のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■燃費恐竜 稼動だけよ

今日は寒いし雨降ってるし、遊びすぎで疲労困憊状態やさかい、
ドライブする気なんかなれまへん。
せやけど、車移動しろ命令が親から下ってもーたさかい、
ちょっとだけ燃費恐竜を稼動させてみることにしましたわ。
そして、ついでに動画を撮ってみましたわ。




ちょっと画像が悪いけど、圧縮したファイルやさかい、
ちょっと堪忍やでー。
今度解像度を高くして撮り直しますわ。
音声(オリジナルの英語音声)も入っとるさかい、
「うわ!しゃべった!!」
って驚いて衝撃受けるかもしれまへんで。




もののついでに、おとといのオフの一場面を。
これは、
「誰かがEdyでジュースを硬貨レスで買ーて、
それにみんなが驚いてる図」

ちゅータイトルをつけてみまひょ。
これも解像度が悪いさかい、モザイクつける必要はないみたいでんな。

動画晒し第二弾、どないでしたか?

テーマ:ハイブリッドカー
ジャンル:車・バイク

コメント

■ NoTitle

>trumpはん
@父プリはんには恐竜がよろしいかもしれまへんな。
さすがにこれはサポートできへんけど、ECU開ける必要ないし、気に入るかもしれまへんで。
置く場所はまだ困ってるけど、今日走って右側に置くんがええかな、と思いました。
2006/03/04 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

恐竜かっこええでんなぁ。場所はどこに設置したんですか?
2006/03/04 URL trump@和歌山 #NcDS4lkQ [編集] 

■ NoTitle

>omiidonはん
いっちょつけてみまっか?
ユウはんとこで10000GET燃費恐竜キャンペーンしとるさかい、10000GETしたらもれなく燃費恐竜プレゼントでっせ。
線は別売でユウはんが作ってくれるさかい、あとはつなげるだけですわ。
2006/03/03 URL のぶ@大阪 #- 

■ 燃費恐竜カッコいい!おめでとうございま~す

コレコレ、この声出石で初めて聞いたときびっくりしましたわ。
ほんまにカッコよろしいなあ。
これだけでも付けたくなりまっせ。(^^;
自動販売機のやつは、見覚えあるお顔が・・・(^^)
2006/03/03 URL omiidon #LbHBrn4E [編集] 

■ NoTitle

>ポプリはん
ポプリはんの恐竜はまだかな~~?
もうCAN232買ってたりして(笑
2006/03/02 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>まおたろーはん
jvoiceはワシのPCに入ってるさかい、たぶんSDに移したらOKやと思うさかい、ちょっと勉強してやってみますわ。
何事もまずは自分で。それで恐竜が動かんよーになったりして(笑

>えでぃの動画は素早いですね。
これ、確かジュースをもう一個買ってあげるゆーて、その時にちょっと動画で撮ってみたもんですわ。
EPVはんのお財布ケータイのは撮り損ねてまいました・・・。

あと、DCコネクタの件、よろしゅーお願いしますm(__)m
そんなに急がんでもええさかい、ゆっくりしてくれたらよろしいでっせー。
2006/03/02 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>nobu@埼玉はん
おおきにですm(__)m

>C-1も一緒に動いているのですね
C-1と同時に使うっちゅーのが絶対条件やったさかい、4連装は気持ちよろしいですわ。せやけど問題は置き場所に困っとることだす(笑

nobuはんの恐竜はまだでっか?(笑
2006/03/02 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>ユウはん
恐竜稼動まではいろいろな壁が待ってるさかい、まあ少々のハプニングはしゃーないでんな。これもブログネタやし(笑
これから恐竜のことを勉強させてもらいますわ。できたら自分でプログラム改良とかできたらええなー。
2006/03/02 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>ぷりてぃはん
こないして動画で晒したら臨場感わきますやろ?
これで恐竜つけたくな~る(笑
2006/03/02 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>白のEPVはん
先日は遅くまでお疲れ様でした~m(__)m
そして帰りのカルガモ隊列乱してぶっ飛ばしてごめんなさい(笑
和泉ナンバー+黒プリは、燃費走行抜いたらあんな感じです(爆

燃費恐竜もつけれたし、もうこれでマイプリはお腹いっぱいですわ。

>ブラック魔王と成長した恐竜が合体すれば無敵の化け物の誕生ですな
それでも宇宙人にはかなわんと思いますわ(笑
恐竜に見とれてしばらく燃費が下がると思うけど、ちょっと美味しい情報をGETしたさかい、次は1000マイル目指しますわ。
2006/03/02 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

燃費恐竜装着おめでとうございます。
しばらく、コレで遊べそうですね。(^^♪
2006/03/02 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ どーが

英語オリジナルバージョンしか、入っていなかったのは、SDカードに保存していたフォルダがオリジナルのだからでした。jvoiceをコピーするの忘れましたわ。ごめんなさい。

えでぃの動画は素早いですね。いつの間に撮っていたんだろう。とっても楽しい使い方ですね。

DCプラグの件ですが、昨夜作成したモノは、動作せずでした。どうやら、端子が短い模様・・・。今晩作成して、明日送りますので、もう一日待っててくださいね。
2006/03/02 URL まおたろー #bGf9qjkw [編集] 

■ おめでとう

のぶさん、燃費恐竜装着そして稼働おめでとうございます。
C-1も一緒に動いているのですね
英語ってなんか解らないですけど良いですねー
今日は日本語、中国語って切り替えて楽しそうです
千葉オフ頑張って行かないといけませんね
2006/03/02 URL nobu@埼玉 #7ScjOPVQ [編集] 

■ NoTitle

のぶさん、「燃費恐竜」稼働おめでとうございます。
h~ん、そんなことがあったんですかぁ。
ぱ~るぷり315さんのときに私も半田付けミスでCAN is not ready 状態でしたからね。
やはり色々ありますね
2006/03/02 URL 【ユウ】@変人トリオ #- 

■ 完璧!

恐竜装着おめでとうございます。
動画があると活字だけでは伝わりにくいところもばっちし見られるのでとってもグーです(^_^)v
恐竜ちゃんとっても面白そうですね
2006/03/02 URL ぷりてぃ #MAoy8zOk [編集] 

■ NoTitle

ぺぺでは楽しませて頂き、ありがとうございました~
恐竜の産声が聞けて良かったです
完動おめでとうございました~
ブラック魔王と成長した恐竜が合体すれば無敵の化け物の誕生ですな~(マテ
もう白旗のEPVでおま。(笑
2006/03/01 URL 白のEPV #kw6XG3aw [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/389-d8b0134a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
