のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■しもた!

なんか、今日と明日限定で関空連絡橋が無料になるらしいわ。
いちおうソース

夏休み最後っちゅーことで、今日は関空の第二滑走路が作られる埋立地が開放されたみたいやね。
くそー、行きたかったけど気づくのが遅かった_| ̄|○
第二滑走路予定地は今日限り開放らしい。

明日は、

とれとれ海鮮市

(地元泉州海域からとれた新鮮な海産物を市価よりも大幅に安い値段で販売)

ダンスコンテスト
(ちびっ子ダンサーからプロレベルの卓越したチームまで75チームが勢揃い)

とかのイベントがあるらしいでんな。

詳しくは、こちらのイベント情報を見てくんなはれ。

せっかく関空の連絡橋が無料になるさかい、

連絡橋無料記念!関空オフ

でも開催すりゃよかったけど、いかんせん気づくのが遅すぎたわい。
しゃーないから明日関空を走ってきますわ。

コメント

■ タイトル未入力

>omiidonはん
関空の二期工事の場所、メガフロートってゆー浮島やなかったでしたっけ?
まあ、沈んでいくのを指かかえて見てるだけちゃいますやろー。
100年もしたらなんか対策法あると思いまっせw
2005/08/29 URL のぶ #- 

■ 関空の沈下は?

> 関空自体つぶれることあらへんと思うさかいに、

のぶさん関空て、毎日沈下してまんねんやろ、100年くらいしたら、もしかして沈んでしまうんとちゃいまっかいな?!
2005/08/29 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ 新婚さんでっか

> 9月に1周年記念でディナーに行きまんねん。
trumpさん、まだ新婚さんでしたんかっ、そらおめでとうございます。

ウチは10月に10執念、いやちがう10周年記念でんねん。
京都で両親とか呼んでお礼の食事会しよか~と思てまんねんけど、場所とか予算で思案しとりま。(^^;
2005/08/29 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ タイトル未入力

そりゃええ思い出でんなー。
関空自体つぶれることあらへんと思うさかいに、
関空に着くたびに結婚のこと思い出すんちゃいまっか?
2005/08/29 URL のぶ #- 

■ タイトル未入力

空港連絡橋カルガモ 写真になりそうでんな
2005/08/28 URL trump@岸和田 #NcDS4lkQ [編集] 

■ 関空は思い出

関空の日航ホテル関西空港で9月に結婚式あげたんでおま。
去年の9月末で結婚式せえへんようになったので
なんかさびしいですわ。9月に1周年記念でディナー
に行きまんねん。
オフぅらゃまιィでんな
2005/08/28 URL trump@岸和田 #NcDS4lkQ [編集] 

■ オフ

東海道はんのとこからやったら、電車で行った方が早いと思いますわ。
ワシんとこやったら、車の方がわずかに近いですねん。本気で行ったら20分くらい、最短16分で着いたことありますわ。

今日、早速関空連絡橋に行ってきましてんけど、案の定混んでましたわ(-_-;)
せやけど、関空で車で行くのもよろしいでんな。
プリウスで行くと、外国人に「OH! PRIUS!」って指差されるんやろか?
でも、ホンマ通行料高い上にETCもあかんさかい、普段は通る気全くありまへんw

連休はいたってヒマやさかい、関西オフやりまっか。
とりあえず日にちとかはじっくり決めるとして、とりあえず宣伝しときます。
2005/08/28 URL のぶ #- 

■ 関空かぁ

出張に関空よお使いましたわ。大阪⇔東京は伊丹の方が便数多かったけど時間がおうたら関空の方を選んでましたわなぁ。帰りが楽でんねん。
伊丹から王寺に帰るのんは、空港バス→OCAT→大和路線またはモノレール→阪急→環状線→大和路線の2通りあるんやけどバスは渋滞、阪急は乗換えが大変でんねん。
関空からやっったら「はるか」か「ラピート」で天王寺か新今宮まで楽々30分、大和路線も天王寺から20分(大阪駅から40分)やから楽でしたなあ。
関空道は1回だけ往復したことがありますわ。義父、義母の海外旅行に送っていった時ですわ。自分で行く時はりんくうタウンに駐車して電車で関空に行ってましたわ。通行料金高いですからなぁ。タダやったらまた渡ってみたいですわ。
ところで、9月17~19日の連休は忙しいでっか?trumpはんは名古屋みたいやけど残ったもんでオフ会やりまへんか?奈良で暇してまんねん。
2005/08/28 URL 東海道一人旅 #R0LnhCPw [編集] 

■ 残念!

ワシも関空の通行料タダって知ってたら行ってましたわ。
明日はせっかくやし楽しんできますわ。
関空にプリウスって似合うんかいな?
2005/08/28 URL のぶ #- 

■ 飛行船が行ったらしい

今日はBMWのCM飛行船が彦根から関空まで飛んだらしいで。
なんどか空を見とってんけど、見られんかった。
情報元の商店主さんが関空まで行ってきたらと、ゆうてくれてはってんけど、通行料に恐れをなして、行く気 出えへんかってんわ。(^^;
こら しもたわ。(^^)
2005/08/27 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/36-0a88cc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
