のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■1/31 大阪E-1オープン戦オフ

さて、知ってる人は知ってるけど、
昨日の1/30にE-1(燃費競争)オープン戦オフに行ってきました。

18:30にいちおう開始ゆーことやさかい、
家に帰って車に乗ったら、確実に間に合いまへん。
そう、昨日車通勤した第二の目的は、このオフのためなんですわ。

昨日はたまたま上司が出張でおれへんかったさかい、仕事が終わったら用はなし。
定時になってそそくさと退勤させてもらいました。
で、仕事場から集合場所のロイホ豊中南店までは、車で15分くらいの距離なんやけど、
この「15分」がこれまたえらい長かった・・・。
市内中心部な上に夕方の退勤ラッシュ、いきなりすごい渋滞でした。
おまけにバイクやら自転車やら歩行者やら、信号無視上等で赤信号でも平気で渡ってくるさかい、
まともに走れたもんやあらへんな、大阪市内は。
ここは、もう惰性で走ってたらバッテリー消費するだけで損やさかい、
ここは半年振りにNレンジ走行を復活させました。
少し走ったらすぐNレンジへ。
Nレンジにしたら消費電流が基礎代謝だけで済むさかい、ダラダラ惰性で走ってるよりバッテリー消費が少なめだす。
(惰性で走ってたら、そこそこバッテリー食っとりまっせ)
この方が市街地走行、特に渋滞付きには有効かもしれまへんな。
、ちなみに一定速度以上のNレンジ走行は故障の原因にもなるって説明書にも書いてるさかい、
自己責任の上で行って下さいな。

こりゃまともに着けるんやら、と思いながらひたすら渋滞に流れを任せて、
あがくこと30分、やっと渋滞を抜けました。
この大阪市内から神戸方面に続く渋滞を抜けたらこっちのもの。
あとは豊中までスムーズに行くことができました。
そして18:05頃にロイホに到着~。どーやらまた一番乗りみたいで。
せやけど、渋滞のせいであらかじめ貯めといたバッテリーが激減。
Nレンジ攻撃のせいで多少は無駄な消費を抑えれたと思うけど、
それでもSOC値は痛恨の51.0(BL4)。
E-1やっちゅーのに幸先悪すぎのスタートになりそうですわ。

060130プリ集合1

駐車場に車を置いて、今日の燃費に物申す猛者たちを待っとったら、
まずやってきたんは、今回の言いだしっぺのれーるすたーはん。
そして間もないうちに豊中から方向がちゃうH市からMJはんが、
そして最後にジモピーofジモピーのスヌーピーはんが最後にやってきました。
(上の画像は、左からスヌーピーはん、ワシ、れーるすたーはん、MJはん。ワシは黒やさかいほとんど見えてへんやん)

さてはじめよか~~~!!!!
と思ったんやけど、この時間帯は帰宅ラッシュのピーク時みたいやさかい、
この時間に出たら「飛んで火に入る冬のプリウス」になってまう、
っちゅーことで、まずはE-1前の腹ごしらえとばかりに、ファミレスでゆっくりメシ+談笑ゆーことになりました。
ここはもちろんメシ食いながらプリウス談義。
今日は車に詳しいMJはんがおるさかい、MJはんの車の基礎から始めよう(!?)のQ&Aの時間になって、
実は車のことよくわからへん約3名のために講義の時間になりました。
で、今回は本家プリマニでもサラッと知らせといたさかい、
誰かドタ参あらへんかな~としゃべりながら待ってたんやけど、どーやらそないなもんはなし。
うーん、残念やなー、とか思ってたら、急に隣のれーるすたーはんが、
「◎※★%$!!!!!!!」
ってビックリするさかい、何かあったんかいな?と思ってたら、
次にワシらが一斉にビックリすることに。
何と錯乱坊はんプリちゃんはんのドタ参でした。
仕事が終わった後、わざわざ愛知県から駆けつけてくれました。
さすがにこのドタ参は予想のカケラもしてへんかったさかい、
ビックリ以前に目が点になってまいました。
錯乱坊はんとプリちゃんはんのドタ参で、俄然オフはヒートアップ、
もうE-1どころやなくなってまいました(笑
そして、「時間が空いたら参加するかも・・・」と言ってた人も、約2名合流、
全員が揃った頃には9時半過ぎてまいました。
あわやE-1(オープン戦)オフやのにE-1やらずに終わりそうな雰囲気・・・
せやけど、ここで終わらせるわけにゃいきまへん。ワシは何のために危険を冒して「魔境」大阪市内を車通勤してきたんかわからへんし。

060130集合写真

そしてその前に、ワシ以外全員で記念撮影。
もちろん顔(ちゅーか目)は隠してみたけど、だいたい誰が誰か、わかる人にゃわかるはず(笑

060130プリ勢ぞろい

で、店を出て、E-1前の準備体操とばかりに外での談笑会となりました。
狭い駐車場にズラリと並んだ、出撃前のプリウス勢ぞろい。
(すんまへん、約1台別のとこに置いてたさかい写ってまへん)
この最中に、錯乱坊はんからワシへ「あるもの」の贈呈がありました。
そりゃ最後に書かせてもらいますわ。

* * *
そして、夜も遅いさかいE-1の出撃フラッグが振られました。
・・・とその前に、今回E-1に参加する各自プリのエントリーを。
出撃する奇特なプリは以下の通り。

1.れーるすたー号 京都 
グレード:Sツーリングプレミアム(パール)
タイヤ:アイスガード 185/65/15
空気圧:3.0
主要装備:燃費恐竜 グリル塞ぎ100%
予想:○
コメント:仕事周りでコースは熟知。坂道走行も通勤路で慣れとるし。
     北部E-1推奨者+言いだしっぺのメンツは保てるか!?


2.スヌーピー号 大阪 
グレード:Gツーリングプレミアム(シルバー)
タイヤ:GT-3
空気圧:3.0
主要装備:SuperMID M-1&T-1 グリル塞ぎ80%
予想:注
コメント:いちばんのジモピーやさかいある意味一番有利かも。
     禁断のタイヤインチダウンで目指すはカタログ燃費突破!?


3.MJ号 大阪
グレード:S(MC前 シルバー)
タイヤ:GOODYEAR アイスナビNH 185/65/15
空気圧:2.5
主要装備:グリル塞ぎ80%
予想:△
コメント:元仕事先やさかいE-1コースはお手のもの。
     「歩く車基本マニュアル」が燃費にどう影響するか!?


4.雅号 兵庫 
グレード:Sツーリングプレミアム(シルバー) 
タイヤ:パイロットプライマシー
空気圧:2.3
主要装備:SuperMID M-1&T-1 グリル塞ぎ80%
予想:▲
コメント:今回参加者の中で唯一の16インチタイヤ装備。
    SuperMIDつけてまだ3日目が吉と出るか凶と出るか!?

     
5.やま号 大阪 
グレード:G(MC前 シルバー)
タイヤ:たぶんスタッドレス
空気圧:不明
主要装備:なし(丸腰)
予想:×
コメント:燃費にこだわらないのが意外に不気味やったりして。
     非燃費派代表として一矢報いるか!?


6.のぶ号 大阪
グレード:S(MC前 ブラック)
タイヤ:GT-3(前輪) YOKOHAMA DNA ECOS(後輪)
空気圧:3.0
主要装備:SuperMID 3重連 グリル塞ぎ95%
予想:◎
コメント:1000マイル突破を終えて燃費ムキムキのこのボディー。
    1000マイラーとして優勝はノルマか!?


あれ?錯乱坊号は?と思う方もおるやろーけど、
錯乱坊はん&プリちゃんはんは、
喋りすぎによるタイムオーバーと眠気による戦意喪失につき
敵前逃亡を図りました(笑
せやさかい、お二人は我らの出陣お見送り組だす。
錯乱坊はん&プリちゃんはん、わざわざ遠くからおおきにでした。
しゃべりすぎて時間たってもーてすんまへんm(__)m

060130E-1コース

このE-1コースは、
ロイホ豊中南店(スタート)

阪神高速高架下を北上

大阪空港の横を通り過ぎる

中国自動車道の横を走る中央環状線に入る

エキスポランドを一周

中央環状線に戻る

大阪空港付近まで戻る

ゴール


距離:34km
所要時間:約1時間
気温:9~10℃(やったと思う)
天候:曇り
路面:濡れている


ちゅー、けっこう単純な周回ルートになっとります。
地図で見たら平坦なんやけど、ここのアップダウンがかなり激しいんですわ。
長~~~~~~い上り坂に長~~~~~~~~~い下り坂。
ここの攻略法をどないするか、それが勝負の決め所やと思いますわ。
おまけに、ここは魔の大阪ゆーても車のお行儀が良くて、
何故か滅多なことじゃ煽られまへん。
今回も、徹底的に燃費走行して煽りゼロでした、これは奇跡か!?
大阪南部やったら、煽られるどころか幅寄せされるんも覚悟しとかんとあかんわ(笑

で、結果は・・・(以下敬称略)

1位 れーるすたー号 37.2km/l

2位 
スヌーピー号 35.6km/l


3位 のぶ号 34.1km/l

4位 MJ号 31.7km/l

5位 雅号 29.9km/l

棄権 やま号 
(タイムオーバーと道を間違えたことによる棄権)

こないな感じになりました。
ちなみに、補正値とかはよーわからんさかい、純粋にEMV燃費で測っとります。

れーるすたーはんホクホクの第一位、おめでとうございます!
終わった後、「のぶさんに勝った~!」とずっと笑顔でしたな(笑
2位のスヌーピーはんも、初E-1オープン戦(堺ミニオフ)後にGT3に変えて、確実に燃費が10%アップしとります。
道を間違えて2km余計に走ったとはいえ、この燃費はお見事!
4位のMJはんも、初E-1&ほぼ丸腰ながらよろしいな~。
5位の雅はんは、パイロットプライマシーっちゅーある意味最強ハンデを背負いながらもお見事でした!

さて、ここからはワシの言い訳タ~~~~イム(笑

反省点1:アップダウンが激しい道には極めて弱かった。
ずっと平地ばっかし走ってたさかい、坂道走行のコツを忘れとりました。
こりゃ山道も走り込まんとあきまへんわ。

反省点2:コースを研究せーへんかった。
やっぱり事前の予習は必要でんな。
知らん道に弱いのも露呈されてまいました・・・。
信号パターンとかも完全に読み間違えて、燃費急降下でしたわ。

反省点3:他の車のペースに乗ってしもた
人のペースに乗りやすいタイプやさかい、運転も前の車のスピードに乗ってもーたか。
よって自分のペースを維持できまへんでした。
今度からは徹底的にマイペースを保つべしべし。

反省点4:半ハイブリッド
半ハイブリッド一時退治にEVボタン押してたら、
EVモードのまま激走してBL急降下。
おまけに、信号で完全退治できるチャンスがあったものの、するの忘れてました。

反省点5:出撃時のBLが低かった。
やっぱSOC値51.0スタートはしんどかったです。

反省点6:やっぱり本番に弱い
これ、生まれつきなんですわ(笑

かなりしんどいルートやさかい、正直「勝った~」って思ったんやけどな~。
う~ん、後輪をGT3に戻すか・・・。


はい、言い訳タイムは終わりました_| ̄|○
せやけど、やっぱオープン戦とはゆーても、これはちょっと悔しいな~。
「次の日(つまり今日)リベンジや~~!」
ってゆーたら、そそくさと「不参加表明」されてまいました(笑
せやけど、この悔しさ、晴らさんとあきまへん。
ちょっとトレーニングしてリベンジさせてもらいま。
修行するぞ、修行するぞ、修行するぞ。
ブラック魔王の名に賭けて次は絶対にトップになってやる~~(^^)/

で、E-1終了後も反省会(!?)を込めて小1時間しゃべってたら、
なんと時間は12時半になってまいました。
さすがにみんな明日は仕事やさかい、ここで今回のオフは解散となりました。
みなはん、夜遅くまでお疲れ様でした~~m(__)m
せやけど、ワシはこれで終わりまへんでー。
近いうちにリベンジじゃ~。

で、終わってもなんか悔しい、こりゃ枕を涙で濡らす夜になるさかい、
ちょっと気分転換に・・・
ちょっと深夜の阪神高速を燃費走行してきました。
池田線→環状線2周→堺線
と走って無事帰宅。
燃費は31.2km/lってとこでした。
ほとんど高速道路の行程の割にゃよくできた燃費やさかい、
今回はこれくらいで許したろか(笑

で、恥晒しは以上として、
最後に錯乱坊はんから贈呈されたもんはとゆーと・・・

1000マイルステッカー

はい、大方の予想通りの

☆1000マイルクラブステッカー☆

でした。
これをもろて、やっと1000マイル達成してんなーって実感が沸きましたわ。
せやけど、これ案外大きいことがわかりました。
車に貼ったらそんなにデカく見えへんかったんやけど、
意外な大きさにビックリでしたわ。
で、これを貼るんはちょっと後にしますわ。
3月に関東オフ遠征に行くさかい、ぱ~るぷり315はんと合わせて
「1000マイルクラブステッカー貼り付け式」
でもやりまっか?ぱ~るぷり315はん。
スポンサーサイト

テーマ:オフ会・ミーティング
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>シルバニアンはん
アドバイスおおきにですm(__)m

>1.スタート時のSOCが低かった。
これは自分でもイタかったと思っとります。
せめてSOC55.0あったらなーと思うけど、
どっちかゆーたら、このコースは振幅方向きかも!?
今度極秘でバッテリー垂れ流し走法でやってみます(笑
今度は暖房つけてエンジンガンガン、BL7で来ようかな(オイ

>2.S/Gグレードのヘッドライトは電力消費が大きいです
これは、やっぱりハロゲンとHIDの違いなんですかね?
確かに夜のE-1はライトの電力消費も左右するなー、とはみんなでゆーとりましたけど、
そこまで左右するとは思ってまへんでした。
夜のE-1はある意味おもろいけど、やっぱハンデはできるだけ失くすために昼の方がええかな?

で、更に補正値のこともおおきにでしたm(__)m

>各車のEMV燃費÷各車のトリップ値=消費燃料
あ~なるへそ~。せやから大阪南部E-1の時、トリップAかBをリセットして下さいって言ってたんですなー。
ワシは「EMV(の距離表示)でええやん」と思って、独断でリセットしてへんかったんですが、
後でEPVはんに軽く叱られました(笑
やっと「何でリセットしてないんですかぁ~」と言われたその理由がわかりました、改めておおきにでしたm(__)m

さて、次は頑張りまっせ~(^^)/
同じ人には2連敗せぬ、これをモットーにします!?
2006/02/01 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>れーるすたーはん
まだしてへんかったんでんな。
って何でリセットできへんの?
と思ったら日本語が間違ってたみたいでんな(笑

まあE-1コースやさかい、「あれ」やったらドツボな燃費がでーへん限り大丈夫やさかい、また頃合を見てやりまひょか。
せやけどセグメント一つくらい減ってからの方がええかも・・・。
2006/02/01 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>すりっぱさん 
日本語が間違っていました。もうすぐしたらリセットできなくなるでした。E-1はちゃんとリセットして挑戦しました。
2006/02/01 URL れーるすたー #- 

■ 

れーるすたーさんのEMVのリセットができないって書き込み見て
アレをして1000マイル挑戦中なのかと…(^^;
2006/02/01 URL すりっぱ@勤務中 #Nht8GqZI [編集] 

■ 簡単な補正

消費燃料で順位を決めるのです。

各車のEMV燃費÷各車のトリップ値=消費燃料

トリップ値はタイヤの外径によってかなり違うので、EMV燃費では比較できないからです。同じタイヤでも空気圧で差がでます。

多く使った方が勝ちです(これはウソ
2006/02/01 URL シルバニアン #tIzNQ2cE [編集] 

■ 助け舟

ブラック魔王のハンデをいくつか。

1.スタート時のSOCが低かった。BL6との差6%あれば、+1km/Lぐらい上乗せ可能?
2.S/Gグレードのヘッドライトは電力消費が大きいです。1時間の運転だと+1km/L以上あるかも。

でも、まだまだ(笑
2006/02/01 URL シルバニアン #tIzNQ2cE [編集] 

■ 

まだしてませんぞ~。今月中旬頃を予定しています。
2006/02/01 URL れーるすたー #- 

■ 

>omiidonはん
今回のオフ、しゃべりすぎて本来の目的を失いそうになってましたわ(笑
結果はこないな感じやけど、失敗は成功の素、
れーるすたーはんがズボラしとるうちに訓練あるのみ。
ワシはこれで弱点がわかって、ええ収穫やと思っとりますで。
さて、「非燃費派代表」としてomiidonはんもどないでっか?(笑
2006/02/01 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>trumpはん
ワシもやまはんの燃費に興味ありましたわ。
「普通」に走ってどれくらい出るか、
標準燃費基準としてやまはんにも走ってもろたんやけど、
まあしゃーないですな。
まあワシは完全に開き直ったさかい、
今度はそうはいきまへん。
同じ相手に2回負けない、これがモットーだす。
ってE○Vはんには3回負けてるけど(笑
2006/02/01 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>れーるすたーはん
先日は遅くまでお疲れさんでした。
今回は素直に失敗と負けを認めて、
ここで次に備えますわ。
どーも坂道が苦手ってわかったさかい、
ちょっと坂道練習でもしよーかな。
またE-1オフしまひょかー。

>EMVリセットできないので
なるへそ、錯乱坊はんとこで、
「それ」をやったついでに「あれ」もしたわけでんな。
わかる、ワシにはわかるぞー(笑
2006/02/01 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>すりっぱはん
まあ今回はワシは惨敗に等しいでんな。
反省すべきとこは反省して次に備える、
これで成長していくのです、はい(笑
まあ次はそうはいかんさかい、ついでに
すりっぱはんもリベンジオフしまへんか?
2006/02/01 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>MJはん
先日は夜遅くまでお疲れさんでした。
>昨夜は悔しゆうて寝られまへんでした?
おかげさまでよー寝れましたわ(笑
反省したらケロっとする性格やさかい、
同じ失敗を二回せーへんかったらええことです。
開き直りも燃費戦術か!?(笑

>阪神高速をぬわわ㎞以上で帰ったけど28㎞/ℓでした
たぶんエンジン燃費が良かったんでしょーな。
ワシは阪神高速をゆわキロでくらい走ってたけど、
瞬間燃費33以上を意識したら燃費は31でした。

またリベンジしまひょ。ワシは極秘に走りこみますわ(笑
2006/02/01 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>プリちゃんはん
先日はお疲れはんでしたー。
突然の参加にみんなビックリでしたわ。
遠くからおおきにでしたm(__)m

>総督は、疲労からの爆睡から
>覚める気配もありません
でらしんどいからもう二度と行かねー、って
言ってませんでしたか?(笑
2006/02/01 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ポプリはん
これだけ燃費の差があるんも面白いですねー。
これはコースを知ってるかとか、足技とか、タイヤとか、
いろいろな要素が重なり合ってると思いますわ。
ワシは34.1って悪くはないんやけど、
個人的には惨敗ですわ。コースはちゃんと予習しとくべきでしたわ。
雅はんは、しばらくワシが預かっておきます(笑
2006/02/01 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

皆さんすごく!楽しそうで良かったですね。
しかも1000mileステッカー授与式ですか、おめでとうございます!
すごいドタ参でびっくりしました~(^O^)
ちょっと雨もようやったけど、皆さんええ燃費ですな、たしかにあそこらへんは平坦な道あらへんもんね。BL値低くても30km/L余裕で超えてる~さすがブラック魔王(^_^)v
2006/02/01 URL omiidon@ケータイ #DpkuJOD. [編集] 

■ 

秘かに丸腰やまさんの燃費がどのくらいか興味あったのですが、棄権とは残念です。でのそのコースで燃料1リットルも使っていないれーるすたーさんすごすぎですわ。
のぶさんリベンジやな・・・w
2006/02/01 URL trump@和歌山 #NcDS4lkQ [編集] 

■ 

ブラック魔王さん お疲れ様でした。今度はぜひすりっぱさんをさそって第2回をやりたいですね。リベンジいつでもお受け致しますよ~。
でもその前にやらねければいけない課題がありますのでそれが終わってからにして下さい。EMVリセットできないので…。
2006/02/01 URL れーるすたー #- 

■ 

E-1お疲れ様でした~
れーるすたーさんの37.2km/lってのはすごすぎ!
恐らくはこのルートは通った事あると思います(大元はこっちの方の摂津市が地元なんで…)
結構アップダウンがあったように思います
それでいてこの燃費!!37Km/Lなんて燃費出してみたいです!
そしてスヌーピーさんもSのカタログ越えお疲れ様でしたm(__)m
MJさんも恐らく知らない道だったにも拘らず30越えお疲れ様でしたm(__)m
雅さんも良く見ればパイロットプライマシーでしかも空気圧2.3?
空気圧が低いような気がしますねぇ…適正値なら30Km/Lオーバーか!?
そしてブラック魔王…またもやカタログ越えの記録を引っさげて戻られると思ってましたが…残念です…
(こないだのマンジャパスタの帰りに負けたのが悔しかったんで煽ってみる (笑)
私も今度一度チャレンジしてこようかな…
2006/02/01 URL すりっぱ@ぼ~せん #Nht8GqZI [編集] 

■ お疲れ様でした

昨夜は悔しゆうて寝られまへんでした?
コースは地の利で熟知してたはずですけど惨憺たる結果でおました
そやけど帰りは阪神高速をぬわわ㎞以上で帰ったけど28㎞/ℓでした。なんでやねん
丸腰、スタッドレスでこれ位やったら個人的には充分かなと思てますけど
是非リベンジしたいでんナ
2006/02/01 URL MJ #- 

■ お疲れ様でした

v-222v-238楽しかったです~♪
途中のOOTUで仮眠して、明け方帰りました。
チョット仮眠後、思いっきり過酷勤務してきましたが、
昨夜の楽しさでがんばれました!
また、参加させてくださいねv-22

v-15v-15総督は、疲労からの爆睡から
覚める気配もありません(爆
2006/01/31 URL プリちゃん #o6.nH2Qo [編集] 

■ 

同じ道を走って、これだけ差がでるなんて、驚きです。
れーるすたーさんが、凄すぎるの?
やまさん、ドンマイ!(^^♪
雅さんも、すっかり燃費道に!(笑
2006/01/31 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ 

>ぱ~るぷり315はん
ステッカー、まおたろーはんのは見たことあるんやけど、
見た感じやとそんなに大きく感じへんかったですわ。
実物見てビックリ。こんなにデカかったのか・・・って(汗
せやけど、錯乱坊はんのはLサイズらしいでっせ(笑
(ワシはMサイズにしました)

このステッカー貼り付けは注意があるさかい、
3月の暖かい時くらいに貼るんがええ、とゆーとりました。
せやさかい3月の関東オフあたりやったらええんちゃいます?
一緒にオフの盛り上げパンダになりまひょ(笑
2006/01/31 URL のぶ@大阪 #- 

■ ステッカー貼りたい

錯乱坊さんの1000マイルステッカーは昨年の戸隠オフで見させていただきました。リアウインドウに貼ってあり、結構大きいなと思っておりました。
>3月に関東オフ遠征に行くさかい、ぱ~るぷり315はんと合わせて 「1000マイルクラブステッカー貼り付け式」 でもやりまっか?ぱ~るぷり315はん。
いいですね~。楽しみにしております。
2006/01/31 URL ぱ~るぷり315 #YDOxSa4Y [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/325-29d2aacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ ビッグス クーター運転のコツ

ビッグス クーターの運転の基本を紹介します!!免許を持っている人も、これからAT免許を取ろうと思っている人も、初めてのビッグス クーターの運転を不安に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?AT車はギアやクラッチの操作がない分だけMT車よりも余裕を持って運転..
2007/03/20 ビッグス クーター情報ネット☆ビッグス クーター情報掲載中☆

■ ビッグス クーター運転のコツ2

以前掲載した「ビッグス クーター運転のコツ」の続きで、路上におけるビッグス クーターの運転のコツについて紹介します!!特に、すでに免許を持っていて、これからビッグス クーターを購入しようと思っている方は必見ですよ!ビッグス クーターは、アクセルとブレー...
2007/03/21 ビッグス クーター情報ネット☆ビッグス クーター情報掲載中☆

■ トヨタカローラ中古車が一年無料保証:全国で保証修理

全国トヨタカローラ店のCorolla Avenue が、走行距離無制限の一年間無料保証のを販売してます。トヨタカローラは、本当の金持ちや真の財産家が十年間平気で自分で運転する車です。体裁をかまわず、実質主義ということですかね。そのトヨタカローラ中古車をディーラー故の特
2007/03/23 トヨタ中古車最新情報
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。