のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■モスバーガー

060129 モスバーガー


テレビ見てたらたまたまモスバーガーのCMやってて、
それ見てたら急に、
「モスバーガー食べたい症候群」
に罹ってもーて、車を走らせてモスバーガーまで飛んでいきました。
モスまでは1kmくらいやさかい、ここはマイプリに用はなし。
超チョイ乗りは親の車を使っとります。

そして、お持ち帰りをしてきて早速買ってきました。
ちなみに、写真だけ撮ってまだ食ってまへん。
何買ってきてんて?それは画像で想像してくんなはれ(笑

ワシは断然ハンバーガーはモス派だす。
ちょっと高いけど、その分美味いし何より種類が多いのがよろしいな。
値段が値段やさかい毎日ってわけにゃいかへんけど、
たまに食べたら1300円くらい一気に食って、もう幸せですわ。
機嫌を損ねても、モスバーガーですぐ機嫌が良くなります。
貢物には是非モスバーガーを、せやけどチーズ付きやとむしろ機嫌が悪くなります(笑
けっこうモスが好きって人、多いんやないですか?

海外にもモスバーガーがあって、台湾にもけっこう繁盛しとるみたいですわ。
雰囲気は日本とほとんど同じ、メニューもほぼ同じ、そして値段もほぼ同じ(高い)。
そしてこれまた日本と同じく女子高生のたまり場になってて、黄色い声がそこら中から聞こえてましたわ。

ちなみに、中国(上海だけ)にもモスバーガーがあったんやけど、完全にマクドに押されて存在感はほとんどありまへん。
日本人スタッフがおった頃にゃ、従業員もキビキビ働いてて店の雰囲気も良かったさかい、
ワシもよー行ってたんやけど、ここ数年で日本側の監視がなくなったんか、
従業員のモラルが天国から地獄へ、ってくらい悪くなって、いや、
見るも無残に崩壊してもーとりますわ。
もうワシも中国でモスに行くことはあらへんやろな。
中国の吉野家もミスドも、もう安心と手を抜いたらモスの二の舞になるでー。
中国人には、
アメ、ムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチムチ、アメ
くらいでちょうどええと思いますさかい(笑

で、ブログ書きながら食えるほど器用やあらへんさかい、
ハンバーガーを食わせてもらいますわ。

このブログは、モスバーガーの提供でお送り・・・

してまへん(笑
スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ

コメント

■ 

>kcidrはん
車なしでも、プリなしでもかまへんさかい、
是非時間があったら参加して下さいね。
すごいおもろいし、何より情報交換の場として
勉強になりますわ。
関東は幸いオフ会が盛んな地域やさかい、
ちょっとだけ顔を覗かせるだけでもええと思いますわ。
まあいきなり来て追い出しはせーへんと思います(笑

モス、美味かったでっか?
2006/02/01 URL のぶ@仕事中 #- 

■ 

>かず@栃木はん
確かにモス一回いったら、1000円以上飛んでいってまうんは事実です(汗
せやさかい、月2回くらいですわ。
せやけどやめられへんのがモス、
高くても美味かったらそれでよし。
せやけど最近禁煙の「緑モス」増えて、
スモーカーにとっちゃ辛いんが玉に瑕。
2006/02/01 URL のぶ@仕事中 #- 

■ 

>東海道はん
ワシはしょうが焼きバーガーは外されへんけど、
ロースカツバーガーも3回に1回くらい食べますわ。
今CMでやっとるコロッケのやつも美味いでっせー。
モスは種類も多いんが飽きがこえへん理由ですな。
せやけど、なんで沖縄はモス多いんですやろな?
2006/02/01 URL のぶ@仕事中 #- 

■ 

>wakaはん

>モスバーガーときんぴらライスバーガーとお見受けしましたが

うーん、全然ハズレでした~(笑
正解は、てりやきチキンにライスバーガーしょうが焼きでした。
右がライスバーガーなんは、包装見たらわかると思いますわ。
せやけど、モスでバイトしたら毎日モスバーガーか・・・。
ワシはしょうが焼きバーガーがお気に入りやさかい、
毎日これでもええですわ。
飲食店のバイトはそーゆーメリットがあるんですなー。
(飲食店バイト経験なし)

>バンズの微妙な違いがあって
すんまへん、バンズって何ですか?
2006/02/01 URL のぶ@仕事中 #- 

■ 

>trump@反省中はん

>あの出来上がるまでの時間が待てまへん
まあワシもいらちやさかいかなりイライラするけど、
ここはじっと寝てたらすぐ終わりまっせ(笑
これじゃ、匠十段は30分くらいかかるさかい、暴れますな(笑
(ワシもさすがに匠十段にはイライラがつのりましたわ)
2006/01/31 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

リンク、ありがとうございます。

「プリウス最大のオプション」、楽しみです。
オフとかに参加させていただければ、納車待ちも苦にならないかもしれないですね。
逆に、早く乗りたくなっちゃうかもしれませんが。
そしたら、ディーラーに毎日電話してみます。

影響されて、今日はモスを食べました。
2006/01/31 URL kcidr #iU4puUNs [編集] 

■ 

モスバーガーが一番美味しいと思っています。
新聞折込が入ると(なぜかいつも日曜日)、その写真が美味しそうに撮れているので、ついつい買いに行ってしまいます。
食べたいだけ買うと結構いい値段になっちゃいますよね。
2006/01/30 URL かず@栃木 #w5LRiT.I [編集] 

■ 

モスバーガー大好きでっせ~。
定番はロースカツバーガーとフランクフルトとコーラです。
てりやきバーガーもいいですね。
沖縄にはやたらと多かったのでダイビングツアーの時は毎朝食べてました。
2006/01/30 URL 東海道一人旅 #R0LnhCPw [編集] 

■ 推理

モスバーガーときんぴらライスバーガーとお見受けしましたが、いかがでしょう(笑)?

昔、モスで長いことバイトしてました。
普通、食べ物屋でバイトするとその店では食べたくなくなるんですが、モスの場合はそんなことなかったですねー。
地元の秋田と東京の両方でバイトしたんですけど、地域によってバンズの微妙な違いがあって、それも楽しかったですねー。

2006/01/30 URL waka #oa0foejM [編集] 

■ 

いらちの岸和田人です。あの出来上がるまでの時間が待てまへん!15分もまてるかっちゅうねん!!(笑

モス大好きです。モスバーガーが一番すきですわ。ソースを最後まですすってます。天然素材って感じでいいです。
ジューシーでおいしいモスチキンで何度もやけどしそうになりました。
オニポテセットのポテがすべてオニならいいのにって何度も思いました。
今度は匠に挑戦しようと思いますが待てません。
2006/01/30 URL trump@反省中 #NcDS4lkQ [編集] 

■ 

>kcidrはん
ワシのブログに来てもろておおきにですm(__)m
匠(たくみ)は、普通のと「匠十段」両方食べましたでー。
めっちゃ時間かかるけど、けっこうボリュームがあって美味しかったですわ。まああれに1000円かけるのは1回だけにしたいけど(笑

プリウス納車、まだまだ先みたいですねー。
大阪やと、毎日Dラーに電話してゴネたら納車が早くなるみたいやけど、そちらはどうなんかな?
関東やったらプリウスオーナーのつながりも深いさかい、
もし納車前にオーナーから直接話を聞きたいとかやったら、
オフ会に是非参加して下さい。
「プリウス最強最大のオプション」がお待ちしとりますよー。
3/19にも千葉でオフをするみたいなので、良かったら参加して下さいね。もちろん、納車前なんでプリウスに乗ってくる必要はないですよ。
あと、うちのブログのリンクに、kcidrはんのリンクを追加しときました。この縁で、いろんな人がブログを訪れて交流を深め、ただでさえ楽しいプリウスライフがより楽しくなることを祈ってます。
他に、リンクにはいろんなオーナーはんのブログとかサイトを貼っとります。いろんな人がおるさかい(プリウスは特に個性が強いよーな)、そちらにも行ってみて「いろんな人がおるんやなー」と楽しんで下さいね~。
2006/01/30 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>空想家はん
スレ違いですがおおきにです(笑 m(__)m

>フライドポテトも、注文を受けてから揚げていました。
今でもそうですよ。オーダーしてからじっくり揚げるさかい、とにかく熱いですわ。
時間がかかるのは、いらち大阪人としてイライラすることがあるけど、その分楽しみやさかいまあええかーと流しとります。
2006/01/30 URL のぶ@大阪 #- 

■ 訪問、ありがとうございました

blogへの訪問、ありがとうございました。
モス、私も好きです。
匠って言う高い奴、ありましたよね。
食べたことあります???
私はないです。

プリウス、まだまだ納車待ちです。
でも、のぶさんのblogを拝見しながら、ゆっくり待ちたいと思います。
早く来ないかなぁ。

そうそう、大阪弁、読みにくくないですよ。
むしろ新鮮です。
2006/01/30 URL kcidr #iU4puUNs [編集] 

■ 

スレッド違いですが、記録、おめでとうございます!!
出遅れてしまったので、こちらでお祝いいたします。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
で、話が戻りますが、私もモス、好きです。
頼んでから時間がかかるところもいいと思っています。
フライドポテトも、注文を受けてから揚げていました。
(今もそうかな?)
食べたくなりました、久しぶりに。
2006/01/30 URL 空想家 #ZA9zVw0U [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/322-632f5ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)