のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■足マッサージに行ってきました

なんか足がむくんどるよーな感じがするし、何気に足の裏をマッサージしとったら、やけに気持ちええさかい、
今日はフンバツして足マッサージを1時間たっぷりやってきました。

中国におった頃は、マッサージの値段自体が日本の10分の1くらいの値段やさかい、
それは毎週の如く行ってたんやけど、
そんな1時間200円300円に慣れてもーたら、
日本に帰ってきて1時間4000円やら5000円やらの表示を見たら、
途端に行く気がなくなってまいました。
ツテをたどって業務用マッサージを買って、風呂上りにある程度は自分でマッサージしてたんやけど、
人にマッサージしてもらうんも、する方も好きですねん。
旅行してた時も、同じ宿の人間にマッサージしてたりしとったんやけど、
「いや~、気持ちよかった~」
って感謝されるのがやけに快感だす。
正直何のために仕事しとるんかわからんサラリーマンより、
細々ながら直接客に感謝される方が性に合ってるんかもしれへんかも。
せやけど、する時はちゃんと金は取っとります。
なんでかゆーたら、タダでやったら、心のどこかで
「どーせタダやさかいな」
と手を抜いてまうところがあるんですわ。
ある有名な落語家が駆け出しの頃、修行の一環やとタダで落語をしてたところ、
どーも気合が入らん。
それ以上に、主催者も「タダでやってもらうんやから」と不満も言わん、いや、言われへん状況になっとります。
そしてその空気を悟った落語家は、それからお金を取るよーになりました。
それやと、やってる方もプロとして気合が入るし、主催者側も、金払ってる側としていろいろ要望も言える。
この方がお互い幸せやと感じたそうな。
この話は、確かによーわかりますわ。
マッサージにしても同じ。タダでやってたら、「されとる」側も遠慮して施術者に何も言われへん、
たとえマッサージが全く効いてのーても、
「いやー、気持ちよかった」
とお世辞を言うハメになって、お互いが不幸になりますわな。

せやけど、何だかんだゆーてやっぱり人にやってもらうんが一番気持ちよろしいのがマッサージ。
大阪市内やとちょっとどころかかなり高いさかい、
最寄り駅にあるマッサージ屋でしばし極楽気分しとりました。
あまりに痛気持ちよーて、途中で寝てもーたんやけど、
おかげで冷え性の足はホッカホカ、靴もブカブカになってまいました。
いや~、相当むくんでたんやろな。

せやけど、この副作用か、

ブログ書く気が全く失せてまいました(笑

今もしばし極楽気分やさかい、頭がボケーっとしとるゆーか、
何が何だかわからん状態になっとります。
どーやら頭の中までマッサージされたよーな状態。
なんかええ気分やさかい、今日はせっかくやしはよ寝ようかな?
スポンサーサイト

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ

コメント

■ 

>静@新潟はん
マッサージは気持ちよろしいでんな~。ホンマ中国で中毒になったんやけど、日本やとさすがに値段が・・・。
静はんやったら中国は天国でっせー。いちばん相場が高い上海で、毎日1時間やっても1ヶ月6千円くらいやし。
資格取ったら世界が広がると思いまっせー。ワシも中国整体の資格取って、技術磨いてサブビジネスにしよかなーと思っとりますわ。
それか、本気でミリオネア出て500万稼いで本格的に学校行くか考えとりますわ。
お互い頑張りましょ~(^^)/
2006/02/07 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

のぶさん
フットマッサージ満足できて良かったですね。
私もマッサージ(ソフト系)は大好きです。
MANA.AIOHAでは全身をアロマオイルを使ってマッサージしてもらいますが、とろけます(~o~)
終わっても頭がぼ~としていますよ。
病み付きになりますがコストが高くてなかなか~(汗
前にブログにも書いたんですが、いまフットケアーセラピストの資格を取ろうと練習しています。
雪に阻まれて??足踏み状態ですが(涙
春までには資格を取るぞ~!!
2006/02/07 URL 静@新潟 #- 

■ 

>Number45はん
こんばんは~。ここに書き込みするんは初めてですよね?
ハワイアンマッサージって初めて聞きましたわ。
せやけど、足マッサージして爆睡してもーたら、なんか半分くらい損したよーな気がするんは気のせいですかね?(笑
中国では夜の10時以降に行ってたけど、やってもらってたら朝の9時まで爆睡してた店の珍記録を持ってます・・・。
2006/02/06 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>フラウはん
上海は、あれでも中国で一番高い方やったりして。
広東は特に競争が激しいさかい、マッサージに何故か洗髪や爪切りまでついて1時間25元とかです。
洗髪マッサージ、あの魔力に取り付かれたらやめられまへん。
もー広東は天国でした。そないな意味で、今度中国に「戻る」時は広東がいいです(笑
2006/02/06 URL のぶ@大阪 #- 

■ いいですねぇ~

数年前、出張で札幌に行った時に泊まったホテルで
『ハワイアンマッサ-ジ(ロミロミ)』というものをやってもらいました。
150分で1万5千円と高かったのですが、2日間座りっぱなしでむくんだ足がとってもすっきりしました。
21時半~の施術だったので爆睡したのは言うまでもありません…(笑)
2006/02/06 URL Number 45 #9QjC3uRc [編集] 

■ 良かったですねぇ

私、マッサージ、リフレクソロジー等にはすっごくお金を掛けています。いろいろな国のも。。(綺麗になる方はゼンゼンご無沙汰していますが。)
上海は安かったですね。滞在中3回も行ってしまいました。
その為だけでも、また、行きたいですね。
2006/02/06 URL フラウ #0K.AxFoo [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/339-fa570ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。