のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■ゆたぽんを使てみました

このブログで、新たな秘密兵器を購入したって書いたけど、
早速試してみました、っても昨日の話なんやけどね。

気温5℃、容赦なく吹き付ける強風、う~寒い・・・。
せやけど、これだけ寒かったら逆に試し甲斐ありそうやさかい、
ある意味絶好の天気ゆーてええかもしれまへん。
実験君、体を張ってより良いアイテムを探しとります。

もちろん、車に入る前にちゃんと電子レンジでチンしとりまんで。
時間は、なんか最初はちょっと怖いさかい、2分30秒くらいチンが必要なところを、
1分くらいに短縮しときました。
これははよ実験したい~っちゅーワシのいらちな性格からも来てるんやけど、
別に7時間もポカポカにする必要あらへんさかいに、今回は控えめに。

せやけど、電子レンジでチンしたら、半固体のジェルやったゆたぽんの中身がみるみるうちに液体に変化。
なんか熱い水枕みたいになってまいましたわ。
1分あっためただけなんやけど、これが暖かい、いや、熱い
アチチチと火傷するほどでもあらへんけど、それでも十分暖まって余は満足じゃ。
実はゆたぽんには小さいカバーがついてて、枕みたいにカバーをつけることができるんやけど、
これをつけたら、素で触ったら熱いものの、適度な暖かさになりましたわ。

で、十分暖まったゆたぽんを、体の中に密着させて、
運転席に敷くように設置。そして右足の靴をいつものよーに脱いでいざ出発。
信号待ちの完全停止時に、すっかり冷えた右足をゆたぽんの上に置いて暖めにかかりました。
ワシはかなりの冷え性体質やさかい、この時期に裸足(靴脱ぎ)走行したら指先に感覚がなくなるくらいなんやけど、
停止中にはとにかく暖めに徹しました。
前のカーペットよりは全然暖かいですわ、正直。
むしろ指先以外の場所をゆたぽんの上に置いたら熱いくらいで、
これは地味ながら効果あるかな?
素で置いたら火傷するくらいかもしれへんさかい、タオルか何か上に敷いた方がよろしいかもしれまへん。それくらいでちょうどええと思いますわ。
冷え性で足首より先は全く感覚あらへんワシでもこれやさかい、
冷え性ちゃうかったら十分過ぎやと思いま。
もちろん、これは体の中に入れることもできるし、膝の上にも置くことができまっせ。
多種多様に使えるアイテム、もうちょっといじくってみよーかなー、せっかく800円近く出したんやし、ちゃんと元は取らせてもらいまっせー。
ちなみに、昨日は1時間くらいドライブしてたけど、
最後の最後まで冷えずに、結局最後は余熱で布団の暖めに使わせてもらいましたわ。
昨日の燃費はって?うーん、40kmくらい走って28.69km/lと普通ですわ。

で、最後に一言。
これはあくまで自己責任やさかい、使用する時はちゃんと説明書読んで正しくお使い下さいm(__)m
ってか、ワシがそもそも正しい使い方してへんって?
スポンサーサイト

テーマ:こんなの買っちゃいました
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>Alysaはん
FC2速いでしょ?昨日は調子悪かったみたいやけど、全体的にこんな調子ですわ。Doblogの頃は少々重くても耐えれたけど、ここに移ってからはちょっと重いだけでキレそうになります。耐久力が減りました(笑

で、ゆたぽんですが、どーやら家の電子レンジがオンボロやさかい出力が足りんかったみたいです。5分くらいチンせんとあかんかな、ウチのレンジやったら(汗
2005/12/20 URL のぶ #- 

■ 

のぶさん、ほんまに、ここのサイトは早いですわぁ!
あのゆたぽんですが、電子レンジの出力パワーによって、暖める時間が違ってきますから、一度確認された方がいいかもしれません。
2005/12/20 URL Alysa #- 

■ 

>美爾依はん
何回も使えるってとこがミソでんな。
ほっカイロはちょっともったいないなーと思ってたし、湯たんぽの21世紀版みたいな感じでんな。

大阪弁、このブログ読んだら伝染してきたでしょ?(笑
みっちり鍛えてあげまひょか?(オイ
2005/12/20 URL のぶ #- 

■ 

これは安くて便利な買い物でしたね。
もちろん、中国製でしょう?
私も似たようなものを買ったのですが、まだ使っていません。のぶさんのような使い方をするのもいいですね。

最近、大阪もとても寒くなってきたとちゃうんか?風邪ひかないようにな。(大阪弁うまくなってきたでしょう?のぶさんのブログを読んでいるおかげです。^^)
2005/12/19 URL 美爾依 #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/237-d8e9c292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。