のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■明日からまた関東遠征でんねん

日曜日に埼玉でやるオフ会に参加決定になりましてん。先月に引き続いてまた関東に行くとは思いもよりまへんでしたわ。
先月は静岡であえなく高速に乗ってもーたけど、今度は大阪~東京完全下道燃費ロード達成しまっせ。行きは同乗者が出る可能性あるさかいに高速代折半で行くかもしれへんけど、そないなったら帰りは国道1号線燃費ロードやりますわ。
関東遠征オフ、楽しみにしてまっせ~。関東プリオフ、興味ある方は参加してみまへんか?もち車持ってへんかってもプリやなくても興味あれば歓迎しまっせ。詳細はまたお知らせするけど興味あったらコメント欄で意思表示しておくんなはれ。

テーマ:オフ会・ミーティング
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 静岡

ただいま静岡だす。いやー、マジ疲れた。
こりゃオフ会どころやありまへんな(嘘
さて、もうちょっとがんばってきますわ。
2005/08/20 URL のぶ #- 

■ タイトル未入力

>trump@和歌山はん
trumpはんの分まで楽しんできますわ(^^)
まあ、また関西でやりましょやー。
問題は、関西勢が少しノリ悪いことやな。。。
2005/08/20 URL のぶ #- 

■ 今頃は走ってるやろな

埼玉までがんばりまんなあ。
気いつけていってきてや~。
今頃は愛知、まだかな~?
2005/08/20 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ タイトル未入力

関東遠征するのかいな~~~ぇぇなぁ。
私は金日(イル)で泊まりで土曜日しか
あいてまへん。土曜日は回胴デーになる
のは80%です。オフいきてー
2005/08/20 URL trump@和歌山 #t2cvdXoo [編集] 

■ ありがとうございます

まおたろーさんこんにちは(^^)
大阪弁ブログ、あるようでないでしょ?
これがホンマの俺なんですわ(笑

明日はもしかして高速かもしれへんけど、
帰りは確実に国道一号線コースですね。
先月、悪魔に負けて静岡~トキオを高速を走ってしまったので、
今回はリベンジしてみます。時間もあるさかい15時間かかってでも行きます(笑

>埼玉でも西のほうでしたね
オフ会場、どこにあるのかわかりまへん(笑
前の名古屋も名古屋市のどこにあるのかわからんかったんで、
今回はどこかだけでも調べてから行きますわ。
2005/08/19 URL のぶ #- 

■ 残念!(ギター侍風)

ポプリさんが反応せーへんのはなんでかなと思ってたんやけど、
先着があったんですね、残念です(T_T)
でも、またオフ会はあるはずやし、また遠征すると思うんでまたそのときに会いましょう。来月に会ったりして(笑

>プリウスもハリアーもサーキットを走るなんて、見たいです
あ!俺こっちに寝返ります(笑
というのは冗談ですが、魅力的なイベントですねー。
関西でそんなのがあったら行きたいと思います。
2005/08/19 URL のぶ #- 

■ 遠征頑張ってね

大阪弁ブログ良いですね。私も名古屋弁で書こうと思ったけど、キーボードでは打ちにくいです。
全部下道ってのも素晴らしい。埼玉のオフなら、行きは東海道で、帰りは中山道でってのはどう? って思ったけど、埼玉でも西のほうでしたね。R20とR19のがいいかも。
2005/08/19 URL まおたろー #HS4dq94Y [編集] 

■ 残念です(T_T)

せっかく、のぶさんが埼玉まで来るのに、会えそうもありません・・・。
この日は、同じ埼玉ですけど、30kmほど離れた児玉町という所の「本庄サーキット」へ。
時間が同じ頃だから、途中参加も難しそう。

本庄サーキットでは、埼玉トヨタ主催のハイブリッドカーのイベントがあります。
プリウスもハリアーもサーキットを走るなんて、見たいですw。(*^^)v

うちは、埼玉でも、茨城や栃木に近い所です。
2005/08/19 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/19-bfb627fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
