のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■今頃の初夢

今日、ワシは車幅がデカい車に乗って夜の高速道路をドライブしとりました。
すごいスピードで走ってたんやけど、
突然給油して下さい~警告灯が点灯。それと同時にピピピとアラームが。
ヤバいな、給油しよか、って思って次のSAまで飛ばしてたんやけど、
健闘むなしく高速道路上であえなくガス欠。
高速道路上で呆然と立ち尽くすワシ。もうどうにもできまへん。
ただヘルプが来るのを待ってるだけでした・・・。

* * *
ちゅーのがワシの初夢なんやけど、
昼間に急に眠気を催して、こりゃあかん、昼寝しよと寝てまいました。
起きたんが今頃。えらい長い「昼寝」でしたわ。

眠りが浅いんか、ここ数年よー夢を見るんやけど、
去年は毎日によーに夢見てたのに、今年に入ってからは夢を全く見んよーになってまいました。
で、今日の「昼寝」でやっと夢見たわけなんやけど、
新年早々えらい夢見てもーたな。正夢にならへんかったらええんやけど・・・。


で、開き直って今は華の3連休。
天気予報を見たら、近畿地方の天気は概ね晴れマークばっかし。
少なくても雨とか雪はあらへんみたいやな。
せやさかい、明日はまる1日ドライブ三昧デーに決定しました。
どこに行くのか、もう頭の中では予定が詰まっとります。
少なくても雪が降ってるとこには行きまへんでー。
で、どこに行くんやって?そりゃ明日になってからのオ・タ・ノ・シ・ミ。
ヘタしたらまた漫画喫茶に泊まり、漫画喫茶からブログ更新っちゅーことになるかも!?
スポンサーサイト

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ

コメント

■ 

>信ちゃんはん
今日は神戸まで友達のとこに行ったついでに、ちょいと観光客してきました。
これで距離を詰めてきましたが、いやー、なかなか悩ましいもんですわ、1000マイルは。
どっちに転ぼうとも、早く楽になりた~い(笑
2006/01/08 URL のぶ@大阪 #- 

■ 吉兆ですよ~♪

のぶさん、その夢、1000マイル挑戦中の潜在意識にあるプレッシャーでしょうなぁ。でっ、俺の夢診断では、これは間違いなく吉兆の部類に入りますな。おぉ~、一ヵ月後にはリアウインドに誇らしげに1000マイルクラブのステッカーが貼られたのぶ黒プリが見えますゾ~。
検討を。。。。いやっ、見当を、、、いやっ(今日は文字変換がうまくいかん)健闘を祈ります。(ちょっと悪い予感(^^ゞ
2006/01/08 URL 信ちゃん@北九州 #i9cCLlOw [編集] 

■ 

>静@新潟はん
いやー、メチャクチャ焦りました(笑
プリウスに乗ってるはずやのに、メチャクチャ燃料消費が早くて泣きそうになりました、夢の中で。
今夢の無給油1000マイル(1600km)挑戦中なんで、ある意味正夢になりかねへんことなんですがね・・・。気をつけます(笑
2006/01/08 URL のぶ@大阪 #- 

■ 良かった

のぶさん夢で良かったですね
初夢だと言う事を忘れて、
その後どうしたのか聞こうと思いましたよ
夢の中で焦ったことでしょうね!
くれぐれもご注意を!
でもプリウスで良かったですね(^^♪
2006/01/07 URL 静@新潟 #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/277-f4a65b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。