のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■寝坊の原因

よーやく腰痛がマシになりつつありますわ。
これで明日の休日も、あさってのオフも大丈夫みたいです。
心配してくれた皆はん、おおきにでしたm(__)m

昨日は結局夜の10時くらいに寝るという、
なんか小学生の遠足以来の早寝やったんやけど、
これで持病の慢性睡眠不足も解消!
・・・と思ったら、どーやら完全熟睡してもーたみたいで、
早起きどころかいつもより起きるんが遅くなってまいました。
ちゅーわけで、早寝したのに会社にゃ遅刻してもーたんやけど、
その原因は、ええ夢見させてもろたからです。

その夢とは・・・・
実は夢でオフ会やってました(笑
それも、家の近くにプリウス乗りがおって、
それも女性、これまたすごい美人な若いおねーちゃんやったんです。
家が近いゆーことで、男一匹美女1人で超ミニオフをしてたんやけど、
かなり話が意気投合して、
「よかったら私の家でご飯食べない?」
ということになってまいました。
(※何故か彼女は標準語でした)
「家でご飯食べよう」
ってことは、そりゃお兄さん、そういうことでしょ(笑

それで二人でカルガモ。
家に向かってご飯を食べてる途中でかなり盛り上がり、
ついに酒が入ってまいました。
「酒飲んだから車はダメよね?泊まってね♪」
と彼女いわく。
こりゃええ感じやで~~~!とアドレナリン大放出。
ええムードなとこで我々は・・・

というところあたりで夢から覚めてまいました。
なんや、夢か・・・。せやけどええ夢やったな~♪
と思って時計を見たら・・・。

8時

って、いつも出てる時間より30分オーバー。
ってことは、遅刻確定・・・。
いきなり顔が真っ青になってもーて、現実に戻されてまいました。
こないな夢やったら、1日遅れで見てくれたらええのに。
せやけど、えらいリアルな夢やったさかい、これは正夢か・・・。

うーん、こんな欲求不満っぽい夢見るってことは、
ワシもそろそろ年貢の納め時なんかな!?

テーマ:きょうのできごと
ジャンル:ブログ

コメント

■ 

>omiidonはん
腰痛お気遣いおおきにだすm(__)m
どーやら和歌山の名医が注射持参でオフ参加してくれるみたいやさかい、これでひとまず安心かな!?痛み自体も、今は湿布で収まっとります。

で、夢の彼女のプリの色は、シルバーでした。
グレードはって?そこまではチェックしてまへんでしたわ(笑

で、ちゃんと電車乗ってくださいな(笑
2006/02/03 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ハイブリッター斎藤はん
夢で残念です・・・_| ̄|○
もうガッツポーズもんやったのに(笑

謎の美女、まあしばらくは来ないかも!?
2006/02/03 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ユウはん

>早寝早起きが健康の元ですよ
心がけてるんやけど、最近のワシの「早寝」は深夜2時過ぎやったりします。何せいつも3時半くらいまで起きてるさかいに(笑
こんな生活しとると、深夜12時から頭が冴えてフル回転したりします(汗

せやけど、早寝したらええ夢見れそうやさかい、せめて平日ははよ寝ることにしますわ。
2006/02/03 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

あちゃ~
寒いから待合室で次の記事読んでたら、電車が行ってもうた~
w(☆o◎)w ガーン
2006/02/03 URL omiidon@ケータイ #DpkuJOD. [編集] 

■ 

連日の通夜から、今夜はキタで待ち合わせ極秘(でもない)飲み会、寝不足慢性で風邪の菌にじわじわせまられとります。
腰が快方に向かって良かったですね。しかも濃厚な?ミニオフの夢もよろしいでんな。かわいいお姉ちゃんのプリは何色?ピンクやったりして☆
どうせ遅刻やったら、いくとこまで~夢見てたかったですな(^O^)
あれ、こんなん思うてうっとったら、一駅乗り越してしもた!
300円かけてまた電車待ちですわ(ノ_<。)ビェェン
2006/02/03 URL omiidon@ケータイ #uJIrhurE [編集] 

■ 

なんだかと~っても夢のような夢ですね(^^)
謎の美女、次のオフ会に参上ですか?誰なんでしょう?ワクワクo(^-^)o
2006/02/03 URL ハイブリッター斎藤@携帯 #qpk4pc1Q [編集] 

■ 

こんばんは。
>昨日は結局夜の10時くらいに寝るという、
なんか小学生の遠足以来の早寝やったんやけど、

オレのいつも寝てる時間。朝は5時起き。
ジジイくさくなってしまいましたぁ(;。;)

でも早寝早起きが健康の元ですよ
2006/02/03 URL 【ユウ】 #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/332-124cb524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)