のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■大阪弁ブログへいらっしゃ~~い

プリウス オープニング2006


そこのあなたもあそこのどなたも、まいど!

わては生まれも大阪、育ちも大阪の、誰もが言うコテコテ大阪人だす。
どうもブログ界でも大阪パワーが足りんなって思ってな、
ちょっとオール大阪弁のブログでも作ってみたって言うわけや。
ここじゃ標準語は禁止やないけど、わては大阪弁で記事書いて、
大阪弁でコメント書くさかい、少し無礼なとこがあっても堪忍したってくんなはれ。
大阪弁でわからん部分があったら、遠慮なく言っておくんなはれや。
その都度解説させてもらいま。

まあ、
ブログで落語を聴いてるような感じ
で見てくれたら幸いでおます。

コテコテブログやさかい見すぎたら胸焼け起こすかもしれへんけど、
そんなん責任は取れまへんな。ちゃんと胃薬飲んでから見てや。
非関西人な方も、どんどん方言で書いてくれてもかまへんさかい、
ここでガンガンいったってやー。

ワシのプリウスマニアなプロフィールは、

こちら

を見たってや~m(__)m

今年はブログペットもビシバシかわいがったろーかな思っとるさかい、
横のブログペットもクリックしてかわいがってやってやー。
飼い主と同じで大阪弁しゃべりまっせ(笑

~お知らせ~

しばらくブログをお休みしとったけど、ブログを新しい方向に向けて改装しようかなーと検討中やさかい、
それまではSNSと並行で同じ記事を並べていきますさかい、
よろしゅーお願いしますm(__)m

テーマ:愛車
ジャンル:車・バイク

コメント

■ きょうのぶりん2

きょうのぶりん2は、のぶとお願いされた。
2006/12/14 URL BlogPetののぶりん2 #- 

■ ブログのはなしだ

ブログのはなしだとおもう
2006/12/07 URL BlogPetののぶりん2 #- 

■ 大阪で広い大阪人

大阪で広い大阪人を
プリッしなかったの?
2006/10/29 URL BlogPetののぶりん2 #- 

■ 待ちに待った納車

のぶさ~ん、お久しぶりです。
その節はいろいろとお世話になりましたぁ(*^^*)
ようやく納車になり、早速ご連絡に伺いました。
ブログに乗せました。
結局、Sツーリングのホワイトパールです。
納車までは走っているプリウスを見るたび、シルバーにすればよかったかな?と思っていたのですが、ホワイトパール、近くでみるとなかなかいいです♪
そそ、まだ車のこと、ぜ~んぜんわかっていないので
これから色々お勉強します。
宜しければまた教えて下さいね(*^^*)
ひとまず、ご報告まで♪
2006/08/26 URL Charis #ZLWYz.16 [編集] 

■ のぶで、日記へ追

のぶで、日記へ追加♪
2006/07/15 URL BlogPetののぶりん2 #- 

■ 幸いと大きい趣味

幸いと大きい趣味を追加しなかった。


2006/07/05 URL BlogPetののぶりん2 #- 

■ 
大阪で標準やな


大阪で標準やないけどびりなどないけど
のぶたちが、広い

わなどを
ブログすればよかった?


2006/06/24 URL BlogPetののぶりん2 #- 

■ のぶは、無礼など

のぶは、無礼などを解説するはず。


2006/06/09 URL BlogPetののぶりん2 #- 

■ 

今で方言とか遠慮なくあんや大きい趣味などをプリブリッドしなかった。


2006/05/18 URL BlogPetののぶりん2 #- 

■ 

のぶりん2が大阪まで追加するつもりだった。
2006/05/11 URL BlogPetののぶりん2 #- 

■ リンクプリ~ズ

のぶさん、まいど。とのでございます。
私のブログ、とうとう正式公開踏み切ったのでリンクの方
宜しくお願い致します。
私の方が、のぶさんをリンクに貼れるのはいつになるか
分かりませんが、待っててください。
メールでも同内容を送っているので、行き違いの節は
平にご容赦を。
2006/05/08 URL との #- 

■ ありがとうございます~。

リンクのせていただいてありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきました。

順番に他の方のサイトものぞかせてもだってます。
やっぱり奥が深いですね~。
これからもよろしくお願いします~♪
2006/05/08 URL ☆ひろあき☆ #SFo5/nok [編集] 

■ 

>ひろあきはん
よーこそワシのブログに来てくれはりましたm(__)m
プリウス納車、たぶん4~5ヶ月待ちやゆわれとると思うけど、それだけ待っても価値ある車やさかい、まずはじっくり待ちつついろんなプリウスオーナーのブログを見て、自分のプリウスライフの方向性を決めたらええと思いますわ。
ワシみたいに燃費にとことんまでこだわるもよし、パーツに凝るのもよし、いろんな楽しみ方できまっせー。
ほな、またよかったら遊びに来て、気軽にコメントしてくんなはれ。わからんことがあったら、ここか隣にある掲示板にでも書き込んでくんなはれ。
あと、リンクも貼っておいたさかい、プリウスにかんする疑問なんかをブログネタにしたら、答えてくれるかもしれまへんでー。
ほな、改めてよろしゅーにm(__)m
2006/05/07 URL のぶ@大阪 #- 

■ はじめまして~♪

はじめまして~♪☆ひろあき☆と申します。
ブログのほう、遊びに来ていただきまして、
ありがとうございました。
書き込みとお誘い、感謝感激です♪
プリウスブログ、めっちゃあるんですね~。
うちはまだ納車待ちで、
ブログもプレオープン(っていうことになっているだけですが)の状態ですが、
もしよろしければお仲間に入れてください!
よろしくお願いします~。
2006/05/06 URL ☆ひろあき☆ #- 

■ 

のぶの、禁止した?
2006/05/04 URL BlogPetののぶりん2 #- 

■ 

>zerumboneはん
ようこそワシのブログへ来てくれはりました(^^)/

ワシも実はGが欲しかったんやけど、納期最優先でSにしました。せやけど確かにちょっと待ってでもGにしときゃ良かったなーとも思っとるけど、まあ今更後悔してもしゃーないし、めいいっぱいかわいがってあげましょう。
燃費もこれから気温が上がって伸びるさかい、まだ諦めずに頑張って下さいな。
ほな、またよろしゅーお願いしまっせーm(__)m
2006/05/01 URL のぶ@大阪 #- 

■ はじめまして。

先ほどはMyブログにご訪問頂きありがとうございます。
僕のプリウスはMC後のSでブルーマイカです。
Gがほしかったんですが、Sで精一杯^^;
楽しんでドライブやってます。
また訪問させてもらいます。
今後ともよろしくです。
2006/04/30 URL zerumbone #- 

■ 

きのうのぶりん2が、のぶが大阪まで追加するはずだったの。
2006/04/27 URL BlogPetののぶりん2 #- 

■ ショックです~。。

GとSの燃費は変わらないんですね~。前の車がマーチで鍵は持っているだけで運転も出来るというものでした。そしてハンドルも皮でした。だからスマートエントリーにも惹かれていたのでちょっと悔しいです。。ハンドルの皮化…近いうちにする予定です^^
2006/04/26 URL gon #EBUSheBA [編集] 

■ 

>gonはん
うちのブログにいらっしゃぁ~い(^o^)
改めてプリ納車おめっとーございます。まだ戸惑いはあると思うけど、
慣れたらどうってことあらへんし、プリウス以外の車に乗られへんよーになりまっせ(笑

>Sのほうが燃費良く安いという理由でSにしました。
実は・・・SとGはほとんど変わりまへん。ワシも後で知って、更にスマートエントリーとクルコンが欲しかったさかい、Gにしときゃ良かったかな、と思っとりま。
それに、プリウスで燃費を稼ぐ方法は、走り方がかなり左右するさかい、
30.0km/lのツーリングでも30は出せるし、逆にSでも25くらいしか出ーへん時はありますわ。
ハンドルの革化は、ワシもしましたで。っても市販の本皮ハンドルカバーを強引につけただけですけどね(笑

>30km/l越え出来るよう頑張ります
まだ4日目やさかいあんまし走ってへんと思うけど、数千キロ走ったら燃費は上がるし、これから暖かくなるさかい燃費は急上昇やと思いま。
「滑空」とかの走り方を覚えたら、「27km/l?そんなんらくしょー♪」って鼻歌で走る時もありまっせー。
せやさかい、諦めずに頑張って下さいね(^^)
2006/04/26 URL のぶ@大阪 #- 

■ こんばんは☆

ご訪問&コメントどうも有り難うございました。私のプリウスはSクラス。ハンドルがレザーという理由だけでGにしようか迷ったのですが、Sのほうが燃費良く安いという理由でSにしました。納車4日目の今のところ、まだまだ分かっていないことが多いようで・・・・のぶさんのように30km/l越え出来るよう頑張ります。どうぞ宜しくお願いします。
2006/04/25 URL gon #EBUSheBA [編集] 

■ NoTitle

>Charisはん
ついにプリウス契約しましたねー、おめでとーございます!
これは絶対に後悔せーへんと思いますよ。車は安い買い物やあらへんさかい、買わんと後悔するんやったら、金出して乗りたい車の方がええに決まってますわなー。
納車はまだまだ先やけど、その間にももし機会があったらオフ会に出てみて、オーナーから直接話を聞いてくんなはれ。出るまでは抵抗あると思うけど、プリウスオーナーは、オフ会はプリウスに乗ってこいなんて了見狭いこと言わへんさかい、どんどん参加して下さいね。
ほな、今度は納車報告待ってまっせー。
2006/04/21 URL のぶ@大阪 #- 

■ 買っちゃいました

お久しぶりです。今日はお知らせに伺いました♪
昨日、プリウスの試乗をし、契約をしてまいりました(*^^*)
のぶさんのHPはじめ、こちらのリンクなどでプリウスの素晴らしさを認識しておりましたが、試乗車で、一般道、高速を運転してみて、改めて、その素晴らしさを実感しました♪
現在乗っている3ナンバーの燃費向上のため、アクセルの踏み方が2千回転以上廻さないような癖になってしまっていて、なかなか思い切りアクセルを踏むことができなかったのですが、高速で踏んでみて1500ccとは思えない加速性と静粛性には驚きました。

販社の営業担当が主人の仕事がらみの知り合いで、次男が幼稚園の同級生だったこともあり、色々な要望をぎりぎりまで叶えてくれましたので、契約することにしました(*^^*)
のぶさんは、唯一Gにすればとおっしゃっていましたね。私もSで検討していたのですが、結局最終的にSツーリングになりました。

納車は早くても8月とのことで、結局車検は受けなければならないのですが、下取りにのるのでよしとしなければですね。
秋風が吹く頃には、プリウスのオーナーになるんだなぁ~って思うと、毎日ウキウキです。

ブログにコメントを頂いていなければ、1300ccくらいのエコカーに決めていたかもしれないと思うと、のぶさんのお陰でプリウスの素晴らしさを知り、購入に至れたと感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました(*^^*)
2006/04/20 URL Charis #ZLWYz.16 [編集] 

■ 

今で大きいハイブリッド犬をビシバシしなかった。


2006/04/20 URL BlogPetののぶりん2 #- 

■ NoTitle

のぶさん、こんばんは。リンク有難うございます。
私も方も勝手ながら貼らせて頂きました。

オフ会のレポートは、のぶさんをはじめ、色々な方のブログなどをとても興味深く拝見させてもらっています。
但し、参加のほうは、このところ仕事等で忙しく、ちょっと難しいかもしれませんが、参加出来る時は、きちんと事前に報告しますので、その時はどうぞ宜しくお願いいたします。
2006/04/16 URL 杏たろ #tpujIlOc [編集] 

■ NoTitle

>杏たろはん
まいどです。ブログノコメント、何を間違えたか日にちを見間違えてまいました(笑 ちょっとせかしたコメントですんまへんm(__)m

せやけど、明日納車ですか、一足先におめでとーございますー( ^ー’)☆
4ヶ月待った甲斐は絶対にあったと思いますよ。ちょっと特殊な車やさかい、最初は驚きと困惑があると思うけど、慣れたら燃費にこだわったり、逆にぶっ飛ばしたり、幅広い使い方ができる車やさかい、楽しんで下さいね。
そして、「最強オプション」のオフ会にも、是非参加して下さい。関東はいい人も多くて(関西は悪いんかいw)、オフ会もちょくちょくやってるさかい、もし初めてで抵抗あるゆーんやったら、ワシが仲介に入りまっせ。
そして、ささやかな納車記念ゆーことで、プリウスリンクに杏たろはんのブログをリンクさせてもろて、記念ブログ書かせてもらいま。これでアクセス数アップ間違いなし!?
ほな、明日の納車、楽しみにして下さいね(^^)/
2006/04/15 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>かずいはん
ようこそ来てくれはりました。ここは大阪弁ブログやさかい、管理人は大阪弁で行かせてもらいま(笑

またよかったら遊びに来てくんなはれ。コメントしてくれたら尚更嬉しいですわ。
ほな、これからもよろしゅーお願いしますm(__)m
2006/04/15 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

のぶさん、こんばんは。
私のブログの方に書込み有難うございました。

さて、いよいよ明日15日(もう今日かぁ!)納車です。
納車までの約4ヶ月半の間、随分勉強させてもらいましたが、自分では結構頭デッカチ状態になっているように思っています。明日からその本領を発揮したいと思っています。

明日からは本当に「お仲間」になってしまいますので、新参者ですが今後とも宜しくお願いします。

今日のご訪問、本当に有り難うございました。
2006/04/15 URL 杏たろ #tpujIlOc [編集] 

■ どもども

ウチのブログへのコメント、ありがとうございます。
(お礼のコメントはココでよかったですか?<^^;)

にぎやかなblogですね。ウチは細々とやったますが・・・。

また遊びに来ます。よろしくお願いします。
2006/04/15 URL かずい #- 

■ 

落語などを解説すればよかった?


2006/04/13 URL BlogPetののぶりん2 #- 

■ 

>ショコラはん
りょーかいですm(__)m

大阪弁やったら、文字入力ソフトをATOKにしたら
大阪弁に変換OKなんやけど、
大阪弁変換on webやったら、
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/osaka/osakajs.html
なんかどないですやろ?
ちょっとやってみたけど、うーん、やっぱネイティブにゃかなわへんみたいで(笑

せやけど、標準語で書き込んでくれてOKやさかい、
そない無理せんといてくんなはれ(^^)
2006/04/12 URL のぶ@大阪 #nz5q6xfQ [編集] 

■ 

>のぶはん
名刺作りはなしでOKでええでっせ~ありがと~さ~ん~
次のオフ会はどこで会えましゃろかな~
わても楽しみにしてまっせ~♪
フ~ほんまに難しすぎ(汗)
標準語→関西語の翻訳ソフト無いですか~(笑)
2006/04/12 URL ショコラ@千葉 #4PqgT9aM [編集] 

■ 

>ショコラはん
ほな、名刺作りはなしでOKってことでええことでんなー。
ほな、次のオフでショコラはんの名刺、楽しみにしてまっせー(^^)/
2006/04/11 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

ショコラです・・・
速攻で登録、それに書込み有り難うございます♪
仕事中とのこと、しっかりお仕事してくださ~い(笑)
それと名刺の件、年賀状のソフトを取り出し入れてみたらナント有りました、ご心配かけました、もう大丈夫ですので(汗)
2006/04/10 URL ショコラ@千葉 #4PqgT9aM [編集] 

■ 

>ショコラはん
はははは~。
ショコラはんのブログ、数十秒前に見つけて、今さっきブログを登録しましたでー(笑
2006/04/10 URL のぶ@大阪 #nz5q6xfQ [編集] 

■ 

のぶさん
こんにちは♪
こっちも有りますんで遊びに来てくださ~いv-19
http://blog.livedoor.jp/chocolate_cottage126/
2006/04/10 URL ショコラ@千葉 #4PqgT9aM [編集] 

■ 

>ショコラはん
まいどですー(^^)
ドイツ村オフで偉そうなことゆーといて、
リンク貼りと名刺作成がおそーなってすんまへんm(__)m
新潟までピンポンダッシュしてきて、心身ともにリセットしてきたさかい、
今週から本格的に作成に取り掛かりますわ。
もうちょっと待っててくんなはれm(__)m

万博の頃ゆーたら・・・ワシまだ生まれてまへん(笑
池田は住宅街やけど、大阪市内行ったらもっと濃厚な人間関係おまっせ。
東京の下町もそんな感じやったけど、大阪はそれに「せっかち」と「おせっかい」がもれなくついとります(オイ

ほな、また寄ってきてコメントしてくれたら嬉しいです(^^)
で、ショコラはんって、ブログも作ってまへんでしたっけ?
2006/04/10 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

ショコラ@千葉・赤プリです
のぶさんこんにちは♪
リンクありがとうございます、関西方面での公開は始めてかな~
関西は、若い頃30年程前になるかな短期間ですが、池田市に滞在したこと有ります、万博の頃です・・・
関東ではお隣に誰が住んでいるか判らないのに(汗)
関西では、近所付き合いが、うるさい位親切で、くたびれたものです(笑)
これからもヨロシクお付き合い下さい。
2006/04/09 URL ショコラ@千葉 #4PqgT9aM [編集] 

■ 

のぶりん2が追加したかもー。
2006/04/06 URL BlogPetののぶりん2 #- 

■ 

のぶが、遠慮なく今年とか飲んでから見てや
のぶりん2は、大阪人とか聴いてるような
ないけど非関西人をプリウスマニアしなかったの?


2006/03/30 URL BlogPetののぶりん2 #- 

■ NoTitle

>Charis はん
ようこそワシのぶろぐへm(__)m
ここじゃ大阪弁で失礼しまっせ。
うちのブログは別にプリウスのブログやないんやけど、内容がプリウスばっかしになってることからして、
この車が如何におもろいかわかると思います。
ブイブイ飛ばすこともできるし、とことんまで燃費・エコドライブにこだわることもできる、守備範囲がメチャクチャ広い車ですわ。
オフ会のブログを見ても、ネットワークの広さもあるし、
しつこいようやけど、ますは試乗して気に入ったらすぐ契約のハンコを押して下さい。絶対に後悔はしまへんでー。
ほな、契約しました!って報告をお待ちしとります~(^^)/
2006/03/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ はじめまして!

ブログにコメントありがとうございました(*^^*)
そうですか~そんな風に言って頂くと、ますますプリウスでなければ...な~んて思っちゃいますね(^^;
「予算200万オーバーでも選択は間違っていなかった」この言葉が全てを物語っているような気がします。
そうですね、大きな買い物ですから、きちんと試乗して自分で納得して選びたいと思います♪
コメントありがとうございました(*^^*)
2006/03/23 URL Charis #ZLWYz.16 [編集] 

■ 

のぶりん2が、大阪で無礼などをブログしたかったの♪


2006/03/23 URL BlogPetののぶりん2 #- 

■ 

のぶりん2は、感じとかを解説したかった。


2006/03/16 URL BlogPetののぶりん2 #- 

■ 

のぶりん2が、広い大阪と、無礼と、遠慮なく今年とかオール大阪とかをお知らせするみたい。


2006/03/09 URL BlogPetののぶりん2 #- 

■ 

きのうはプロフィールに解説♪
2006/03/02 URL BlogPetののぶりん2 #- 

■ 

きょう、大阪まで飼い主みたいなコメントしないです。
大阪でへんもコメントすればよかった?
2006/02/23 URL BlogPetののぶりん2 #- 

■ 

>しまはん
うちのブログに来てくれておおきにですm(__)m
(ここやと大阪弁貫くさかい、見づらいかもしれへんけどよろしゅーに)
プリウスは、燃費が悪くて経費がかさむとか、燃費と走りを両立させたい、って人にはピッタリやと思います。
プリウスに乗ったら、もう燃費10台には戻られへんでしょう(笑
燃費にこだわった走りもできて、それにこだわったら燃費20台でも不満に思ったりします。
いろんな車を試し乗りして、いろいろ比べるのも楽しくなって、車買うことあらへんのに試乗を繰り返してますが、しまはんの職場はいろんな車が乗れそうでよろしいでんなー。
こちらこそ、これからもよろしゅーお願いしますm(__)m
2006/02/19 URL のぶ@大阪 #- 

■ 訪問ありがとうございました

はじめまして、しまのページ管理人のしまです。
ご訪問ありがとうございました、自分の場合プリウスはあくまで社用車なんですよ。
プロボックスやADバン・ヴィッツ・フィット・タウンエースなどに混じって、たまに乗用車が採用されるんですよね。
出来れば自家用でプリウスほしいですよね。
特にマイナーチェンジで運転席周りの質感が上がったのが魅力です。
(会社の車はマイナー前の新古車です)
プリウスには興味あるので、ブログのハーボットにもプリウスと名づけました(笑)
また遊びに来ますのでその時はよろしくです。
それではまた。
2006/02/16 URL しま #- 

■ 

のぶりん2は、大阪で解説するはずだった。
のぶは大阪まで堪忍♪
2006/02/16 URL BlogPetののぶりん2 #- 

■ 

>百恵はん
ようこそうちのブログへm(__)m
黒は他の人はよー見るみたいやけど、ワシ自身は避けられとるのかまだ6~7台しか見たことおまへん。
もし時間があったら、所々でやってるオフ会に是非参加して下さいね。プリウスが数台、十数台並んだ姿は圧巻ですよー。
ほな、また良かったら遊びに来て下さいねー。
2006/02/11 URL のぶ@大阪 #- 

■ 遅くなりました

突然の、ご訪問ありがとうございました。ブログを始めたばかりなのでとても感激しました。のぶさんの愛車のプリウスの色は、こちらでは未だ見たことがありません。かっこいいですね。わたしのシルバーのプリウスは、丁度一年になります。毎日プリウスで満足して乗っています。またのぞいてみます。
2006/02/10 URL 百恵 #- 

■ 

きょうのぶで、飼い主を禁止したよ♪
2006/02/09 URL BlogPetののぶりん2 #- 

■ 

>ogkはん
ようこそワシのブログへいらっしゃいましたm(__)m
プリウスはヘタなスポーツカーよりおもろいと思いますよ。徹底的に燃費にこだわるのもよし、高速道路をぶっ飛ばすのもよし、こんな幅が広い車はあらへんと思いますわ。
30km/lを越えるにゃちょっとしたコツが必要やけど、プリウスに乗ったらイヤでも安全運転になったりしまっせ。
ほな、またよかったらいろいろ見てくんなはれ。わからんことがあったら質問も受け付けてまっせー。
2006/02/07 URL のぶ@大阪 #- 

■ こんばんわ

ウチのブログに書き込みありがとうございます。(^o^)
おっと、ここは関西弁OKやったんですね。
同じ関西人という事で以後ヨロシクです。

なるほど、リッター30キロクラスを狙うんやったら冬でも暖房使ったらアカンわけですね。
厳しい~!のぶさんのブログを参考に燃費を伸ばしてみようと思います。
2006/02/07 URL ogk #TA7Y2pIo [編集] 

■ 

>エツローはん
ようこそワシのブログへいらはいました。
30km/lは、訓練と勉強、そして忍耐と道路環境があったら難なく達成できると思いまっせー。それを維持するんが難しいけど、この季節はさすがに厳しいさかい、春になって暖かくなったら是非試してくんなはれ。
わからんことがあったら、何でも聞いて下さいな。ワシだけやのーて、ここを見にきてくれる諸先輩も応えてくれると思うさかいに。
ほな、同じプリウス乗り同士、これからもよろしゅーにm(__)m
同じ大阪みたいやさかい、明日のオフどないですか?
2006/02/04 URL のぶ@大阪 #- 

■ こんにちは。

コメントありがとうございます(^^)
リッター30kmで走れるとはビックリです。

まだまだ、初心者ですのでまたいろいろ教えてくださいね
2006/02/04 URL エツロ~ #- 

■ 

きのう、コメントされたみたい…
大阪にのぶが大阪でとこ禁止するつもりだった。
大阪までのぶは大阪までのぶは今にのぶが堪忍したかったの♪
2006/02/02 URL BlogPetののぶりん2 #- 

■ 

のぶりん2がコメントしたいです。
今にらを禁止された。
2006/01/26 URL BlogPetののぶりん2 #- 

■ 

>杏たろ はん
こちらこそ訪問おおきにですm(__)m
ここは大阪弁ブログやさかい、ワシは徹底的に大阪弁でレスさせていただきますわ。
プリウス納車まではまだま~だ時間があるけど、それまでゆっくり研究して楽しみを増幅しといて下さいね。
他のサイトにも飛んでいって、それぞれのプリウスライフの楽しみ方を目で愉しんでいって下さい。
わからんこととか素朴な疑問があったら、何でも言って下さい。ワシだけやのーて、他のオーナーはんたちからもレスが来るはずですわ。
ほな、せっかくのこの縁やし、またよろしゅーお願いしますm(__)m
2006/01/24 URL のぶ@大阪 #- 

■ こんばんは。

のぶさん、こちらでははじめまして。
ご訪問、どうも有難うございました。

納車まではまだまだですが、いろいろと勉強させて
もらって、楽しみにして待ちたいと思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願いします。
2006/01/23 URL 杏たろ #tpujIlOc [編集] 

■ 

のぶたちが、胸焼けなどをビシバシしたかったの♪


2006/01/19 URL BlogPetののぶりん2 #- 

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/15   # 

■ 

のぶは、大阪パワーと広いさかいなど飲んでから見てや
大阪で大きい胸焼けと大きい記事やかまへんさかいと、胸焼けなどをコメントすればよかった?


2006/01/12 URL BlogPetののぶりん2 #- 

■ 

>則香はん
すんまへん、たぶんセキュリティを厳しくしたせいかメールが迷惑メールフォルダのほうに入ってましたわ。危ないとこでした・・・。
返事は送ったさかい、また明日確定かどうか返事させてもらいますわ。
2006/01/09 URL のぶ@大阪 #- 

■ 明日オフ会やで~

前のメルアドにメールだしたけど 届いた?
明日例のところで オフ会でっせ(笑)
仕事終わったらケンケンで来れるはずやから~おいで(爆)
2006/01/09 URL 則香 #- 

■ 

>RIKUはん
こちらでははじめまして。
燃費をあげるには、やっぱり運転テクニック、というよりアクセルテクニックが必要かもしれませんね。とにかく無用なエンジン稼動はできるだけ少なくする、これを心がけるだけでも燃費が大きく変わってくると思います。
でも、32でも立派なもんやと思いますよ。どうあがいても25も出ないって人もいますし。プリウスは乗り方やテクニックで大きく燃費が変わるおもろい車ですわ。
ほな、これからも同じプリウスオーナー同士よろしくお願いします。
2006/01/05 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

のぶりん2は、のぶがらは禁止するつもりだった?
2006/01/05 URL BlogPetののぶりん2 #- 

■ カタログ値越えうらやましいです

はじめまして。コメントありがとうございました。鹿児島在住のRIKUと申します。

のぶさんさすがですねぇ~!私はまだカタログ値を越えたことないです。鹿児島はほとんど田舎道ですから結構伸びるはずなんですが……。最高が32ぐらいだったかな?まだまだ修行が足りないんですね(^^;

プリマニでいろいろ勉強していきたいと思います。これからもよろしくお願いします。
2006/01/05 URL RIKU #- 

■ 

>ぷりんちゃんはん
ご迷惑をおかけしてすんまへんm(__)m
もう大丈夫でしょう。どーやら禁止IPを入れてたんが原因ですわ。ぷりんちゃんはんのIPと重なったんでしょう。

で、駐車場でプリウスを諦めるなんてもったいない!駐車場新しく、形式上だけでも作っても買う価値ありまっせー。でも2007~2008年にハイブリッドシステムの大改良があるみたいやから、もしかして小型のハイブリッドカーが出てくるかもしれへんので、それまで待ったらどないでしょ?
待つ価値はあると思いますわ。俺も密かに待ってるし(笑

ほな、また遊びに来て下さいねー。
2005/12/10 URL のぶ #- 

■ 良かった1

良かった!
コメントできるんですよね~~
我が家の車も遂に11月17日に走行距離10万キロ達成。
すでに2000キロ以上走りました。
自分でも元気だな~って感心してます。
プリウスも悩みました(今の車の買換え時)が、車庫の長さが足りません。
兄が貸してやるって言うんですが。
次回も違う車になります。
花壇を潰さない限り買えません。
2005/12/10 URL ぷりんちゃん #- 

■ 

>赤枕十庵はん
こんばんは、おひさしゅーですねー。
で、いつの間にか引っ越してきました、ってもまだ難民収容所扱いで、正式移転はしてまへんが、ドブたんではすっかり「元」ドブロガーになってます(笑
FC2同士、これからもよろしゅー。明日リンク貼っときますわ。
2005/12/07 URL のぶ@大阪 #nz5q6xfQ [編集] 

■ 

あれ?いつのまにお引越し?私もFC2にお引越ししました。これからもヨロシクです(^o^)丿
2005/12/07 URL 赤枕十庵 #- 

■ 

>美爾依はん
FC2ブログ、調子はどないでっか?まあしばらくはドブたんと並行でいったらええと思うけど、機能も簡単でよかったと思います。ドブたんほど食いつきは良くないけど、またブログをよりええ方向に向かわせていってくださいな。
また遊びに行きますねー。
2005/12/04 URL のぶ #- 

■ 

のぶさん、
こちらのテンプレも素敵に変わりましたね。
なんか、FC2って複雑な機能がたくさんあって、もっと使いにくいと思っていましたが、ココログよりも全然簡単なので、びっくりしました。テンプレもたくさんあって、本当に楽しくなりそうです。あと、訪問者の履歴がしっかり出るのでドブたんと同じようにすごくうちわで盛り上がりそうな気もします。

明日から又お仕事ですね。一週間がんばってね♪
2005/12/04 URL 美爾依 #- 

■ 

>プリンちゃんはん
こんばんはー。おひさしゅーです(^^)
なんか隠れてるみたいやけど、容赦なくここでレスします(笑
で、コメントできへんかった件やけど、ここを始めた頃にちょっと変なのが紛れ込んできて、そのIPを禁止にしてたんですわ。それとプリンちゃんはんのIPが同じやって、そのままにしてました。今日解除したんでもう大丈夫です、すんまへんm(__)m

またよかったら来て下さいねー。最近余裕が出てきたんで俺も遊びにいきます~(^^)/
2005/12/03 URL のぶ@ #- 

■ 

>美爾依はん
お役に立てたみたいで、こっちも嬉しいですよ(^^)
FC2は全体的には使いやすいサイトやさかい、もしドブたんにまた支障が出たら、こっちに来て下さいね。でも、ドブたんは今でも特に重いって感じへんのやけどな~。FC2よりははるかに重いけど・・・。
ほな、明日にでも美爾依さんのブログでコメントしまーす、待ってて下さいねー。
2005/12/03 URL のぶ@ #- 

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/03   # 

■ 

のぶさん、本当にありがとう~。貴重なお休みの日に、こんなにいろいろと詳しくコメント書いて下さって、もう、感謝感激です≧▽≦。ドブたんはそれはそれは、引越しを考える前はものすごく重くて大変だったんだけど、みんなが引越しを考えるようになってから突然嘘のように軽くなりました。もう、引越し取りやめにした人が多いんじゃないかな?でも、のぶさんがおっしゃられるように、ドブたんをこのままキープして、又、重くなったときのことを考えると、避難場所として、もう一つ他にブログを作るのもいい考えかなって思います。それにしてもおまけで下さったFC2の訪問者リストってかなりの優れものですね。びっくりしました。そのサイトの画像まで見られるというのが本当にすばらしいです。

今度カナダに遊びに来たときは、いろいろと案内させてね♪カナダは中国人がたくさんいるから、英語が話せなくても中国語が話せれば十分生きていける国だよ(笑)。そのうち、カナダの第二外国語、フランス語じゃなくて、マンダリンになるんじゃないかな?
2005/12/03 URL 美爾依 #- 

■ 

>naomiはん
こんばんはー、どーもおひさしゅ~m(__)m
ちゃんと覚えてますよー♪ 美女と晩御飯は忘れまへんで(笑

方言ブログって、あるよーでないさかい、naomiはんも方言にしたらどないでっか?けっこう書きやすかったりしまっせー。

ほなまた、遊びに来てくれたら嬉しいです。リンク貼ったんで、こっちからも遊びに行きますねー。
2005/12/03 URL のぶ #- 

■ お邪魔します☆

のぶさん。ご無沙汰してます。お元気ですか?
・・・っていうか覚えてますか(笑)。

美爾依さんとこから飛んできました~!
大阪弁、活字にするともっとインパクトありますね(^^
ううむ。博多弁も負けないようにせんといかん。
あ、pharmacistさんが先に来とったごたぁ(笑)。

これからも寄らせていただきます。
今後ともよろしくです、ブヒ。
2005/12/02 URL ブヒ@naomi #- 

■ 

>りおちゃはん
おひさ~。しばらく遊びに行かれへんで堪忍な。りおちゃはんとこのリンク、うちんとこに貼っとくさかい、また遊びに行かせてもらいますわ。
また大阪弁でカキコしたかったら来て下さいな(笑
2005/12/02 URL のぶ #- 

■ 

>美爾依はん
おこんばんはー。ホンマ久しぶりでんなー(^^)
なんかドブたんでいろいろやってた時のことを思い出してまいました(笑
FC2の使い心地はもう前半は書いたけど、後半はちょっと待ってて下さいね。明日は休みやさかい、一気に書き上げますわ。
でも、総合的に言えばFC2はすごいおすすめしまっせ~、いらっしゃい、FC2に(笑

ほな、また遊びに行かせてもらいます~。
2005/12/02 URL のぶ #nz5q6xfQ [編集] 

■ 

おひさ(^-^)
のぶさん、すっかりこっちの住人になってもうたんですね。
たまにはうちにも遊びにきて~な~(笑)

年末年始は帰省しないので、今度GWあたりにでもオフ会
できるとええですなぁ。
2005/12/02 URL りおちゃ #- 

■ 

のぶさん、
ご丁寧に細々と説明いただきまして、本当にありがとうございました。すごくためになります。fc2すごくよさそうなので、私もこっちに移っちゃおうかな?ブログ上でのぶさんのfc2の使い心地を紹介させていただいてもいいでしょうか。ドブログの読者にのぶさんがこちらに移ったことを公表してもよろしいかわからなかったので、一応、許可をいただきにきました。
2005/12/02 URL 美爾依 #- 

■ 

のぶさん、おひさしぶりです。
あいかわらず、のぶさん、こちらでも楽しくやっているようですね。
fc2の使い心地はどうですか?私はドブたんがあまりにもメンテが多く重かったので、ココログに移ろうかなと実験中です。まだ試しているところなので、本格的に引越しするかどうかはわかりません。ココログも数日使ってみて、訪問者リストがないとか、いろいろと小さな不都合も見えてきました。fc2も評判いいみたいなので、のぶさんのご意見を聞かせていただけたらと思っています。暇なときにドブの方にコメントでfc2の使い心地を書いていただけたらすごく嬉しいです。今、いろいろなブログの比較を記事にしているので、ブログの中で紹介させていただきたいと思います。宜しくね。でも、ひまなときでいいからね。
2005/12/02 URL 美爾依 #- 

■ 

>西風はん
まいど!

>臨海線の石津あたりで黒プリ見かけたんだが。。
臨海線の石津には行ってへんさかい、俺やないと思いますわ。浜寺界隈をうろついてたんですけど、「ほ」やないんで別の黒プリですねー。
昨日、ワシも上野芝で黒プリ見ました。
黒プリを見ると、いつも自分のプリを見てるよーで複雑な気分です。でも格好ええわ、黒は(笑

>しかし プリウス最近よく見かけるなぁ
シルバーならホンマに毎日見てるよーな気がします。11型も最寄り駅に時々出現するんで、確実に増えてると思いますよ。でもネットしてる人とは限らないんで、プリウスライフの泉州のプリ人口に全然比例しとりまへん(笑
2005/10/24 URL のぶ #- 

■ あれは。。

こんちゃ~ のぶはん

先週末 臨海線の石津あたりで

黒プリ見かけたんだが。。

ちゃうかな。。頭が和泉の「ほ」だったけど

黒ってなかなか見かけ無いからね。。

しかし プリウス最近よく見かけるなぁ

流行ってきたか w

ではでは
2005/10/24 URL 西風 #QnkmuDNs [編集] 

■ 

>フラウはん
こんばんはー(^^)ワシんとこにいらっしゃ~い♪
ワシは難民収容所のつもりで作ったんやけど、「収容所」が居心地良すぎてそのまま居ついちゃいました。

うちのプリウスは今絶好調です。カタログ燃費も越えてこれからどんどん燃費道に精進していきまっせ。フラウさんとこのプリちゃんはどないでっか?

ホンマは上海出張が控えてたんやけど、今週何もオファーがないってことは、ないって確率80%ですわ。せっかく上海蟹食おうと思ったのに・・・_| ̄|○

とにかく、これからもよろしくお願いします。また遊びに来て下さいね。
2005/10/16 URL のぶ #- 

■ こちらでは初めまして

のぶさん、こんばんは~。
のぶさんの方が先に別宅に引越してらしたのねん。
☆が綺麗です。
プリウス君は元気ですか?もうすぐ、マイナーチェンジするみたいですね。
ところで、上海蟹の季節ですね。
昨年、上海で初めていただいで、虜になりました。
友人に今年も来るように言われて、半身が引っ張られています。
これからも、よろしくお願いします。
2005/10/16 URL フラウ #0K.AxFoo [編集] 

■ 

香港からは1週間かかるそうな。
まあこんなもんごときにDHLとかEMS使うわけにもいかへんし(DHLやったら輸送料の方が高いかも)、
まあゆっくり待ちますわ。
まずはブロンズを落とすけど、給料入ったらホワイトを送ってもらうんは交渉済みやさかい、これで全色揃ったも同然でんな。
2005/10/13 URL のぶ #- 

■ 

香港からプリウスは着ましたか?
2005/10/12 URL trump@和歌山 #t2cvdXoo [編集] 

■ 

>西風はん
はじめまして!ようこそ大阪弁ブログへ(^^)/
納車おめでとーございます!
悩みに悩んで決めたプリウスやけど、買って絶対後悔しまへんでー。ワシもプリウスにしてからアホみたいに乗りまくってま。

もしよかったら、来週オフ会あるさかいに披露してみまへんか?西風はんが参加したら、オフ会史上初(!?)のジェイドグリーン3連奏になるかもしれへんし、是非参加お待ちしてま。オフ会でいろいろ情報収集もできるし、何より同じプリオーナーが集まって共通の話題ができるさかい、楽しいでっせー(^^)

ほな、同じ泉州やさかい、どっかで会う可能性大でんな。第二阪和とかが縄張りやさかい和泉ナンバーの黒プリ見つけたら挨拶してくんなはれ。こちらこそこれからもよろしゅ~m(__)m
2005/09/10 URL のぶ #- 

■ 

はじめまして のぶさん
今年3月に見積もりして・・悩みに悩んで
今月7日にプリウス納車にいたりました^^;
プリウス初心者 2日間で200キロ走行で
なんとか運転にもなれたところだす
よろしくです^^

まぁ よくもまぁ~こんだけ 大阪弁を使いこなしてるBlog初めてだわ^^ おもろい 気に入りました 当方も泉州でガンメタに見えるグリーン
乗ってます^^v

では 色々勉強させてもらいまっさぁ~ よろしゅ~に
2005/09/10 URL 西風 #QnkmuDNs [編集] 

■ 

>ぴーこはん
ブログサイトはホンマいっぱいありまっせー。
前にいろんなブログサイトで実験的にブログ作ってみては潰していったけど、
ここはその中でもかなり扱いやすいですわ。何てったって軽いですわ。
どぶろぐの方は週末あたりかな?まあ気まぐれでいきなり更新することもあるさかい、気長に待っておくれやす(^^)
でも、こっちの方が書きやすいさかい、向こうは不定期更新にする予定だす。
せやさかい、こっちも見に来てねー(^^)/
2005/09/01 URL のぶ #- 

■ 

fc2・・・ブログは、色々あるんですねぇ。なんだか、世界が広がります。うんうん。。

では→ネタがたくさん練られることを期待して・・・なんて、勝手ですよねぇ(笑)
でも、楽しみにしてドブログの方にも復活して下さいね♪
あっ、もちろん。こっちも覗きにきまーすので。
これまたよろしくです(笑)
2005/09/01 URL ぴーこ #- 

■ いらっしゃ~い

>ぴーこはん
こんばんはー(^^)よー来てくれました♪
移ったっても死んだわけちゃうさかい、ここじゃ元気に更新させてもらいますわ。
fc2は意外に使いやすくて気に入ってますわ。
ドブログの方はちょっとお休みやけど、その間にネタ練っておくさかい、
またどっちもよろしゅーに(^^)/
ちょくちょく覗きに来ておくれやすー。
2005/08/30 URL のぶ #- 

■ タイトル未入力

のぶさん、こんばんはー☆
ついに来ちゃいましたぁ(^^)
こちらに移ってしまって、ちょっと・・・いや、かなり寂しいですが(笑)これからもよろしくお願いしまぁすね♪

こちらでも大盛況のようで。。何よりです☆
2005/08/30 URL ぴーこ #- 

■ タイトル未入力

>かえではん

はじめまして♪っちゅーより大阪人やからまいど!でんなー。

こんな読みにくい大阪弁ブログやけど、
できたらどんどん見に来てコメントしてくんなはれ。
かえではんとこにも行かせてもらいまっせ。

ほな、これからもよろしゅーにm(__)m
2005/08/27 URL のぶ #- 

■ はじめまして♪

すんごぃ楽しいそぅなブログを発見致しました。

私も大阪人なんですぅ~♪
大阪のパワーが足りない・・・
その言葉に共感!

これからも頑張って下さいぃ~♪
ペコリ(o_ _)o))
2005/08/27 URL かえで #- 

■ いらっしゃーい

>ばにらはん
まいどー(^^)/
テンプレ、けっこう気に入ってます。俺が作ったわけやないんやけどね(笑

ばにらさんも車の運転が面白くなってる頃やろ思うし、
もう少ししたら欲(車買いたい)が出てきますよー。

これからもちょくちょく遊びに来てねー♪
2005/08/26 URL のぶ #- 

■ こんにちは♪

ちゃんとできてるかちょっと不安です。。

いきなりドーンと黒のプリウスさんが出てきてびっくりしました。笑
映画のフィルムみたいなのオシャレですね☆
これからも遊びに来ます♪
2005/08/26 URL ばにら #- 

■ タイトル未入力

>相方Uはん
まいど!なんかはじめましてってゆー雰囲気やおまへんなー。なんでやろ?

東京やと露骨に関西弁しゃべりにくいさかい、
ここでどんどん大阪弁(河内弁も)出したってやー。
ワシも大阪弁+河内弁+泉州弁チャンポンやさかい、
全然遠慮せんでかましまへんで。

ほな、これも何かの縁、これからもよろしゅーにm(__)m
2005/08/25 URL のぶ #- 

■ タイトル未入力

>町彦はん
まいどー!
こっちはあくまでアホブログやさかい、気ままに更新していきま。
せやけど、こっちで大阪弁で書いてる方が更新しやすいですわ。
向こうはしばらくおやすみかな!?

巻き舌ゆーたら、泉州も巻き舌やがなー。ワシ、ラ行が巻き舌になってまっせ。

ほな、これからもよろしゅーにm(__)m
2005/08/25 URL のぶ #- 

■ こんばんは~

まいど!っちゅうかはじめまして。

こんなブログ探してましたんやわ♪
河内出身で現在江戸在住の社会人ししてます「相方U」て言いますねん。
あぁ・・・やっぱり大阪弁や!!落ち着くわ~

また寄してもらいますんで今後ともよろしゅーたのんまっさ!
2005/08/25 URL 相方U #- 

■ どうも

ここといいあちらといい、複数のブログを同時にやっていけるだけの活動力がうらやましいです。

こないだカラオケに行った時に「河内のオッサンの唄」を歌ったら
九州の人から、流石本場の人、舌の巻き方が違うと言われました。
それ褒めてるふりしてなぶっとんちゃうんけワレ?ですわ。
2005/08/25 URL 町彦 #- 

■ いらっしゃ~い(^^)/

こんばんはー。また遊びにきたってやー。
カラオケやったらオールナイトで付き合えるでー。
酒はマジで勘弁して欲しいんやけど(笑

うちの実家、カラオケ喫茶やさかい、歌いたくなったら一報してやー。
2005/08/24 URL のぶ #- 

■ 教えてもうて

おおきにぃ♪
のぶりんがお気に入り♪やわ
今日の台詞は「特攻」やったで(笑)

カラオケは練習しとくし(笑)
2005/08/24 URL KOTO #/3WEEAIQ [編集] 

■ まいどー

きたこはん、まいどー。
ここもよろしゅーな。細々と記事書いてるさかい、時々遊びに来てやー。
今後ともよろしゅーにm(__)m
2005/08/24 URL のぶ #- 

■ 毎度!

こんばんわ~。
早速遊びに来ました!
反応遅くてごめんなさい。
これからも遊びに来ますので、よろしゅう頼んます!
2005/08/24 URL きたこ #w.cfR0kM [編集] 

■ これまたいらっしゃ~い

>明日葉はん
いらっしゃ~~い♪
ここは明るくアホでいくさかい、ブログの色も明るくせんとあきまへん。
どぶろぐは離れてもーたけど、
(本家はそのまんまでっせ)
これからもよろしゅーに。
今度別リンク貼るさかいに、明日葉さんとこのリンク貼らせてもらいま。
また遊びにきてや~。
2005/08/24 URL のぶ #- 

■ いらっしゃーい

>sohyaはん
ようこそいらっしゃ~~い♪
移転のお知らせは昨日にしましてん。
どぶろぐの方は今週中に削除させてもらいま。
たまには別ブログサイトでやってみるのもええかなー思いましてな。
またちょくちょく見にきてやっておくんなまし。
ほな、改めてよろしゅーm(__)m
2005/08/24 URL のぶ #- 

■ きましたで~

お知らせ ありがとさん!
どぶろぐとは また 雰囲気 ちがいますなあ~
これからも ちょくちょく 来ますさかい
よろしゅうに!
うちにも 遊びに来てや~(*^^)v
2005/08/24 URL 明日葉 #- 

■ 移転予告ありましたかいなぁ

のぶ様。
案内もろて、有難うおま!
いつ頃に予告ありましたんかいな。丁度お盆の頃は帰省客があったりしてバタバタしてましたさかい、見落としたのかもしれまへん。「八丁目」BLOGだけ、こちらに移転ということだすな。
ほな、また頑張っとくなはれ!
大阪弁になってまっか?
2005/08/24 URL sohya #- 

■ 方言でいったってやー

>pharmacistはん
こっちは明るい色でいくさかい、明るくアホでいきまひょ。
ここは方言やろうがアホやろうがどんな風に書いてもええから、
(名無しで書くとIP晒すけどな)
どんどん方言でかいちゃってもかまいまへんで。

向こうは書きたいこと書かれへんようになってきてるさかい、
こっちがいずれメインになるやろうと思うし、
こっちも見にきちゃってやー♪
2005/08/24 URL のぶ #- 

■ おいでやすm(__)m

>親父はん
うちんとこのブログにいらっしゃーい(桂三枝風)
リンク変更お手数かけますわ。
勝手に移転していったけど、これからもよろしゅーお願いします。
2005/08/24 URL のぶ #- 

■ タイトル未入力

明るいんでビックリしたばい。
こっちもあっちもそっちも頑張るとよ。
楽しみにしちょうけんね♪(博多弁)
2005/08/24 URL pharmacist #- 

■ 地区別リンク

早速来ました。
リンク変更手続完了いたしました!
2005/08/23 URL 親父 #- 

■ まいどたい!?

まいど~。うちのブログにようこそたい。
これからも時々遊びに来てくんなはれや。
あれ?名前出したっけ?それはすまぬーm(__)m コメント消しといてな。
2005/08/17 URL のぶ #- 

■ ばりっと濃いかブログやね。

私のブログに足跡が残っとーと思ったら、FC2で新しかブログばオープンしたとやね~!
どんどん方言で書いてかまへんって書いてあるけん、こっちもべたで書かせてもらうばい。なんか無理があるかな(^^;;
ま、よかたい。これからもよろしく~(^o^)/~~~

p.s.~うちのブログで私の名前出すのはやめてくれ!こっそりやりよーとよ。
2005/08/17 URL 55ほーくす #- 

■ まいどです( ^^)/

まいどですー。
オール大阪弁ブログ、ありそうであらへんと思いましてな。
ちょいとプリウス関連記事の移転ついでに作りましたんや。
大阪弁で書くと何でも書けて楽しいですわ。
DQさんもいっちょどないでっか?
ワシも半年だけやけど東京に住んでたことあったけど、
ずっと大阪弁で貫いてましたわ。
おかげで名前で覚えられんと、「大阪先生」って呼ばれてましたけどな(笑

これからもよろしゅーたのんまっせー。
2005/08/15 URL のぶ #- 

■ 毎度

毎度 DQだす。おもろいもん作ったんですな。
今度 天六 のみにいきましょうか?
http://www.geocities.jp/syotyu_daisuki/kiteyatenroku.html
最近あんまり行ってませんが。小生のHNで 通じまっせ。
お江戸在住 10年以上でっけど ずっと大阪弁でしたで。
2005/08/15 URL DQ #qh.uW0Sk [編集] 

■ テスト

テストコメントでっせ。
2005/08/14 URL のぶ #nz5q6xfQ [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/2-b84aed89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ 福井県の方言 かてーけの

トラックバック失礼致します。ブログの説明に方言、とあったのでお邪魔させて頂きました。「かてーけの」について記事にしてみました。ちなみに私は関西人です。方言って本当に面白いですよね。
2005/08/28 言葉のコレクション ブログ奈良 

■ まぁいきましょうか・・・

足跡残しておきますね。
2005/11/05 日記

■ 今の愛車はプリウス!~地球に優しいハイブリッド車

この前乗っていたチェロキーは、人間的なやつでした。6年目になり、右フロントのサスペンションがギシギシ音がなるし、エンジンからカラカラ音が鳴り出したので、そろそろ替え時かなあっと思って、ディーラー周りを始めるとちょっと症状が直ったり。それで、やっぱり走行
2005/12/15 日本一変わった脳外科医~「高麗人参果実搾り・スクイーズ2200」誕生秘話