のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■ファブリーズ装着

前に車の中の消臭グッズを紹介したことがあるんやけど、
新たに消臭グッズが加わりましてん。
その名はファブリーズ据え置き型

以前、どっかでお勧めしたことがあったんやけど、
薦めた当人はつこたことも、現物を見たこともありまへんでした(オイ
何せ車内が消臭グッズでいっぱいやったさかい、これ以上増やしても無駄っちゅーのもあったんやけど、
今月末で消臭木炭の賞味期限が切れる上に、ええ具合に芳香剤の効果も薄れてきたさかい、
気分転換とファブリーズの効果がかなりええみたいやさかい、
一気に転換といってみましたわ。

ファブリーズは、もう説明不要なくらい有名になったけど、
据え置き型っちゅーんも前に出ましてん。
これは、無臭の他に何種類かあるんやけど、無臭っちゅーんも物足りんさかい、
ブルーマリンな(!?)香り付きのもんにしましてん。

ファブリーズ1

これがファブリーズ据え置き型を箱から取り出した状態だす。
ちょっと曲線はあるものの、形はどっちかゆーたら長方形みたいな感じでんな。

ファブリーズ2

これを、助手席シートの下の、DVDナビがあるとこに置きます。
こないしたらちょうどええ具合にスッポリ入って、もちろん席から見えることもあらへんし、
置いとるんを忘れるくらいに動くことはおまへん。
これを、助手席のシート下の他に、もう1個車内のどっかに装着しましたわ。
あと、香りと同時に消臭もしてくれて、
試しに、昨日の夜にわざとタバコを窓を閉め切った状態で2本吸って、そのまま放置しといたんやけど、
今日の朝に確認してみたら、見事にブルーな香りとともにタバコ臭は全く感じまへんでしたわ。
タバコ・酒一切なしのオヤジにも、事情を説明して感想を聞いたんやけど、
全然匂わんとのこと。こりゃ予想以上の効果があるみたいやな。
芳香剤の香りがイヤやったら無臭のにしたらええし、
香り付きのにしたらカー用品の芳香剤要らんやん、ってくらい匂いまっせ~。
効果も2ヶ月くらいもつさかい、経済的にもよろしいでんな。カー用品の芳香剤、高いはすぐなくなるわで、ちょっと貧乏サラリーマンにはイタい出費やったさかい、これは使える!間違いない(某お笑い芸人風に)

単にファブリーズの固形が出たってだけで薦めてみたもんやけど、
意外な効果にワシも大満足ですわ。

テーマ:こんなの買っちゃいました
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>ポプリはん

>入れ物は何か別な物を使いたいなぁ
いっそのこと、固体の下に両面テープ貼って、さらし者にするとか(笑
ポプリはんやったら、無臭のがええかもしれまへんな。無臭のでもけっこう匂いとれるらしいさかい、一回お試しあれ~(^^)
2005/11/26 URL のぶ #- 

■ 

私も、今のが切れたら買おうと思ってます。詰め替えをね。
この容器でなくても使えそうだから、入れ物は何か別な物を使いたいなぁ。(ちょっと気に入ってない)
タバコだけじゃなくて、買い物でもニオイはあるのですよ。
特に、マックやケンタッキーなどでテイクアウトすると、車内はスゴイ状態ですよ。(~_~;)
2005/11/25 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ 

>れーるすたーはん
こんばんは。
ファブリーズ、消臭がメインやけど無臭ちゃうの買ったらええ香りしまっせ。ブルーマリンは男らしいさっぱりした匂いでよろしいと思いま。
安いし長持ちするし、詰め替えもあるし、是非試して下さい。

明日のオフ、できたら来て下さいね。例の「あれ」を見たいです(笑
2005/11/25 URL のぶ #- 

■ 

>【ユウ】はん
ファブリーズ、東海道はんが効果を証明してくれとるさかい、
使えると思いまっせー。
タバコ吸うんやったら車内に2つくらいつけたら完璧やと思いま。
2005/11/25 URL のぶ #- 

■ 

>やまはん
2号はんいらっしゃい(笑
せやけど、すんなりシートの下に置けたさかい、やまはんはどないな置き方しとるんかいな?
2005/11/25 URL のぶ #- 

■ 

のぶさん こんばんは。
芳香剤いいのが無くて困ってたんです。開封直後はアホみたいににおいきついくせにすぐにおいせーへんようになるやつとか そんなんばっかりでちっとも定番が決まってなかったんです。これだけたくさんの方々が太鼓判の商品ですから安心して買いに行けます。いいもの紹介していただいておおきにです。
あした1次会(11:00集合)には行けるかもです(確率50% 微妙)。すぐに帰らないといけないのですが参加したときはよろしくお願いします。
2005/11/25 URL れーるすたー #- 

■ 

近所のホームセンターで398円で売ってたので二個購入してきました。
一個は自分の部屋用。もう一個を車に入れてみます。
光触媒加工とかいいうのを施してはあるんですが、煙草飲みは臭い気にしないしわかりませんからね。
お客様用に一杯入れておこうっと。
逆に臭ったりして?
2005/11/25 URL 【ユウ】@福島 #- 

■ 

はいはい 2号でおます!(って パーマンか!w)
東海道一人旅さんは やはり詰め替え用を置いてはったんですな~
なんか 製品をそのままやと座りが悪いような感じだす。
って これ言うてるの俺だけやから うちのプリちゃん固有の問題け?(笑)
2005/11/25 URL やま #- 

■ 

>バサラはん
バサラはんはノースモーカーやから、そこまでする必要はあらへんかもしれまへんなー。
こっちは車の中でタバコプカプカ主義やさかい、最低ファブリーズ2個くらいは必要ですわ。
でも、ためしに一回、無臭のをつけてみたらええと思いまっせ。
2005/11/25 URL のぶ #- 

■ 

あ、関西弁わすれとった(笑)
2005/11/24 URL バサラ #- 

■ 

私はこの据え置き型のものは無いですが
小型のボトルにはいった車内用の普通のファブリーズと
墨を利用した?消臭剤は積んでいます
基本的に芳香剤は苦手なので積んでないんですよね~
2005/11/24 URL バサラ #- 

■ 

>東海道はん
お勧めした甲斐ありましたわ♪言いだしっぺがプリウス界第三号になってもーたけど(汗 あ、第二号はやまはんでっせ。

>詰め替え用が300円強であるさかい
そんなんありましたっけ?(^^; 時間あらへんかったさかいにちょっと確認してまへんでしたわ。カー用品の愛用の芳香+消臭剤が、製造中止かオートバックスから見事に消えてもーたさかい、困ってたとこでした。ファブリーズさえあったら、こりゃ他の消臭グッズ要らんようになるかもしれまへんな。
2005/11/24 URL のぶ #- 

■ 

>相方Uはん
ファブリーズは芳香効果もあるけど、消臭がメインやさかい、こりゃ鼻でも効果が確認できまっせー。
間違いなくお勧めしまっせ。ホームセンターでもスーパーでも売ってるさかい、すぐ買えるのもポイント高いですな~。
2005/11/24 URL のぶ #- 

■ 

ファブリーズ据え置き型設置第1号の東海道だす。
この前設置1ヶ月半経ったので状況チェックしてみたら、まだまだ顆粒が大きく残っとってまだまだ使えそうですわ。
効果は言うことおまへん!!!
詰め替え用が300円強であるさかい相当経済的だっせ。
文句なしお勧めしまっさ。
2005/11/24 URL 東海道一人旅 #R0LnhCPw [編集] 

■ なんやこれ??

エライけったいな形してまんな~♪
これが据え置き型ファブリーズでっか!

ワテも芳香剤置いてまっけど、消臭っちゅうより芳香効果の方が強いでんな~。いまだに車内では煙草吸うてへんし、基本的には外気取り入れで運転してるさかいそんなに「車臭」は酷いことおまへん。ずーっと内気循環やと臭いこもりますけどね~。

せやけど、そんなに消臭効果あるんやったらワテも据え置きファブ置いてみよかな~♪
2005/11/24 URL 相方U #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/192-d96e0f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
