のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■2/5 マンジャパスタオフのお知らせ

060114大阪ミニオフ0


060114ミニオフ2


ここここで詳細をお知らせしたマンジャパスタやけど、
なんか好評みたいやさかい、
「関西版ペペ昇格記念」ゆーことで、正式にオフを開くことに決定しました。

期日:2/5(日)
集合場所:マンジャパスタ羽曳野店
http://www.gurupita.com/clients/0001002960
マップコード:10806648*04
(電話番号0729-30-5670をナビに入力してもヒットします)

集合時間:13:00


2/4現在での参加者は以下の通りだす。
・やまはん(大人1名)
・雅はん(大人1名)
・すりっぱはん(大人1名)
・omiidonはん(大人1名、子供2名)
・東海道一人旅はん(大人1名)
・trump@和歌山はん(大人1名)
・trump@父プリはん(大人1名)←不確定
・Take@志摩はん(大人1名)
・バサラはん(大人1名)←雪次第
・俺(大人1名)

合計10台、12名(不確定含む)の参加となっとります。

オフ初めての人や納車待ちでイライラしてる人、興味ある人など、
たくさんの参加をお待ちしてまっせー。
連絡なしのドタ参もかまへんさかい、当日に急に予定が空いた、
昼ご飯しか時間がない、って人もOKでっせー。

※オフ終了まで上に飾っときまっせー。

コメント

■ 

>なっちゃん号はん
関東は探したら候補がいろいろ見つかると思いまっせー。
昔はそういうとこがあったみたいやし、
(店自体がつぶれたみたいやけど・・・)
どんどん探して交流を深めましょう。
関東やったら、千葉あたりと埼玉あたり、
そして神奈川県の最低3つは作らんとあきまへんな。
2006/02/06 URL のぶ@仕事中 #- 

■ 

今頃盛り上がっていることでしょう。うらやましい。
関東でもこういう寄り場を開拓しないと!
2006/02/05 URL なっちゃん号 #- 

■ 

>バサラはん
お疲れさんでしたm(__)m
大阪も今日は雪降りましたわ。
雪降ってて無理やったらしゃーないさかい、無理せんとスケジュール組んでくんなはれ。せやけど今日の予約の人数には入れておきましたでー。
2006/02/04 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

歯医者の予約変更は完了
問題は雪です
今も結構降っており今晩は結構積もるかも・・・
2006/02/04 URL バサラ #- 

■ 

ふむ~~
明日歯医者に電話して予約ずらしてもらおうかなぁ~
ということで一応仮参加表明します(笑)
ただし「歯医者の予約が変更できなかった場合」か「今降っている雪がどこまで(いつまで)降るか不明なのでその影響により」いけなくなる可能性があります(T_T)
2006/02/04 URL バサラ #- 

■ 

>バサラはん
参加表明おおき・・・と思ったら「半不参加表明」なのねん(笑
選択肢は二つ。

1.歯医者キャンセル
2.歯医者終わったらダッシュで駆けつける

ワシは1.をおすすめします(オイ
予想やと当日は5時くらいまでおると思うさかい、
時間があったら来てくんなはれ~。
2006/01/31 URL のぶ@大阪 #- 

■ しまった!

行きたかったけどその日はすでに歯医者の予約を入れてしまっているので厳しいかも(T_T)
2006/01/31 URL バサラ #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/324-2b8abd09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
