のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■HYBRID SYNERGY DRIVE

enburemu


オークションで落としたプリウスのエンブレム、早速届いてましたわ。
もちろんこれはプリウスのおケツについてあるマークやねんけど、
ちょっとほしゅーなってオークションで落としまくってたっちゅーわけなんやわ。
鎖をつけてキーホルダーにでもしよかなーと思ってるんやけど、
ボディーのどっかにつけて、デカいゴキブリみたいな黒プリに、
ちょっとアクセントを入れるデコレートにしてもええなー。

もう一つ同じエンブレムを落札済みなんやけど、
二つやとボディーの左右につけることもできまんな。
さて、問題はどこにつけるかやなー。
みなはんならどこにつけまっか?

合計3つ落札するつもりなんやけど、
一つはもちろんキーホルダーにしまっせー。

テーマ:
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 貼り合わせ

Navajoはん、まいど!
オフ会の時はこちらこそお世話になりました。
ドラエもんさんとこのこれ、見たことあるけど斜め見やったんで、
貼り合わせてるとは思いませんでした。
っちゅーことは、あと1枚要るんか・・・。
俺もキーホルダー作成のために頑張ります。

9月はちょっと休養させてもらいますが、
またどこかのオフで会いましょう。
2005/08/27 URL のぶ #- 

■ キーホルダー

先日のオフ会の時にはお世話になりました。
早く着きすぎて時間を持て余すところでしたが,
のぶさんのおかげであっという間でしたね。

エンブレム2枚貼り合わせてキーホルダーを
作られた方がいます。

ドラエもんさんのホームページで紹介されています。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~mee/hachan/hachan.htm

またどこかの地でお会いできる日を。。。
2005/08/27 URL Navajo #- 

■ ダッシュボード

そうそう、貼る場所はダッシュボードも考えてま。
あとの二つは外観にするかな。
なんか調子に乗ってたら、外がこのエンブレムで埋め尽くされそうやなしかし(笑
2005/08/25 URL のぶ #- 

■ オークション

エンブレムやったらオークションで転がってまっせ(笑
ワシもオークションで3つこーたけど、3つとも同じ人からこーたさかい、
定期的に売ってるんでしょうなー。
でも、オークションやさかい入札するタイミングとかが肝心でっせ。
2005/08/25 URL のぶ #- 

■ ダッシュに

ダッシュボード、目の前に貼りたいですわ!
欲しいなあ、でもディーラーに注文する勇気がおまへんねん。
みなさんみんな持ったはりますなあ。
こらなんとかして手にいれたい!
2005/08/25 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ タイトル未入力

アメリカでは売ってるんでっか。アメリカに行って100個ほど買って、オークションで売り裁いてやりまひょか(笑
もちろん、ポプリはんはタダで差し上げまっさ♪
上司にアメリカ出張頼んできます( ^^)/☆(x_x)

俺も、買ったのはええけどどこに貼り付けようか迷ってます。
ヘタにつけるとこ間違えると格好悪くなるしなーと、
こんなことで悩んでます。
サイドミラーなんか案外いいかも、と思うけどどないでしょ?
2005/08/24 URL のぶ #- 

■ キーホルダー

アメリカでは、これがちゃんとキーホルダーになってるのがあるようですw。
後ろ側は、エコのマークにTOYOTAと入ってる・・・。
日本では、何故ないの?

私もエンブレム1枚あるけど、どこに貼れば一番いいか検討中。
他の人のを見てから決めようと~。(笑
Dラーに注文してた人もいるようです。
実際には、いくらするんでしょうね。
このデザイン、シンプルだけどすごくイイ。大好き!(^^♪
2005/08/24 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/27-4017366b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
