のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■大阪もついに!

昨日の夜から、大阪は急に冷えだしたんやけど、
今日も1日中寒かったですわ。
思わずスーツの下にカーディガンを着たくらいなんやけど、
(それでも寒かった)
ついに大阪でも、かのウワサの

低温警告灯

が点いてまいました。
今日の大阪の朝の温度は、天気予報によると最低2℃、ふと駅までプリ出勤したところ、
なにやら見覚えあらへん、オレンジのマークが不気味に光ってるやないですか。
「もしや・・・」
と思ったら、やっぱそうでした。
EMVの外気温表示は3℃、ついに大阪も「その時」がやってきました。
東北とか北海道とかはもうとっくに低温警告灯つきっぱなしやと思うけど、
大阪でこれはちょっとビビってまいますわ。
おまけに風の強いこと。
もう寒くて寒くてたまりまへん。
これで本格的な冬将軍がやってきましたな。
こりゃ、雪解けの春まで夜はヒッキーさせていただきま(笑
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>omiidonはん
今日は寒くはあらへんかったけど、これからばんばん低温警告灯つくと思いまっせ。
で、そろそろ@べっぴんはん改造計画いってみまひょか?時間があったら燃費講義させてもらいま(笑
2005/12/15 URL のぶ #- 

■ 

ほんまに寒いでんな!
低温警告灯、ウチもついてたのかな?
@べっぴんは、そんなん、気ついてへんやろな。
エネルギーモニターで燃費の方も、気ついてへんやろな。
残念~(^_^;)
2005/12/15 URL omiidon@ケータイ #DpkuJOD. [編集] 

■ 

>イクはん
おきゃーま寒いですやん。
おきゃーままでやったらスタッドレス要らんやろー思ってたけど、ちょっとオフに行けるんは絶望的になってきましたな。
オフがあったらプリ抜きで行かせてもらいます!?
2005/12/14 URL のぶ #- 

■ 

>ハイブリッター斎藤はん
同じ日本やのにえらい違いでんなー。それに比べたら大阪はポカポカ陽気でんな(^^;
雪なんて大阪じゃ年に2日降ったらええとこですわ、去年はえらい降ったらしいけど、素直にそんな時は車の運転はやめときま。
2005/12/14 URL のぶ #- 

■ 

>バサラはん
バサラはんが住んでるあたり、大雪でしたもんねー、某県某所で今日は電車が止まってましたよ。
エコドライブだ燃費がゆーとる場合やなくなってきましたな。大阪は年中ノーマルタイヤでええらしいけど。
こりゃ1月2月は大阪ヒッキー確定です、ワシは。うかうか滋賀県に行けまへん。
2005/12/14 URL のぶ #- 

■ おきゃ~まも

今朝はプリの外気温が-2℃でした(^_^;
夕方は3℃だったけど、例年以上に寒いですわ
寒いの嫌い!ε=ε=ε=(ノ><)ノ
2005/12/14 URL イク #cf9gBYHE [編集] 

■ 

こちら宮城は「最高気温」が3℃、最低がマイナス2℃でした(^^;)
今日も亀マークが点灯しましたよ~。大阪も本格的に「冬」ですね!
ちなみに夕方から雪が降ってます・・・・・。
そう言えば去年は一晩で長靴がすっぽり埋まってしまうくらい積もった時がありました。
(その日は雪かきから脱出まで40分かかりました(^^;)


2005/12/14 URL ハイブリッター斎藤 #qpk4pc1Q [編集] 

■ 

こちらでは昨日から今朝にかけて12月としては結構大雪が降りました。
大体10cm~20cmくらいでしょうか?
おかげで道は大渋滞(まだチェーンをつけてないトラックが1?kmほどの速度で走ってるため)
通勤はいつもより20分早く出たにもかかわらずついたのは遅刻寸前でした^_^;
路面も雪だらけでしたので低音警告灯は元よりスリップ警告灯まで点きまくりです(笑)
とてもじゃないですがまともにエコドライブなんて不可能ですね
おかげで前回給油からの通算燃費が下がる一方でした
_| ̄|○
なんか今晩もやばげな感じですねぇ(;´Д`)

2005/12/13 URL バサラ #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/230-0fe2d713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。