のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■11/12 埼玉川越オフ

またまたまた(!?)行って参りました、プリオフ東国遠征に。
「お前、月1くらいで行ってへんか!?」
って声がチラホラ聞こえてきそうやけど、まあ確かにそれくらい行っとるかもしれへんわな。
関西人やのに、すっかり関東オフの常連になってもーた感じがするんやけど、
前の数回は意地になって一般道で行かせてもらいました。
前回で目標の大阪~東京間の燃費30km/lを達成させてもろたさかい、しばらく一般道には用はありまへん。
せやさかい、今回は往復高速でワープさせてもらいましたんやわ。

金曜の夜に大阪を出発、仮眠しつつ土曜の朝に埼玉着、っちゅープランが元々の予定やったんやけど、
こんな時に、そして事もあろうに、金曜の夜は天井に穴開いたんか!?ちゅーくらいの雨フィーバー。
更に悪いことに、この雨雲は東へ進みとかなんとか・・・。
つまり、明日のオフも雨っちゅーことかいな!?
ワシが雨を運ぶっちゅーハメになりつつあったんやけど、なんかオフ雨将軍と化してもーたワシ、
いつかオフ会参加禁止令でも出そうな感じやな、おい(笑

せやけどこんなんでめげたら、自称オフ会王の名が廃る、男は黙って強行突破あるのみ、
予定通り金曜のPM10:00に出発になりました。
ホンマは、家に帰ってちょっと仮眠できる時間があったらええんやけど、
こん時に限って忙しい上に(早めに準備しろよ)、やっぱ神経が興奮しとるんか、眠いどころか目が冴える始末。帰りに電車の中で爆睡しとるせいかもしれへんけど、
寝られへん以上、もうこりゃ行くっきゃあらへんわ。

外の雨は止むどころか激しさを増す一方やけど、PM10:00に予定通り出発。
その前に、仮眠用+土曜の晩睡眠用に毛布と枕をプリウスに詰め込んで、
「ホテルプリウス Ver2.0」
にバージョンアップ完了、
搭載途中で母親に見つかって、
「あら、今度はどこに家出するん?」
なんて冷たい目で見られながらも懲りずにいざ東国へ。

今回はすごい雨やさかい、燃費がどうだのゆーとる場合やおまへん。
それ以前に、雨の日はどない走っても燃費はあんまし伸びへんし、
そして何より雨が激しゅーて前が見えん!
もう前の車のテールランプしか見えへん有様ですわ、ホンマ。
家が高速につながる有料道路の入り口に近いのが唯一の救いやけど、
高速に入ったら入ったで、前の車とかトラックの水しぶきでモロに水かぶって、余計に危ない始末。
車間距離をこれでもか、ってなくらいに開けて、ヘタに走ったら事故の基やさかいトロトロ走ってたんやけど、
やっぱり他の車もおっかないって感じたんか、みんな左車線を同じよーにカルガモ状態。
こんな雨の日にアホみたいに飛ばすボンクラは少なかったみたいですわ。
(まあおるにはおるけどね)

車は大阪を越えて奈良に入ったんやけど、少しは雨が緩くなったものの、
それでもかなり前が見えにくい状態で、そりゃ三重県に入っても似たよーな状況でしたわ。
このまま雨雲と鬼ごっこ状態やなーと思ってたんやけど、三重県も亀山あたりになったら雨も小降りになって、
それが四日市あたりになったらほぼ止んだ状態になりましたわ。
伊勢湾岸道に入ってちょっとしたら、もう雨は完全に止んでもーて、やっとまともな走りができるよーになりましたんや。

で、ここで気になったんは、同じ時間帯に奈良から東京に向けて出発した東海道一人旅はん
亀山に着いた時点で掲示板をチェックしたら、ワシとの時間差は20分ちょっと。
こりゃもしかしたら追いつくかもしれへんな、って思て、雨が止んだ宣言と同時に伊勢湾岸道を爆走開始。
車もほとんど走ってへんかったさかい、まるで高速道路が貸切か通行止めみたいな不気味な感覚でしたわ。
せやけど、行けども行けども追いつかれへんかって、東名の豊川~三ケ日ICが事故で通行止めになってたさかい、
東海道はんのレスを確認しつつワシも同じとこで高速を下りたんやけど、
ここからが最大の茨の道の始まりやったとは。
出口をいったん下りてからは、なんかよーわからん狭い道をくねくね行ったりして、やっと国道一号線にたどり着いたのはええんやけど、
ここまでだけでもかなりの時間のロスでしたわ。
それに、前の一般道で行った時はそんなに気にせーへんかったんやけど、
信号でいちいち捕まってると思ったより前へ進まへんし、無駄な時間をロスする思てイライラしてきましてん。まあ元は「いらち」やさかいな~。

せやけど、そんなイライラを払拭するよーなハプニングが国道一号線で待ち受けてましてん。
何気に走ってた時に、前を車の輸送車がトロトロ走ってたんやけど、それだけやと愛知県はトヨタ様のお膝元やさかい、
車の輸送車っちゅーんは特に珍しいもんやあらへんと思うんやけど、
その積まれとる車をよーく見たら、
全部プリウス、それもマイナーチェンジ車やったんですわ
ひーふーみー、全部で4台、シルバー2台、あとは赤とライトグリーンやったんやけど、
どっかのお店へ陸送されて行くプリウスとしばしカルガモ。

赤プリ

夜っちゅーんもあって、あんましロクな写真撮られへんかったわ。これがいっちゃんまともな写真なんやけど、
前のダークレッドとちごてかなり赤ってて、夜でもかなり赤っぽく見えて目立ちますわ。
あと、写真には写ってへんけど、ライトグリーンも意外にええ感じの色でしたわ。
この車(輸送車のことな)は三河ナンバーやったさかい、結局どっかの角を曲がっていったんやけど、
曲がってみて視界が良くなったと思たらビックリ!
また前に輸送車、それもまたプリウス満載でございます。
今度は5台満載で、白とシルバーがメインでしたわ。
これは沼津ナンバーやったさかい、国道一号線を走ってる間はけっこうカルガモしてたんやけど、
マイナーチェンジプリ、順調に出荷されとるみたいでんなー。
せやけど、どっかのプリと一台、止まってるときに交換したい気分でんな。うちの黒と交換しな~い?燃費よーけー出まっせ(笑

まあいつまでも陸送中のプリを付き合ってるわけにいかんさかい、ワシは先を急いだんやけど、三ケ日ICなんかどこにあるかわからんかったさかい、
とりあえずナビを「浜松IC」にセット、そのままナビ様に導かれるよーに進んでいったんやけど、
なんかやけに遠いよーな気が・・・。
地図見たら、なんか浜名湖を3分の2周くらいしとるし。
うむむむ、おかしーなーと思いつつもナビどおりに行って着いたとこは・・・、
浜松西IC
やったみたいですわ(笑
どーやら浜松ICの他にも西ICってのがあったみたいやな。
せやけど、ややこしいっちゅーねん、どっちか1ヶ所にせんかい。
ナビ設定する時、ちゃんと見てへんかったワシが悪いって?まあそうでんな(笑

で、ここから東名高速に再び入ったんやけど、その前にガソリンセグメントが残り少なくなってたさかい、給油とあいなりました。
まだセグメントが2つ残ってたんやけど、粘って高速道路でガス欠っちゅーのはまっぴらごめんやさかい、
安いとこで入れて気持ち的にも余裕持って行かんとあきまへんな。
それに、納車以来の連続無給油1000km記録はあっけなく更新したさかい、
もう給油前に思い残すことはありまへん。

ここからは、一般道を走ったせいでかなり時間の消費をしてもーたさかい、
とにかく燃費無視で飛ばすしかありまへん。先に行った東海道はんもどこにおるかわからへん以上、
ひたすら東京に向けて爆進あるのみ。
せやけど、やっぱ寝てへん影響もあった上に、高速はやっぱ眠くなってきますなー。
走ってるうちにだんだんと眠たくなってきて、こりゃあかん、と富士川SAで車を止めてひとまず仮眠させてもらいましたわ。
1時間だけと思てたんやけど、やっぱり寝てへんかったせいか、目覚ましにも全然気付かんと爆睡しとりました。
結局寒くて起きたんやけど、プリウスの電源つけて気温を見たら、なんと3℃ってあんさん。
おまけに外は、なんか猛烈な風と雨。先行きはかなり真っ暗ですわ。
うわー、このまま雨のままオフか・・・なんて思ってたら、少し進んだら雨も止んで、
それ以来雨が降ることはなかったですわ。

こんな調子で静岡県→神奈川県→東京都と車は朝もやの中を快調に走り、
ついに東名高速の終点までたどり着きました。
せやけど、ここで前がすごい渋滞、ほとんど車動いてへんがな。
ここまでは実はオフ集合場所までナビ設定してへんかったんやけど、ここでナビを集合場所に設定したら、
そのまま渋滞の中をまっすぐやのーて、下を下りて環八を行くルートやったさかい、
なんとか「飛んで火に入る夏の虫」は免れましたわ。
せやけど、環八でも相変わらずっちゅーか、いつもの渋滞やったけど、まだ全く動かんよりはマシやし、
何よりナビ様の到着予定時間が9時半、まあ余裕でんな、と気持ち的に楽になりましたわ。
環八の渋滞も、それほどやのーてなんとか関越自動車道の入り口に到達して、
もうここまで来たらこっちのもの。とりあえず川越まで十数分で着いて目的地にナビの時間通り9時半に到着~♪

・・・と思ったら、誰もおれへんやん。
あれ?確かにここが集合場所のはずなんやけど、どーもちゃうのか、知ってるプリウスが一台もありまへん。
おまけに入り口に機動隊のパトカーが止まっててわざわざワシを出迎えてくれて(!?)、ヘタにウロウロしたら職務質問されて無用に疑われそうやさかい、
ここやないと判断してひとまずその場を去ったけど、後で知ったことやけど、どーやら集合場所の奥にもう一つ駐車場があったらしゅーて、
そこにみんな集合しとったみたいでんな。
で、掲示板に「誰もおれへんやん」って書き込んで、川越の市役所に向かおうとしたら、電話がかかってきましたわ。
どーやら集合場所は合ってたらしゅーて、せっかく一回来たのにまた戻るハメになってまいました。
で、9時50分、いちばん後に無事合流しました。
いやー、結果論ゆーても、9時半に着いてたら全然問題あらへんかったのに、
パトカーにビビってロクに探さんかったせいで迷惑をかけてまいましたわ(笑
* * *
ここで、渋滞に引っかかって集合場所に来られへんかったぱ~るぷり315はんを除いた全員が集合、
川越中心部の駐車場は混む可能性があるさかい、観光地へプリ2台に別れて分乗して市内中心部へ。
そこで少し休憩して昼ごはんになったんやけど、幹事のnobuはんとやまはんが昼食会場を忘れてもーたみたいで、
「あそこかな?」
「いや、あそこだ」
なんて漫才しながら、なんとか会場に到着して一安心。
ここで、昼食を食べながらお土産交換をしたり、話に花が咲いたりして、いつものことながらホンマご飯食べてるヒマもありまへんわ。昼ご飯を食べに来たんか、それともしゃべりに来たんか、いつもここではご飯を食べんと損ばっかししとりま(笑
今日は連絡なしのドタ参はあらへんかなーなんて思ってたんやけど、
ここで、計算してたかのよーに、ドタ参のなっちゃん号はんが来てくれました。
おまけに、名前の由来になった「なっちゃん」連れでございます。

そして、今回のオフのメイン、川越観光へ。
川越の歴史ゆーんは、江戸時代の初期にさかのぼりますんやわ。
ここは関東の守りの重要な場所で、江戸幕府も重視して川越藩を置いて、信頼ある譜代大名を常に置いとりました。どれだけ重視されたか、この川越藩から12人の老中が出たことからもわかります。
その間に町を整備して、商業が発展していきましたんやわ。いわば川越は、江戸時代の国内貿易の中継地として栄えたってこっちゃでんな。
明治時代に一回大火事があって、町の3分の1が焼けたみたいなんやけど、
それにもめげず町を整備していって、戦争で空襲を受けへんかったってラッキーもあって古い町並みが今でも残っとります。

時の鐘

これは川越のシンボルでもある時の鐘なんやけど、
これは江戸時代に出来たもんで、一回明治の大火で焼け落ちたんやけど、すぐに復興されて現在に至っとります。
中国やったら、こないな建物を「鐘楼」ってゆーて、町の真ん中に設置されとるんやけど、
nobuはんが言うにゃ、今でもある時間になったらここの鐘が鳴るらしゅーて、そないやったらン百年間現役ってことですな。

で、観光の間は集合時間だけ決めてあとはバラバラ・・・のはずやったんやけど、そんなに大きいってわけやないさかい、
結局誰かと会って一緒に行動、それがどんどん大きくなってやっぱりプリウスオフツアーご一行様になってまいました(笑
道端で各々がこーたお菓子なんかを食べながら、なんとプリウスな立ち話。
立ち話してまでプリウスな話とは、この車恐るべし。

僧侶

で、歩いてたらいきなり僧侶の一団が。
何かのイベントか!?と思たら、どうやら本物の僧侶の一団みたいで、お経を唱えながら世界平和を祈ってる行進なんだそうな。
近くにおった外国人の集団が、なんか目を輝かせてカメラに撮ってました。欧米人はこないなもん好きやもんな~。

川越の観光が終わって、またいつものよーにボンネットを開けて講義の時間になったり、
プリウスの秘密(でもあらへんけど)兵器の披露など、オフ会ならではのこともいっぱいあって、
ある意味これがオフ会に参加する目当てやったりして。
各人がいろんな工夫をしとるさかい、これだけ見とるだけでも楽しいですわ。
で、川越のオフは2時半くらいに終了しました。
ってえらい早いやんって?これには深い理由があるんですわ。
実は、オフはある意味これで終わりやのーて、今回は
「昼の部」
「夜の部」

と2部構成なんですわ。
もちろん全員夜の部に参加ってわけやないんやけど、夜の部までにはちょっと時間があるさかい、ここでひとまず解散して、
夜の部の集合場所に各々集まりまひょ、ってこったですわ。
実はワシはやっぱり東海道爆走でけっこう疲れてたさかい(途中で無口になりましたやろ?)、この合間の時間は寝ることにしました。

実は、参加者のenoはんが、「ホテルプリウス」するワシを哀れに思ったのか(!?)、
「我が家に泊まって下さい」
とゆーてくれたさかい、ここは遠慮せず好意に甘えることにしました。
世界放浪してた頃は、寝袋持って野宿なんかザラの「バックパッカー」やったさかい、別にホテルプリウスでも支障は全然あらへんのやけど、
やっぱ家の中は快適でんなー。おまけに、何故かenoはん家は暖房もついてへんのにごっつい暖かくて快適、冬は要冬眠ってくらい寒いのは苦手なワシにとっては助かりましたわ。
せやさかい、横になったらすぐ意識がのーなってもーて、enoはんに起こされるまで爆睡しとりました。
enoはん家から夜の部の会場までは、電車の時間を合わせても10分ちょっとっちゅー絶好のロケーションやったさかい、ギリギリまで寝させてもらいましたわ(笑

そろそろ時間が近づいてきて、半分夢心地のまま夜の部の会場へ。
ワシらが一番乗りやったみたいなんやけど、どーやら幹事組は川越~大宮の渋滞に引っかかって全然動かんかったみたいで、
しゃーないさかい二人で待ってたら、夜の部だけ参加の、東京から来てくれたけんけんはんが合流、そして車を止めに家に帰って合流したポプリはんも来て、いちおうここで第一次乾杯。
車抜きやさかい、酒はいくらでもOKだす。2次会の目的は、ある意味酒ですやろな(笑
そして1時間遅れで幹事組も合流して、楽しい楽しい酒入りオフになりましてん。
酒入り、そして2部構成っちゅー、初体験のオフやったけど、車付きはそれはそれで楽しい、
せやけどこないして酒が混ざるとそれはそれでおもろいですわ。
こないなオフも増やすと、酒好きな人もおるやろーし、ええんちゃうかなー思います。
ワシはその日その時のコンディションで酒飲める量が天地くらい変わるさかい、今日はちょっとコンディション悪い方でしたわ。
酒はチョビチョビマイペース、でないとマジで寝てまいますわ。

結局10時近くまでやって酒付き2次会は終わり。
川越オフは無事解散となりました。
ほとんどが電車で各自散っていったんやけど、enoはんとワシは、帰りのぱ~るぷり315はん(車やさかい酒抜き)に同乗して途中まで送ってもらうことにしました。
プリウスも、運転するんもええけど、たまにゃ人の車に乗って助手席で観察するんもよろしいでんな。
動いてるM-1,T-1を見たんも2回目やし、今回ちょっと興味を引いたんは、ぱ~るぷりはんの車の中にあった、iPodをつこたオーディオ。
お、これやったらHDDナビ要らんやん、ラッキー!?って思てやり方を教えてもーたんやけど、
どーやら簡単そうやさかい、ワシもちょいとやってみることにしました。
実は今日部品を取り寄せて、明日できたら取り付けてみますわ。ワシはiPodやあらへんけどね。

そして茨城に帰るぱ~るぷりはんと分かれて、本日の宿泊先のenoはん家に向かいました。
家に戻ったら奥さんが既に待ち構えておりました。関西から来たこんなアホが一泊させてもらってすんまへん。
宿泊させてもらうだけでも有難いのに、酒がいつの間にか運ばれてきて、事実上の3次会になってまいました。
enoはんと奥さんと3人でしゃべってて(ちゅーかワシがほとんどしゃべってたよーな)、
おまけにお風呂まで入らせてもろて、そこまでは全然予定外やったさかい、えらい有難いことですわ。
結局深夜2時くらいまでしゃべってて、就寝となりました。
酒少し、疲れはかなりって状態やさかい、布団に横になった途端に記憶が途切れてまいました(笑
実際に埼玉に行くまではまさか家に泊まるとは考えもしてへんかったさかい、ごっつい快適な夜を過ごさせてもらいました。「ホテルプリウス」やったら凍死してるかもしれへんなしかし。
プリウスがとりなす輪は、ついに宿泊にまで広がってまいましたわ。これもオフ会に参加する特権かもしれまへんなー。

ちゅーわけでオフ会の話は終わり・・・
と思うやろ?
実は実は、まだ続きっちゅーか、オフはまだ翌日まで続いたりします。長たらしいブログやけど、これ、あくまでまだ「前編」ですねん。
まだあるんかい!?って?はい、まだございます(笑
次のオフもかなり楽しいオフになったさかい、それはまた明日書いてみまひょか。

とりあえず、オフログ第一部は終わりやで。
スポンサーサイト

テーマ:オフ会・ミーティング
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>ぱ~るぷり315はん
横目でチラッと、見てへんよーで見てました(笑
M-1とT-1を見てたのがメインやったんですが、他人の裸足運転見るチャンスって滅多にあらへんかったですしね。
でももう冬やさかい、かなり重症の冷え性なワシは裸足は春までやめときますわ。ペダルの冷たさで足の感覚なくなりそうやさかい(笑
2005/11/17 URL のぶ #- 

■ 

のぶさん こんばんは
>土曜は送ってもらっておおきにです。見てへんフリしてゆっくりぱ~るぷりはんの足裁き拝見させてもらいました(笑
ありゃ、あの時間は暗くて見えなかったと思ったら裸足運転しっかり見られていましたか。プリウスの前車からですので18年以上の年期が入っております。
2005/11/17 URL ぱ~るぷり315 #YDOxSa4Y [編集] 

■ 

>ハイブリッター斎藤はん
先日はお疲れ様でしたm(__)m
ステッカーおおきにでした~。次のブログで紹介するはずやったんやけど、あまりに気に入って別項で紹介しますわ、お楽しみにー。

>ウチの父と母、「大阪から来た人もいるよ。」と言ったら驚いてました。
そりゃビックリしますやろな(笑
enoはんも、奈良オフに行った時に子供はんたちから「バカじゃないの!?」って言われたって言ってたけど、こんな時はアホにならんと損でっせ。大阪人はとことんまでアホになれるさかい、こんなことで得しとりま。

オフ会モットー1:迷惑にならん程度に目立つべし

ほな、またどっかのオフでお会いしましょ~。
2005/11/16 URL のぶ #- 

■ 

>ぱ~るぷり315 はん
先日はお疲れ様でしたーm(__)m
土曜は送ってもらっておおきにです。見てへんフリしてゆっくりぱ~るぷりはんの足裁き拝見させてもらいました(笑

ワシはiPodやないけど、HDDMP3プレーヤーは持ってるさかい、
もう今日ブログ書いた後で装着しましたわ。案外簡単でしたなー。これは明日のネタにするさかい、楽しみにしといてくんなはれ。
2005/11/16 URL のぶ #- 

■ 

>MJはん
先日はお疲れ様・・・やないか(笑
せやけど、奈良オフの時はお疲れさんでした。
関西の有志が気軽に集まれるとこを、12月にオフに参加せんと物色中するさかい、待っててくんなはれ。
来週の土曜に、大阪モーターショーオフとやまはん歓迎オフがあるけど、どないでっしゃろ?後者はプリ抜き酒OKオフになると思うさかい、また参加してくんなはれー。詳細はまた連絡するさかい、待ってまっせー。
2005/11/16 URL のぶ #- 

■ 

>nobuはん
プリを買う前は、まさか関東まで行くとは夢にも思ってなかったさかい、今でも夢心地みたいなもんですわ。
こないして輪がどんどん広がっていったら、車以前に人間のつながりが大切になってきまんなー。じきに関東に移住するかもよ!?

また関東オフがあったらよろしゅーお願いしますm(__)m
2005/11/16 URL のぶ #- 

■ 

>けんけん@東京はん

先日はお疲れ様でした。わざわざ(でもないか)東京から来てもらっておおきにです。
オフ、おもろいでっしゃろ?いろんなオフがあるさかい、どんどん参加していったら、どんどん輪が広がりまっせ。
また関西に帰ったら、こことか東海道はんの掲示板で、「関西に帰るんでオフして下さい」って書いたら、誰かオフしてくれると思いますわ。遠慮なく「オフ会~」ってカキコしてくんなはれ。

>日曜のオフ会も参加したいな、と思っていたのですが、
>そういえばどこでやるんだろう、どこでやるのかがわからず
>参加できませんでした。
そらえらいすんまへんm(__)m
ゆーてたんは覚えてるんやけど、てっきりやまはんがマップコードをメールで送ってくれたんかと思いましたわ。リベンジを関西でやります?(笑
2005/11/16 URL のぶ #- 

■ 

>東海道はん
さすがにワシも疲れましたわ。通行止めがボディーブローみたいに徐々に効いてきて、最後は無口でした!?
せやけど、enoはん家で泊めてもろたおかげで、日曜は完全回復しましたわ。

まあこんなことできるんは今のうちやさかい、今のうちに楽しんでおかんとあきまへんわ。
こないして動いてると、いろんな人がおもしろがって参加してくれるかもしれへんし、またオフをどんどんやっていきまひょ。

ほな、今週瀬戸大橋でお待ちしとりまっせー。
2005/11/16 URL のぶ #- 

■ 

>ポプリはん
埼玉はホンマにプリの数が多いでんなー。中古市場もけっこう多いんやけど、関西と比べても数が全然ちゃうと思いま。埼玉は燃費が延びるさかい、けっこうわかってる人多いんちゃいまっか?関西も多くなってきたけど、まだ少ないって感じかな!?
2005/11/16 URL のぶ #- 

■ 

のぶさん、こんばんはm(_ _)m
川越オフ、お疲れ様でした。
集合場所に到着するまでも、いろんな事があったんですね!
私は至ってスムーズで、ハプニングもありませんでした(^^;)
ウチの父と母、「大阪から来た人もいるよ。」と言ったら驚いてました。
のぶさんの行動力にはホント関心します♪後編も楽しみです(^^)♪
2005/11/15 URL ハイブリッター斎藤 #qpk4pc1Q [編集] 

■ 

のぶさん こんばんは
川越オフお疲れ様でした。
のぶさんのオフログを確認すると、私は2度も遅刻です。
いつもは早く着いて集合時間までの話が楽しみですが今回は無かったのが残念でした。次回は早く行こうと。
iPodは便利ですよ。オフ会への運転の間、シャッフル再生で操作いらず。
3次会のレポートが楽しみです。
2005/11/15 URL ぱ~るぷり315 #YDOxSa4Y [編集] 

■ 

nobuはんお疲れ様だ
ワテもCDチェンジャー無いさかい、娘のipod取り上げてプリウスに繋いでまっけどベリー快適だ。
今度大阪でもプリ抜き夜オフやりまひょか

2005/11/15 URL MJ #- 

■ 

のぶさん、オフログ第一部やはり長いですねー
後ほどのんびりと読まさせて頂きます
それにしても、ほんと、のぶさんが関東やら東北に来ても普通になって来ちゃいましたね
私が行けない分、たくさん来て楽しませてください
2005/11/15 URL nobu #7ScjOPVQ [編集] 

■ 

のぶはんはやっぱり若いですなぁ。
わてはその間ずっと寝とりました~。
オフレポも夕べは読みきれへんさかい2日に分けて読ませてもらいましたで。
わては2次会だけ参加してても会場でダウン(熟睡)やったやろなぁ。
今日も期待してまっせ~。

けど、オフマニアも増えましたな!(^^)
2005/11/15 URL 東海道一人旅 #R0LnhCPw [編集] 

■ お疲れ様です。

お疲れ様でした。
けんけん@東京です。

enoさん宅で3次会までやっちゃいましたか。
2次会だけでは酒の量が足りなかったのか、
2次会の酒がいい感じで回ってきてさらに飲みたくなっちゃたのかな?

日曜のオフ会も参加したいな、と思っていたのですが、
そういえばどこでやるんだろう、どこでやるのかがわからず
参加できませんでした。

後編を楽しみにしています。

では、また明日カキコします。
2005/11/15 URL けんけん@東京 #ETvAI33U [編集] 

■ 

のぶさんが関東まで来てもフツー。(・へ・)ってなりつつあります。(笑
集合場所には、オフ会でないプリが4台も。川越はプリウスが多いのかしらね。
パトカーがいたから、のぶさんが通り過ぎたって話も・・・。(爆笑
無事帰還を!
2005/11/13 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/175-ee6de4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。