のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■黒プリ発見! 2006年度その1

060127黒プリ


仕事中、気分転換に外に出てタバコを吸いに行ってた時、
ふと黒プリが通り過ぎとりました。
ホンマは信号で止まってて、わ~い黒プリ、さて撮影・・・
と思て携帯を出したら、カメラが作動せーへんやんけ。
あれこれ焦ってたら信号は青に。よーやく作動して慌てて撮った1枚だす。
ホンマこの携帯が悪いのか、ただワシの運が悪いのか、やれやれ。
なにわナンバーのこの黒プリ、運転手はスーツ着てたさかいもしかして社用車かもしれへんけど、
黒の社用車も珍しいかもしれまへんな。
ちなみにこれ、MC前だす。

マイカラーの黒プリなんて滅多にみーへんし、オフ会でも遭遇したんが1回だけ(えでぃ~はん)。
あんましみーへんさかいいつも出会ったら写真に収めとるんやけど、
うちの会社の前はプリウスがよー通りますんやわ。
大阪市の中心(!?)やさかいほとんどが社用車やと思うんやけど、
やっぱり色はシルバーが90%くらい。
一回だけJGブロンズMC前赤が通ったことあるくらいですわ。

せやけど、会社に限らずに、普段見るプリウスはほとんどシルバーor白ですわ。
オフ会じゃ必ず1台はおる青なんやけど、何故かオフ会以外やと通算6台くらいしか見たことおまへんねん。
むしろJGの方が見た回数は多いくらいですわ。
(大阪じゃそれほど珍しゅーあらへんと思うし、東京で1日5台見たこともありました)

せやけど、それ以上に見てへんのが黒ですわ。
なんか、みんなワシを避けとるんか?っちゅーくらいバッティングしまへんねん。
プリウスオーナーズリストやとけっこうある黒やけど、なんか不思議なくらい見まへんわ。
みんな、どこに隠れとるんや~(笑
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 珍記録集

なおゆきさんからM-1の画面でガソリン消費がゼロの画面を撮れとの指令が・・これはのぶさんにもお願いするしかないなぁ。
今の時期暖房onで乗ってるのでゼロは難しいんですよ。
必ず半ハイブリッドになるし。
掲示板が直り次第に珍記録集のボード造りますからネ。
2006/01/28 URL 【ユウ】 #- 

■ 

>空想家はん追記

ワシも中国から帰ってブログネタがなくなりそうになったけど、
プリウスのおかげでネタに困ってまへん。
ここ1ヶ月は1000マイルに集中してたけど、やっと解放されるさかい暖かくなって1000マイル再チャレンジするまでまた実験開始ですわ。
空想家はんも、訓練して慣れてきたら、ブログが一気にプリウスネタになると思いまっせ~。

リンクおおきにでした~m(__)m
ってか今まで貼ってなかったのねん(笑
2006/01/28 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ハイブリッター斎藤はん
定番の白とシルバーをみーへんかったんも珍しいでんなー。
そろそろ誰かがプリウス珍記録集なんかを作ってくれるよーな予感がするさかい、
登録してみては?(笑
2006/01/28 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>シルバニアンはん

>ものすごい増殖度です
毎日の通勤でも、歩いてたら道路を走るプリウスと同じ時間にすれ違うよーになりましたわ。
うちの周りはどーやら10型・11型が多いみたいやけど、
それにしてもプリウスをよく見るよーになった回数と、オーナーズリストの大阪府の増加率が全然比例しとりまへん(笑

JG、ワシもええ色やなーと思います。グレーっぽい色(ワシはJGがグレーメタリックに見えます)は案外プリウスに合うんやなーと思いました。
せやけど、Ⅰ号はシルバーでしてんな。てっきりずっとブルーマイカメタリックやと思ってました。

>淡色系のメタリックのバリエーション
新型エスティマのCMのあの色、プリウスに合うんちゃうかーって思います。
2006/01/28 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>静@新潟はん
ナンバーひかえてるとはビックリ!
ワシは自分の車のナンバーもわからへんのに(笑

>シルバーが圧倒的に多いです
やっぱシルバーですねー。ワシも全体ではシルバーと白で90%超えてると思います。
(まあオフは別として)

>国道沿いのコンビニにいつも青プリが在るので
茶○はんではないみたいですね(笑
2006/01/28 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>空想家はん
確か、トキオに黒プリを大量導入したタクシー会社があったけど、
(名前失念中・・・)
そこのタクシーやと思いますわ。
トキオ在住の友人からも携帯で黒プリタクシー@トキオの写真もらいました。

>私も黒プリなんで、黒は気になります。
お互い様でんな~。トキオは黒が多そうな勝手なイメージしとります(笑
2006/01/28 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ユウはん
福島県もプリウス濃度が濃そうでんなー。銀はむさしはん、白はミリオンはんやったりして(笑

>郡山から家までの燃費にいい道路見つけました
周回して燃費33出せる道やったら、もう1000マイルもらったよーなもんでっせ~~。
2006/01/28 URL のぶ@大阪 #- 

■ 追記

何しろBlogを始めたものの、その後、一年ほったらかしにしていたもので、いささか臆病になっていましたが、
プリウスのおかげで私のBlogも、ようやく形になりつつあります。
それで思い切ってのぶさんのところをリンクさせていただきました。
よろしくおねがいいたします。
2006/01/27 URL 空想家 #iAwTyZn. [編集] 

■ 

私は今日の昼、会社から程近いスキー場にお客さんの送迎で行きました。
MC前の赤、青を一台ずつ目撃して嬉しかったです♪よく見るはずの銀と白は一台も見なかったのが不思議でした(;^_^A
2006/01/27 URL ハイブリッター斎藤@携帯 #qpk4pc1Q [編集] 

■ 

このところ、本当にプリウスが増えました。ものすごい増殖度です。

以前はめったに見なかったJGですが、最近良くみます。
私は良い色だなぁと思ったのですが、家内に変な色といわれ自信が無くなり、I号は無難なシルバーにしました。
その後、家内があの色いいね(JGのこと)だって。くっそ~。
その反動もあって、II号のブルーマイカメタリックは、家内には一切相談せずでした(^^;
II号の色は、好きでも嫌いでもないです。
個人的には、プリウスの形には、白またはブラックがマッチしていると思ってます。

淡色系のメタリックのバリエーションが多ければ良いのに。
2006/01/27 URL シルバニアン #tV1C8dJ6 [編集] 

■ 

私は出会ったプリは全部NOを控えるようにしていますが、
30台近くのNOが揃いました。
でもまだ黒プリには出会っていませんね。
シルバーが圧倒的に多いです。
国道沿いのコンビニにいつも青プリが在るので
オーナーかも知れません。
いつか聞いてみよう~
2006/01/27 URL 静@新潟 #- 

■ 

今日郡山で黒プリ見かけました。
あと赤プリ2台、銀プリ2台、白3台。
ホント今日はよく遭遇しました。たしかに黒はあまり見かけませんね。
郡山から家までの燃費にいい道路見つけました。これで多少は良くなりまっせ。
2006/01/27 URL 【ユウ】 #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/316-b7121344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。