のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■今日の燃費

先週末に、もうイヤっちゅーくらい車を運転したさかい、
今日だけは車運転休止デーにしよかと思ったんやけど、
下のプロジェクトXに刺激を受けてちょっとドライブに行ってきましてん。

実は、プリウスのある実験をしてるんやけど、
その実験の1日目も兼ねてドライブしてきましたわ。
何の実験って?そりゃ奥さん、来週発表しますわ。
今週は実際に走ってデータ収集するさかい、ちょっと待ってんか。

で、今日はその実験1日目。
いつもの定例燃費コースをひたすら走ってたんやけど、
燃費コースにしてる国道ン号線高架部分でトロトロ走る車を一台発見。よー見ると・・・

プリウスやんけ。 

うむ、同志よ。安全運転いたって許す。私もお供するぞ。
ちゅーわけで、そのプリウスと一緒にカルガモしとりました。
もちろん2台一緒に、他の車に煽られたのはゆーまでもありまへん。

実験やさかい、燃費が下がるかと思ったら、最終的には

29.4km/l(走行距離24km)

でしたわ。
慣れへん実験にしてはよーやったわい。
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:車・バイク

コメント

■ RSSリーダー

おこんばんはー(^^)
RSSリーダーで見るんやったら、
上の"PROFILE"ってとこをクリックしたら"RSS"ってのがあるさかい、
そこで見てくれたらいけると思いまっせ。
またテンプレ変えるかもしれへんさかい、
もっと見やすいブログにしますわ。

ほな、これからもよろしゅーに!
2005/08/24 URL のぶ #- 

■ こんばんは^^

お言いつけ通りににいたしました、のぶさま。<(_ _)>
ところで、RSSリーダで見るにはどうしたらよろしいんでしょうか。
2005/08/24 URL デュエット #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/25-ac2d0c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。