のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■今日は全身マッサージ

前に腰を痛めたって書いてたけど、
すっかり治ったと思ったら、また別の原因で腰を痛めてもーたみたいですわ。
(その原因は、またの機会に書きますわ)
前回は2~3日でケロっと治ったんやけど、
今回はけっこうしぶとい痛みで、昨日は背中まで痛~なってもーて、
今日も仕事中はイテテテとか言いながら国境を越えたメール飛ばしあい合戦しとりました。

で、給料日ももうすぐやし、痛みもちょっとキツーなってきたさかい、
今日は全身マッサージの刑に服してきました。
せやけど、ワシってこんなに腰弱かったっけな?
うむむむ、これも年のせいかもしれへんな・・・。

最寄り駅から家までの間のちょうど中間あたりに、
新しくできたマッサージ屋があるんやけど、
早速そこを覗いてきましたわ。
受付におった若いにーちゃんに、
「腰痛いさかいに、腰と背中重点的にお願いしますわ」
ゆーて施術の場所に入ったら、出てきたんはまたおねーちゃん。
ここ数日、どーやらおねーちゃん運に恵まれとります(笑

上半身だけやさかい、ズボンは脱がんと上半身だけ裸になったんやけど、
このおねーちゃん、力はあんましない分ツボを確実に突いてきとりました。
おぬし、なかなかやるな。
痛いんやら、気持ちええんやら、なんか複雑な気分が続いて、気付いたらこれまた爆睡しとりました。
で、気付いて我に返ったら、
「はい、お疲れ様でした♪」
とおねーちゃんの天使の笑顔。
「腰どないでした?」
って聞いたら、
「うーん、かなり運動不足ですね♪」
と笑顔でストレートな答えしてくれました。素直でよろしい(笑
そして、ちょっとストレッチもしてくれたんやけど、
「体固いですね~」
とこれまたストレートな言葉。おにーさん、そういう人好きやで(笑
そして5分くらいストレッチをして、1時間の天国のよーな時間があっとゆー間に過ぎていきましたわ。

せやけど、マッサージしてから歩いてみたら、体がかなり軽くなっとるのに気付きました。
なんか体が軽いさかい、いつものペースで歩いたら体が勝手に前へ前へ。
たぶん、腰痛うんぬん以前に、運動不足と体が疲れてたんやろなー、と思いますわ。

いやー、今も体が軽~て夢心地なんやけど、家に帰ったら・・・
晩御飯があらへんやん _| ̄|○
一気に天国から地獄に突き落とされてまいました・・・。
スポンサーサイト

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ

コメント

■ 

>omiidonはん

>えらい女の人と縁がありますな
それにしちゃ、恋愛とは全然縁おまへんねん_| ̄|○

omiidonはんも仕事で疲れとる頃やろーし、忙しい時の合間を縫って行ったら、自分がいかに疲れとるかわかりまっせー。
2006/02/21 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

体がかる~うなってよかったですね~
のぶさんは、えらい女の人と縁がありますな。(^^)
ワタシは鍼灸師のお友達がいてるので、そこでいつも鍼 してもらうんです。
でも、ここ数ヶ月行ってません。仕事も忙しい時期やし、はよう帰れませんねん。(^^;
2006/02/21 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ 

>やまはん
この、寝る寸前のなんとも言えん感覚がまたたまりまへんなー。
せやけど、いつも結局寝てまいます。寝不足なんかな?
足で踏まれるマッサージは、タイ式ですな。
上海でやったことあるんやけど、確かにあれも気持ちええですわな。

>Mの血が騒ぎました
なるほど、やまはんはMなのねん(笑
ワシはSやさかい踏む方が好きです、って聞いてへんって?
2006/02/21 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ポプリはん
え~~ん、ポプリはんに叱られた~(T_T)

>私だったら、30代の息子の世話は、お断りだなぁ
母親はそないゆーても、やっぱり子供やからかわいいもんやで、
と母親が申しております(嘘
2006/02/21 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>東海道はん
よかったらメールで送るけど、期待するほどのもんやおまへんで(笑
それでよかったら、メール送りますわ。
東京は、北○住に女の子ばっかりのええとこあるんやけど、
北○住はそーゆー業界の激戦地やさかい、今あるんかな~。
来月偵察に行ってきますわ。
そこは名義上は整骨院やさかい、保険も効きまっせー。
2006/02/21 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

マッサージの途中で寝たら かなり損した気分になりますな(笑)
でも、ウトウトしながら 揉まれてると凄い気分ええしね~♪
俺はよく垢擦り行くんやけど 同じような葛藤があります(^^;

>東海道さん
おねえちゃんのマッサージって スーパー銭湯の中に入ってるとこなんか
割と いてますよ。
あと、個人的に良かったのは 足で踏まれるマッサージ。
なんか Mの血が騒ぎました(爆) ←冗談ですよ♪
2006/02/20 URL やま #- 

■ 

プリウスに遭遇する運を、若い女性に遭遇する運に変えなくちゃ~。(笑
もう、親に食事を作って貰おうと思わないで、独立しなさいな。
私だったら、30代の息子の世話は、お断りだなぁ。(キッパリ!)
それと、運動ね。(^.^)b
2006/02/20 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ 

おねえちゃんのマッサージってどこでっか???
今度帰った時に行ってみますわ。メールで教えておくれやす。m(__)m
東京でもええとこあったらどなたか教えておくれやす。
2006/02/20 URL 東海道一人旅 #R0LnhCPw [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/371-c76f29eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。