のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■クイズ MC後プリはどっち?

MC後プリと前プリ



今日のオフ会に参加の皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

今からメシ食ってブログ作成に取り掛かるわけやけど、
ちょっと息抜きにクイズを。
上の画像は今日のオフでの一コマです。
どっちもシルバー・Gグレードですが、

どちらかがMC後のプリウスです。

さて、どっちでしょう?
一目でわかる重要な部分は隠してあるさかい、
よーく見んとわからんかもしれまへん。
大ヒントにフロントグリルの部分は敢えて隠してへんけど、
角度がびみょーやさかい、これじゃわからんかな?
難易度は
★★★+
ってところでしょう。
できたら、「ここがちゃうさかい、MCプリや!」
ちゅー理由も答えてくださいねー。
ブログが完成する間の暇つぶしに、じっくり画像を見てみてくんなはれ~。

間違っても罰金ちゅーわけやないさかい、
どんどんお答え下さいな~。
当たった方には抽選で・・・なんか考えとこかな?
スポンサーサイト

テーマ:オフ会・ミーティング
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

みなはんお見事でんな~、参りましたm(__)m
しかし前からでも「出目金」がわかるとは。
(横からやったらすぐわかったけど)

>茶打はん
ワシはお箸持つ手は左やさかい、左ってことでよろしいでっか?(嘘

>ぱ~るぷり315はん
お見事100%模範解答ですわ。

>nobu@埼玉はん
うーん、確かに画像拡大したらエンブレム見えてまんな。
そこまでチェックしてまへんでしたわ(笑

>やましんはん
お見事正解です。
たぶんTake@志摩はんと近いと思うさかい、今度は一緒にオフ参加どないでっか?

>すりっぱはん
本人やさかい、回答は無効です(笑

>スヌーピーはん
その答えは邪道やさかい0点です(笑

>錯乱坊はん
マニアックすぎてワシにはよーわかりまへん(汗

>g-monはん
ここは無料やさかい、割引は気になりまへんでー。

>Take@志摩はん
実際に見てみたら、いろいろ違ったとこがあって参考になりましたわ。
乗せてもろておおきにですm(__)m そしてEMV燃費下げてごめんなさい(笑

>かごめはん
こんばんはー。ちょっと難しかったかな?せやけど実際に現物みたら至るところがちゃいましたわ。
小技、ワシのユーモアやったんやけど気付いてくれておおきに。気付いてくれるんはかごめはんだけやな~(笑
2006/02/05 URL のぶ@大阪 #- 

■  みんさんすごいな~。

 あたしには、難問だったので、のぶさんの小技に関心がひかれました。ナンバープレートの「さて、どっち?」です。いいな~。これ。大阪のやんちゃ坊主のノリですね。
2006/02/05 URL かごめ@ #b3OlZDNI [編集] 

■ 

ただいま帰宅しました。

やましんさんのおっしゃるとおり、片方は私の車です。
私も回答権なしですね。
しかし、並べてみないと良く分からないぐらい、微妙な違いですよね。

to やましんさん
>まだお会いしたことはないのですが、私も結構近くに住んでいるようです。こちらも今日は雪が降ったので心配していました。
 帰りは良かったのですが、行きしなは安濃あたりから雪がちらついていました。一応チェーンはつんでいましたが、ラジオや交通情報を確認しつつ、びくびくしながら行きました。
 オフ会でお会いできるときを楽しみにしています。

2006/02/05 URL Take@志摩 #l/XKnrVU [編集] 

■ なぁ~る!

皆さん凄いなぁ・・ あっ、のぶさん( ´ ▽` )ノ ばんわぁ 皆さんおじゃまします。

私は、ただただ「やっぱ、プリウスかっちょえぇなぁ~」と感心しておりました。

で、また全然関係ないのですが、駐車場を持つ店屋さんは夜間騒音を気になされる、その点プリウスってありがたいですよねー

なのに割引が無いのはナゼ?
2006/02/05 URL g-mon #- 

■ 

右側。v-221

ヘッドライトが同じハロゲン球でも“レベリング機能付き”
なっているから。と、マニアック反応してみる。(爆
2006/02/05 URL 錯乱坊 #CofySn7Q [編集] 

■ 

皆さん、今日は楽しまれたようですね~。
自分も参加できればよかったのですが・・・(汗

さてさてどちらがMCプリか?
答えは簡単、右側ですね~♪

だって左側のプリには麦藁帽子がw
す○っぱさんのプリですよね?(爆
2006/02/05 URL スヌーピー@大阪 #S.3okONo [編集] 

■ 

はいは~い…(・・)/
○側です…って私は回答権無し?(^^;
2006/02/05 URL すりっぱ@大阪人 #Nht8GqZI [編集] 

■ 

やましんです。すみません、右側の間違いでした。
2006/02/05 URL やましん #- 

■ 

こんばんは、やましんです。いきなり答えてしまっていいものか迷ったのですが、左側が、MC後ですね。理由はウインカーのレンズの形が変わっている、というものですがいかがでしょうか。この車はTakeさんのですか?まだお会いしたことはないのですが、私も結構近くに住んでいるようです。こちらも今日は雪が降ったので心配していました。
2006/02/05 URL やましん #- 

■ 

やはり右側です
皆さんの言うようにライトが違いますね
それと決め手はサイドエンブレム
写真を拡大するとちらっと見えていますね
2006/02/05 URL nobu@埼玉 #7ScjOPVQ [編集] 

■ 

右側がMCプリです。
理由:ヘッドライトの膨らみ部分(LED風)が横一列になっております。
    グリルのメッキ部分は分かりずらいが右側の車の右半分が
    光っております。
2006/02/05 URL ぱ~るぷり315 #YDOxSa4Y [編集] 

■ お箸持つ手の方が

MC20型ですね♪
ほんのちょっと出目金ですよね~
2006/02/05 URL 茶打 #mQop/nM. [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/337-82ec09ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。