のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■今日の燃費 8/24

nenpi050824


今日の燃費だす。
外気温=27℃
ドライブ時間=1時間くらい
走行距離=26km

平均燃費=30.3km/l

エアコン=何それ?
音楽=女子十二楽坊
タバコ=4本
煽られた回数=1回(車種不明)

さて、実験2日目になりましたな。
実験は好調ですわ。え?何の実験か教えろって?
まあまあ旦那、そんないらちになったらあきまへん。
来週になったら教えるさかいにゆっくり待っときなはれ。

今日はさすがに雨は降りまへんでしたわ。
前の車の急ブレーキ&自転車の信号無視&猫の飛び出しなんかで
急ブレーキを踏んでエネルギーを逃した回数が多くて、
最初は報告できへんくらいの燃費やったんやけど、
最後にゃこんな燃費になりやした。終わりよけりゃそれでええんやって!?
まあ、おかげでBLが4になってもーたんやけどね。
明日はいきなり充電ロードになりそうやわ。


★今日のプリウス標語★

モーター走行時の猫の飛び出しに気をつけよう。猫は急に止まれない 


スポンサーサイト

テーマ:環境対応型自動車
ジャンル:車・バイク

コメント

■ おめでとー

プリウス契約、おめでとー♪
これ、絶対に後悔せーへんと思いまっせ。
洗車したくなかったら、ノーワックスのコーティングつけた方がええと思うけど、まあたぶんつけとるやろう。

プリウスで燃費を上げたかったら、ちょいとしたコツが必要やさかい、
kankanwaはんのために一つ技を記事にしてみま。
納車までにいろいろ研究しておくんなはれ。

納車したら、オフ会とかにも参加してみるのもよろしいでっせ。
2005/08/27 URL のぶ #- 

■ タイトル未入力

激しくオススメのプリウス君、昨日サインしたよ(笑)
9月25日まで待ち遠しいですな。
いろいろ迷った挙句に、洗車なるべくしたくないんで、汚れが目立たん無難なシルバーにしたよ(笑)
納車後は、走るパソコンで、旅行に行きたいものだ。
展示車見たけど、オモシロイアルミホイールだね。
2005/08/27 URL kankanwa #EBUSheBA [編集] 

■ カ・イ・カ・ン♪

やっぱプリウスの醍醐味は燃費30越えでんな。
さすがにハイブリッドカー以外で30越えは無理やさかい、
狙うなら30越え、そしてカタログ燃費越えでんな。
2005/08/26 URL のぶ #- 

■ 猫は・・・

>ポプリはん
猫は突然飛び出してくるさかい、マジで怖いですわ。
犬は白黒でしか見えへんのに赤信号わかるってすごいと思いますわ。
日本犬は全体的に飼い主に忠実で頭もいいさかい、人気あるみたいでっせ。
ワシも、今はこうてへんけど、昔は犬飼ってましてん。
今も密かに犬を飼おうかっちゅー話がでとります。
2005/08/26 URL のぶ #- 

■ 30超え気持ちよろしな

30km/L超え、気持ちよろしいでんなあ。
ちょっと見には、30切りそうなEMVやけど、他にも
ええとこありまんねんやろな~。

> ホントに、赤信号で待ってる車の前を、とぼとぼ歩く犬見ました。
> 人間より律儀。(笑
ははは~こんなん見たら写真撮って~(^^)
2005/08/26 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ 猫と犬

猫は、危険と分かっていても、前にしか進めないのだそうです。(-_-;)

犬は、横断歩道を渡るし、学習できる動物。
ホントに、赤信号で待ってる車の前を、とぼとぼ歩く犬見ました。
人間より律儀。(笑
2005/08/25 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ タイトル未入力

>trump@和歌山はん
まあそんな大袈裟な実験やないけど、なかなか興味深い実験かもしれまへんわ。
「なぁ~~んや」って思うかもしれへんけどね(笑

猫、一回レンタカーで轢いたというよりぶつけたことありますねん。
その猫は車にぶつかっても元気よく走っていったんやけど、
止まってこっち見て突っ込んでくるさかい、あれ「特攻」でっせ。
犬やったらサッとよけるか止まるかするのに、猫はなんであーなんやろか?
2005/08/25 URL のぶ #- 

■ タイトル未入力

>東海道一人旅はん
これ、かなりサイズを小さめにして、サムネイルなしで貼り付けましたんや。
このやり方が今んとこいっちゃん無難かもしれまへんわ。

関東の台風、今どないでっか?洗車してまっか!?
2005/08/25 URL のぶ #- 

■ おっ!

ちょうどええ写真サイズ!!
どないしはったんですか?Blogも日々進歩してますなぁ。
Myプリはサイボクに行ってからずっと休憩中やねん。
今日は大雨やからボディーをスポンジでふいたろかな。
もう出かけなあかんので明るいうちに帰れたらやってみよっと。
多分、台風やよって適当に早よう帰ってくると思うけどね。
2005/08/25 URL 東海道一人旅 #R0LnhCPw [編集] 

■ 実験

実験!?運転中の音楽の燃費の及ぼす影響の調査?
それとも、オカルトグッズ??
岸和田生まれのいらちやねん!
大阪住んでてあんまし大阪弁しらんけどな。

猫は飛び出す前って車の動き見てるねん!で、見てるくせに車が通過するまさにそのときに飛び出してきよる。ほんましゃーないやっちゃ。
2005/08/25 URL trump@和歌山AirH #NcDS4lkQ [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/28-a3c8dccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。