のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■OH!!! 恥

今気づいたんやけど、

ズボンのチャックが開いとりました

それも開率70%以上・・・orz

ワシはチャック半分以上開放で通勤してたんか、恥ずかし~。
まだコート着てただけマシかもしれへんけど、な、情けないやんけ~。
いっそのこと、100%開放の方がネタになってたかも、と嘘ぶいてみる。
どおりで昨日バレンタインチョコ惨敗やったはずやわ、
って関係あらへんか。

せやけど男性諸君、こないなことってあるよね?
と振って犠牲者を増やしてみる。

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ

コメント

■ 

>茶打はん

>結構いるんです>女性
ええな~( ^^)/☆(x_x) ナンデヤネン!
ってのはさておいて、
女性に言ったら、「サンキューハザード」ならぬ「サンキュービンタ」食らいそうでんな・・・。
男→女に言うんは命がけです!?
2006/02/15 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>静@新潟はん追記
お知らせする時は、そっと肩を叩いて、チャックを指差すんです。
そしたら気付くでしょう。それでも気付かんかったら・・・まあほっときまひょ(笑
2006/02/15 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>静@新潟はん
そりゃ女性は気になりますよね~。
男同士やったら、「開いてまっせ」で済むけど、
女性やったらその日のお茶会のネタになってますやろな(笑
ワシも、もしかして昼ごはんのネタにされてたか・・・。
2006/02/15 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>信ちゃんはん
信ちゃんはんも勇気ある告白おおきにです(笑
新幹線やったら誰も気付いてへんやろーし、まだええと思いますわ。

中国は、チャック全開どころか下半身何も履いてへんのもおるし・・・(笑
2006/02/15 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ポプリはん
男やったら、言わんで見過ごすよりはゆーてくれた方がええと思いますわ。
間接的に「ちょっと失礼」と指差すんもよろしいかと。

7万、気付いたら越えてましたなー、おおきにですm(__)m
あとは10万アクセスまで頑張りますわ~。
2006/02/15 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>omiidonはん
勇気ある告白おおきにです(笑
これで安心、これからもどんどん開けていきまひょー( ^^)/☆(x_x) ナンデヤネン!
2006/02/15 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>シルバニアンはん
靴がちゃうんも恥ずかしいでんなー。靴下は今でもよー間違えるけど(オイ

>たまたま同時刻に通勤してきた同期の子にタイムカードのパンチを頼んだ
あ、卑怯な。それ社則違反でっせー。え?もう時効って?
2006/02/15 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

あらら、こんなに同志がいらはるとは(汗

>すりっぱはん
開いてまっせ(笑
2006/02/15 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

私は幸いにして今まで1度もないんです(気がつかなかっただけかも?)が、レジを打っているとちょくちょく見かけます(^^;
相手の雰囲気を見て男性ならそっと教えますが女性の場合は怖くて言えません…
結構いるんです>女性
2006/02/15 URL 茶打 #mQop/nM. [編集] 

■ 

信ちゃん さん はじめまして
喉まで言葉が出掛かるのですが・・・
「あの~チャックが」と言えば良いのでしょうか?
知っている方ならハッキリと言えるのですが、
初めての方には勇気が要ります。
でも今度は勇気を持ってお知らせしますね(汗
(もう無いかも・・・?)
2006/02/15 URL 静@新潟 #- 

■ お願いが・・・

静さん、始めまして

すみません、そん時、教えてくれた女性の方に一目ぼれするかもしれません。

・・・冗談です(^^ゞ  それ位恥ずかしかことなんですよ・・・頼むから気づいたらそっと教えてm(__)m
2006/02/15 URL 信ちゃん #lnYM7kUo [編集] 

■ 

以前お伺いした会社の方とお話をしていて、
ふとチャック全開に気づいてしまいました(-_-;)
気づかない振りで話を続けましたけど、
気になって仕方がありませんでしたよ(汗
2006/02/15 URL 静@新潟 #- 

■ 俺も・・・

年取るといろいろありますバイ いっちゃn恥ずかしかったんは、数年前のとあるお方の告別式、緊張していたのか、ず~と開いてたそうです(気がついたらはよ言えや!!) 最近、えぇ、月曜日の大阪出張の行きの新幹線の中でした。小倉で乗車して、即トイレ、そのあと熟睡してました。股を開いて。。気がついたのは新神戸到着の直後でした。何食わぬ顔でチャック引き上げたけど・・・

おぉ、恥ずかしか~~~!!

中国ではどげん思われるとでしょうか?日曜日から行って来ます。えらいプレッシャーありますが、楽しむときは楽しみますバイ♪♬
2006/02/15 URL 信ちゃん #lnYM7kUo [編集] 

■ 

気が付いた時に、言っていいものかどうか・・・。(-_-;)

アクセス7万超えましたね!おめでとうございます。v-25
2006/02/15 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ 

そらなんべんも・・・ときどき・・・たまに・・・忘れたころに・・・めったにないけど・・・
しやけどやったことあります~(^^;
2006/02/15 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ 

私がつくば市の外資系の会社に入社早々のことです。
出勤時、駐車場で車から降り、オフィスビルに向っているときふと足元を見たら、薄茶の靴と黒い靴。げ~~~、メチャカッコ悪~。
会社では履き替えるサンダルを用意していなかったので、速攻でアパートに戻ることを決意。
たまたま同時刻に通勤してきた同期の子にタイムカードのパンチを頼んだのでしたが、なんとかバレませんでした。
2006/02/15 URL シルバニアン #tIzNQ2cE [編集] 

■ 

>せやけど男性諸君、こないなことってあるよね?
・・・・・・・・・(*・・*)
(何気にチャックを確認してみる)
2006/02/15 URL すりっぱ@大阪人 #Nht8GqZI [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/356-9387b7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
