のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■これがC-1や!

C1-1


昨日、ついにプリウスにつける

SuperMID C-1

の現物を手にしました。
モノが実際に着いたら、やっぱ実感沸いてきまんなー♪
現物があるとないじゃ、リアリティが全然ちゃいまんな。
画像がその現物なんやけど、前のオフで見た時より液晶が大きく感じるような。まあ気のせいやろー。

C1-2


これがC-1を上から見たとこやけど、
わけのわからん回路がいっぱい・・・。
ワシは半完成品やからええけど、こんなんをイチから作る人ってすごいな~思いますわ、ホンマに。

C-1ってなんじゃい!?って人のための解説は、また付けてから説明させてもらいま。
つまり、まだつけてまへんってこっちゃですわ(笑
今日、自分で一回チャレンジ!って思って自分で付けてみました。
付け方もまた実際付けたら解説するとして、
やってみると簡単やん♪って思ったんやけど、そこにワシの油断がありました。
なんと、あれこれやってるうちに日没が来てまいましたんやわ。
あたりは一瞬で真っ暗、外灯もほとんどあらへんさかい、ここで作業は中断せざるを得なくなりました。
ちゅーわけで取り付け儀式が明日になったんやけど、ヘタに自分でやって失敗するよりはマシでしょ。
ワシのこっちゃやから、絶対なんかオチがありそうやし(笑

というわけで、明日をお楽しみに~
スポンサーサイト

テーマ:こんなの買っちゃいました
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>【ユウ】はん
C-1、無事本日装着終了です(゜-゜)>
プリウスライフがまた一段と楽しくなる予感ですわ。こりゃおもろいアイテムですねー。
ケースとかは、またじっくり考えてみます。これがある意味最大の難関かもです(笑
2005/11/04 URL のぶ@大阪 #nz5q6xfQ [編集] 

■ 

>すりっぱ@大阪人はん
今日はC-1取り付け、ほぼ全部やってくれておおきにですm(__)m
たかがC-1と思ってたのに、意外に手こずりましたなー。
(ってワシは何もやってへんけど)

次はすりっぱはんのT-1でんな。無事できることを祈ってまっせー(^^)/
2005/11/04 URL のぶ@大阪 #nz5q6xfQ [編集] 

■ 

>nobu@埼玉はん
今日、無事に装着完了しましたよ~。
っても俺はほとんど何もしてまへん(笑
すりっぱはんが99%やってくれたんで、俺がやったことと言えば、CAN232のコネクタを入れたくらいです(笑

でも、C-1の調子は絶好調ですよー。こりゃおもろいおもちゃをGETしましたわ。
これでいろいろ研究できると思うので、オフ会とは別にC-1レポートも作ります。
今日はC-1に見とれてもーて、燃費が激減してしまいました(笑
2005/11/04 URL のぶ@大阪 #nz5q6xfQ [編集] 

■ 

どうですか?うまく取り付けできましたか?
私の方はM-1復活で、基板とLCD(液晶)をセパレートにしてみました。基板は例によってダイソーの100円小物入れに3つ入れました。液晶はスピードメーターの真上に横一列に並べる予定です。(ちょっと前に組み立てが終わって動作確認したばっかりですもの)
2005/11/03 URL 【ユウ】 #LBBrlPtc [編集] 

■ 

殺生なぁ~基盤部分とCAN232部分と接続部分のアップを~~
っていうか明日(もう今日やね)実物見るんやん…(^^;
2005/11/03 URL すりっぱ@大阪人 #Nht8GqZI [編集] 

■ 

のぶさん、C-1着きましたねー
明日装着ですか、楽しみですね
(私だったら暗い夜中も電気付けて装着かな)
おまけに燃費道(道と道)まっしぐらですか
どんな凄い燃費が出るかこちらも楽しみですね
それに凄い人が来るらしいので向かいたい気持ちいっぱいですが…、ここは外野で我慢、のぶさんの報告楽しみにしています
そう言えばやまさん、今日大阪入り、この燃費道に参加か?
2005/11/03 URL nobu@埼玉 #7ScjOPVQ [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/161-572484fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。