のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■わき見運転はいけまへん

今日、親の用事で堺市内をうろちょろしてたんやけど、
ある道でルンルンとばかりに運転してましてん。
燃費も相変わらずで調子よろしゅーおまんなーなんて思ってたら、
前から挙動不審な軽自動車が近づいてきましたんやわ。

やけにまっすぐ走ってへんなーって思ってたんやけど、
そしたらその車、急にこちらのラインに入ってきて、
よーするに逆行してきましたんや。
こっちゃもいきなりでビックリしてハンドルを切って急ブレーキをかけたんやけど、ちょっと遅いかなっちゅーくらいきわどいタイミング。
あと○センチで正面衝突して、ワシのプリちゃんのナイスバディーが凹むどころか、
速度によっちゃ最悪メチャクチャになるとこやったわ。
前から見てたからわかるんやけど、向こうはん、車の中で彼女とイチャイチャしてたのか、
完全に前見てへん、わき見運転でしてん。

もちろん、こっちは怒り心頭。
彼女といちゃついてるのに怒ってるんやあらへんで~。
わき見運転しといて人の車とぶつかりそうになっといて、
ごめんの一言どころか、逆にこっちゃを睨みつけてくるやんけ。
それに怒ってますんやわ。
車から 「われ逆行しとるやんけ!どこ見て運転しとんじゃ!」 と怒鳴ったら、
向こうは 「じゃかっしーわ!」 と事もあろうに逆ギレしてくれましたわ。そして相手は何事もなかったかのように去っていきましてん。
お前、平気でセンターライン越えといて逆ギレする立場か?
相手は20代前半の若いにーちゃん、
もち逆行してきた向こうが悪いけど、なんかナイフ持ってたら怖いさかい、
ヘタにケンカになったらあきまへん。
最近クラクション鳴らしただけで刺される世の中、こんなんで死にとーあらへんわ。

わき見運転と居眠り運転にはくれぐれも気をつけておくんなはれ。

テーマ:
ジャンル:車・バイク

コメント

■ ああ、確かに

保険とかかけてへんかったらイヒヒヒどころやありまへんな。
相手は見てからにヤンキーって感じやなくて普通のにーちゃん、車も別にデコレーションとかもしれへんし、普通の人やとは思うけどな。
でも、マジで間一髪やったで。どっちかがあと5km/hスピード出してたら確実にアウトやったやろーなー。
ホンマタチが悪いドライバーもおるもんやわ。
2005/08/29 URL のぶ #- 

■ タイトル未入力

ぶつからんほうがいいですわ。痛いし、100:0ってことほんまあれへんし、相手が無保険車だとさらに痛いし、経済力なかったら自分でなおさなあかんし車検切れ、保険なし、しかもシャブ中なんかだったら
しゃれならんでホンマ。こっちが悪くないのに首痛いとか腰痛いとかいわれるで。事故による車両評価額の低下なんてもちろん加味してくれないし
ぶつからんでホンマよかったで。
2005/08/28 URL trump@岸和田 #NcDS4lkQ [編集] 

■ 免許に人格検査を!?

>omiidonはん
ホンマ車運転以前の問題でんな。
ラッキーが連続して無傷やったけど、ふつうぶつかってますわ、あれ。
これ、実際衝突してたらよかったなと思いますわ、ある意味。
こっちは100%過失あらへんからどうせ修理代は向こう持ちやし、
向こうも頭冷やすきっかけになるやろって意味でね。
でも、まさか逆ギレされるとは思わへんかったわ・・・。
2005/08/28 URL のぶ #- 

■ 幸い何もなし

>明日葉はん
幸い何ともなかったですわ。
せやけど車運転してから、いやいや、原付も含めてもいっちゃんヒヤッとしましたわ。
まともに正面衝突ってめっちゃ怖いですからねー。
マジで気をつけた方がよろしいでっせ、ってこっちは気をつけようあらへんのやけどね、ある意味。
2005/08/28 URL のぶ #- 

■ 人間取消しせえ

そんなやつは免許取消しではあきたりん!
人間取消しや~!!!!!!!!!!!!
もしかしたら、のぶさんのPriusどころやあらへん、
親子連れとか歩行者はねとってみい、交通刑務所ちゅうとこ行きや!
せやけど、そんな逆切れするようなやつ、絶対フツーのやつやあらへんから、ぶたばこ行きだけやのうて、変身できたらええのにな・・・
たとえば、「千と千尋・・・」みたいに豚にされて、養豚場行き20年とかに・・・
2005/08/27 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ タイトル未入力

ほんま、けが せえへんでよかったわ。
挙動不審の車には 気いつけな あかんね。
こわい、こわい~
2005/08/27 URL 明日葉 #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/35-fb32b80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
