のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■ちょっくら週末は

週末は、ちょっとオフ会で名古屋に行ってきますわ。
11月は週末全部オフ会っちゅー怒涛のスケジュールやったけど、
今月の予定はこの一件だけやさかい、その分濃度を濃くして楽しんできますわ。

たぶん日曜まで帰ってこえへんと思うけど、
それまでブログは休止させてもらいますわ。

せやけど、今週末は北から大寒波がやってくるみたいやさかい、
雪降って路面凍結しそうやったら土曜のうちに帰ってくることも考えますわ。
まあ、どっちにしても明日1日はおりまへんでー。

明日のオフ会参加の方、明日はよろしゅーたのんまっせー(^^)/

テーマ:オフ会・ミーティング
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>omiidonはん
今回は残念でしたね。でも次リベンジオフするみたいやさかい、そん時にゃやりましょう。ワシは天候次第でんな。omiidonはんと比べてドノーマルタイヤやさかい。

>のぶさんは、いつも過酷な状況になってるような気がしたりして。。。
雨男の次は「雪男」みたいでんな(笑
2005/12/20 URL のぶ #- 

■ 

>ぷりんちゃん はん
こんばんは~。
雪道どころか吹雪やったけど、なんとか帰ってきました。
雪道は初めてやったさかい、メチャクチャ神経使って、帰ったら爆睡してまいました。
もうしばらく大阪から出ることはないでしょう!?
2005/12/20 URL のぶ #- 

■ 

>ポプリはん
先週はお疲れ様でしたm(__)m
名古屋はどないでしたか?濃かったでしょ(笑
今回は寒波がえらい邪魔してもーたけど、またリベンジしてきて下さいね。
ぱ~るぷり315はんが一般道で帰ったさかい、今度はポプリはんの番でんな(オイ

>「あ~、やってる~」
なんか男どもが群がってやってましたよ、満腹。
ガソリンを「普通に」入れにきた人が、「なんじゃこりゃ!?」って目で見てたけど、そりゃそうでんな(笑
2005/12/20 URL のぶ #- 

■ 

>108はん
初コメントおおきにですー。
ノーマルタイヤで雪道はメチャクチャ怖かったですが、なんとか無事故で帰ってきましたわ。
今回はあんまりお話できへんかったけど、今度はゆっくりお話を聞いて勉強したいですわ。

>燃費道はそこそこにね~。
あんまし説得力ありませんよね(笑 ってかもう「スーパーサイヤ人大阪人」になってるさかい、遅かったです!?
2005/12/19 URL のぶ #- 

■ 

>イクはん
笠岡オフ、延期になったみたいでんな。
ちょっとアンラッキーなことに寒波が来たさかい、延期した方が得策やったかもしれまへん。
来春やったら余裕で参加できるさかい、また行かせてもらいますわ。そん時にゃイクはんに会えるかな?
2005/12/19 URL のぶ #- 

■ 

>nobu@埼玉はん
また長たらしいブログを書いてまいました(笑
ちょっと休憩してから後半書きます。
まあ2日くらいかけてゆっくり読んでください!?
2005/12/19 URL のぶ #- 

■ 

>まおたろーはん
先週はいろいろおしゃべりできて楽しかったですわ。
1月と2月は原則大阪ヒッキーの予定ですが、天候次第じゃ名古屋くらいなら行けるんで、またよろしゅーにm(__)m
2005/12/19 URL のぶ #- 

■ おつかれさまです

ほんとにお疲れさまでした。ご無事でご帰還なによりです。
のぶさんは、いつも過酷な状況になってるような気がしたりして。。。

れーるすたーさんはやっぱり子どもさんとご一緒だったんですか、さすが雪国の方ですね。慣れておられるのかな。。。
2005/12/18 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ 無事ですか~~?

雪大丈夫でしたか?
雪道は運転疲れますよね~
2005/12/18 URL ぷりんちゃん #- 

■ 

お疲れ様でした。
今日は、大雪になったようですね。一日だけでもオフ会ができて良かったです。
ぺぺのすぐそばがGSなんて、「あ~、やってる~」と見ながら帰りました。
満腹したのですね。(笑
2005/12/18 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ 

無事の帰還なによりです。
のぶさんとお会いできて大変嬉しかったです。(^^)
燃費道はそこそこにね~。
と私が言っても、全然説得力がない。(爆
2005/12/18 URL 108 #- 

■ 気ぃ付けてね~

笠岡オフは中止になりました
来春開催しますんでよろしくね
MC後のダンパー、かなりよろしいわ♪
2005/12/18 URL イク #cf9gBYHE [編集] 

■ 

のぶはん おおきにでした。
こっちは大雪で吹雪いてます。子供が爆睡したので燃費はあきらめて暖房つけて帰ってきました。
また近いうちにお会いしましょー。
2005/12/18 URL れーるすたー #- 

■ 

のぶさん、名古屋オフいっぱい楽しんできて下さい、Blog楽しみにしています。
雪あまり降らないと良いですね。
2005/12/17 URL nobu@埼玉 #7ScjOPVQ [編集] 

■ 

12月のオフは寒波の心配をしないといけなかったのですねー。

道中お気をつけてお越し下さい。
2005/12/17 URL まおたろー #HS4dq94Y [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/239-a49209c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
