のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■風邪ひいてまんねん♪

木曜の大阪の大雪の雪中行軍から、ちょっと風邪気味かなーとは思ってたんやけど、
今日、ついに体に・・・いや、鼻にきてまいました。
昨日も、車乗ってる時にタバコ吸うさかい、換気のためによー窓を開けてたんやけど、
それも災いしてか、今日は完全に嗅覚が死んどりま。
昨日くらいはぽっかぽCARをONにしとけばよかったな、ってしてへんのかい!?
こりゃ、暖かくなるまで車内禁煙にしとくんが得策やな・・・。え?いっそのこと全部禁煙にしろって?それができたらとっくにしてまんがな~(笑

せやゆーても、体は動くし(ちょっとしんどいけど)、意識ははっきりしとるし、
食欲は普段より旺盛やし(笑

とにかく、鼻水が止まりまへんねん。
もう鼻水の集中豪雨状態でございます。
昨日の夜と今日で、ゴミ箱がティッシュペーパーでいっぱいになってもーたくらい、
おまけにくしゃみも止まれへんし。9回連続くしゃみなんか滅多にあらへんわな。
とりあえずいつもの葛根湯のんで昼間は爆睡してたけど、
鼻水だけが全然止まりまへんねん。どーやら今年の風邪は鼻にくるみたいやな。
今も、鼻かみながら、そして発作的に襲ってくるくしゃみと戦いながらブログ書いとりま(笑

今日は、ホンマは京都までボーリングに行く予定やって、楽しみにしとったんやけど、
体は動くもののさすがにこれじゃボーリングどころやあらへんさかい、
ドタキャンさせてもらいました。

みなはんも、風邪にはくれぐれも気をつけてくんなはれ~。

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

コメント

■ 

>かずはん
お気遣いおおきにですm(__)m
風邪は、たぶん治ったと思います。今日のドライブで燃費が33も出たら、嬉しくて吹飛びました(笑

ビーコン取り付けおめでとーございます。自分で取り付けはしんどいけど、充実感あるでしょ?ワシのSuperMIDシリーズの時も、苦労はしたけど完成した時はガッツポーズものでしたよ。
かずはんも、風邪ひかないように気をつけて下さいね。
2005/12/25 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

のぶさん クリスマスなのに風邪はがっかりですね。
赤鼻のトナカイになっちゃいますよ。
今日、VICSビーコン付けました。
一走りしたところ、栃木23分とか壬生12分とかの表示がでました。思ったより簡単でした。
ゆっくり休んで早く風邪を直してください。
2005/12/25 URL かず@栃木 #w5LRiT.I [編集] 

■ 

>シルバニアンはん
お気遣いおおきにですm(__)m
風邪は、昨日がピークでなんとか今日は大丈夫みたいです。くしゃみはまだ続いてるけど、まあ1回だけやからええか(笑

栄養ドリンク、今日冷蔵庫見たらたまたま余ってたさかい飲んでみました。こりゃけっこう効くけど、けっこう不味いでんな(笑

今日の大阪は見事な快晴、家でヒッキーしとくんはもったいないさかい、超燃費ドライブに行ってきますわ(オイ
2005/12/25 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>nobu@埼玉はん
食欲はメチャクチャあるさかい、特にひどいってことはないと思いますが、薬飲んで寝まくったせいか、もう大丈夫でしょう、たぶん。

暖房は、もうここまできたら意地でもつけまへん、っても大阪はぽっかぽCARで十分な気候ですわ、今は。今からちょっと走ってきます(笑
2005/12/25 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>茶打はん
風邪でメリークリスマスどころやなくなってしまいました(笑
ワシが風邪ひいたら、いつも熱が出て動かれへんのやけど、今回は鼻がナイヤガラ状態なだけで、いたって動けます。
鼻風邪なんか10年以上ぶりやさかい、これがある意味耐えられまへんわ・・・。
マスクは、SARS最盛期に中国におった時でもつけへんかったくらい嫌いやさかい、これだけは勘弁してくれ~って感じです。
茶打はんも風邪には気をつけてくんなはれ~。
2005/12/25 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

のぶさん、風邪は大丈夫ですか?
この冬を無事乗り切れば、4月以降の燃費はうなぎ登りですよ~。

私の風邪対策は、ひき始めにカコナール液体を一日3本、そして1000円以上の栄養ドリンクを1本、合計2000円コースですが、効果ありと思ってます。とにかくひき始めが勝負のようです。
今年の2月の神奈川E-1直前の発熱も、そして昨日もこれで乗り切りました。
2005/12/25 URL シルバニアン #tIzNQ2cE [編集] 

■ 

のぶさん、風邪早く直ると良いですねー
やっぱり大きな注射が一番なのかな…?
でも食欲旺盛って事は大丈夫ですねー
私も鼻水出る時にはティッシュ詰めっぱなしにしていました、何故か片方しか出なかったので

私はもう暖房入れっぱなし、ぽっかぽCARも入れっぱなしで快適走行です、でもちょくちょくEVスイッチでアイドリングストップしてますが、何しろ後ろにアイドリングストップ宣言のシール貼ってありますので…。
2005/12/25 URL nobu #7ScjOPVQ [編集] 

■ 

メリークリスマス♪
お加減いかがですか?
私も埃に弱いのか鼻水がしょっちゅう滝状態になります。これをいちいちかんでいると小鼻がもげるんじゃないか!?ってくらいにえらい事になるので可能であれば

ティッシュ詰めっぱなし

にします。
まさか鼻水たらしながらレジは打てないので(^^;
あ、もちろん人前ではマスクをして隠してますよ♪
そしてもちろん家ではそのまんまです(^^v
2005/12/25 URL 茶打 #mQop/nM. [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/248-65b47dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)