のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■M-1退院

060219M1改


先日、おかしゅーなったSuperMID M-1をドクターめいたのとこに入院させたんやけど、
昨日無事退院の運びになって戻ってきましたわ。
特に急ぎはせーへんかったんやけど、昨日はM-1があらへんかったさかい、
ここぞとばかりに思いっきり燃費無視走行してまいました(汗
数日あらへんかってもええか~、なんて思ってたんやけど、
やっぱあらへんかったら調子狂いますわ。
昨日は、まさにM-1があらへんことを大義名分に、燃費○○○休業でしたわ。
それくらい、もうマイプリとSuperMIDシリーズは一心同体と化しとりまんな。
その燃費無視走行をして帰ってきた後、ふとパソコンの上に宅急便の箱が。
え?と思ったけどやっぱりM-1でした。
急がんかってもよろしいでっせ~とは言っといたけど、ドクターめいたの迅速な対応おおきにでしたm(__)m

で、帰ってきたM-1をよ~~く見たら、
ん・・・何かが違う。
どーやらボタンがなにやら一つ増えとるみたいやけど、なんやろこれ。
とドクターめいたからのメモを見たら、どーやら
チャンネル切り替えボタンが追加
されたみたい。
おおお、何気にM-1が「マイナーチェンジ」されとるやあーりませんか。
修理だけやのーて、パワーアップまでしてくれとるとは、めいたはんおおきにでしたm(__)m
昨日はブログ作成とその他雑用で手一杯、試験は今日にずれ込んだんやけど、

今日はある用事で走ることになったさかい、
ここでM-1チェックの絶好のチャンスとばかりに、
ある程度走ってみてわざとPOWER OFFしてみました。

060219M1改2

これがPOWER OFFする前のM-1だす。
さて、もう大丈夫やと思うけど、今度はどうなるでしょうか。
* * *
060219M1改3

再起動してみたら・・・・
おお、全然大丈夫でした~

よかったよかった。
これでM-1は元通りになりましたわ。
よ~やくトリップリセットが怖~て、歯を食いしばってトイレを我慢せんで済みますわ(笑
さて、明日からまた燃費○○○に戻るとしますわ。

改めて、めいたはんおおきにでしたm(__)m

テーマ:ハイブリッドカー
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>すりっぱはん
このボタンは、つまり、
DOWNボタンを押してチャンネルを調節してたのを独立させて、
このボタン単独でチャンネルを変えることができる、
ちゅーわけですわ。
確かにDOWNボタンでチャンネル変えるのはちょっとしんどかったさかい、このボタンは重要だすなー。
2006/02/21 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

M-1退院おめでとうございますm(__)m
チャンネル切り替えボタンはDOWNボタンがもう一個付いたという解釈でOKでしょうかぁ~(^^;
(ここが一番気になるトコロ)
2006/02/20 URL すりっぱ@大阪人 #- 

■ 

>omiidonはん
trumpはんもついにつけたこっちゃし、いっちょどないでっか?
取り付けサポートしまっせ。
燃費○○○やのーても世界が広がるアイテムやさかい、損はあらへんと思いますわ。
と勧誘してみる(笑
2006/02/20 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>めいたはん
はじめましてm(__)m
って「ここでは」でんな(笑

詳しい説明おおきにでした。
これからこれをつこてどんどんチャンネルを変えていきます(違

そして、修理おおきにでした~。
これでまた揃ったさかい、そろそろケース作りに入りますわ。
2006/02/20 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>nobu@埼玉はん
チャンネル独立ボタン、チャンネルをコロコロ変えたい人にはええとは思いますわ。
nobuはんもお願いしてみます?
2006/02/20 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ユウはん
めいたはんの説明にもあるけど、
元々下から2番目のボタンにあるチャンネルチェンジの機能を独立させたみたいですわ。
これで楽々チャンネルを変えることができるってわけですわ。
2006/02/20 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

丸腰党?omiidonです(^_^;)
なんや難しそうなことはわかりまへんが、直って良かったですね~
だんだん取り付けたくなるBlogやな、ここは(^_^;)
2006/02/20 URL omiidon@ケータイ #1KJEwgZs [編集] 

■ 

こんばんは~、こちらではお初です。
動いて良かったです(^^;

製作者としてボタンの説明を。。
このボタンは、DOWNキーを別個に独立させただけです(^^;

チャンネル切り替えは、downキーを使う訳ですが、
スイッチが小さい上に、upとenterに囲まれて、誤操作する確率が高いので、大型化して、また液晶の反対場所に据えてみました。

これで、A、B、T、Lap、Sモード間の表示移動が楽になります。
2006/02/19 URL めいた #EBUSheBA [編集] 

■ うらやましい

M-1復帰おめでとうございます
また燃費○○○に戻るんですね、期待してますよ
ところでそのチャンネル切り替えボタンってどう使うんですか
かなり良いものなのでしょうか
良かったら私もおねだりしようかな
千葉オフで是非見せて下さい。
2006/02/19 URL nobu #7ScjOPVQ [編集] 

■ 

M-1がパワーアップされて戻ってきて、良かったですねぇ。
ですんませんが、そのボタンの機能教えてくれなはれ。<m(__)m>
興味津々ですので。

ザウルスを恐竜化しておけば、予備にもなりますよ。
2006/02/19 URL 【ユウ】 #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/368-968efe8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
