシも気になってますねんけど、今週ごっつい忙しくて行くヒマありまへんのや。家からめっちゃ近いっちゅーのに疲れてプリに乗る気がしまへんねん。
ほんだら、滑空コースはシンギスカンの後のオプションにしまひょか。ワシも参加しまっせー。自由参加ってことで、できたらE1もやりたいでんな。
2005/09/15 URL のぶ #- 

■ 

あんたらぁ~、過剰な期待は禁物でっせぇm(_ _)m

ほんでもって、山麓苑にてジンギスカンを堪能+談笑 の後、すりっぱ@大阪人はんとかごめ@ぷり初心者はんが試走しはった、富田林~堺のダウンヒルコースを滑空攻めにするっちゅうのは、どないでっしゃろ?
(わては、一人でも行きまっせ!)
2005/09/15 URL 中影 #CDO02zZc [編集] 

■ 

>omiidonはん
ちょっと仕事中に、子供さんでも楽しめるイベントを一つ思いつきましたわ。もちろん金もかからんさかいに楽しめると思いますわ。まだ頭の中で発酵中やさかい実行するかどうかはわからへんけど、子供はんが飽きさせんよーなこと考えておきま。楽しみにしといておくんなはれー。
2005/09/15 URL のぶ #- 

■ 

>中影(あかかげ)さん
ここでははじめまして!いつも何かとお世話になっとりますm(__)m

是非参加していただけるとありがたいです。中影さんが参加していただけると、オフも締まると思うんで。
突発的な仕事がないことをワシも祈っておきます(-人-)
2005/09/15 URL のぶ #- 

■ 

>trumpはん
お父さん説得よろしゅーたのんまっせ。もし確定ならここに書き込んで欲しいけど、最悪ドタ参でもかまへんさかい、ゆっくり朗報待ってまっせー。人数は多い方がええさかいに、ついでに奥さんも説得してtrumpはんも参加する?w
2005/09/14 URL のぶ #- 

■ 

trumpさん、お父さんプリご参加ですか!
そりゃお目にかかれること、楽しみで~す!!!
2005/09/14 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ 

有名な中影(あかかげ)さん!?
うわ~楽しみ~です。こんばんは~。

リリーマルレーンさんに教えてもらって、納車前にHP拝見させてもらいました。。。
omiidonです、はじめまして、よろしくお願いします。(^○^)
2005/09/14 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ 

のぶさん、近畿地方の皆様、こんばんは。
中影(あかかげ)@兵庫県です。
ぜひ参加させて戴こうと思いますので、よろしくお願いします。
(今の所大丈夫なのですが・・・突発で仕事の割り込みが来ないことを祈っております。)
2005/09/14 URL 中影(あかかげ) #CDO02zZc [編集] 

■ 

父プリに再び参加要請をしました。
きっと行くと思います。
2005/09/14 URL trump@和歌山 #NcDS4lkQ [編集] 

■ 

入場料がかかると思いますし、無理はせんでもいいですよ。フツーのオフ会で十分で~すから。
よろしくお願いします。(^^)
2005/09/11 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ 

>omiidonはん
ちょうど「せっかくやからご家族で参加してみまへんか?」ってメール書くとこでしたわw
子供さん連れやったら、ハーベストの丘でちょっと見学もよろしいかもしれまへんな。そこは融通利かせるさかい、当日でもええからお知らせして下さいな。
2005/09/11 URL のぶ #- 

■ 

のぶさん、下見にお骨折りくださってありがとうございます。
ほんと、楽しみにしております。

ウチは大人2人、子ども1人、ガキ1人
になると思いますが、いいでしょうか。
2005/09/09 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ 

>MJはん
参加表明おおきにですー(^^)/
なんとか時間を工面してきておくれやす。時間はある程度融通効かすさかい、また行ける時間なんかを教えてくれたら幸いです。
なんやったら、当日の連絡先教えときまひょか?
2005/09/07 URL のぶ #- 

■ 

>trump@和歌山はん
trumpはんも参加してくれたらありがたいんやけどねー。まあしゃーないでんな、時期が悪かったっちゅーことで。
でも、あちこちって二つしか書いてまへんでw
2005/09/07 URL のぶ #- 

■ 

>omiidonはん
>東海道一人旅はん
参加表明おおきにー。
まずは空振りオフ会にならずによかったですわw
ほな当日楽しみにしてまっせー。
2005/09/07 URL のぶ #- 

■ 

17日は、仕事ありますけど何とかやり繰りして参加させてもらいたい思てます。
のぶさんよろしゅうお願いします
山麓園阪和道通った時見た事あります
2005/09/07 URL MJ #- 

■ 

気持ちは参加してますよ。
あちこち書いてあってどこに表明したらいいかわからんのかもかも
2005/09/07 URL trump@和歌山 #NcDS4lkQ [編集] 

■ 

あれ、全然参加表明もレスもついてませんが、どうなってまんのん?
スレッド、前のままに見えるのかな?

おーい、みなさ~ん、参加してちょ~
2005/09/06 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ 

ぜひ、参加させていただきます。
「大阪南部 泉州(堺~岸和田)オフ」の案内を私のBlogにもアップさせていただきました。
よろしくお願いします。
2005/09/05 URL 東海道一人旅 #R0LnhCPw [編集] 

■ 

おはようございます。
9月17日土曜日、参加表明させてもらいますわ。
楽しみでんなあ♪
2005/09/05 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ ここでははじめまして

>MJはん
いらっしゃーーーーーい(桂三枝風)♪
大阪オフ参加、大歓迎だす。是非参加して下さいm(__)m
まだ日付や会場は決まってへんけど、今週中にはっきりさせよ思てますさかい、
もうちょっと待っておくんなはれ。
大阪北部オフもおもろい思てますさかい、MJはんも再来月くらいのオフ企画してみてはどないでっか?

>プリウス購入から4ヶ月
ワシもあと3日で4ヶ月やさかい、プリ歴はそんなに変わりまへんな。
ワシはもう12000km以上走ってまいました。
(中古やさかい、表示は13000km越えとります)
1ヶ月3000km走ってるって計算やけど、オヤジに呆れられましたわw

ほな、同じ大阪プリ仲間のよしみでよろしゅーお願いしますm(__)m
2005/08/30 URL のぶ #- 

■ ほな

>東海道はん
向こうのBBS見ましたでー。
ほな、泉州なら17、京都なら19ってことにしまひょか。
今週末まで待ってくれたら、泉州コースを実際に下見に行ってきますわ。
行こうと思えば今からでも下見できるけど、夜に走っても意味あらへんしw
いちおう、オフ会場は、
1.泉州
2.京都
の2本に絞りますわ。
場所確定はもうちょっと待って下さいm(__)m
2005/08/30 URL のぶ #- 

■ 消しちゃいました

>やまはん
こんばんはー。向こうは用がないし、移転を伝える連絡はしたんで、
消しました。
やまはんはHPとかブログ持ってはらへんさかい、どうやって連絡しよかと思ってました。

やまはんが大阪に帰りはる時は、是非オフしまひょー。
事前にお知らせしてくれたら、こっちで考えておきますわ。
新大阪駅でプリウス一個小隊がお待ち申し上げておりますw
2005/08/30 URL のぶ #- 

■ バンザイ関西オフ

大阪の北のはずれに生息してるMJと申します
皆さんよろしゅうたのんます
プリウス購入から4ヶ月。走行もう直ぐ1万キロの銀プリ乗りのプリウス初心者の「自動車マニア」でおます。
特に得意分野は、エンブレム、自動車部品
関西でプリウスのオフ会開かはるんやったら是非参加させて欲しい思てます
よろしゅうに
2005/08/30 URL MJ #- 

■ 土曜の京都はちとつらい

わての場合、連休といっても東京→奈良の移動がありまんので、土曜日の京都はちょっと厳しいですわ。
帰省の予定は金曜日の仕事が終わってから(7時過ぎ)プリウスで東名高速の東京インターに向かい、亀山の出口を午前0時以降に通過してETCの深夜割引きを活用しまんねん。亀山から香芝まで1時間強かかるんで自宅到着が1時半~2時半。そこから寝ても明るくなる頃まで寝付けへんと思いますねん。
結局、土曜日は昼くらいまで寝てるんで京都やと間に合いそうにないですわ。近場ならOKなんやけど(香芝→岸和田30~40分)・・・。
京都やったら月曜日にオフやってその足で東京に戻ることができるんやけど…!どないでっしゃろ???
2005/08/30 URL 東海道一人旅 #R0LnhCPw [編集] 

■ タイトル未入力

おはようございます!
ドブログ?消えてしまってますね(^^;
で、こっちはノーマークだったので
今日、初めて見ました(笑)
これからも ちょくちょく覗きにきます~♪

関西でオフがんばってください。
私も帰る時はお知らせして ミニオフでも出来れば
と思いますが 問題はだいたい車で帰らないことですね~(笑)
2005/08/30 URL やま #- 

■ タイトル未入力

>omiidonはん
ほな、今週中に日程を決めますわ。
たぶん17日の可能性が大やさかい、17日で仮決定してくれてもかましまへんでー。
2005/08/29 URL のぶ #- 

■ タイトル未入力

>kamesan
こんにちは(^^)/
18日はダメですね、了解しました。
京都は地理勘がないので、できれば叩き台でいいのでプランを出していただければお願いします。

こちらでもいろいろ考えてみますね。
2005/08/29 URL のぶ #- 

■ そらうれしいでんがな

9月17~19日は、一日はお墓参りに行く予定でんねん。
しやから日にちが決定してきたら、行けるように画策できると思いまんねんけど。。。
> 今日と
?? Kamesanは「京都」と書きたかった?のね。
2005/08/29 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ オフ会

案内ありがとう!
18日は駄目ですが・・・。
17日が好都合です。
場所は今日と国際会館(宝ヶ池周辺)で如何でしょう・・・。

◎◎◎楽しみにしています。
2005/08/29 URL kamesan #DwwQkrJI [編集] 

■ 残念ですなー

trumpはんにも出席して欲しかったけど、
ちょっと厳しいみたいでんな。
10月に埋め合わせオフでもしますかw
まだやるかどうかさえわからんさかい、まあ暢気に待ってあげておくれやす。
2005/08/29 URL のぶ #- 

■ タイトル未入力

う、、、行きたいけど17日は名古屋ひょうたん屋
蒲郡泊、18日は愛地球博でつぶれてますわ。
18日泊まらなければ19日いけるかもしれまへんが
かなり厳しいでんな~~~。
16日休みなので実験道路走りにいこうかな・・・。
2005/08/28 URL trump@岸和田 #NcDS4lkQ [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/39-523299a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ 

泉北ニュータウン泉北ニュータウン(せんぼく―)は、大阪府堺市(おもに南区 (堺市)|南区)・和泉市の丘陵地帯に大阪府が計画・建設したニュータウン。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History 
2007/08/01 大阪探索どっとこむ
 
