のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■

いきなりやけど、癖っちゅーのは怖いでんな。
身についたら離れませんねん。

というのは、今日オークションの品を送りに近くのコンビニに行きましてんけど、
プリちゃんは、関東オフ参加が決定したさかい、
土曜日までしばしお休みしてもらいま。
それで母親の車(ダイハツのミラ)でコンビニで行くことになったんやけど、
キーを借りて乗ろうと思ってたら、何やら指がキーを押してる。
どうやら、リモコンでロック解除をしようとしてたらしいでんな(笑

そして車に乗り込んで、エンジンつけようと思ってキーを挿入、
そして、右手が自然にどこかへ向かってましたわ。
プリウスの"POWER"ボタンがあるはずのところに手を伸ばしてたわ。
でも押してももちろん車はプリウスやないさかい、そこには何もない・・・。
まあそこで我に返ってキーを回し、エンジン稼動。
さて動かすかーと思って、左足が動いて何やらもがいてはんねん。
「あれ?全然感触あらへんやん」
ここで、あ!と我に返りましたわ。
プリウスのサイドブレーキは脚で踏んで解除するもんやけど、
母親のは助手席と運転席の間にあって違うさかいに、
ついつい癖になってますな、左足サイドブレーキ解除。
そして、シフトをDにして発進!
左手がハンドルの横に向かっていきましたわ。
せやけど、そこにも何もありゃしまへん。
やっぱりプリウス癖ですなー。
こりゃ重症やなしかし。

で、結局何ともなくコンビニに向かい、帰りはパッソのCMのように、

 「エンジンよし ( ^^)/ 」 


 「サイドブレーキよし ( ^^)/ 」 


 「シフトギアよし ( ^^)/ 」 


 「ライトオンよし ( ^^)/ 」 


 「おかんよし ( ^^)/☆(x_x) オレヘンッチューニ」  

(「燃費がいちばんよね、妻も車も」)

と指差し確認をしながら発進しましたとさ。

長い間でもあらへんのに、こうやって車に乗ってると、癖が出てきますなー。
もちろん、運転中は脚裁きが滑空モードやったんは言うまでもありまへん。
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:車・バイク

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/16-16bb27fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。