のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■足元ぽっかぽCAR計画 Ⅱ 秘密兵器発見!?

懲りずにまだ足元ぽっかぽCAR計画実行中やったりします。
(第一弾はこちら)
涙ぐましい努力(!?)や、優しい読者の方のアドバイスとかで、
なんとか足元ぽっかぽCAR計画は順調に進んでるんやけど、
今日、親の指令で部屋用に据え置きファブリーズを買いに、
家への帰りにある某薬局チェーン店に立ち寄った時のこと。

ファブリーズがセールで安く売ってて、ラッキー♪と思って買い占めたんやけど、
その横に陳列されてあった、なにやら香ばしいアイテムを発見しました。


ゆたぽん1

その名はゆたぽん
これ、電子レンジでチンしたら暖まって、それが最長7時間続くって書いてあったさかい、
「これは使える」
とばかりについでに買ってみましたわ。
箱の説明書にゃ、「何度も使える」って書いてるだけで、具体的にどれくらいの回数使えるんか書いてへんかったんが不安やったけど、
値段も750円くらいやさかい、3000円とか5000円出して泣くよりはマシやろーと思いま。

ゆたぽん2

これが箱から開けた状態のもんやけど、中身は黄色の液体みたいでんな。
これを電子レンジで2分くらいチンしたら、ぽっかぽかになって長持ちする・・・らしいでんな。
まだ試してへんけど、明日あたりにちょいと試してみますわ。
これでメチャクチャ暖かかったら、ぽっかぽCAR以来のHIT商品かも!?
今日は疲れとるさかいプリには乗らんけど、明日の実験結果に請うご期待!?

で、これで思い出したんやけど、
もう一つ、中国から持って帰ってきた、秘密兵器と呼ぶにはおぞましいかな~り怪しいアイテムがあったの忘れてましたわ。
たぶん倉庫の奥深くに眠ってるけど、年末の大掃除の時に引っ張り出してみますわ。

テーマ:こんなの買っちゃいました
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>れーるすたーはん
これ、ぽっかぽCAR程のヒットやなかったけど、使えそうで寒さ対策もバッチシですわ。
でも、ワシもチンしすぎにゃ気をつけんとあかんわ、すぐ忘れる頭やし(笑
2005/12/16 URL のぶ #- 

■ 

>Alysaはん
いやいや、久しぶりでんなー。コメントはここじゃ初めてですな。すっかり亡命者になってもーたけど、またここでもよろしくー。

これ、けっこう前から売ってるみたいでんな。1回目は1分くらいしかチンせーへんかったけど、暖かいどころか熱いくらいで満足しとります。
また遊びに来てコメントしてくんなはれー(^^)/

P.S
ここ(FC2)はめっちゃ軽いでっせ。
2005/12/16 URL のぶ #- 

■ 

>やましんはん
まいどです、いつも情報おおきにです。
メールでくれた情報は、来年にちょっと買ってみよーかなーと計画中です。特別支出があるかもしれんさかい、中止になるかもしれへんけど、こないな情報は貴重です、おおきにm(__)m
しかし、いろんなもんがありますな~(笑
また何かあったら情報をお願いします。
2005/12/16 URL のぶ #- 

■ 

これはうちの子も去年から愛用しています。最初は自分でチンして喜んでましたが…。ある日あっためる時間を間違ったみたいでえらいことになりました。
でも今年もまた新しいのを買ってもらったみたいです。触ってみましたがほんとにぽかぽかあったかいですよ~。
それでは明日お会いできます事楽しみにしています。
2005/12/16 URL れーるすたー #- 

■ おひさー

のぶさん、お久しぶりです。これ、布団に入る前に、先に布団の中を暖めたり、昨年から愛用しております。めちゃめちゃ暖かいです。かなり値打ちがあると思います!
2005/12/16 URL Alysa #- 

■ USBカップウォーマー

こんばんは、のぶさん、やましんです.先日はメールで失礼しました。私も色々と防寒グッズを探していて、今回このようなものを見つけました。

http://www.rakuten.co.jp/sanwadirect/601356/607380/648710/#584485

USBカップウォーマーという物で、USBのDC5Vを電源にしてマグカップ等に巻き付けて飲み物の保温をしようという物です。
実物はベルクロのついたベルト状になっていて、ちょうど足の先や足首に巻き付けるのにちょうど良い感じです。私はこれに単3Ni-MH電池4本を接続してみました。
一晩充電しましたが、暖かい状態が2時間以上は続いてこれなら使えそうかな、という感じです。6Vでも問題なく作動しています。
今考えているのは、これを2つ直列につなげば12Vになってシガーライター接続も可能になると思います。配線コードの始末は必要ですが両足の先を暖めるといったことも出来そうです。
もしかしたらもう使われている方があるかも知れませんが、こんなのもありかな、と思って書いてみました。
2005/12/15 URL やましん #- 

■ 

>ブラピーはん
まいどですー。
写真にはあらへんけど、これにゃちゃんとカバーがついてて、それをつけて足乗せたら、「本体」と足が直接触れることはありまへんで。
それでも気になるってなら、おすすめはちょっと・・・ですね。
ほな、今から効果のほどを試してみま。
2005/12/15 URL のぶ #- 

■ 

>シルバニアンはん
まいどですー。
やっぱ目をつけてたんですな。せやけど使ってへんってことは・・・(汗
ちなみに、液漏れをさっき確認してみたら、漏れてまへんでしたわ。ちょっと写真は撮影角度が悪かったんかもしれまへん。
2005/12/15 URL のぶ #- 

■ 

私も先日買おうかなーと思いましたが、
足を暖めたやつを何回もレンジに入れるのに
抵抗を感じてやめました~。
2005/12/15 URL ブラピー #hbEJgXEU [編集] 

■ 

これ、昨年暖房オフでがんばっていたとき、うちの娘用に買ったのでした。
のぶさんのやつ、中身が液漏れしてませんか?
中の黄色の袋に液体が封印されていないといけません。

私のも不良品で交換してもらいました。
2005/12/15 URL シルバニアン #tIzNQ2cE [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/234-b4d874c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
