のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■初心者プリ発見!

赤プリ


今日は仕事が立て込んで1日中バタバタしててタバコ吸いに行くヒマさえなかったんやけど、
ちょっと隙間ができた午後のひと時、外にタバコを吸いに行きましたんやわ。
会社にゃ喫煙室はあるんやけど、「タバコを吸いながら軽い打ち合わせ室」になってもーて、ゆっくり吸えたもんやありまへん。
せやさかい、いつも外まで吸いに行くんやけど、
優雅に久しぶりの一服をしてたら、狭い道を一台の赤プリが。
狭い道っちゅーんはあるものの、なんか運転が怪しい。
免許取ってまだ5年もたってへんワシ(でもゴールドでっせ)が言うんも何やけど、ちょっと危なっかしいっちゅーか何ちゅーか。
よく見たら、前にドドドンと初心者マークが。
運転手を見たら、どーやらいかにも免許取立てです♪ちゅーよーな若い女の子が。
隣にゃお母さんらしい女性が乗ってて、あれこれ娘(!?)に指示を送っとりました。
ワシとの距離は1mもあらへんとこで信号停止したんやけど、
運転手、やっぱ取り立てか、ハンドル握りながら顔が引きずってましたわ。
止まっててもエンジンかかりっぱなしってことは、暖機中か?それともアイドリングチェック中か?
初々しいな~と思って、タバコ吸いながら流し目で見てたら、信号が青になって、いつの間にかエンジンが止まってたプリはゆっくり、
いや、ゆっくり以下のトロトロ速度でおそるおそる出発。
後ろの軽トラのおっちゃんが、はよ行かんかい!ってな顔でついて行きました。
携帯でおねーちゃん赤プリの写真を撮ろうと思たんやけど、
こんな時に限って携帯の電源切れとるがな。
上の画像は、赤プリゆーても今回の記事とは関係おまへんで。

今まで、オフ会抜きでもプリウスの姿はよー見てきたけど、
初心者マークを貼ったプリウスは初めて見ましたわ。
ついでに若い女の子がプリを運転しとる姿は、これが2回目。
前に青プリを軽快に運転する20代前半の女の子(あくまで推定)とすれ違って、
わ~い、おねーさん待って~♪とばかりにストーキングしようと思ってUターンしよーと思ったら、対向車が来て怒られました(笑
若いプリ乗りの女の子がおったら、個人的にメール下さい。対象は20代前半~30代前半です。嫁候補として考えときます(オイ

たぶん、運転で全神経集中しとって、プリウスがどーだのハイブリッドがどーだの感じとる場合やなかったと思うけど、
初心者でプリを運転できるってええことでんなー。
これで目覚めてご購入いただけることを祈って・・・ってまだ早いか。
もちろん、恐る恐る運転してるおねーちゃんに、
「頑張れよ~」
と心の中でエールを送ったことは言うまでもおまへん。

テーマ:
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>ユウはん

>(一人24-5の女性は知ってますが(黒プリ))
紹介して下さい( ^^)/☆(x_x) 

ってのはさておいて、大阪でもほとんどはいい年をした人ばかりです。若い女の子プリーズ。
2005/12/10 URL のぶ #- 

■ 

>ポプリはん
そそ、これ、那須オフの○○ちゃんさんのプリですわ。赤プリの写真が2枚しかなかったさかい、拝借しました。
ちなみに、隣の銀は誰かさんのでっせ(笑

教習所のプリウスは、確か神奈川県のどっかでしたわ。高速教習に使うそうです。
でも、教習所にプリが導入されたら、燃費25km/lクリアせんと卒業検定パスできへんとかになるかも(笑
2005/12/10 URL のぶ #- 

■ 

>ハイブリッター斎藤はん
プリより、「今にも分解しそうな車」の方が興味ありです(笑
プリマニには若いパワーが足りへんさかい、もっと若いのを啓蒙せなあきまへんなー。若い女の子ではハイブリッター斉藤はんとかごめはんくらいちゃう?
2005/12/10 URL のぶ #- 

■ 

>omiidonはん
若いプリ乗り、それも女の子は久しぶりやったさかい、興奮しました、ってオイ。
ちなみに、後ろは吸盤でくっつけてましたわ。ホンマにリアの部分はくっつかんのですなー。
2005/12/10 URL のぶ #- 

■ 

>かごめ@はん
嫁候補みっけ(笑 いつでもメールをどーぞ!?
2005/12/10 URL のぶ #- 

■ 

私の方では若い人は見たことないですね。
(一人24-5の女性は知ってますが(黒プリ))
すれ違ったり見かけるのは私より上の年代の人が多いですねぇ。郡山の方じゃ。
2005/12/10 URL 【ユウ】@寒い(雪だぁ) #- 

■ 

どこの写真かな~と思ったら、那須ですね。
この赤プリは、○oちゃん号だわ。(笑
自動車教習所でプリウス使ってる所があるようですね。
ココで免許取ったら、プリウスしか乗れないよ~な。(^_^;)
2005/12/10 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ 

私も11型白、20型青で初心者マーク貼ってるの見た事あります♪ちょっとビックリでした(;^_^A
私なんか、あのマークを貼ってた時、今にも分解しそうな車に乗っていたので羨ましい(-_-メ)
でも、男女問わずお友達になれたらいいなぁ(^O^)
いずれはプリマニに・・・・(爆)

2005/12/10 URL ハイブリッター斎藤@携帯 #qpk4pc1Q [編集] 

■ 

そらまた、ええとこに遭遇しはりましたな~
若い初心者マークのおねえちゃんが赤プリやて、そら興味深いもんがありますわ。。。
ちなみに初心者マーク、ちゃんと貼れてましたかいな、やっぱりフェンダーですか。
2005/12/10 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ 

(。・_・。)ノ えへへ。
2005/12/09 URL かごめ@ #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/221-2ed6d27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
