のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■ホテルプリウス

ホテルプリウス:
プリウスの車内で宿泊することを俗にこう言う


ちゅーのが、正しい(!?)「ホテルプリウス」の使い方・・・かな?
オフ会遠征に行く時は、ワシの場合たいがい「ホテルプリウス」させてもろてます。
そんなんで大丈夫なん?っちゅー声もちらほら聞くけど、
野宿も平気でやるさかい、これくらいやったらなんのその。
プリウスで夜を越すんもなかなか乙なもんでっせ。
冬とかはさすがに毛布は必須やけど、
夏は標高高い山とかやと冷房要らんくらい涼しいですわ。
ワシはあくまで「ホテルプリウス」を貫くさかい、
ちょっとでも快適にホテルプリウスライフを過ごそうと模索中だす。

で、話は変わって、と。
何故か仕事中に、偶然本物の「ホテルプリウス」を見つけてまいました。


ホテルプリウス

なんかどっからどー見てもラブホみたいやけど、
部屋にプールがあったり、ウォータースライダーがあったり、なかなかユニークなホテルみたいやけど、
さすがにベッドが電気とガソリンで動く・・・とかはあらへんみたいやな(笑
プリウスで乗り込んで、ホテルプリウスでオフをする。
・・・さすがにこのホテルで宴会とかはできへんか(笑
スポンサーサイト

テーマ:独り言
ジャンル:ブログ

コメント

■ 

>ハイブリッター斎藤はん
別に宿泊レポートよろしくとは言わんさかい、
ホテルの看板が見えるとこで記念撮影してみては?
やっぱパソコンのプリウスとの記念撮影の方がええでっか?(笑
2006/02/18 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>omiidonはん

>リヤラゲッジをフルフラットにして平らにしたら、
>足のばして寝れますか?
なんか寝れそうやさかい、リアを寝台車にしよう計画を画策中ですわ。
エスハイ軍団がリアで寝とる姿見たら、なんかやりたくなってきました。
燃費道もやるけど、ホテルプリウスのエキスパートも目指します(笑
2006/02/18 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>かずはん
「温泉に行ってくる」ゆーたらええんちゃいます?
嘘はついてへんことやし(笑
え?そういう問題やないですか?
2006/02/18 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

はいはい、
かずさん
>ユウさんの家から近そうだな。
仙台ですからねぇ、近いのはハイブロッター斉藤さん、ぷりてぃさんかな。
全く縁がないですからぁ。(あったらどうするんだの声が聞こえてきそうですハイ)
最近は仙台へ行くことも少なくなってますし行っても日帰りですね。
2006/02/17 URL 【ユウ】 #- 

■ 

ハイ、地元の人間です(笑)仙台市内に行く時、このホテルの看板がある道を通るので、何となく場所は分かりますが、行った事はありません。初めて発見した時はビビりました(;^_^A
2006/02/17 URL ハイブリッター斎藤@宮城県民 #qpk4pc1Q [編集] 

■ 

北関東の方でよく聞いてたのは、ここだったのね、なるほど(^_^;)
のぶさんのホテルプリウスは、リヤラゲッジをフルフラットにして平らにしたら、足のばして寝れますか?
ぐっすり~♪
2006/02/17 URL omiidon@ケータイ #1KJEwgZs [編集] 

■ 

ウオータースライダーが先駆けなのかな?
ちょっと行けないな。
ユウさんの家から近そうだな。
2006/02/16 URL かず #w5LRiT.I [編集] 

■ 

>プリちゃんはん
ネタに一回泊まってみたいけど、宮城県はさすがに遠すぎですわ・・・。
ウォータースライダー、やっぱり温泉みたいでっせ。客室にまで来てるとか。
いっちょ遠征の疲れを癒すのに使ってレポートよろしく、天然温泉やし( ̄ー ̄)
2006/02/16 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>wakaはん
どっかのページで、ホテルプリウス体験談書いてあったけど、
ウォータースライダーは特別室専用のおもちゃみたいでっせ。
その特別室、かなり人気があって滅多に泊まることできへんそうな。
2006/02/16 URL のぶ@大阪 #- 

■ \(◎o◎)/!

>なんかどっからどー見てもラブホみたいやけど

じゃなくて・・
ソレじゃん!(爆

しかし・・
凄いね~、ウォータースライダーv-48v-78v-46v-12
2006/02/16 URL プリちゃん@おまけ #o6.nH2Qo [編集] 

■ 

えへへへ、これ東北道から見えるんで前から気になってました。
ウォータースライダーは部屋に備え付けなのか、共有スペースにあって時間で区切って使うのかすげー謎でした。
2006/02/16 URL waka #oa0foejM [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/360-5fd0f4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。