のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■明日はバレンタインデー( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

どっかのブログである意味御馴染み、誰かはんのトレードマークみたいな顔文字やけど、
最近この顔文字にハマってたりして。
早速単語登録もしてみたし、ここ数日は多用する予感(笑

とまあこれはおいといて、
明日は2月14日、バレンタインデーでんなー。
意中の彼女からバレンタインチョコをもらうんか、それとも義理チョコなんか、
まあワシはバレンタインデーは「適用外」らしゅーて久しくもらっとりまへん。

バレンタインデー?興味あらへんな(嘘
別にチョコレート嫌いやさかい、別に要らんのやけどな(嘘
バレンタインデーなんてチョコ屋の陰謀やろ?(嘘
ええねん、俺は義理チョコもろたら満足するさかいに(嘘
ワシのカレンダーにゃ2月14日はあらへんことにしてるし(嘘
この世の女は盲目や、こんなとこにこんなええ男余っとるのに(嘘

うーん、今年も本命チョコゼロ確定やさかい、
おとなしく明日を過ごすか_| ̄|○
バレンタインデーなんか大嫌いや~( ̄ー ̄)

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

コメント

■ 

>あいびすはん
業務用のが8万円近くしとったさかい、
「それやったらHIDにするわ」
と思ってたけど、これやったらボーナスで買えんこともありまへんな。
自分で配線したら自爆確定やし、
ワシはあいびすはんの状況見てみますわ(踏み台にした~って?)
2006/02/15 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>かごめ@はん
おおきに~~~m(__)m
今年の収穫はかごめはんだけでしたわ(涙
2006/02/15 URL のぶ@大阪 #- 

■ ドライブレコーダ・3タイプ

http://www.dorareco.jp/dora_doraneko.html

販売代理店:カーコンビニ倶楽部(2月2日時点で店も詳細不明)、他
発売:3月1日。
値段:50400円,75000円,85000円(機能により異なる)


http://www.yellowhat.jp/webstore/ProductDetail.do?pid=220371

販売代理店:イエローハット、秋葉原でも発見
発売中
値段:44800円


http://witness-jp.com/business/index.htm

販売代理店:HP参照
発売:HP参照
値段:7万前後


購入は『どら猫2』50400円を。
現品を確認して、保安基準に違反にならないかも確認して決めます。
一番のネックは配線をどう引き回すか、ですね。
2006/02/15 URL あいびす #TxkH7Oa2 [編集] 

■ だったらのぶさんも。

どうぞ。 ( ^‐^)_■
2006/02/15 URL かごめ@ #b3OlZDNI [編集] 

■ 

>あいびずはん

>マンガ『究極超人・あ~る』ネタだったのですが
ありゃ、全然知りまへんでしたわ(笑

ところで話題は変わるけど、シルバニアンはんとこで言ってたドライバーレコーダーっていくらしますの?
ちょっと興味津々、値段によりけりやけど。
2006/02/15 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>チョコ食ったら死にまっか?(謎

マンガ『究極超人・あ~る』ネタだったのですが(^^)

お返しのために神奈川から長崎まで行って買ったりする手間もテマです。

わたしゃ「680」乗りですから、アキラメテます<イヤ、要らんちゅうねん( ̄ー ̄)
2006/02/15 URL あいびす #TxkH7Oa2 [編集] 

■ 

>trumpはん
淡き青春のひと時でんなー。
昔、誰しもこないな時があったこっちゃでしょ。
もう数年もろてへんさかい、2月14日が苦痛になってきましたわ(笑

>申年の彼女
これはあくまで俳句の世界だけでっせー。
2006/02/15 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ってゆーてられへんけど、女性にとっちゃえらい迷惑な日でんな。
ドキドキしていた女性、一人いてましたわ。なんかこんな時期に戻りたいなとほのぼのと見てました。
申年の彼女はどうなったんでっか?
2006/02/15 URL trump@和歌山 #NcDS4lkQ [編集] 

■ 

>静@新潟はん
もうワシの中では2/14は終わっとります(笑
これはチョコ屋の陰謀や、断固抗議すべし、
ってゆーてられへんけど、女性にとっちゃえらい迷惑な日でんな。
こんな日は失くしてまいまひょ(笑
2006/02/14 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>かずはん
>チョコレートがなんぼのもんじゃい!
言い方は正解でっせ、と冷静に対応してみる。
まあ、今日という日はなかったことにしときまひょか(笑
2006/02/14 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>あいびずはん
チョコ食ったら死にまっか?(謎
ワシはチョコ食わんと死んでまいます!?
今日はスッキリしたくらいゼロでした_| ̄|○
2006/02/14 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

のぶさん
もう何時間でバレンタインデーは終わりですね(笑
私も商業ベースのイベントは好きでは無いけど
ついつい乗っちゃいますね
@単身赴任にチョコを送っちゃいました
上司にもグループでついつい・・・(汗
女性に不評のイベントはいつまで続くのかなぁ~?
2006/02/14 URL 静@新潟 #- 

■ 

チョコレートがなんぼのもんじゃい!と言ってみる。
こういう言い方するのかどうかちょっと不安(^‐^;)
2006/02/14 URL かず #w5LRiT.I [編集] 

■ 

私はお米だけしか食べられません<謎&爆
2006/02/14 URL あいびす #TxkH7Oa2 [編集] 

■ 

>錯乱坊はん
客でさりげなくチョコくれたりしたらうれしいでんなー。
せやけど代金の代わりにチョコはいけまへんな(笑
ワシも客商売の頃は期待してたんやけど、
やっぱり現実は厳しいですわ(T_T)
2006/02/14 URL のぶ@仕事中 #- 

■ 

>すりっぱはん
ワシは期待はしてるんやけど、もう30にもなったらどーでもよろしくなってきましたわ(嘘
とりあえず今年は彼女作るか・・・( ̄ー ̄)
2006/02/14 URL のぶ@仕事中 #- 

■ 

>バサラはん
ソレハワタシモワかリマセン。ワタシのキオクカラキエテマス。
さて、どこにひらがながあるでしょう(笑

ってゲームやってる場合やないでんな。
会社でももらえずですわ、残念(T_T)
まあ、あと24時間後にゃバレンタインデーは終わってますわ(笑
2006/02/14 URL のぶ@仕事中 #- 

■ 

今までお客さんから『ど~ぞv-238』な~んてのを
期待してるんですが、1度もありません…( ̄ー ̄)
2006/02/14 URL 錯乱坊 #CofySn7Q [編集] 

■ (-。-)y-~~~~

バレンタインが嫌いな男→ちょっとは期待してる者
バレンタインがどうでもいい男→まったく期待していない者
バレンタインが好きな野郎→確実に本命が貰えるヤツ(奥さん等家族除く)
とゆ~概念を持ってるの私はバレンタインなんぞどーでも良いですわ…(-.-;)y-~~~
2006/02/14 URL すりっぱ@大阪人 #Nht8GqZI [編集] 

■ 

バレンタインデーテナンデスカ?、ソレハタベラレマスカ?
オイシイデスカ?ドンナモノデスカ?




ちくしょう~~~バレンタインデーの馬鹿やろ~~~!!(T_T)


2006/02/14 URL バサラ #- 

■ 

>ハイブリッター斉藤はん
はい、もうそんな日やったりします(笑
明日はもう定時になったらとっとと帰ってヒッキーします!?
2006/02/13 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ポプリはん
確かG県のTはんでしたよね?
なんかどっかで言ってたよーな。
それはそれで、誕生日のどさくさにチョコもらえるかもしれへんし。
ふん、もう余の辞書に2/14はない(笑
2006/02/13 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>すりっぱはん
すりっぱはんは愛するハニーがおるやないですか( ̄ー ̄)
ワシみたいに独身・彼女なし・おまけに暇人の三拍子にだけ文句を言う権利があります(笑
2006/02/13 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

あ~、明日はそんな日なんですね(^^;)
風邪が長引いていて、全然頭になかったです・・・・・・。
明日は、会社でチョコ渡す子もいるんだろうな~。

2006/02/13 URL ハイブリッター斎藤 #qpk4pc1Q [編集] 

■ 

バレンタインデーが誕生日って人が、G県にいますが・・・。(笑
2006/02/13 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ 

チョコに限らず甘いもの大好きなすりっぱですが…
バレンタインの義理チョコは嫌いという天邪鬼です(^^;
って言うか行事モノが嫌いなだけなんですけどね
正月もクリスマスも成人式も嫌いだぁ~~(笑)
2006/02/13 URL すりっぱ@大阪人 #Nht8GqZI [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/352-cb5d3c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
