のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■プリウスブラウザ

プリウスブラウザ


 プリウスマニア必見! 

のブラウザが出てきましたでー。
もう気付いてる人はおると思うけど、マイナーチェンジ記念に

プリウスブラウザ
ゆーのが出来たんやけど、早速家に帰ってダウンロードしてみましたわ。

このブラウザは、Lunaspaceっちゅーブラウザをベースにしてて、
基本はIE(インターネットエクスプローラー)と変わらんのやけど、
IEとちゃうとこはタブがあることやろな。
タブっちゅーたら、一つのウィンドウに何個も画面を表示できる機能のことなんやけど、
ずっとIEを使ってた人にとっては画期的っちゅーか、ごっつい新鮮な機能やと思いま。
この機能を上手くつこたら、下のタスクバーがWebのウィンドウで埋まることもあらへんさかい、有効的につこてやってくんなはれ。

ちなみに、ワシはFirefoxっちゅーブラウザをつこてるんやけど、
ちょっとこのブラウザ、使いにくいよーな、なんか違和感あるんやなー。
せやけど、それもじきに慣れるか!?

で、どこからDLするんやって?そりゃあなた、
トヨタのプリウスのページ
からダウンロードするに決まってますやん~。
アンケートに答えんとあかんけど、そのプレゼントゆー形でもらえますわ、このブラウザ。
ほな、みんなでダウンロード・・・って集中してできへんかったりして。

川越オフのことは、今同時進行で書いとるさかい、ちょっと待ったってやー。
このプリウスブラウザから書こうとしとるさかい、なかなか慣れへんねん。いじくって慣れるしかあらへんな、こりゃ。
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>omiidonはん
omiidonはんのパソコンやったら、LAN設定はけっこう辛いかもしれまへんな。
いっそのことパソコン新調するとか。
中古やけど、日本橋でデスクトップ(メーカー不明。17インチ液晶、100GB、もちWinXP)が7万円で売ってましたで。昨日ヤボ用でソフ○ップに行っても、VAIOのデスクトップが17万円で売ってて、思わず衝動買いしそうになりましたわ(笑
2005/11/16 URL のぶ #nz5q6xfQ [編集] 

■ 

会社のPCで使ってみたら、よろしいですな~プリウスが登場するし。。。
新PCは、PentiumⅣ3GBやけど、メモリー256MBしかあらへんさかい、業務をバンバンやっとったら苦しそう。(^_^;)
家の古いPCでは、すぐにリソース不足になりそうです。
いま家のLAN設定がいまいちうまくいかず、NETにつながらんやつが必ず出てくるのです。
それでゆっくり巡回も出来ないんですゎ(^_^;)
2005/11/16 URL omiidon@ケータイ #DpkuJOD. [編集] 

■ 

>omiidonはん
使い勝手はどないでっか?タブに慣れて上手く使いこなしたらかなり使えるブラウザやと思いますわ。
2005/11/16 URL のぶ #- 

■ 

>スプリガンはん
もう使えるよーになりましたかいな?
ワシはずっとFirefoxつこてて、このブラウザでIEに戻ったみたいやさかい、違和感はまだあるけど、頑張ってつことります。じきに慣れるでしょう。
2005/11/16 URL のぶ #- 

■ 

あ、配付始まりましたか~待ってました。
プリウスのキャラクターなんかも入ってくるのかな。
会社のPCがようやく新しくなったので、早速ダウンロードしてみますわ(^O^)
2005/11/15 URL omiidon@ケータイ #DpkuJOD. [編集] 

■ 

川越オフお帰りなさい、お疲れ様でした。
私はまおたろーさんの所で情報を知り、今格闘中です。
もともとIE使いだったので、それほど抵抗無く使えますね、
Google の履歴までそのまま使えるのがうれしいです。
2005/11/15 URL スプリガン #u/XdadKk [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/176-4d184edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ Prius Browser

まおたろーさんのBlogで、前にも紹介があったLunascapeがベースの、PRIUSブラウザ!のぶさんのBlogでもインストール紹介があったので、工事中だったPRIUSのホームページで、今朝ダウンロードしてみました。会社の新しくなったPCにインストール。。。す
2005/11/15 PRIUSなomiidon
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。