のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■本日の燃費特別編 ~1000マイルへの道~ 勝利宣言!?

昨日でかなり距離を稼がせてもろたし、
おまけに今日は天気予報は雪やったのに、晴れてはあらへんものの、
走るにゃ好都合な日やさかい、
ここは走るっきゃあらへん!とばかりに、いつものよーに走ってきましたわ。
今回はちょっとある調査がメインやったんやけど、
(それは後でブログにまとめますわ)
好都合なことにその用事が燃費ロード沿いにあるときた。
せやさかい、調査ついでに1日中走ってきましたわ。

燃費060121 M-1

調査で車を何回か止めながらやさかい、M-1もこないな感じで3つに分かれてもーたんやけど、
この平均燃費をはじき出したら、

34.37km/l

ちゅー燃費がはじき出されました。
今日は煽られ運が悪かったのか、1週間分くらいいっぺんにきたーってくらいさんざん煽られたけど、
全体的にゃ調子ええどころか絶好調、もうゴールが近づいてきたさかい、
気分も高揚してまいりました。


燃費050121 EMV

距離もついにリーチの1500km突破、EMV燃費もついに目標の30.0km/lに持ち込むことに成功しましたわ。
1459km地点でまた1セグメント死亡、残り1セグメント(残り燃料推定9.5L)になったんやけど、 
先に1000マイル達成のぱ~るぷり315はんのセグメント点滅が確か1509km地点やさかい、
長いトンネルの終点の光がかなり大きくなってきましたな。
これはもう勝利宣言してもええと思いますわ。
ちゅーか、さ・せ・て(笑

あと100km切ったさかい、どこか無理矢理に用事作って、
明日に1000マイル達成させてもらいまひょか。
(せやけど雨天・雪の場合は中止させてもらいま)

テーマ:燃費
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>シルバニアンはん
おおきにです~m(__)m
いやはや、長い道のりやったけどやりました。
あとはまったりマイペースで距離を伸ばしていきますわ。

>難波の燃費大王
称号までいただいてありがたやです。やっと称号を持つことができました。
個人的には「浪速」の方がいいんやけど、EPVはんに改名手続きしてこよかな(笑
2006/01/22 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

祝、1000マイル!

これで、「難波の燃費大王」の名にふさわしい偉業を達成しましたね。
2006/01/22 URL シルバニアン #tV1C8dJ6 [編集] 

■ 

>まおたろーはん
ワシは1520kmくらいでセグメント点滅かと思ったけど、
予想がいい意味で外れて1551kmでセグメント点滅でした。
こりゃええペースやと思うけど、1700km行けば万々歳って思いますわ。
やっと肩の力が抜けました、
いろいろアドバイスいただいておおきにでしたm(__)m
2006/01/22 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>やましんはん
ワシの燃費ロードは海沿いやさかい、風には気をつけたけどなんとか逆風なしで達成しました。
応援おおきにでした~m(__)m
2006/01/22 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>信ちゃんはん
なんとか達成してきましたでー。ようやくトンネルを抜けましたわ。
応援おおきにでした。これからもうちょっときばって距離を伸ばしますわ。
2006/01/22 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>trump@和歌山はん
なんとかEMVリセットせんと1000マイル達成してきましたでー(笑
2006/01/22 URL のぶ@大阪 #- 

■ 1100マイルも狙える!

おぉ、いよいよカウントダウン態勢ですね。
ちなみに、私の時は
1セグになったのが、1478km
セグメント点滅は   1554.5km でした。
ちなみに、最後の1セグは2.5Lだと思います。
30km/Lペースで走ると1534km地点でセグメント点滅が始まると見ました。
これより遅ければ、更に好記録! 34を出せれば大丈夫でしょう!
達成報告を楽しみにしております。
2006/01/22 URL まおたろー #HS4dq94Y [編集] 

■ 

>nobu@埼玉はん
今日のために早起きしました(笑
とりあえず家事してから走ってきますわ。
雪、今日は大丈夫でっか?
2006/01/22 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>g-monはん
とりあえずもう一息やさかい、もうひと踏ん張りしてみますわ。
バイトとかで毎日乗ってるんやったら、通ってる道をどのようにしたら燃費を上げることができるか、
それで毎日走って「ここは滑空やな」「ここはエンジン使って加速」やな、とかを発見して走ってみることです。
そう考えながら走ったら、通勤も楽しくなるかも!?
2006/01/22 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ユウはん
タイヤの空気圧、3.0くらいにしたらよー転がりまっせ。
でもこの時期は逆に危険か。
2006/01/22 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>空想家はん
昨日は雪がすごかったみたいですね、ニュース見てびっくらこきました。
大阪は一滴も降ってまへん、おまけに今日は快晴やし。

これでも、燃費30をキープするんは大変ですわ。煽られるし路駐はすごいし、気が休まる暇もおまへん。
せやけど、達成したら気が抜けそう(笑
2006/01/22 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>すりっぱはん
そうでんなー。次のマジャオフの召集の大義名分ができそうですわ(笑
今日でフィニッシュといかせてもらいます。
2006/01/22 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>プリくまはん
一回目標を立ててやってみてくださいなー。
1600kmはタネと仕掛けはあるんやけど、EMV燃費30は夢やないさかい、一度お試しあれー。
2006/01/22 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

こんぱんは、やましんです。北風が強く吹いてすごい音を立てているので、目が覚めてしまいました。もう記録達成は間違いないでしょうが、風の強いルートは気をつけて下さいね。この前強い逆風の中走って燃費稼ぎの道のはずが全部上り坂に思えてえらい目に会いました。
2006/01/22 URL やましん #- 

■ 

こりゃおめでとうです。
天才ののぶさんのことですから、間違いなく達成とは思っておりました。明日の達成宣言楽しみにしてまっせ♪
2006/01/22 URL 信ちゃん@北九州 #i9cCLlOw [編集] 

■ 

少し早いですが、おめでとうございます。
今日明日は間違ってもEMVの右下に手を伸ばさぬようお気をつけください(^^;;
今日はドライブに行こうかなと思ってましたが、寄り道して一日つぶしてしまいました。2日でカーナビが買えるくらい勝ってしまいました(^,^)
2006/01/21 URL trump@和歌山 #NcDS4lkQ [編集] 

■ 

のぶさん、ついに1000マイル達成間近ですね
明日は天気が良さそうなので楽しみですね
こちらでは初雪積もってPRIUSは出番無しでした。
2006/01/21 URL nobu@埼玉 #7ScjOPVQ [編集] 

■ すごーい!

のぶさん ~(=*^‥^*)ノ~☆コンバンワ♪
みなさん、今晩は ペコッ! です

そちらは、雪が降んなかったんですね
こちとらは、一日雪でしたです
ホントはバイトだったんですけど
東京は、大パニックで休みになりました
 
バイトロードは燃費稼げたはず・・だと思うけど
まだ、プリウスで雪道走ったことないし
これで良かったのかな?

のぶさんは、もうちょっとなんですね
心、踊っちゃいますね
気を付けて頑張って下さいね
そんでもって、楽しんで下さいね
ほぞぼそなんだけど、応援してます
 
2006/01/21 URL g-mob #- 

■ 【ユウ】

のぶさん、もう一息ですねぇ。頑張って下さい。
あすは達成おめでとうかな?
ここ数日燃費が上がってきたなと思っていたら今日はまたダウン。(;。;)
ちょっとタイヤの空気圧調整してみようかな。
2006/01/21 URL 名を名乗れアホ #- 

■ 

一万マイル、もう時間の問題ですね。
このところのラーメン攻撃も効いているのでしょうかねえ。
しかしながら、最初に燃費が悪くても、
最後にはまとめ上げるのぶさんの構成力が凄い。
あ、Blogの構成力も。
私はEMVの最初の5分がなかなか上がらなくて往生しています。
東京は雪。スタッドレスの調子を見ようと思っていましたが、
寒さと降雪の勢いにめげて、冬眠の一日でした。
明日の大阪の天気まで心配になってきた。

2006/01/21 URL 空想家 #iAwTyZn. [編集] 

■ 

おおっ!!
それじゃマジャオフは「祝!のぶさん1000マイル達成オフ」ですかね
ちょいと早いですが、おめでとうございます
2006/01/21 URL すりっぱ@大阪人 #Nht8GqZI [編集] 

■ 

すごいですねぇ~感動いたしました(^^)
EMVの数字!MYプリでも見てみたいぃ・・・が無理無理
頑張って用事作って1000マイル達成してくださいね(^^)/
2006/01/21 URL プリくま #SFo5/nok [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/301-159ce425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
