のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■ついに無給油1000マイル達成!

1000マイル達成 060122


本日、

ついに無給油1000マイル達成しました!

苦節1ヶ月以上、ようやくトンネルを抜けました。
昨日で余裕が出たものの、やっぱり実際に出さんと実感が沸きまへん。
だんだんと数字が近づくにつれて、ドキドキして緊張してきました。
そしてついにやってきました、「その時」が。
1551kmでついにセグメントが点滅したんやけど、
これは1520kmくらいで点滅するやろーと思ってたさかい、
これは自分でもすごいペースちゃうか!?と思い始めました。
先に1000マイルを達成したぱ~るぷり315はんの1000マイル達成時点の燃費が30.1km/lやったさかい、
ワシはそれ以上を目指そうと思ったものの、結局は同じになりましたな。
(せやけど、それからすぐ30.2km/lになりましたわ)
しょっぱなは、名古屋~大阪24.8km/lっちゅー幸先よろしくないスタートで、
こんなんで1000マイル行けるんか!?って思ったんやけど、
ここからは意地の燃費30km/l以上をノルマにして、
更に給油時、
「冬場の1000マイル達成は師匠(白のEPV2はん)しかしてない」
という情報をもらい(当時)、
「こりゃ史上2番目目指そうか」
と気合を入れて徹底的に鬼になり、ここまで燃費を上げてきました。
全然見えへんかったトンネルも、1200kmを越えたとこでようやく光が差し、
こりゃいけるぞー、とそのまま突っ走らせてもらいました。
史上2番目の栄誉は、ぱ~るぷり315はんか、たぶん話の内容やと何回目かの1000マイル挑戦中の108はんに取られたけど、
もうこの際そんなことどーでもいいですわ。
これは、自分で言うのもなんやけど、自分を褒めてあげたいですわ、マジで。

060122家到着燃費

家に帰ってきた時点でのEMVとM-1なんやけど、
M-1は途中で一回休憩したさかい、これがすべてやおまへん。
結局セグメントが点滅してから燃料を2L消費したけど
、まだ4L近く残ってます。
セグメント点滅?まだまだぁ~!プリウスはセグメント点滅してからが勝負やで!?
まあとりあえず1000マイルは達成したさかい、あとは無給油距離をどれだけ伸ばせるかやけど、
これで燃費30km/lペースとして単純計算したら、
1730kmくらいが目標デッドラインでんな。
嗚呼、また新たなプレッシャーが・・・。
正直、タネも仕掛けくらいはあるんやけど、イカサマは一切しとりまへん。
せやさかい、尚更これは嬉しいですわ。
まさか自分ができるとは、1000マイルを目標にしてたさかいまるで夢のようです。
1000マイル達成後、じわりじわりと嬉しさがこみ上げてきて、
家に帰ってホッとしたらかなりテンションが高くなってまいました。
思わずタバコを逆にくわえて、フィルターに火をつけてもーたくらいに(笑

最後に、
「超○○」を行ってくれた錯乱坊はん、
いろいろアドバイスをくれた「1000マイルクラブ」の皆はん、
同じ日に給油して、同じ1000マイルを目指してたぱ~るぷり315はん、
そして応援してくれた皆はん、

ホンマにおおきにでしたm(__)m
で、誰に1000マイルクラブステッカーを申請すりゃいいんでっか?(笑

ちなみに、無給油で1000マイル(約1610km)を越えたら入会できるという、
1000マイルクラブ
については、1000マイルクラブ事務局長(!?)のまおたろーはんが詳しく書いてくれとります。
1000マイル達成者一覧もあったりして、よりわかりやすーなっとりま。
せやけど、たぶんプリウス人口数万人(販売台数は10万台くらいか)の中で、まだ14人しか達成しとりまへん。
12回連続1000マイル達成という、すごいを超えた人もいはりますで。
ギネスに申請した方がええかもしれまへんな、こりゃ。
ワシも、これからどんどんやりまっせー。

ホッとしたら腹が減ってきたさかい、昼飯にいちばん高いもん食ってきますわ。
・・・吉野家のね(笑

テーマ:ハイブリッドカー
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>すりっぱはん
「私、すりっぱが1000マイルを達成しょうとするのだ」
「それはエゴだよ」

とガンダム名言集でレスを返してみる(笑

2006/01/24 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>養老街道はん
ここでははじめましてでんな。ようこそマイブログへ!
やっと1000まイルクラブ会員になれたさかい、
これからも精進していきますわ。
これからもよろしゅーにm(__)m

>うかうかしていられなくなってきた。
いやいや、4回連続1000マイル越え達成者が何を言いはりますの(笑
これはできそうでかなりハードルが高いもんですわ。
連続でするってこと自体、もう戦意喪失です(笑

ほな、またどこかのオフでお会いしまひょ~。
2006/01/24 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>バサラはん
おおきにですm(__)m
もういくつレスがついたのか、ブログ主も収拾がついとりまへん(笑
また新参者の1000マイルクラブの会員としてよろしゅーにm(__)m
春になったらバサラはんも活動開始ですなー。
2006/01/24 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>次の1000マイルはすりっぱはんの番でんな。
>暖かくなったら挑戦してくんなはれ
3~4月頃には琵琶湖回りしても雪は無いでしょうから
それくらいに挑戦しようかと…
錯乱坊さんにお願いせねば…(^^;
2006/01/23 URL すりっぱ@来たなプレッシャーっ! #Nht8GqZI [編集] 

■ 出遅れた~。

のぶさん 無給油1000マイル達成おめでとうございます
あまり無理をせず記録を伸ばしてください。
ちゃくちゃくと1000マイルクラブの会員が増えていく・・・。
うかうかしていられなくなってきた。
2006/01/23 URL 養老街道 #Mj4RvcYw [編集] 

■ 1000マイル達成!

1000マイル達成おめでとうございます、またまたクラブの仲間が増えてうれしい限りです
しかしあっという間にレスがたまってて見るのが追いつきません(笑)
ぜひステッカーを張ったのぶ号でお会いしましょう♪
2006/01/23 URL バサラ #mA5Wklfo [編集] 

■ 

>かず@栃木はん
おおきにですm(__)m
確かにこれはマニアックな部類やと思うさかい、これだけ走らせることができるんは理解できへんですやろなー。
よー考えたら、1万人くらいのプリウス人口のうち14人しか達成してへんことやし。
お次は満タン+αで1000マイルやりたいですわ。そのためにゃもうちょっと訓練が必要やけど、また頑張ります。

>世界記録の1400マイル
これはEPVはんと108はんにお任せします。ワシができる次元やおまへん(笑
2006/01/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>椎茸はん
おおきにでしたm(__)m
椎茸はんの燃料タンク表(中影はんとこ掲載の分&ブログコメントの分)、かなり参考になりました、おおきにです。あれがなかったらビビって萎縮してたことでしょう。
どれだけ距離を伸ばせるかですけど、EPVはんの記録をギリギリ抜けるかな?って予想ですわ。まあ1700kmは確実に行けると思うさかい、またひと走りさせてもらいますわ。
給油したらまた報告させてもらいます。
2006/01/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ブラピーはん
おおきにですm(__)m
名古屋オフの時にブラピーはんと「あれ」を見てたことを思い出しますわ。
まおたろーはんの一覧表を見たらブラピーはんの名前仮名かったんが意外でしたわ。せやさかい、夏に是非どーぞ。愛知県はどーやら燃費ロードがいくつかあるさかい、殿堂入りして下さいな。
その時はお祝いオフしましょう~(^^)/
2006/01/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

すごいね のぶさん 
遅ればせながら1000マイル達成おめでとうございます。
コメント数もすごいね。
寒中での達成は意義深いものがあります。
ほとんどのプリウスオーナーはプリウスがこんなに走るなんて
もとい、こんなに走らせることができる人がいるなんて信じられないと思うでしょう。
次は、日本記録の1300マイル超。その次は世界記録の1400マイル超が待っていますよ。
2006/01/23 URL かず@栃木 #w5LRiT.I [編集] 

■ 

遅ればせながら椎茸です。
偉業達成おめでとうございます。
師匠のところにも先程書き込みしましたが、あとはどこまで伸ばせるかがんばってください。
私も頑張ってみることにします。
2006/01/23 URL 椎茸 #- 

■ 

のぶさん、1000マイル達成、おめでとう!
一番寒い時期での達成は、ホント偉業ですね。
私も6月くらいになったらやってみようかな?

給油したら、ストレス解消に燃費走りしてください。(笑)

2006/01/23 URL ブラピー #hbEJgXEU [編集] 

■ 

>錯乱坊はん

いろいろおおきにでしたm(__)m
やっと念願の1000マイルクラブに入ることができましたわ。

>暖かくなった時の記録が期待できますね!
暖かくなったら、今度は記録伸ばしてみます。
で、ステッカー宜しくお願いします~m(__)m
2006/01/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>すりっぱはん
あれ?書き込まれへんでしたか?
パソコンからやったら問題ないけど、また一つNGワードを減らしといたさかい、もうあらへんやろーと思いますわ。

次の1000マイルはすりっぱはんの番でんな。
暖かくなったら挑戦してくんなはれ。
2006/01/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ おめでとう~!

ようこそ“1000mileclub”へ!

よくもまぁ、こんなクソ寒い時に達成したもんですなぁ~
暖かくなった時の記録が期待できますね!
2006/01/23 URL 錯乱坊 #CofySn7Q [編集] 

■ 

>やまはん
応援おおきにでしたm(__)m

>今度は 普通の給油で1000マイルを目標にしたらいかが
今度は、普通の給油+αでやりたいでんな(笑
セルフで徹底的に粘って入れてみますわ!?

>スッテカー格好良いので欲しいな~
ゼロ一つ抜いて100マイルクラブステッカー作りますか?(笑
2006/01/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>スヌーピーはん
応援おおきにでしたm(__)m

>勝利の美酒は飲まれましたでしょうか~?
勝利の高いブルーマウンテン(コーヒー)を、さっきまで喫茶店で飲んでました(笑

とりあえず、3日くらいかけて臨海線と26号線を30周して33km/lペースやったら、超あれせんでも1000マイル行けるかも!?
よかったら臨時引越しします?(笑
せやけど大阪北部E-1コースを研究したらいけるかもしれまへんで。

ほな、また来週のオフで会いましょう~。
2006/01/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>@単身赴任はん
おおきにですm(__)m
ある意味ステッカー目当てで1000マイルやったさかい、
これが来ないと実感が沸きまへん(笑
ステッカーをつけるんが楽しみです。
@単身赴任はんもいっちょチャレンジどないでっか?
2006/01/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>中影(あかかげ)はん
応援おおきにでしたm(__)m
セグメントが減る度に中影はんのHPで残量チェックをしていました。
中影はんのHPにも大いに助けられました、ホンマ。

>燃費の良さで連続達成している点です。
「みなさんの燃費」で記録を見てみたら、確かにそうですねー。
逆に言ったら、2000kmはさておいて1000マイルは超あれなしでもできるってことがわかりました。
せやけど、将軍様の記録を見たら戦意喪失してまいました(笑
さすがに12回連続はもう人間じゃないです)オイ
武道でゆーたら初段取り立てと10段くらいの違いがありますわ、こりゃ。
せやけど、オフで初心者に戻って情報をGETして、次に備えたいと思います。
まだまだ初段になったばっかりなんで、これからまた勉強していきます。
これからも宜しくお願いしますm(__)m
2006/01/22 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>g-monはん
応援おおきにでしたm(__)m

>私も何時かは、つづくくぞ、と思うんです
是非続いて下さいな。このプレッシャーと達成した時のテンションは、やったもんしかわからんと思うさかい、何事もチャレンジですわ。
まずは燃費27~30km/lをコンスタントに出す訓練ですね。
それさえできたら、あとの目標は一つでっせ。
ダメダメ言う前にまずはやってみましょう~。ワシもやる前はそんなん無理って思ってたさかいに。
2006/01/22 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

夕方から携帯で書き込もうとしてはバタバタして今頃になりましたが、
おめでとうございますm(__)m
この寒さとあの雪道での大ロスをものともせずぱーるぷりさんと共に無事無給油1000マイル達成!すごすぎですね
今後も燃費マ○ア大阪代表のご活躍期待していま~す(^^)/
2006/01/22 URL すりっぱ@書き込み消えても~たぁ~ #- 

■ 

のぶさん 1000マイル達成おめでとうございます(^^)
ついに やりましたね~♪
今度は 普通の給油で1000マイルを目標にしたらいかが?(笑)
スッテカー格好良いので欲しいな~ 誰かニセスッテカー作って
くれないかな?(爆)
2006/01/22 URL やま #- 

■ 祝♪おめでとうございます~

のぶさん、遅ればせながら1000マイル達成、おめでとうございます~♪

勝利の美酒は飲まれましたでしょうか~?
ほんと凄い記録だと思います~。うちはとてもチャレンジできる環境じゃないのでうらやましいです(笑

来週のE-1オープン戦で是非お祝いしましょう~♪
2006/01/22 URL スヌーピー@大阪 #S.3okONo [編集] 

■ オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・

おめでとうございます♪
1000マイルクラブのスッテッカー
ゲットですね、あれはカッコイイです。
2006/01/22 URL @単身赴任 #Ohw5.t0c [編集] 

■ おめでとうございます

のぶさん、厳寒期の無給油1000mile達成、
おめでとうございます\(^o^)/
余裕で達成と思っていましたが、随分早かったですね。
もう、押しも押されもせぬ、関西燃費○○○代表ですな!
夏は、108代将軍の向こうを張って、2000kmにチャレンジしなはれぇ~(^^)

※108代将軍様の凄い所は、「超○○給油」ではなく、普通の満タンに毛が生えた程度の給油量で達成している点、つまり、燃費の良さで連続達成している点です。 これは、走行環境もあるでしょうが、真の脅威ですよ。
2006/01/22 URL 中影(あかかげ) #CDO02zZc [編集] 

■ おめrっれと

ごめん、のぶさん、俺あせった!
オメデト♪(*⌒.⌒)o∠★:゜*ポン♪ のヨテイダタッ

のぶさん、皆に祝ってもらっ羨ましい・。でも、そんだけの事やったから許す(偉そうでメンゴです)。

・・私も何時かは、つづくくぞ、と思うんです。のぶさん、何時もやさしいレスくれるでしょっ、感謝です。だからって言うとへんだけど、凄く近しく感じて、私みたいな、ヒネクレ者も心からおめでとうと言えますです。

∠※PAN! 良かったです、おつかれさま、おめでとうございます。
2006/01/22 URL g-mon #- 

■ 

>ハイブリッター斎藤はん
応援おおきにでしたm(__)m

10型でやったら神ですなー。なんやったら500マイルクラブを勝手に作って勝手にステッカー作るとか(笑
2006/01/22 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ポプリはん
応援おおきにでした~m(__)m

>これで雪が降ったら、「雪に始まり、雪に終わる」?だったかも
そういう見方もありましたね~。神様は感動的なドラマを用意してくれへんかった、と(笑

せやけど、マジでホッとして気が抜けとります。久しぶりにワイン開けて飲もうかな!?
2006/01/22 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>nobu@埼玉はん
いろいろおおきにでしたm(__)m
元々は、東海燃費組の皆はんの影響もありますが、
nobuはんやぱ~るぷりはんのM-1とT-1を見てからが本格的な燃費道の始まりですわ。
ホンマとんとん拍子でいって、調子が良すぎるくらいですわ。

まだ給油まで手は抜けまへんけど、これで自信がつきました。
またよろしゅーお願いしますm(__)m
2006/01/22 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>空想家はん
応援おおきにでしたm(__)m
まだ給油してへんさかいある意味終わってはないんやけど、
空想家はんもいろいろ研究して目標を設定して、1000マイルどないですか?
次の目標は・・・また1000マイル制覇することですね(笑
2006/01/22 URL のぶ@大阪 #- 

■ 出遅れましたが

1000マイル達成おめでとうございます!!!
これ達成してる方、ホントスゴイと思います(^^)
ウチの10型では絶対無理です・・・・。(当たり前)


2006/01/22 URL ハイブリッター斎藤 #qpk4pc1Q [編集] 

■ 

達成、おめでとうございます。!!
これで雪が降ったら、「雪に始まり、雪に終わる」?だったかも。(笑
名古屋から、もう1カ月も経ってしまったのですね~。
その間、のほほんと過ごしてましたけど、のぶさんは、神経使って、プレッシャーを感じて、大変でしたね。
お疲れ様でした。v-274
2006/01/22 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ 

のぶさん、1000マイル達成!おめでとうございます
それにしても早かったですねー
C-1付けて、T-1・M-1と続けて装着と思ったら
もう1000マイル達成ですから、ほんと凄いです。
これからどんな形で燃費道に徹していくのか凄く楽しみです
これからも頑張ってください。
2006/01/22 URL nobu@埼玉 #7ScjOPVQ [編集] 

■ 

遅くなりましたが、おめでとうございます!!!
私はまだ、のぶさんと浅~いお付き合いですが(笑)、
こんな快挙のプロセスを身近に見ることができて、
何だかとっても果報者のような気がします。
私のプリウス人生も縁起がいい??
という感じがします。
で、次なる目標はどうなるんでしょう?(興味津々)
2006/01/22 URL 空想家 #ZA9zVw0U [編集] 

■ 

>108はん
いろいろデータとかをいただき、おおきにでしたm(__)m
さすがに108はんに記録にはビックリしました。というかビックリを越えてます。
またオフ会でいろいろ教えて下さいm(__)m
とりあえず、どこまで伸ばせるか自分とマイプリの限界に挑戦してみます。
2006/01/22 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ぱ~るぷり315はん
やっと達成することができましたわ、おおきにですm(__)m
セグメント点滅のデータおおきにでした。あれでかなり楽になって目安にさせてもらいました。
あのメールを車に貼り付けて頑張ってました(笑

>1750kmを目標にしたらどうですか
さすがにそれは無理やと思いますわ・・・。せやけどとりあえずここまで来たら伸ばせるとこまで伸ばしてみます。
燃費ロードはGSの宝庫で数百メートルおきにGSがあるんで、ガス欠になっても大丈夫でしょう(嘘
2006/01/22 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>れーるすたーはん
今まで応援おおきにでしたm(__)m
いやはや、疲れがどっときてさっきまで寝てました。
来週にE-1オープン戦する時はメシおごってください(笑
2006/01/22 URL のぶ@大阪 #- 

■ 祝1000マイル達成

のぶさん、公約どおりの達成、誠にあっぱれです。
おめでとうございます。
最終到達点は、まお先生超ですかね。
2006/01/22 URL 108 #- 

■ 1000マイル達成おめでとうございます。

のぶさん こんばんは
チャレンジ途中のペースがのぶさんの方が良かったので1000マイルは時間がくれば達成されると思っていました。
私の燃料警告灯点滅が1509kmだったので42km余裕がありますので
1703km+42km=1745km
1750kmを目標にしたらどうですか?

まおたろーさん
>>これでお祝い企画を公開するとしますわ
>これ、めっちゃ気になるんですが、何でしょうね~、楽しみに待ってますわ~。
私も気になります。
2006/01/22 URL ぱ~るぷり315 #YDOxSa4Y [編集] 

■ 祝!

おめでとうございま~~す。
長かったですな。のぶさんのことやから絶対やり遂げると思ってたけど。まじこの時期に平均で30越えはすごいと思います。
今度お会いするときお祝いしましょう。
2006/01/22 URL れーるすたー #- 

■ 

>まおたろーはん
今までアドバイスや応援おおきにでしたm(__)m
やっと身体の力が抜けてホッとしとります。実感がまだじわりじわりと身体の中から沸いてきとります(笑
これで念願の1000マイルクラブ入会でんな。ステッカーはEPVはんか錯乱坊はんに言えばええんですかね?
せやけど今日は達成感を味わっておきますわ。

>これでお祝い企画を公開するとしますわ
これ、めっちゃ気になるんですが、何でしょうね~、楽しみに待ってますわ~。
2006/01/22 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>信ちゃんはん
今まで応援おおきにでしたm(__)m よーやく達成しましたわ。

>次は2000kmですか(笑
そ、それは無理ですわさすがに。少なくてもうちの周りの環境やと(笑

「真正オールグリーン」はそれはそれですごいでっせー。偶然だろうが何だろうが、やって証拠残したもん勝ちでっせ、ある意味。
2006/01/22 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

のぶさん1000マイル達成おめでとうございます。
先ほどから何回か書いたんですが、送信されてない
暖かくなっらた挑戦しようかな?
タダその前に超満腹が~~
2006/01/22 URL 【ユウ】 #- 

■ 祝1000マイル

のぶさん、1000マイルクラブ入会おめでとうございます。
この冬場に達成はすごいと思います。我慢して協力してくれた親父さんのためにも、記録を伸ばしてください。
セグメント点滅は私と4kmしか違わないから、1100マイルはマジでねらえまっせ!

さて、これでお祝い企画を公開するとしますわ。更に気合い入りますように! (マイルストーンになるかな?)
2006/01/22 URL まおたろー #HS4dq94Y [編集] 

■ 祝★( ^ _ ^)∠☆PAN!

( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
やりましたなぁ。ご苦労様でした。次は2000kmですか(笑

冗談はともかく、私なんぞの偶然の産物「真正オールグリーン」とは比べ物にならない重みのある記録だと思います。

おめでとうございました。
2006/01/22 URL 信ちゃん@北九州 #i9cCLlOw [編集] 

■ 

>omiidonはん
今まで色々応援おおきにでしたm(__)m
1000マイル達成の時は、覚悟してたさかい言うほどでもあらへんかったけど、じわりじわりと感動が沸いてきて、
今になってえらいハイテンションになってますわ(笑

で、omiidonはん家におったんでっか(笑
いや、1000マイル自慢に家に突撃しよーかなーと思ってたんやけど、
(東海道はんとこは、時間がなさそうやったさかいやめました)
不在で空振しそうやなーと思ってやめましたわ。
2006/01/22 URL のぶ@大阪 #- 

■ 祝! 昼飯うまかったですやろ♪

のぶさん 無給油1000マイル達成!おめでとうございます♪
ヤッターって、プリウスの中で飛び上がってアタマぶつけまへんでしたか!?(笑。
極寒の中でのスタート、すごかったでんなあ。
苦節1月余り、長かった1610Kmでしたなァ。
これはまさにマイルストーンでっせ~(もうええちゅうねん)
高い昼飯のあと、無給油記録は今日行ってしまいますか。。。
フレーフレー!
2006/01/22 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/303-21b3b80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ 1000マイルクラブ

 本日、のぶさんが無給油1000マイルを達成されました。先週のぱーるぷり315さ...
2006/01/22 Pearl PRIUS
 
