のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■060226 笠岡オフのハイライト

ただいま岡山から帰ってきました。
いやーーー、相変わらず楽しかったオフでしたわ。

幹事の広島のワシはん、参加された皆はん、
お疲れ様でした~。

ちゅーわけで、ちょっと今回のオフのハイライトでもまとめてみまひょか、
ちゅーことで、何枚か画像を貼っときますわ。
本格更新までこれで楽しんでくんなはれ~。

ちなみに、更新は明日またどっかへ行くさかい、
あさってになると思いますわ。ネタタップリやさかい、じっくり待っててくんなはれ~。
* * *
060226カタログ燃費突破


絶好調~~♪ 
100km以上走ってカタログ燃費突破しました。


プリ3台で何してるんかな?


山奥にプリウス3台並んで何やっとんかな? 


060226笠岡ラーメン

いや~~、美味かラーメンじゃけんの~♪


060226プリ大集合1

笠岡に並んだプリウス大集合。まだこれが全部やおまへんでー。


060226プリ大集合2

まだまだウジャウジャプリウスが増殖しとりまっせ~。
もう何台あるか、どーでもよーなってきましたわ(笑


めいた号 ありがとうテロップ

おお、これがウワサの・・・。
欲しいけど20型にはつける場所が・・・。

060226プチカルガモ

プチカルガモでございます~。さてどこへ向かったんでしょうか?


060226セグメント点滅後

ガソリンセグメント点滅後、粘って粘ってここまで走りましたで。


最後の最後にやっちゃった

そして、最後の最後にやっても~~た~~(^^;
ついに達成しました!
1000マイル挑戦の時もやらんかった○○○でございます。
記録と記憶に残る上では、
たぶんプリウス界4人目6回目の快挙(!?)です(笑

テーマ:オフ会・ミーティング
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>イクはん
先日はお疲れはんでしたm(__)m

>○○○って・・・そうやったんか!
事故やおまへんやろ?(笑
これはかなり心臓に悪いさかい、マネせんよーに、ってせーへんって?
ワシも、もう二度とやらんと思いますわ・・・

燃費恐竜、昨日つけましたでー。
取り付けとかはだいたい把握したけど、
ケーブルはどっかで調達orお願いして下さいな。
今度のオフでマイ燃費恐竜をお見せできまんなー。
2006/02/28 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ぷりてぃはん
これからあったかくなるさかい、
燃費○○○にとっちゃ記録更新の季節ですわ(笑
ちなみに、今回はわざと○○欠になったわけやおまへんで。
詳細は今日、頑張ってブログ書いてみますわ。
2006/02/28 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>omiidonはん
西は大阪からでもかなり近いさかい、
名古屋に行くんと大して時間的にゃ変わりまへんで。
西は西でいろいろやっとるさかい、
一回参加してみたらどないでっか?

>今日はプリ通勤で豊中から名神でっか。
吹田からでしたわ。昨日はガンガン飛ばしていきましたで(笑
2006/02/28 URL のぶ@大阪 #- 

■ いよ~♪

のぶはんお疲れどしたな~♪
で、○○○って・・・そうやったんか!
おいら小心者やさかい、そこまではとても真似できんですわ
頭が下がりますわ どっ/(_ _)_・・・{何やってまんねん}

>イクはんは掲示板そのままのノリでしたねー。
そのままって、至ってマジメでしょ?(□_□;;;

>どーやら燃費恐竜をつけたいそうです!?
ワハハ、付けたい~
のぶはん、取り付け方分かったら、オキャ~マに来てね~♪
2006/02/27 URL イク #cf9gBYHE [編集] 

■ 

カタログ燃費越え、俺には無理ですわ(^^;)
○○欠まで走るなんて根性ですね(^_^)v
その後は・・・大変だったでしょうね
2006/02/27 URL ぷりてぃ #MAoy8zOk [編集] 

■ お疲れ様!ちゅうかまだ継続中でんな

楽しかったでしょうね。
ワタシは西の方は、全然見当つかないですわ(^^;

ブラピーさんとのぶさんは、オフ会はしごですね~
いやプラピーさんの方がひとつ多いか!
でものぶさんは、今日はアッチまで行かなあきまへんし・・・
すごっ、びっくりです。

今日はプリ通勤で豊中から名神でっか。
2006/02/27 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ 

>ブラピーはん

>生きてまっか?
昨日はさすがに疲れたさかい、ブログ更新は断念しましたわ。
おかげで朝はスッキリ、こっちはピンピンしてまっせー。
ペペまでの予行演習に、今日は阪神高速をぶっ飛ばしてきました(笑

来月は、誰かに駅まで迎えに来てもらうって手もありちゃいまっか?
千葉まで来てくれたらワシでもええけど、地理に詳しい人の方がええかも。

ほな、また数時間後に~。
2006/02/27 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>東海道はん
イクはんともついにご対面~でしたわ(笑
イクはんは掲示板そのままのノリでしたねー。
プリにも試乗させてもらいましたわ。
どーやら燃費恐竜をつけたいそうです!?
2006/02/27 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ユウはん
>○ス欠
もうバレバレでんな(笑

M-1との数値は・・・まあブログ更新をお楽しみにー。
2006/02/27 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>めいたはん
昨日はお疲れさんでした~。
歩くDIY辞典のめいたはんにお会いできてうれしかったですわ。
詳しくはブログに書くけど、
さすがは弄りまくりめいた号やな~って感じでした。
またどこかのオフでお会いしまひょ~。
例のものはちゃんとグローブボックスに厳重保存の上、
まおたろーはんとこまで輸送しますわ。

>のぶさんのブログネタ「足悪いねん!!」
あ、忘れてましたわ(笑
2006/02/27 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>trumpはん

>○○○はガ○欠でっか?
さあ、何でしょうな~、と知らんプリをしてみる。
雨はどーやら東へ向かったみたいでんな。
岡山あたりは深夜大雨やったけど、
当日朝は大阪~神戸あたりが大雨やったみたいですわ。
雨将軍の汚名は返上させてもらいま(笑

ブラピーはんは、ワシと数十秒違い(ほぼ同時)で到着しましたわ。
お互い集合時間1時間以上オーバーでしたわ(笑
2006/02/27 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

のぶさん、まいど。生きてまっか?
私はヘロヘロでした~

東海道さん、3月は20日を休めないかと思ってたのがちょっと重要な案件が入ってしまって、けっこう難しくなってしまいました~(涙)あとは新幹線という手はあるかなと思ってます。
また近づいたら相談させていただくかもです。

trumpさん、遅れずにいきましたでー。trumpさんも帰路大丈夫でした?

2006/02/27 URL ブラピー #hbEJgXEU [編集] 

■ 

イクさんとの師弟のご対面は如何でしたか?
ブ○ピーさんも連続ですね~。
千葉も誘っといてくれましたか?
まだでしたら今日お願いします。(^^)
2006/02/27 URL 東海道一人旅 #R0LnhCPw [編集] 

■ 

のぶさんこんにちは。
○ス欠実験ご苦労様です。(^_^)
でM-1のは正確でしたか?
2006/02/27 URL 【ユウ】 #- 

■ 

凄く後悔しているのが、のぶさんのブログネタ「足悪いねん!!」 を
再現して貰うのを忘れたことです~(^^;

今日はお疲れ様でした~。
明日の出征も頑張って下さい~♪
2006/02/27 URL めいた #EBUSheBA [編集] 

■ 

お疲れ様でした。○○○はガ○欠でっか?
雨も上がってよかったですな。和歌山は大雨でした。
眠くて眠くて、とても眠かったです。気をつけてぺぺいってくんなはれ
ブ○ピーさん遅れずにラーメン店に到着してますね^^;;
2006/02/27 URL trump@仕事中 #NcDS4lkQ [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/383-5a6dbc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
