のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■ショックな殺人事件

家に帰って、メシ食いながらニュースを見てたんやけど、
一番のニュースは大阪で起こった殺人事件。
なんかえらい物騒やなーと思て映像見てたら・・・。
どーやらワシの前の家の近所らしい。

で、更に映像を見てたら更にビックリ。
どっかで見たことある風景やなーと思ったら、
やっぱり前の家の近所で、更に知ってるとこでした。
なんか殺人事件とかとは無縁と思ってたんやけど、
ワシが前に住んでた近くの地域で殺人事件が起こったんは、ちょいとショックですわ。
おまけに、被害者の家、というか事務所も知ってて、
面識はあらへんゆーてもやっぱりショックでんな。思わず箸を止めてニュースに釘付けになっとりました。

今はもちろん別の地域に住んでるんやけど、
現場の近くの中学はうちの卒業した中学から分離したとこやし、
住宅街に入る前の道は、いつも家から昔の友達の家に行く時に毎回つこてる道ですわ。
普段は殺人事件はおろか、犯罪とは無縁の静かな住宅街で、
堺って聞いた時は、またちゃう地域やとと思ってたんやけど、
オヤジと二人でビックリしとりました。

こことは隣町なんやけど、
十数年前にワイドショーでえらい騒いでた通り魔事件がありましたわ。
当時19歳くらいの男が通りがかりの人を何人も斬り付けたんやけど、
そん時も静かな住宅街で起こった事件に、当時高校生やったワシはこれまたショックでしたわ。
今回の事件とそれは関係あらへんとは思うけど、
物騒な世の中になりましたなー。
事件が早く解決することを祈ります。
スポンサーサイト

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/284-bacb15e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)