のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■「また」Dラーに行ってきました

先週、Dラーに行ってきたんやけど、
(関連ブログはこちら)
先週はステンレスのエッジプロテクター装着、今週はオートリトラクタブルミラーちゅー舌噛みそうな名前のもんを取り付けに行きました。
まあこのオプションは今更説明不要やさかい省略するけど、
元々は、前の埼玉のサイボクハムオフの時に、やまはんプリが勝手にミラー折りたたみになってるのを見て、
「これええな~」
なんて思ってたんやけど、そのままほったらかしになっとりました。
せやけど、前のミラー破損でちょっとつけよーかなーっちゅー情熱(!?)が再燃、
先週Dラーに行った時に、ついでに注文しときました。
これは、まあ要らんゆーたら要らんオプションかもしれへんけど、
備えあれば憂いなし、ミラー壊して後悔するくらいやったら、先行投資はしとかんとな。

で、今回のMCプリのカタログから、オプションの取り付け目安時間なんてもんが載ってるんやけど、
このオートリトラクタブルミラーの目安時間は0.4時間、つまり15分みたいなんやけど、
そんなはよ付けれるわけあらへんやろーと思いつつ、静かにDラーで待ってることにしました。
店には、先週見たMCプリが、来るかもしれない試乗客を待ってたんやけど、
前回じっくり見たさかい、今回は敢えて見る必要なしやろ、と思って、
来年1月に発売確定の新型エスティマのカタログと、来年夏に出るらしいハイブリッド版のペラペラカタログを見てました。
せやけど紙1枚だけやさかい、すぐ見飽きて、気付いたら寝てました(笑
どーやら店に来てから1時間半くらいたってたらしい。

Dラーに起こされてウトウトしながらマイプリに向かったんやけど、
いつものことながら綺麗に洗車してくれとりました。
もしかして、取り付け時間が15分、洗車時間1時間以上やったりして(笑
今回は、先週のエッジプロテクターとちごて、外観じゃ何が変わったんかわからんのやけど、
ちょっと試しに、キーロックをかけてみましたわ。
ちゃんと作動したら、ミラーが格納されるはず。
お、ちゃんとサイドミラーが格納されました。ちょっと感動。
ロックを解除したら、ちゃんとミラーが定位置に戻って、これでミラー割られたりぶつけられたりする心配はあらへんやろー。

で、実は、今回もう一つのオプションを注文してましてん。
オプションゆー程のもんやあらへんのやけど、
MC後のプリの、"HYBRID"フェンダーエンブレムを注文しときました。
一つ1420円で、二つ買ったさかい2840円也~。
せやけど、このエンブレムは、どーやら左用と右用の二つあるさかい、
(これはMJはんのコメント通りでしたわ)
Dラーに「左右両方のにしといてや」って言わんと、来てから頭抱えることになりまっせ。
偉そうなことゆーとるワシは、言わんかったさかい、両方右のエンブレムがやってきてしまいました(笑
せやけど、他人の真似事は好かん、あくまでオンリーワンを目指すさかい、ワシは元々MC後プリと同じとこに貼るつもりは毛頭ありまへん。
せやさかい、右でも左でもどっちでもええ言うたらええんやけどね。
で、貼る場所は決めたんかって?それは・・・まあ下を見てくんなはれ。

ちゅーわけで、いったん家に帰って、エンブレムをどこに貼ろうかな~と、マイプリを見ながら腕組んで考えてたんやけど、
ふとある場所がひらめきました。
ここは自分の感性と美的感覚オンリーで、ちょいと速攻で貼ってみました。

エンブレムMC後 前後

ちょっと、こんな場所に貼ってみましたわ。
トヨタマークの横に貼ることによって、
 「トヨタの車」 
ちゅーだけでのーて、
「トヨタのハイブリッドカーやで」
ちゅーことを強調したかった、ってなお題で貼ってみました。
後ろは既に"HYBRID SYNERGY DRIVE"のマークがあるさかい、ちょっとくどいかなーって感じはするけど、貼ってみたらこれがなかなかええ感じになりましたわ。
まさにオンリーワンプリウスになりつつありますわ。
MCプリのフェンダーエンブレム、最初はショボいエンブレムやなーとは思ったんやけど、いざ買って貼ってみたら、これが意外にナイスな感じですがな。
え?画像に黒プリが反射してワシが写ってるって?そんなとこツッコみなはんなや、もうどっかのサイトでワシの顔がデカデカと晒されとるし。

これで、ますます買った時と外観が違ってきたマイプリ、どこからでも一発で自分のプリとわかりますわ、余は満足じゃ。
スポンサーサイト

テーマ:ハイブリッドカー
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>nobu@埼玉はん
もう自分のカンのみで貼ってみたけど、前はさておき後ろはええ感じになりましたわ。
せやけど、nobuはんのなんちゃってMC化のエンブレム、別に異常あらへんのとちゃいます?まあそこまで細かく見る人はおりまへんやろ(笑
2005/12/12 URL のぶ #- 

■ 

のぶさん、さすが良いところに貼られましたね
ここに貼ろうとは思いつきませんでした
私もなんにもいわずに注文しちゃったのですが
左右ちょっと違ってました、片方が少し斜めですね
でも、MC後のPRIUS見てないので解りませんがどっちがどっちなのでしょうか
気にせず貼っちゃったのです
2005/12/11 URL nobu@埼玉 #7ScjOPVQ [編集] 

■ 

>omiidonはん
ぽっかぽCAR、佐川急便で届くさかい、今日にも届くはずでっせ。ここ、発送翌日には届くのに、おかしいでんな。
まずは注文して、貼るとこじっくり選んだらよろしいと思いま。でも、左右一組で選ばんとあきまへんでー。そろそろomiidonはんも「なんちゃってMC」でんな(笑
2005/12/11 URL のぶ #- 

■ 

ぽっかぽCARはシルバニアンさんとこから注文しましてん、9日発送やとメール来てたのにまだ着きませんねん。
ほんでこのエンブレムもまた欲しくなってきましたわ。
これはディーラーに行って注文せなあかんさきに、なかなか注文する機会を失っとります。
そういいながらも、今日はタイヤ見に行ってきたんだす。
でも個性的なとこに貼りましたね~(^^)
ワタシはどこに貼ろうかな。。。先に注文せんかい!
2005/12/11 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/223-7363af38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。