のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■今日の燃費 12/07

●天気:晴れ
●気温:6℃
●距離:16.27km
●走行時間:30分
●平均速度:26km/h


燃費:28.13km/l

●エンジン走行燃費:9.30km/l
●エンジン使用率:33%
●ガソリン使用量:0.437L
●BL:6(SOC値:60.0)→5(54.0)
●エアコン:NO
●ぽっかぽCAR:ずっとつけてました
●タバコ:敢えて持って行かんかったさかい、0本だよん
●音楽:FM大阪
●煽られた回数:0
●プリウス遭遇回数:0


12月に入って、大阪もかなり寒~なってきましたわ。
6℃で寒い言うなって?うちはマイナスやって?
6℃ゆーても、大阪じゃ相当寒い部類ですねんて~(涙
寒くなってめっきり出不精になって、「今日の燃費シリーズ」も疎かになりがちやけど、
3日も運転してへんと禁断症状が出てきたさかい、
今日はちょっと乗ってみることにしましたわ。
ぽっかぽCARのおかげでかなり寒さは和らぐけど、こりゃそろそろ本気で暖房入れんとあかんかな・・・。
まあ、寒い時は乗らんに限る、最強の燃費対策はこれでんな(笑

それはさておいて、今日は平日の夜ゆーんもあって、ほとんど車はあらへんで、
道貸切状態って感じやったんやけど、ここまで車が少なかったんも珍しかったですわ。
寒いさかい、みんな外から出たくあらへんのかな?

前回に引き続いて、今回もモーター走行を多用してみましたわ。
バッテリーは下がりっぱなしでちょっとヒヤヒヤしたけど、
少々バッテリー下がっても、SOC値なら51.0、BLなら4くらいまで下がってもええらしいさかい、
ここぞとばかりにどんどん使ってみました。
結果は、寒い割にゃなかなかの成績かも。
最後は流れがはよなったさかい、エンジンフル回転でエンジン使用率が一気に上がってもーたっちゅー誤算があったけど、
このモーター多用走行、もうちょっとやってみますわ。

テーマ:燃費
ジャンル:車・バイク

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/217-0fff13b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
