のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■初出勤

正月休みも昨日で終わり、今日から仕事ですわ。
1週間休んでたらどーも体がなまるっちゅーか、エンジンがなかなかかかりまへんな。
せやけどエンジンがかからんかっても仕事にゃ行かなあかん、
とりあえず眠い目をこすって行きました。
新年の挨拶が終わってさて仕事・・・と思ったら、いきなり会社のサーバが落ちてやんの。
なんだかんだで30分後にゃ復旧したけど、これでよーやくエンジンがかかりかけの体がまた冷えてまいました。
今日は仕事始めのせいか、1週間分のメールがどっさりたまってて、
処理にメチャクチャ時間がかかってまいましたわ。
やっぱり1週間も仕事から離れてたせいか、どーも今日は本調子やおまへんなー。
疲れもいつもより倍くらい溜まってまいました。

さて、明日から頑張るか~!・・・と思ったら、明日行ったらまた3連休やん。
これでエンジンが余計冷えてまいまんなー。

で、気分転換にまたテンプレを変えてみましたわ。
冬らしく雪っぽいテンプレにしたんやけど、字が大きくなって見やすくなったかもしれまへん。

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ

コメント

■ 

>ハイブリッター斎藤はん
ここはワシのブログでっせ(笑
このテンプレは冬限定やけど、夏にやってもひんやりしてええかもしれまへんな。
ワシはもう今週は疲れただけでしたわ。忙しかったおかげで仕事時間が短く感じたんだけが幸いです(笑
2006/01/07 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>omiidonはん
3連休は城崎でっか、よろしいでんなー。雪道に気をつけてくんなはれやー。
せやけど、3連休でまた連休ボケですなー。ワシはまたどっか走ってきますわ。
2006/01/07 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

こんばんは~(^^)♪
テンプレ変わってたので、どこに迷い込んだのかと思いましたが、しっかりのぶさんのトコに来てました(安心♪)
これは冬季限定ですか?雪の結晶がとてもキレイです(^^)
私は2日以上連続で休むと、も~う仕事行きたくない病にかかります(笑)
1週間以上休みがあったらどうなる事やら・・・・・(^^;)


2006/01/06 URL ハイブリッター斎藤 #qpk4pc1Q [編集] 

■ 

初出同じく5日でした。
ウチはメールいっこも溜まってへんので、挨拶だけが忙しかったですわ。
今夜は姪の成人お祝いで、ええとこ行ってきますねん。
また連休でプリくん乗れるし、うれしいわ~
9日から雪国?城崎行ってきま~す。オフ会やないのが唯一残念です(^_^;)
2006/01/06 URL omiidon@ケータイ #DpkuJOD. [編集] 

■ 

>nobuはん
9日まで休みやったら、かなりボケまっせー(笑
起きる時間間違えるとか!?
でも、山でお遊びですか、ええでんなー。
nobuはんが山とMTBで遊んでる間、ワシはまる1日プリウスと遊んでみるデーにしてみますわ。距離と燃費を稼ぎます。また漫画喫茶宿泊してみよーかな。
nobuはんはマネしないで下さいね、ってせーへんって?
2006/01/06 URL のぶ@大阪 #- 

■ 初出勤お疲れ様

初出勤そうそう大変でしたね
私の初出勤も同じかなー…?ちょっと心配
でも私はどーせだからって9日まで休み
お陰で家のことがいっぱい出来て家族は喜んでる様な…
今日はキウイとブドウの剪定やっつけましたので
久々に明日は山へ遊びに行ってきます
今何処の山へ行こうか、MTBはどれって悩んでいます
2006/01/06 URL nobu #7ScjOPVQ [編集] 

■ 

>静@新潟はん
今日は完全にエンジンが冷えてましたわ。
メール処理で1日が終わってまいました。外国相手やさかい、正月関係あらへんし・・・。
明日行ったらまた3連休、明日はこのために頑張ります(笑

>のぶさんのイメージがチョット変わりました?
ワシはこないな繊細な美的センスもあるんです(嘘
2006/01/06 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>プリくま はん
ワシも今日は完全休みボケでしたわ。上司の機嫌が良かったからまだマシやったけど、
明日から本腰入れて・・・やっぱ来週にしよ(笑
テンプレ褒めていただいておおきにです。冬らしいなーって変えてみたけど、字が大きくなったんがワシ自身助かってますわ。
2006/01/06 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ユウはん

>バッテリー温度が0℃でした
そんなのってあるんでんなー。ワシんとこはせいぜい7~8℃くらいでしたわ。
なんかバッテリーが凍りそうでんな・・・。
毎日のらんと車がおも~~く感じることがあるけど、白のEPVはんがおもろい説たてとりますな。
ワシもこれは実感しとるさかい、また楽しみです。
2006/01/06 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>シルバニアンはん
まいどです。お互い初出勤お疲れ様でしたm(__)m
中吉までもうちょっとでんな。シルバニアンはんの環境は大阪よりはるかに厳しそうやさかい、あと3回30出したら中吉ですわ。え?厳しいって?(笑
2006/01/06 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>相方Uはん
明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしゅーお願いしまっせー。
しばらくウンともスンともゆーてへんかったさかい、ホンマに倒れたかと思ってましたわ。とにかく生きててよかったです(笑

>やる気でるかな~~
やる気は来週から出すよーにしまひょ(笑
2006/01/06 URL のぶ@大阪 #- 

■ お疲れ様でした

初出勤をちょっと心配していました。
やっぱり色々と大変でしたね
お疲れ様でした

とっても綺麗な背景に変わりましたね
雪の結晶がブルーに映えて可愛いです
のぶさんのイメージがチョット変わりました?

2006/01/05 URL 静@新潟 #- 

■ 初出勤お疲れさまでした(^^)

休みボケって言葉は私のためにある?ってくらい、昨日の初出勤からボケていたプリくま・・・
今日帰り道、信号でマジで寝そうになりました(^^;
疲れてるんだなぁ~としみじみ・・・って問題ではない!危険すぎ(^^)
雪の背景キレイです♪ブルーがまた素敵です(^^)
のぶさん!来週からまた頑張りましょう(^^;
2006/01/05 URL プリくま #SFo5/nok [編集] 

■ 

今日はバッテリー温度が0℃でした。3日乗ってなかったものですから。
おかげでEVモードになるまでかなりガソリン使いましたぁ(;。;)
やっぱ、毎日乗らないとダメですね
2006/01/05 URL 【ユウ】 #- 

■ 

まいどどす。
私も今日が初出勤でした。

朝は暗くてヘッドライトオン、帰りは寄り道しましたけど、
往復で30ちょっとでした。
こんなんじゃ、まだ、中吉に出世できまへんなぁ。
2006/01/05 URL シルバニアン #tIzNQ2cE [編集] 

■ おめでとうございます

のぶはん、まいど♪
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしゅうに!!

&お久しぶりでございます♪

ここのところ多忙&PC不調が重なり全くブログどころか巡回もできまへんでしたわ(><)
で、正月に念願のPC新調に成功したさかいこれからまたボチボチがんばりますわ♪
ワテは明日から仕事始めなんですわ!やる気でるかな~~
2006/01/05 URL 相方U #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/272-07d7223d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
