のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■希少度チェック

プリちゃんはんとこであったんやけど、

希少度チェック

あんさんもやってみまっか?

ワシは、

「のぶ氏の希少度は55点」

ランク:B
偏差値:63.3
順位:730位 (9283人中)

あなたはなにものですか!?あなたのような変な人はいません。でも、ここに存在します。きっとすでに、凄い事を成し遂げてるのでは?でも、そのことをあなたは意識していない。実は歴史に名を残してたりして…… あなたほどの貴重で希少で不思議な人は40000人に1人しかいません!


だそうな。
ある意味予想通りでしたわ(笑

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ

コメント

■ 

>Take@志摩はん
ある意味プリウスを買うっちゅーことが変人かも(オイ
プリウス界の変人偏差値は高いみたいやさかい、「内輪」では典型的でも普通の中じゃ変人かもしれまへんで~!?
変人万歳~(笑
2006/02/11 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

Take@志摩氏の希少度は、 27 点です。
ランク:E
偏差値:41.8
順位:7412位 (9543人中)

でも、私は両親に変人扱いされています。
そんな私が典型的日本人ということは、日本は相当に病んでいるのでは(笑)。
2006/02/10 URL Take@志摩 #l/XKnrVU [編集] 

■ 

>ブラピーはん
どーやら変人率がかなり高いらしいプリウス界の「常識人」な感じですかな?
「変人トリオ」に続いて、あと一人で「まともトリオ」の結成ですね~。

>でもこの順位は相当希少ちゃう?
うむむむ、これは変人の領域ですな(笑
2006/02/09 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

ブラピー氏の希少度は、 10 点です。


ランク:E
偏差値:28.7
順位:9289位 (9431人中)

どうです!この順位!
これほどまともな良き日本人はいないでしょう。

でもこの順位は相当希少ちゃう?


2006/02/09 URL ブラピー #hbEJgXEU [編集] 

■ 

>信ちゃんはん
まあまあ、所詮お遊びやさかい気にするべからずでっせー。
2006/02/08 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ユウはん
ユウはんはやっぱり変人みたいでんな(笑
ワシももう一回やってみたけど、結果は変わらずでしたわ。
2006/02/08 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

ランク:E
偏差値:35.7
順位:8612位 (9365人中)

私は無害な人間であることだけを悟りました。そんなにつまらんのかなぁ。かみさん、ごっつう気に入ってくれてるんやけど(の筈やけど・・・)
2006/02/08 URL 信ちゃん@北九州 #i9cCLlOw [編集] 

■ 

もう一回やっても変人でした。
ランク:B
偏差値:66.4
順位:470位 (9352人中) 。
    ↑
おっ順位が上がった。
あなたはなにものですか!?あなたのような変な人はいません。でも、ここに存在します。きっとすでに、凄い事を成し遂げてるのでは?でも、そのことをあなたは意識していない。実は歴史に名を残してたりして…… あなたほどの貴重で希少で不思議な人は40000人に1人しかいません!


【ユウ】さんを希少にするもう一歩のテクニック : 

いつもの利き手とは逆の手を使う。
 ↑
変わりましたよ。
2006/02/08 URL 【ユウ】@変人トリオの一人 #- 

■ 

ははは。nobu@埼玉 さん変人トリオ結成ですな。
入れた答えがほとんど同じかな?
もう一回やって見よ。
2006/02/08 URL 【ユウ】 #- 

■ 

>nobu@埼玉はん
40000人に1人の変人さん、おめでとーございます!?
もうこれでワシらの仲間入りでんな(笑

>2色ボールペンの赤と黒の芯を入れ替える。
ここで、敢えて青の芯を入れる、これが変人への道ですわ(笑
2006/02/08 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>omiidonはん
どーもこのチェックは人を変人にしたいみたいでんな(笑
ワシらはもう40000人に1人の変人みたいやさかい、これ以上変になる必要あらへんかな?
2006/02/08 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ユウはん
上に、40000人に一人がもう一人増えてますわ(笑
2006/02/08 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

あれー、ユウさんと1位違いでした
でもほとんど同じです

nobu氏の希少度は、 53 点です。

ランク:C
偏差値:61.8
順位:1013位 (9348人中)

あなたはなにものですか!?あなたのような変な人はいません。でも、ここに存在します。きっとすでに、凄い事を成し遂げてるのでは?でも、そのことをあなたは意識していない。実は歴史に名を残してたりして…… あなたほどの貴重で希少で不思議な人は40000人に1人しかいません!

nobuさんを希少にするもう一歩のテクニック : 

2色ボールペンの赤と黒の芯を入れ替える。
だそうです、そうなのかなー
2006/02/08 URL nobu@埼玉 #7ScjOPVQ [編集] 

■ 

omiidon氏の希少度は、 28 点です。

ランク:E
偏差値:42.6
順位:6955位 (9341人中)

あなたを普通の人と診断します。典型的日本人です。でも、気にする事はありません。社会はあなたのような「普通で平凡で変わりのない」人間がいなければ成り立ちません。たとえ社会の歯車といわれようと、歯車が1つないだけで全体は動きません。便利な人材です。

omiidonさんを希少にするもう一歩のテクニック : 

湯船に入るときいつもと逆の向きで入る。


はは~当たってるかも(^^;
しかしすりっぱさんとおんなじような文章でんな~
「湯船の入る向き」はやってみよかと思ったけど、後ろ向きになるさかい危ないしやめときますわ(^^;
2006/02/08 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ 

40000人に一人がすでにここに二人もいる~~!!!
2006/02/08 URL 【ユウ】 #- 

■ 

【ユウ】氏の希少度は、 53 点です。

ランク:C
偏差値:61.8
順位:1012位 (9326人中)

あなたはなにものですか!?あなたのような変な人はいません。でも、ここに存在します。きっとすでに、凄い事を成し遂げてるのでは?でも、そのことをあなたは意識していない。実は歴史に名を残してたりして…… あなたほどの貴重で希少で不思議な人は40000人に1人しかいません!

文面はのぶさんと全く同じでんな。
2006/02/08 URL 【ユウ】 #- 

■ 

>すりっぱはん
うーん、なんか喜んでええんか悪いんかわからん結果でんな。
2006/02/08 URL のぶ@仕事中 #nz5q6xfQ [編集] 

■ 

すりっぱ氏の希少度は、 36 点です。

ランク:D
偏差値:48.7
順位:4776位 (9318人中)
あなたはとりあえず普通の人です。間違いなく。典型的な日本人気質ですね。でも、気にする事はありませんよ!社会はあなたのような「普通で平凡な」人間がいなければ成り立ちません。たとえ社会の歯車といわれようと、歯車が1つないだけで全体は動きません。あなたも底辺で働く、縁の下の普通の人として頑張ってます。


すりっぱさんを希少にするもう一歩のテクニック : 


猫の行動を観察し、真似てみよう

だそうです
なんのこっちゃ(笑)
2006/02/08 URL すりっぱ@大阪人 #Nht8GqZI [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/343-99149f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
