のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■マイプリステッカー三昧

プリに乗ってはや7ヶ月が過ぎてまいました。
何度もゆーとるよーにこの黒プリが初マイカーなんやけど、
車買ったら是非つけたかったなーって思ってたんが、

初心者マーク

なわけのーて、

ステッカー

ですわ。
オフ会に参加しとると、参加記念ゆーことでいろんな戦利品ならぬお土産をもらうんやけど、
ステッカーもそのうちの一つでんな。
ペタペタ貼ってると貼る場所に困るくらい、それはもういろんなもんをもらいました。
* * *
ステッカー1

マイプリのオケツを晒します、イヤン、そんなに見ないで♪
まずは左側を晒しますわ。
この上のステッカーは、養老街道はん製のもんで、
名古屋オフの時にいただこーかなーと手ぐすね引いて待ってたんやけど、
その話を聞いた茶打はんが、
「あげますよ」
とばかりにプレゼントしてくれたもんだす。
養老街道はんからは、また別の色のを1枚いただいたんやけど、
これはどこに貼ろうかな~と検討中だす。
(また貼るんかい!?)
最近プリウスを見る機会がぎょーさん増えたけど、
このステッカーを後ろに貼ってたら、後ろからでも一発でプリマニな方やなーってわかる、ある意味目印になりますわ。

下は、"INTEL inside"をもじった"THSⅡ inside"
これは那須オフの時に、ポプリはんからいただいたもんですわ。
え?糊でベタベタやんって?
いや~、シール剥がすのすっかり忘れてて、ちゅーのはウソで、
剥がさなあかんこと自体知らんかって、3週間も放置した結果、こないなことになっちゃいました。ポプリはんごめんなさいm(__)m
ステッカーのシールは、1日くらいで剥がそうな、お兄さんとの約束だ。

ステッカー2

そして右側。
上のは、SuperMIDシリーズをつけとる人にしか貼り付けが許されてへん・・・ってことはあらへんと思うけど、
"Informed by SuperMID"のステッカーだす。
(SuperMIDシリーズってなんじゃい!?って方は、
こちらをどーぞ)
これはSuperMIDERの誇り、なんか誇らしいステッカーですわ・・・
って何か1文字抜けてへんかって?
よくぞ気付きました。そう、"Informed by" の"y"が抜けとるんですわ。
別にわざとつけてへんわけやおまへん。ただ単にどーしても"y"だけ貼られへんかっただけだす(笑
まあ、こっちの方が何かと個性があるさかい、もうそのままにしとりま。
「"y"抜きののぶ」
なんて時代劇風に言われてたりして(笑

そして下が、特注品の燃費走行ステッカーだす。
元々こないなステッカー欲しかったんやけど、カー用品店行っても全然のーて、
かとゆーて自分でステッカーなんて作るセンスもクソもあらへんさかい、
最後にゃハイブリッター斉藤はんに、
「こないなステッカー作って下さい~」
ってメール送信して、作っていただきましたとさ。
原本は名刺作成ソフトで作って、それを基に作ってもろたんやけど、
せっかくやから関西弁バージョンにもして、これはかなりお気に入りですわ。
黒に黄色がこれまた目立つ!
これをつけてからは、無意味に煽られることも少なくなって、みんなよけてくれるよーな気がするけど、
煽ってなんぼ、煽られてなんぼがある意味デフォルトの大阪南部じゃあんまし効果あらへんみたいで。さすが泉州(笑

他にも、川越オフの時にnobu@埼玉はんからいただいた、オフ会のステッカーがあるんやけど、
あまりに寒いさかいすぐ家に戻って、撮るのを忘れとりました、すんまへん。

エンブレムMC後 前後

で、ステッカーやあらへんのやけど、MC後プリのフェンダーエンブレムをこんなとこに貼ってたりもしとりま。
我ながら個性的なとこに貼ったなーと思うけど、良い子はマネしないように(笑

ちゅーわけで、ステッカー談義は終わりやけど、
これからまたいろんなステッカーが増えていくと思いますわ。

テーマ:愛車
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>nobu@埼玉はん
とりあえずメールを送ったさかい、見て下さいねー。

>東海オフっていつ頃あるのですか
白のEPVはんとか錯乱坊はん、プリちゃんはんのサイトに行けば、時々(!?)やってますよ。ステッカー目当てなら養老街道はんが出てこないと意味あらへんさかい、あらかじめ参加者リストをチェックする必要ありそうでんな。
ちなみに、来年早々オフがあるみたいでっせー。
2005/12/25 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ハイブリッター斉藤はん
作り方おおきにですーm(__)m
どうもペイントで作ったとは思われへんくらいの出来やさかい、ラベルの紙とかはステッカー用のを使うみたいですね。ちょっと来年のテーマにしてみよかな?それとも「プリウス界の名刺メーカー」を目指すか(笑
2005/12/25 URL のぶ@大阪 #- 

■ 譲ってください

のぶさん、出来ましたら△ステッカー譲ってください
ちなみに東海オフっていつ頃あるのですか
となにげに聞いて見たりします。
2005/12/25 URL nobu@埼玉 #7ScjOPVQ [編集] 

■ 

のぶさんこんばんは。
ステッカーの作り方ですか?
コレも名刺と同じく、ペイントで作成してインクジェットでプリントしました。
私でも簡単にできます♪
あとは、デザインや色、レイアウトを考えて、とびきりの作品に仕上げてみて下さいね!
プリントするラベルの色や素材にこだわってみるのも面白いと思います。


2005/12/25 URL ハイブリッター斎藤 #qpk4pc1Q [編集] 

■ 

>nobu@埼玉はん
あれ?nobuはん△ステッカー持ってまへんでしたっけ?緑でよかったら1枚余ってるんですが・・・。
ワシのは茶打はんからもろたもんやし、よかったら今度東海オフに来ませんか?と誘ってみる。

>前から見て目立つ
う~ん、やっぱMCプリのフェンダーエンブレムですやろ(笑
前にステッカー貼るのって格好悪いんか、貼ってる人ってほとんど見たことないですね、言われてみれば。
2005/12/25 URL のぶ@大阪 #- 

■ ほしいな…

△ステッカー、私もほしいな
でももう余ってないんですよね、残念!
今、前から見て目立つの考えているのですが
良い案がありましたら宜しく
2005/12/25 URL nobu #7ScjOPVQ [編集] 

■ 

>ポプリはん
ステッカーの数が多いほどプリマニの勲章みたいになってきてまんなー。
3年も乗ってたら、後ろだけF1カーみたいになりそう(笑

>早くシールの糊を剥がしといてや
はい、明日天気と体調が良かったらやらせていただきます・・・。今は風邪でどないもなりまへんわ・・・。
2005/12/24 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>omiidonはん
△ステッカー持ってはりますやろ?
なかったら1枚余ってるけどどないでっか?
けど、これは一発で後ろからプリマニってわかりますわ。前をプリウスが通ってても、ステッカーなかったら、「こら普通のプリウスやわ」って思えるし(笑

1000マイルへの道はやっと射程距離になってきたけど、これからが本格的な勝負の時ですわ。omiidonはんもどないですか?え?@べっぴんはんの燃費道啓蒙が先って?(笑
2005/12/24 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ハイブリッター斉藤はん
前は素敵なステッカーおおきにでしたm(__)m
なんかハイブリッター斉藤はんばっかりに頼むんもなんやさかい、作り方なんか教えてくれたら嬉しいです。ワシもオフ土産にステッカーとかプレゼントしたいしね。
燃費走行中のステッカー、確かに昨日も効果あったと思いますわ。せやけどうちの地域やと余計煽られる弊害がありそうやけど・・・(笑
2005/12/24 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

これだけ貼っても全然違和感のない車も珍しいかな。
プリマニの区別がつくのは、遭遇した時にすごくいいです。

早くシールの糊を剥がしといてや。(笑
2005/12/24 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ わても欲しいのんあるだす

△ステッカー良かったですね。わても名刺がわりにちゅうやつ!欲しかっただす。
ハイブリッター斎藤さんの特注品もいいなあ!
それに、1000マイルクラブのステッカーが控えとりますな~
こればかりはワタシは絶体つけられんやつで、羨望モノです。
でっかいし、かっこいい☆
2005/12/24 URL omiidon@ケータイ #DpkuJOD. [編集] 

■ 

ステッカー大好きなハイブリッター斎藤です(^^)
少しずつ増えてきてますね~♪

養老街道さんの三角ステッカーは、私もとても気に入ってます。ホント、これぞプリマニですね!リアを見ればマニアかどうかすぐ分かっちゃいます(^^)

私のステッカー、効果的面?!のようで嬉しいです。「お先にどうぞ」はよくありますが、「燃費走行中」はありませんよね~。
プリウスの特権のような気がします。
「売って無いモノは自分で作る」←コレ私のモットー(?!)です(^^;)

ちなみに私の作成したステッカーは、全て、キレイに剥がせるラベルにプリントしてあります。貼り跡が残る可能性もありますが、通常のものよりは跡が残りにくい(はず)です。
2005/12/23 URL ハイブリッター斎藤 #qpk4pc1Q [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/245-6943749e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
