のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■チカン、あかん

取り押さえられ 痴漢の男急死 JR天王寺駅

どーも気になるニュースを見つけましたわ。

JR天王寺駅:
ワシが通勤で毎日つこてる駅やん


二十日午前七時三十五分:
ワシが天王寺駅に着く時間とジャスト1時間違いやん。


同府和泉市内に住む:
もしかしてワシと同じ最寄り駅?


JR阪和線日根野駅発天王寺行き快速電車:
いつもお世話になっておりますm(__)m


とまあ、ワシの通勤経路で痴漢があったそーな。
今日阪和線が遅れてたんはこの事件のせいか!?
加害者(!?)の方は残念ながら亡くなってもーたんやけど、
突然のストレスで体がプッツンきて突然死することもあるさかいな。
せやけど、阪和線って痴漢できるほど混んでるっけな?
1時間後の快速に毎日乗ってるけど、東京の超弩級混雑より全然マシですわ。座ってる制服姿の高校生見つけたら、だいたい制服でどこの高校でどこで降りるか読めるさかい、
その読みさえ当たったら余裕で座れる路線ですわ。
座ったら、もちろんあとは終点の天王寺まで爆睡のみ。

まあそれはさておいて、
痴漢は男はすべきいっちゃん卑劣な犯罪やと思ってるんやけど、
ワシの友達が一回痴漢と間違えられて、それがよりによってセンター試験の当日やったさかい、
大遅刻してえらいことになったことになったのを思い出しましたわ。
もちろん当人は、してへんわい!って怒り心頭やったけど、
ある意味運が悪かったとしか言いようあらへんわな。

ワシの前の前の前の彼女が、通学の時に毎日のよーに痴漢におーたって言ってたけど、
元痴漢常習者の本なんか読んでたら、どーやら痴漢しやすいタイプゆーのがあるみたいで、
元カノはそれにすべて当てはまってましたわ。
ストーカーが狙いやすいタイプにもほとんど当てはまってて、ホンマ大丈夫やろか?と彼氏として心配でしたわ。今でもある意味心配してへんこともないかな。

せやけど、最近、それを逆手にとって、女の方が痴漢もしてへん男を引っ張り出して、
「この人痴漢です!」
って警察か駅に突き出して、
示談に持ち込んで金をふんだくるってのがあるみたいでんな。
数年前、その常習犯みたいな女の本名から住所、電話番号まで2ちゃんねるで晒されてたことがありましたな。
せやけど、それがホンマやったら恐ろしい世の中ですわ。
男がその魔の手(!?)から逃れる手は、
両手でつり革を握っとく、ちゅーのがベストかもしれまへん。
ワシも念のために両手でつり革を握って、痴漢と間違えられへんよーにしとります。

何にしても、痴漢はあきまへんでー。
スポンサーサイト

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ

コメント

■ 

>ぷりんちゃんはん
痴漢はショックですよね。男からしても痴漢っちゅー卑劣なもんは許せまへんわ。
でも、男の方もいきなり痴漢呼ばわりされることもあるさかい、防護策やっとかんといつ間違えられるかってうかうか電車に乗れまへん。そないな意味じゃ女性専用車って賛成です。
2005/12/22 URL のぶ #- 

■ あります

痴漢にあった経験あります。
それもカッコいいお兄さんでした・・・
その人を見たら避けてました。
どうしてそんな事をするか不思議でした。
今なら何でも言えるんだけど若かったから固まって言葉が出ませんでした。
暫く男恐怖症でしたよ~
2005/12/22 URL ぷりんちゃん #- 

■ 

>ハイブリッター斉藤はん
元カノは、
1.背が低い
2.いつもスカート
3.顔が幼い(見かけ年齢中学生くらいでしたわ)
4.気が弱そう

とまあ、見事に狙われる条件が揃ってたみたいですわ。
あと、ドアの近くは立ったらあかっみたいですね。あそこは死角やさかいに。
2005/12/22 URL のぶ #- 

■ 

>すりっぱはん
ホモに襲われた経験、人生でそうそうありまへんでー。
すりっぱはんは、どーやら男にモテるみたいでんな(笑
2005/12/22 URL のぶ #- 

■ 

痴漢ですか、そんな心配は全くないワタシです(;^_^A
ターゲットにしやすい人の条件、以前テレビでやってましたわ~。電車内の立ち位置や服装も関係してるみたいです。
女性の皆さん、気をつけましょう!
2005/12/21 URL ハイブリッター斎藤@携帯 #qpk4pc1Q [編集] 

■ 

痴漢にあった事のあるワタシ(ご存知の通り♂です)
みょ~に尻がもぞもぞ…
スリかとも思っても尻のポケットにはなんも入れてまへん
「おっさんナニ人のケツさわっとんねん!ホモか!そーかホモか、わしんな趣味あらへんねや~他当たってくれ!きしょいな~」と
攻撃開始したとたん辺りから人が下がりおやぢはいい晒し者になりましたとさ(笑)
ちなみに…
学生時代にニューハーフのお姉さん(?)にナンパされた事のあるワタシ…
その手の顔してるんかな?と一時悩みました(^^;
2005/12/21 URL すりっぱ@勤務中(♂) #Nht8GqZI [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/242-3801def1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。